♪耳毛と短足♪ フツーの日々♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
フツーの日々♪
カリンの乳腺腫瘍の事について、色々励まして下さってありがとうございました!
ブログを書いてなかったら、自分ひとりでドヨ~ンと落込んでたと思います。
こうしてみなさんに温かいお言葉をいただけて、本当に嬉しく思います。
アンズは心臓肥大、カリンは乳腺腫瘍が発覚したけど、3人で頑張って治療して行きます!
これからも『元気なmomo一家』で頑張りますね~




水曜日は昨晩からの大雨で「お散歩はムリかな?」って思ってたのですが、お昼からはすっかりになったmomo地方ですvv

お仕事も早めに終わったし、近所の公園へ行ってきました。
残念ながら、ワンコには会えなかったけど、アンズもカリンも元気に走り回ってきましたよ♪

s02792.jpg s02793.jpg
…アンズ、なんで目を瞑ってるの?



お家に戻って。
s02795.jpg
見ての通り、またまた雑草だらけだからね~
ちょっくら草抜きしてくるよっ!



s02794.jpg
…なんなら全部食べる??



1時間ほど草抜きをして、家に入ると。
s02798.jpg
プププッ (*^m^)o==3
カリ~ン! 母ちゃんはもうお家に入ってるよ~



s02800.jpg




あれ? アンズはどこかな?



s02799.jpg
…ものすごく眠そうな目で言われても~(笑)



お待たせしちゃったので、今度はお家の中で遊びましょ
s02797.jpg


ジャーン! デニムのハギレ~!!
s02796.jpg




お家の中でも沢山遊びました♪
カリンは『引戸開け』をパワーアップさせ、1cmの隙間を開けられるようになりました(笑)

でもね、『開けたら閉める!』もお願いできないかしら~???



s02607.jpg
うんにゃ!カリンはやれば出来るコでしょ~?
頑張りなさいってば!

二人で色んな芸を覚えて、『タレントわんこ』になってちょうだいな!
母ちゃん、楽できちゃうわ~vv

みなさんちのワンコ&ニャンコはどんなことが得意かな?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

ちよちゃん得意技何もないですよ~。
強いて言えば 高速フラダンス!
もちろん命名はカレンさん。!
ちよちゃんが4ケ月で我が家に来たときに披露してくれました!

デニムのはぎれって 洋服売り場の裾あげの所に行けば
ワンサカもらえそうですね
タレントワンコになったら いつでもTVで
アンカリちゃんを見れるから 嬉しいな!
おはよぉ~☆彡
引き戸、開けたら閉めて欲しいよねぇ~、うんうん分かるわ~( ̄∀ ̄;
おもちゃも勝手に出したら、しまって欲しいしね~( ̄ー ̄;
って、やって欲しい事だらけでうちの3ワンコ、得意芸なんてないわ( ̄ー ̄;

しいて言うなら・・
ツナ=持って来い(但し、おもちゃ以外はしてくれない( ̄ー ̄; )
    カリンちゃん同様、引き戸開け
    『ごめんなさいはっ?』って言うとゴロンとひっくり返る(但し、キツク言わないとしない    ( ̄ー ̄; )
イクラ=『タッチ!』(片手でこちらの手とタッチ)(但し、気分によってしない時も( ̄ー ̄; )
     カリンちゃん同様、引き戸開け
タラコ=ノーコメント( ̄ー ̄;

但し書きがついてしまうなんて得意芸じゃないね( ̄∀ ̄;

カリンちゃんが引き戸閉め出来る様になったらお手本にさせて~♪(爆)
レオンはね、お手ができるようになったよ!
片足のレオンにとってはすごく大変なこと。
でもお姉ちゃんを喜ばせようとすごく一生懸命にしてるのよ。
すこしずつだけど、回復してますよ。
いつも励ましてくれてありがとうね、momoちゃん!
カリンちゃんのこと、きっと上手く行きますよ!
一緒に頑張ろうね。
momoさん、みんな応援してるからファイトで頑張ろうねv-91

今回もカリンちゃんのボケキャラ、うにょうにょかわゆいなぁ^0^
アンズちゃんはちょいと眠いのかしら・。・?
今の時期、ブログのお友達のところもよく寝てるって(笑

ラッキーとナナの特技と言ったらもうご存知の通りお尻ダンスと口パクくらいしかないわ~
持って来いなんて持って来ても渡してくれないし^^;
ゴロンも出来ないわ~(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
始めまして(^-^)
乳腺腫瘍、お薬で治るといいですね。
うちも偽妊娠が多い女の子なのでなりやすいと言われていて要注意してる病気です。
陰ながら応援してるにょv-22
この時期一番雑草も過しやすい季節ですね。
なのに抜かれて可哀そう・・・
なわけなくって(笑)
お疲れ様~日焼けと蚊にはお気をつけ遊ばせ(^_-)-☆
開けたら閉める、大五郎にもやって頂きたい~
オモチャも出したらしまえ!
雑草抜きぬきv(・ω・´☆)《お疲れサマ》
momoさんが部屋に入ってるのに気づかないなんて、カリンちゃんは天然だね~~
そのオトボケ顔がたまらん~! ヾ(( ゜)д( ゜))ノゲヘヘ~~

おぉ(゚ロ゚屮)屮ジーンズの切れ端がオモチャになるなんて今まで気づかなかった!
今度からすそ上げしたジーンズの切れ端は貰ってこよう(笑)

ちなみにバニラが網戸開けができるYO~♪
その他の子は・・・なにも出来ませ~~ん
あれ~~?!コメントが消えちゃいました!!ショック!!
 気を改めましてもう一度・・・
 カリンちゃんのママさんを待つ姿かわいいです。
 アンズちゃん、カリンちゃんはすごい芸達者ですよ!!もう、タレント犬ですよ!!
momoさんちのサラダバーなんて 以前のうちに比べたら・・・( ̄∇ ̄;)ふふふ
いつまでもmomoさんの帰りを待ってるカリンちゃん カワエエ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
うちだったら知らない間に どっかで寝てるわ(≧∇≦)ブァッハハ
結構冷たいのよ ティンベル(;一_一)

ティンベルの特技・・・
そうそう最近 回れが出来る様になったよwv(。・ω・。)ィェィ♪
ゴロンや死んだ振り 覚えさせたいんだけど
あれは中々高度で 難しすぎ(-"-)=3
ここまでが精一杯かもね^_^;

momoさん 視力悪いの?
お洒落な眼鏡だね♪
赤色の縁・・・私には かなり勇気いるかも(#^.^#)
私ちょっと前までは 黒縁のアラレちゃん眼鏡だったんだけど
最近作り変えたんだよな
そうしたら街では今 黒縁眼鏡が流行ってるそうな(゜o゜)
あのままにしてたら 流行の先端いってたのに・・・
惜しい事したわ 爆))
momoさん、定期的な草抜きお疲れ様~。
これからムシムシしてきたり、暑くなってきたりするとお庭に出てるだけでも大変ですよね^^
サラダバー、カリンちゃんが全部食べてくれると大助かり?(笑)
引き戸、開けるのはできるワンちゃんいるけど「開けて閉める」はなかなかいないよね~。
開けるのは飼い主さんだったり、オモチャだったり、欲しい目的があるから必死にやるのよね。
我が家はあまりたいした芸はできないけど・・・まめ太郎だけできる「スリッパちょうだい」は役に立つ芸(?)かも♪
草むしりで1時間とか使ってたら他に何か出来そうだよね(笑)
生えてこないようになんないものかなぁ・・・
その分、アンズちゃんとカリンちゃんといっぱい遊べるよ♪
バイト代と交通費出してくれるなら喜んでいっちゃるけん!

アンズちゃんの後ろのキャップが気になるわ(≡^∇^≡)ニャハハ
キャップで遊んでたのにmomoさんがデニムのハギレを出したと見た!
♪ちよママさんへ
え~!?
何もないなんてことないですよっ!
高速フラダンスって、すごいワザじゃないですか!!
見てみたいですよvv
動画で見せて~!!

ジーンズ専門店に行ったとき、大量のハギレがあったので「くれないかなぁ…」って指咥えて見てました(笑)
今度お願いしてみようかしら?

アンカリがタレントワンコになったら、もちろん私はステージママになりますよ~(笑)
でもカメラ目線をしてくれないカリンですからねぇ。
やっぱりmomo家限定になりそうですね(爆)
♪おむママさんへ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱ思うことは同じだよねvv
これから冷房を入れる季節になるでしょ?
その時に開けっ放しはカンベンだわ~(笑)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
2わんとも素晴らしい芸達者じゃないの~!
特にツナくんのあのフリスビーレトリーブなんてスゴイって思うよ♪
そしてイクラちゃんは『機敏な○○』でアノ技もあるじゃないの! ( ´艸`)ぷぷっ!
タラコ姐さんは…。
存在自体が芸術ってことで!(爆)
追伸
モモっちの背景GOODだね(>▽<)b OK!!
またまめ吉の事書いてね!
♪ゆんさんへ
オオーw(*゜o゜*)w
レオンくん、お手が出来るようになったんですね♪
あれだけ芸達者だったレオンくんだもの。
もっと色んな事を自分なりにアレンジして見せてくれるようになるでしょうねvv
お姉ちゃんのためだなんて、レオンくんって本当に素敵!カッコイイ!!
今以上に惚れちゃうわ~vv

レオンくんを見てると勇気を沢山もらえます。
私も落込んでばかりいられないですよねっ!
うん♪頑張りますよ~!!
またメールしますねvv
♪ミューさんへ
ミューさん、応援ありがとうね♪

今ね、カリンに液体とカプセルの薬を飲ませるために、毎日お肉のスープを作ってるんです。
毎食ご飯を作ってない私にとっては、結構大変!(-o-;
私はたまにしか手作りをしてないけど、ミューさんは毎日これをやってるんだな~って思いながら作ってます。
少しずつですが、自分の食生活も見直しつつ、アンカリの手作り食を増やしていこうかなって考えてます。

アンズは結構ウトウトしてることが多いんですよ(笑)
ワンコにも『春眠暁を覚えず』ってあるのかな?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ラッキーくんは面白芸を持ってましたね~!
あっ!そうだ!
次回のアンズのヒートのときには『女豹』を撮っておかなくっちゃ~!(爆)
2008年05月15日(木) 13:30さんへ
元気出ましたか~?
と言っても、なかなか難しい問題ですからね(ーー;)

みんな分かってると思います。
たくさんの方の励ましメッセージがありましたもんねvv

正直、「頑張りましょう!」なんて簡単に言えません。
頑張ってもどうしようもないこともありますもんね。
そう簡単に解決しないでしょうけど、私でよかったらいつでもグチやら怒りやらぶつけてOKですよ~んvv
私もね、ノーテンキに見えて結構ナイーヴなのですよ ウフッ♪
・・・あっ?疑ってるな~!(笑)

「話したくなる」って言ってくれて、とっても嬉しかったですよvv
本当にいつでもどうぞ♪
♪michunさんへ
michunさん、初めまして♪
コメントありがとうございますvv

michunさんちも女の子がいるんですか?
アンズ(パピヨン)は偽妊娠の兆候は全くなかったのですが、カリン(ダックス)は最初のヒートから偽妊娠がありました。
そういうのも関係あるんでしょうね…。
お薬で治るように頑張りますよ~!

応援してくれて、ありがとだにょ~vv  byカリン
♪ゆゆさんへ
∴ゞ(>ε<*)プッ!!
何を可哀相がってるの~(笑)
さては、ゆゆさんは雑草の味方だな?

(o ̄ー ̄o) ムフフ
日焼け対策は万全ですよ!
日中だと、農家のおばちゃんのような『麦わら帽子に首タオル』スタイルだもんね~!

同感!オモチャも片付けて欲し~い!
知らずに踏んで、もだえ苦しむ私の身になれってんだいっ!
(○`ε´○)プンプン!!
♪YuRiさんへ
カリン、庭を見すぎだよね~(笑)
どんだけ『お外ラブ♪』なんだか…。
一応玄関から「帰ってきたよ~vv」って声を掛けたのに、二人ともお出迎えしてくれなかったし(泣)

そうそう!
ハギレは引っ張りあいこにも使えるんだよ~!
『タダ』ってところがいいよねvv

w(゜o゜)w オオー!
Vanillaくんは網戸開け?
すごいね~!
脱走はしないの?
Mochaくんは…。
あの立派な尻がすでに『一芸』だともっ(爆)
揉ませろ~!ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪
♪あるままさんへ
あらら。
二度手間おかけしました~!

カリン、庭を見すぎて、私の事に気付いてくれてなかったんですよ~(泣)
あるちゃんみたいにチョイチョイでお出迎えしてくれるといいのになぁ。
♪ばぶさんへ
そうね、ばぶさんちのサラダバーには惨敗だわ~(笑)
庭からずっとカリンの顔が見えてたんだけど、まさか家に入ったのに気付いてくれないなんて~(泣)
カリンが好きなのは私じゃなくて『庭&お外』なだけかもよ(爆)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なんと!ティンベルちゃんは回れが出来るとなっ??
それはスンバラスィイ~!!
見てみたいですよ~!
動画でぜひっ♪

うちの場合、アンズが覚えてくれなくちゃカリンは覚えないんだよね…。
真似っこカリンだからね。
カリンオリジナルは『引戸開け』だけ~(笑)

視力は0.01で、しかも乱視アリ!
コンタクトなしではドコにも行けませ~ん!
冗談じゃなく、コンタクト&眼鏡なしで『電柱にぶつかったこと』もあるんだよ(笑)

今は太めの黒縁や茶色が流行ってるね~!
以前は野暮ったいイメージだったけど、今のは細身でカッコイイかもvv
↑の眼鏡は上半分が赤で下半分がクリアなの♪
でもそろそろ新しいのが欲しいな~!

アラレちゃんって、懐かしいねvv
黒眼鏡してる子はみんな「アラレちゃんみたい」って言われてたもんです(笑)
♪カレンさんへ
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ガーデナーと呼んでおくれっ♪
・・・違うな、そんなカッコイイもんじゃないね(^▽^;)
なんてたって、格好が『農家のおばちゃん』だもんね!
カリンが手伝ってくれるといいんだけど、先っぽだけムシってあとはそのままなんだよ~!

『開けて閉める』が出来たらスゴイよね~!
私もそんなワンコは見たことありませんっ。

(゚∀゚*)/ オー!!
まめくんはスリッパを持ってきてくれるのかな?
いいね~!役立つじゃないの~!!
冬は温めて持ってきてくれるといいね(笑)
♪まめもみさんへ
そうだよね~1時間を有効に使いたいもんです(ーー;)
ほんと、どうにかなんないのかしら?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
来てくれるの~vv
バイト代はmomoの手料理でいかが?
『焼く!蒸す!煮る!』だけの男料理ですが…。
交通費はね~、カリンの引くボートに乗って海を渡ってもらうのでナッシング~(爆)
まめもみさん、体力つけておいてね♪

我が家の各部屋にはキャップがゴロゴロしてるんだよ~。
気付かずに踏むのは日常茶飯事。
痛いんだな~、コレがっ!(泣)
『開けたら閉める』よりも『キャップは定位置に!』を覚えて欲しいかも(笑)

モモっちの背景は、このテンプレとお揃いなんだよvv
いいカンジでしょ?
昨日コメント入れてたのに なってないですよ~・・
momoさんて 元気娘さんだね・・仕事帰ってから
散歩に草むしり そして室内遊びとは・・・

体をふるに使ってるから スタイルいいでしようね
アンズちゃんもカリンちゃんも
きっと momoさんの明るさが いい薬になってる
と思うよ・・

私も momoさんの所にくると 元気になれますよ(^_-)-☆
アンカリちゃんはワンコに会えないと残念ながらなんだね~
うちの場合は残念ながら会ってしまっただよ^^;
それにしてもアンズちゃん…悪いけどプーもアンズちゃんはきっと寝てたんじゃないかと思うんだけど… 笑
タレントわんこ憧れるけど~うちの2わんは何にも出来ないなぁ…
隙間開けだって鼻が入る隙間が開いてないと開けれないし
閉めるのなんて…きっと誰もできないじょ~ 笑
この時期ぬいてみぬいてもすぐ出てくる雑草
本当に強いのよね・・・
家回りのコンクリのすきまから沢山の雑草が出てきていて、
抜いても1週間するとまた伸びています・・・・・・
チップも1cmいえいえ5ミリでもあいてれば引き出しあけて、お菓子ぬすみぐいしています。
閉めることしらないのでいつもばればれ
アンカりちゃんmomoさんが外にでててもおとなしく待っててくれるんですね
いい子達ですね!!
momoさん少し元気でたかーーv-291
元気パワーできっと病気も逃げていくからね☆

アンズちゃんの目をつぶってるのv-345
私めヽU●´ω`●Uノスキだわー!

カリンちゃんは1cmの隙間を開けられるようにv-363
それはすごいぞ~(*^m^*Uムッフ♪
『開けたら閉める!』は難しいよねーv-356

うちは何が得意かなぁ??
モカ姉さんは監督、相棒めは持ってきてくれる、ふぅは
イタズラしかしないなぁ~∵ゞ(≧ε≦oUププーッ!
♪そよかぜさんへ
あらら~。
画像が見れないやらアップできないやら、FC2は本当に調子が悪いですね~(-o-;

GW明けて忙しかったせいでしょうか、金曜の夜はコタツで寝てしまってました。
起きたら朝の4時・・・。
もちろんベッドに入って寝なおしましたけど(笑)

スタイル…う~ん。
出て欲しい所は引っ込み、出なくて良いところは出てますが?(笑)
アンカリの細腰が羨ましいですよ~(泣)

わ~い!!
元気になれると言ってもらえて嬉しいですよ~ v(*'-^*)bぶいっ♪
♪プーちゃんさんへ
ううん (( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))
残念なのは私だけ~!
アンカリは「会えなくてラッキー♪」って思ってるよ(笑)

だよね、アンズは絶対に寝てたハズ!
でも、誤魔化そうとするのが可愛いのよ ←バカ(笑)

うちのアンカリがタレントワンコになんて、なれるはずないよ~!
妄想よ、妄想!
「アンカリが稼いでくれれば、働かなくていいな~!イヒヒ~!!」という私の妄想ですとも(爆)
♪チップ&ミニーママさんへ
3月頃は「今年こそ、ノー雑草な庭を!」って思ってたけど、くじけそうです(泣)
カリンは雑草があるほうが楽しいみたいですけどね(^▽^;)

オオーw(*゜o゜*)w
チップちゃんは5mmでも開けられるんだ~?!
すごい芸ですねっ!
でもって盗み食いかぁ プププッ (*^m^)o==3
美味しいものが入ってる場所を知ってるんですね~。
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
うん♪
今は元気モリモリですよ~☆
ご心配おかけしました!

1cmの隙間にムリヤリ鼻を突っ込んでこじ開けてます(笑)
痛くないんでしょうかね??

(='m') ウププ
モカ姉さんは、そらちゃんとふぅちゃんの監督してましたね!
相棒さんにちゃんと教えてるのがすごいですよ~。
ふぅちゃんはそらちゃんの真似っこが得意でしょ?
だから、今からもっともっと得意技が増えるでしょうね ( '∇^*)^☆イェイ♪
楽しみ~vv
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
