♪耳毛と短足♪ 乳腺腫瘍のこと

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
乳腺腫瘍のこと
土曜日の事ですが、カリンと病院へ行ってきました。


F001.jpg
カリンだにょ~
この前、母たんと二人で『びょういん』って所にお出かけしたにょ!
ちょっと怖くて震えてた事は、姉たんに内緒だにょっ!



院長先生と色々話した結果、すぐに切除手術をせずに『免疫療法』を試してみることになりました。
インターフェロンと漢方薬の2種類のお薬を20日分もらってきました。

一つ乳腺腫瘍が出来ると、次から次に出てくる可能性もあるそうです。
カリンは腫瘍が出来やすい体質かもしれないので、まずは体質改善です!

免疫療法が効くと、今ある腫瘍が小さくなるかもしれません。
そうなって欲しいな~!

免疫力を上げるお薬は、一つ腫瘍が治ったからと言って止めるものではありません。
この先ずっと薬と付き合っていかなければいけません。
免疫療法で腫瘍が小さくならず、腫瘍が増えるようであれば、切除手術になります。
o(´^`)o ウー


F002.jpg
ぽんぽん切るのはイヤにょ!




頑張ろうねっ!カリン!!
母ちゃんもカリンがお薬を飲みやすいように工夫するからさっ!



F003.jpg
カリン、頑張るにょ!
だから、母たん泣かないにょよ~!




F004.jpg
…でもお薬の後はご褒美が欲しいんだにょ




…はいはい。
漢方薬をペッて出さなかったらね!



お薬で腫瘍が小さくなりますようにっ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

.
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

カリンちゃんとりあえず手術じゃなくお薬で様子見になったんだね
手術となると全身麻酔も伴うしお薬が効くといいね。。
うちも2わんがしこりかも!?ってのが見つかってるから…
今んとこその後変化なしなんだけど
momoさんが心配な気持ちよく分かるよ。。
微力ながらお薬で腫瘍が小さくなる事プーも祈ってるから
momoさんもカリンちゃん信じて頑張ろうね。。

カリンちゃん、腫瘍が小さくなってくれるといいんだけど・・・

momoさんは手作りご飯を作ってるって言ってましたよね。
私が持ってる本に書いてあったんだけど
「ブロッコリーとかキャベツなんかのアブラナ科のお野菜には
インドールという物質が含まれていて、発ガン性物質によるダメージから
細胞を守ったり、乳がんを作り出すと言われるエストロゲン様成分を肝臓が
不活化するのを強化してくれる」って。。

あとはどういう手作りご飯を与えているかはわからないんだけど
家みたいなおじやとかなら最後にオイルを添加すると思うんだけど
それをリノレン酸(オメガ3)の亜麻仁油に替えたらいいと思います。
(オメガ3オイルは熱に弱いので冷めてから添加)
これはね、強力な抗酸化物、リグナンが含まれていて
細胞がガン化するのを阻止する働きがあるんだって。。

読み齧りで申し訳ないんだけど私もナナのアレルギーで
なんだかんだといろいろ試してみて前のように
酷くなってないのはちゃんと効いているのかなってね^^
ナナはアトピーからくるアレルギーなのでたぶん一生カイカイからは
脱出出来ないけどいろんなやり方で症状は軽減する事は出来ると思うの^^
私が使っているオイルもオメガ3ですよ^^

カリンちゃんの腫瘍が小さくなって尚且つ消える事をお祈りします。
がんばろうね♪
カリンちゃん 大丈夫かな?
もちろん病気のこともとっても心配だけど
心の方もね・・・・

ちよちゃんは過保護犬だから こういう時
どうなるんだろう~ って不安がよぎります

話してわかるワンコもいるみたいだけど・・。
飼主から離れると心細いだろうね
だから手術せずに直ればいいですね。

今までお洋服など楽しい事ばっか目がいってたけど
いろいろわんちゃんの知識もつけておかなくっちゃ

飼主がおろおろしちゃあ まずいですよね
momoさんはしっかりしてるから アンカリちゃんは幸せよね

良い結果が出ますように!
お薬が効くといいですね。
インターフェロンはアレルギーとかにも、療法として用いますよね。
効果は即効性があるものじゃないので微妙らしいですが。
これから2頭の避妊手術も控えているし、momoさんも体力つけてね。
とと、↓の海草は好きですが、アイスにワカメ?
想像が付きません~
めかぶのお団子はおいしそう!
今日のオヤツに普通のお饅頭を食べました♪
そっか・・・手術せず薬を試す事にしたんだね。
確かに手術して採ったとしても 腫瘍が出来やすい体質だったら
また次出来た時にも 手術って事になりかねないもんね
カリンちゃんの身体の事を考えたら 体質改善の方が賢明かもね

色々考える事はあるだろうけど momoさん元気だしてよね!
そうそう 笑うって事が身体にいいんだって
笑う事で細胞が活性化され 免疫力UP!
アンカリちゃんの前では特に気を付けて・・・
ワンコって敏感に察知するからね"^_^"

例の物が早く届けられたらいいんだけど ちょっと・・・
私がコッチでしっかりお願いしとくからね(#^.^#)
カリンちゃんの腫瘍が消えてなくなります様に。。。
Fight!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪プーちゃんさんへ
とりあえずお薬になりました。
腫瘍が小さくなってくれるといいな~!
飲み薬がかなりマズイので(舐めてみた!)、ちょっと可哀相なんだけどね。
カリンと一緒に頑張るよ~vv
お祈りしてくれてありがとう♪

そうそう!
ミンキラちゃんにもしこりがあるって言ってたね!
それは腫瘍なのかな?
大きくならないといいね。
♪ミューさんへ
ブロッコリーはアンズもカリンも大好きです!
そんなに良い物質が含まれてるんですね~!
オイルは魚油をあげてます。
手作りはたま~にしかやってないんですけど、オイルは毎食振り掛けてあげています。
亜麻仁油にもオメガ3が含まれてるんですね。
亜麻仁油なら近くの自然食品のお店で手に入るので、今度買ってみますね~。

ナナ姉さんもラッキーくんも初めから手作りだったんですか?
うちはアンズをお迎えする以前のワンコには、ドライフードをあげたことがありませんでした。
いつも家族の残りご飯にお肉の汁とか魚の汁とか、ぶっかけご飯でした。
そのころのワンコの方が病気も全くなくて元気だったような気がします。
やっぱりドライフードよりも手作りの方がいいのかなぁ、なんて思います。

色々教えてくださって、ありがとうございました!
とってもためになります。
私もミューさんを見習って、色々工夫してみなくっちゃ!

カリンのためにお祈りしてくださって、ありがとうございます♪
頑張りますよ~vv
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪ちよママさんへ
病院で先生と話してるとき「ガンになる可能性がある」という言葉を聞いて、思わず泣きそうになりました。
分かっていたことなんですが。
そのとき診察台でオロオロしてたカリンが、私の手を舐めだしたんです。
心配してくれたんでしょうね。
意外と私の気持に聡いカリンなんですよ(笑)
私が落込んじゃダメですよね~!

いつも暴れん坊のカリンですけど、一人になるとものすごいビビりんになるんです。
入院なんてことになったら、耐えられるのかしら?
心配です~!

きっと、私よりもちよママさんの方がいざとなったらシッカリ者だと思いますよ(笑)
母は強し!ですからね~vv

カリンと一緒に、良いご報告ができるように頑張りますね!
♪ゆゆさんへ
インターフェロンは賛否両論があるみたいですね。
病院から戻ってネットで色々調べてみました。
すぐに効くものじゃないでしょうけど、手術をしないで済むならそれに越したことはないですもんね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
フツーのアイスにワカメを乗せて食べる…って考えたら変ですよね!
試そうとは思わないよな~(爆)
今日のオヤツは普通のお饅頭?
次回は『ワカメ』をトッピングしてみましょう~(笑)
♪ばぶさんへ
うん、そうなんです。
お薬で改善されると良いなって思います。
乳腺を全部取る手術もあるんだそうです。
それでも体質を変えなければ、他の場所に腫瘍ができるんだって!
病院でそんな話や、ガンになるかもしれないって話を聞かされて、思わず涙ぐんでしまいました。
そしたら、それまで診察台で落ち着きなくウロウロしてたカリンが急にじっと私の顔を見て、手を舐めだしたんです。
泣きそうなのが分かって、慰めてくれたのかな?

笑うことが体に良いって聞いた事がありますよ~!
これから毎日「┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!」を日課にしようっとvv

>ワンコって敏感に察知する…
ほんとにそうだと思うよ~!
私が大笑いしてると二人ともしっぽブンブンで走り回るもんね(笑)

お祈りしてくれて、ありがとうですvv
カリンと一緒に頑張りますよ~!
アンズも毎日頑張ってお薬飲んでるしねっvv
♪2008年05月13日(火) 22:30さんへ
ありがとさんvv

以前はそうじゃなかったと思うんだよね…。
急にどうして??ってカンジです。
変わるもんなんだねぇ (;-_-) =3 フゥ

あっ?バレた?(笑)
っていうか、タイトルですぐにバレるよね~(爆)
私以外、あんなタイトルつけないもんね!
あれはあれで良いんです(笑)
♪2008年05月13日(火) 23:43さんへ
ありがとう!!
そう言ってもらえて心強いですよ~!
ネットで調べたんですけど、色々書いてあって「大丈夫かな~?」ってちょっと不安もありました。
でも先生と○○さんの言葉を信じて頑張るよ~♪
カリンにも「マズイけど(試しに自分も舐めました!)絶対効くからね~!」って言い聞かせて飲ませようっと(笑)

∴ゞ(>ε<*)プッ!!
嬉しいですよ~!!
何よりのお薬ですvv
早速GO!v-29しなくっちゃっ!!!
楽しみ~v-344
カリンちゃん、免疫療法の効果があがるといいね!
外科的になると、どうしても不安もリスクも伴うもんね(/_;)
ぽんぽん切るのは嫌よね((+_+))このまま腫瘍がいなくなってくれますように。。。
カリンちゃんmomoさんガンバレー!!!

それにしても、、、
アイスを食べてるカリンちゃん、本当に美味しそうに食べるねぇ(笑)
こんなイイ顔されたらあげたくなっちゃうね(^-^)
カリンちゃん、お薬で腫瘍がなくなると良いね(*^-^*)

きっと大丈夫っ!

一つ乳腺腫瘍が出来ると、次から次に出てくる可能性もあるそうです。
↑なんだけど、まさしくその通りで先代ワンコがなった時、1つ見つけてから病院で診てもらうまでに次から次へと4つくらい出来てましたから( ̄ー ̄;

でもカリンちゃんは出来てないよね?
だからきっと大丈夫!って断言は出来ないんだけど、でもそう思いたい

momoさんも心配で不安だろうけど、元気出して頑張ってね♪
ってσ(・・w)も先代ワンコの時、病院で泣いちゃいましたが( ̄ー ̄;

ほんとお薬で体質改善と腫瘍がなくなります様に☆彡
♪Yukaさんへ
切除じゃなくて免疫療法でいいのかな?って悩みました。
悪い部分を早く取らなくっちゃ!って思ってたから。
でも先生の「体質改善」案に納得して、これに決めたんです。
免疫療法が効果なかったら切除になるけど、そうならないことを祈ってます!
Yukaさんも応援してくれて、ありがと~!!
カリンと一緒に頑張るよvv

アイスを食べてる顔、ものすごいウットリでしょ(笑)
ずっと目を細めて舐めてたんだよ~!
あんまりあげちゃダメだけど、あの顔が可笑しくてついついね!
♪おむママさんへ
お祈りしてくれてありがと~vv
私もね「大丈夫だろうか?」じゃなくて「きっと治る!」の気持ちで頑張ろうって思ってますよ。

今のところは小さい腫瘍が一つだけです。
でもおむママさんの先代ワンコは次から次に…だったんだね(泣)
こまめにカリンを触りまくってチェックするねっ!

おうちに帰ってリラックスタイムのとき、カリンをひっくり返しておっぱい部分を触りまくってます。
揉みながら「これが人間だったら、かなり怪しい行動だよな~」ってニヤニヤしながらね!
(≧∀≦)プププ

暴れん坊のカリンだけど、病院で私が泣きそうになったら慰めてくれましたよvv
その姿を見て、さらに泣きそうになったんだけどね~( ̄ー ̄;
カリンちゃんお薬効くといいね。
いつもの元気パワーで腫瘍なんて吹き飛ばしてしまってね。
私は7年前検診で胸にしこりビー玉ぐらいのがあったの
もう結果わかるまでこんな小さい胸でもなくなっちゃうと・・・とすごく悩んだけど
結局乳腺炎、水がたまってるだけでその水ぬけばなくなった。
だけどできやすく、毎年のように出来るんです。
カリンちゃんも大丈夫
はやく良くなること祈っていますね!!
お薬効くといいね!!
カリンちゃんは爆走娘だから、きっといつものパワーで腫瘍にも勝つYO~!
お薬が効いて腫瘍が日々小さくなくなっていく事を祈ってるね。。。
気の利いたこと言えなくってごめんね・・・(反省)

☆業務連絡☆
ブログ新装開店オープンしました♪
もし良かったら遊びに来てね。。。
なんかカリンちゃんが大変な時に空気読めてない感じでごめんね・・・
♪チップ&ミニーママさんへ
カリンは毎日お薬飲んで、元気いっぱい過ごしてますよvv
ママさんも病気が発覚した経験があるんですね…。
でも早期発見でよかったです!

カリンやアンズの事があって、自分の体もチェックしておかないといけないなって思いました。
アンカリのためにも健康で長生き(笑)しなくっちゃいけませんもんねvv

お祈りしてくださって、ありがとうです♪
良い結果をお知らせできるように頑張りますねvv
♪YuRiさんへ
お祈り、ありがとね~vv
YuRiさんの気持がとっても嬉しいよ♪

うんvv
カリンは爆走娘だもんねっ!
元気パワーで病気をフッ飛ばしたいと思いますよ(o^-^o)
アンズもカリンも頑張ってお薬飲んでるから、私も頑張らなくっちゃね!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ついに新装開店したんだ~!
早速遊びに行くよ~!!v-29
みんなに会えなくって、寂しかったもんね。
嬉しいお知らせありがとさんですvv
遊びに来たにょ♪
病院行ってきたんだぁ~
薬で小さく出来るならそれが1番だよね。
カリンちゃんの力を信じましょう(*`д´)b OK!
momoさんもファイト!

写真は携帯?
文字が入ってないなんて珍しいね(笑)
カリンちゃん、手術はしないで免疫療法にしたんですね。
手術となると全身麻酔だし心配ですよね。
ずっと薬と付き合っていかないといけないのは大変だけど、薬を飲むだけなら体にメスをいれなくていいし・・・お薬が効いてくれるといいね★
頑張れ、カリンちゃん!
免疫療法をまず始めるんだU*^ ^*)
momoさんあんまり心配しすぎて 疲れがでないようにしてね☆
お薬きっと効くよv-237 momoさんもカリンちゃんも
pU*^ - ^*Uq がんばれっ♪

カリンちゃん そりゃぁ、お薬飲んだらご褒美のオヤツは
絶対いるよね~( ̄m ̄oUムフ♪

♪まめもみさんへ
免疫療法にしてまだ1週間経ってないから、なんの変化もないけど、良くなってくれるといいな~!
カリン、お薬を頑張って飲んでるよvv
そのまま(液体とカプセルの薬)だと絶対に飲んでくれないから、工夫する私のほうも大変だけどね(泣)

↑は全部携帯写真です。
文字入れしないと物足りないね(笑)
♪カレンさんへ
できれば手術しなくても腫瘍が小さくなるといいなと思ってます。
まだなんの変化もないけど、頑張って続けてみますね!

液体の薬とカプセルの薬なんだけど、そのままだと飲んでくれないんだよ~(泣)
なので、毎日お肉のスープを作ってその中に入れて飲ませてます。
結構大変!(^▽^;)
カリンは喜んで飲んでるけどね~o(TヘTo) クゥ !
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
液体とカプセルの薬をカリンに飲ませるために、毎日お肉のスープを作ってます。
たまに手作り、ならいいけど毎日は結構大変です…。
毎食手作りしてる人ってスゴイな~ってつくづく思います。
でもカリンは喜んで薬を飲んでくれるので、頑張ろう!って気になりますよvv

アンズもカリンも「どうして最近オヤツが毎日もらえるんだろ?」って思ってるかも(笑)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。