♪耳毛と短足♪ 連休ラスト♪ うまいもの編

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
連休ラスト♪ うまいもの編
もういい加減、終わりにしないとね~(A゚∇゚)アセアセ・・・

てな訳で駆け足で!





食べるのを楽しみにしてた、わかめソフトクリーム
s02749.jpg




ちゃんとわかめの粒々が入ってます(笑)
s02751.jpg
お味のほうはといいますと。


 ウマ~いっ 


塩キャラメルや塩豆大福などがお好きな方は「うまいっ!」と思います。
磯臭さは無く、ほんのり塩が効いていて、甘すぎない味です。
バニラとミックスを買いましたが、全部『わかめ』でもよかったかも~!



せっかくですからね、アンカリにもおすそ分け
s02752.jpg
わかめのお味はどうかな~?



s02764.jpg

s02767.jpg

s02766.jpg
でしょでしょ~♪


s02758.jpg

s02762.jpg

s02761.jpg
だよね~♪

momo一家、同じ味覚で良かったわ~あ
このソフトクリームを買った他のお客さんはは「まずい…」って言ってましたけどね(^▽^;)
この美味しさが判らないなんてねぇ…。



そうそう!コバルトブルービーチへ行く前に。
途中の食堂で『海鮮丼定食』(1800円)を食べました♪
s02726-1.jpg
ネタが新鮮で美味かった~ポッ



最後はお土産屋さんでおみやげを購入です。
s02771.jpg




13時に到着して、17時半まで島を堪能しましたvv
s02772.jpg s02773.jpg
今回は島の半分しか堪能できなかったので、また行ってみたいな
今度は連休を避けて、ゆっくり出来るときにね!



s02686-3.jpg
赤い肉球マークで『海鮮丼』
青い肉球マークで『わかめソフトクリーム』が食べられますよ~♪



zoomzoom001すぐに寝ちゃった、お二人さん
s02774.jpg s02775.jpg




帰りもフェリーに乗ろうと思ってたのですが、最終便が18時20分!
間に合わな~い

なので、帰りは関門橋を渡ることにしました。(中国自動車道・下関IC)
s02778.jpg
…これは下から橋を見てます。



s02777.jpg
…と思ったら、すぐ後ろにありました(^▽^;)
だって、『火の山パークウェイ入口』って書いてあったから違うと思ってたんだも~ん!!




まぁ、無事に高速に乗ることができて良かったわvv
下関IC~門司港IC(九州自動車道)までは5分くらいなのですが、途中に『壇ノ浦PA』があります。
橋の真ん中で景色が良いから、立ち寄る人が多いんですよ♪
s02782.jpg s02783.jpg




PAの屋台で見つけたのがコチラ!
s02779.jpg
うにまん200円

s02780.jpg s02781.jpg
『瓶詰めウニ(アルコール漬けウニ)』のニオイと味でした。
酒のアテになりそうなカンジ。
ウマからず・マズからず。



s02784.jpg s02785.jpg
はいはい。もう帰るってば~



s02786.jpg
やっと福岡に帰ってきました♪
ココからまだまだ距離があるけど、『福岡県に入った』というだけでホッとしますねvv




お家に戻って。
s02787.jpg
手前の3つは実家用に同じものを購入♪


s02788.jpg
これは以前買ったことがあって、美味しかったので再購入♪


s02791.jpg
ウニと岩海苔を混ぜて食べるそうですvv
まだ食べてないんだけど、美味しそう♪




…これでやっとGW最後のお出かけ日記は終了で~すvv
長々とお付き合いしてくださって、ありがとうございました♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

どうも!お久しぶり…って、またエライ雰囲気変わりましたね。(汗)
楽しそうなGWじゃないですか~なかなか有意義だったじゃないですか。
うにまん、知ってますよ…コレ。
さすがに買いませんでした!momoさん、さすがチャレンジャーですね。(笑)
本当だΣ(・ω・。Uノ ちゃんとわかめの粒々が入ってるーv-237
ぬめりがあるのかな?? くぅ~~っ!!
すごく気になるわ~! 私め~(U≧∇≦)

アンカリちゃんたちも すごく美味しそうな顔で
舐めてるし~Uo´艸`)ウププー♪

ウニまん・・ 微妙な感じ~!
私めはウニがダメだから だめかもなぁ~σ( ̄、 ̄=U
でも珍しいものは好きーーe-343

お土産いっぱいだね~(⌒¬⌒*Uじゅる~
momoさん すごい中身のギュっとつまった
アンカリちゃんとの いいお出かけでしたね~v-291
カレン
おぉ~っ!ついにわかめソフトが!!
美味しかったんですね(^-^)
塩アイスとか大福食べたことないので想像できないけどちょっと食べてみたいかも~。
塩味もしてバニラの甘みもあって・・・不思議な感じです。
でもわかめソフト以上に食べたいのが海鮮丼!
海の幸山盛りでこのお値段なんていいな~。
お土産もいっぱいで美味しいもの三昧ですね♪
以前、テレビでワカメのソフトクリーム見ました~
リポーターさんはビミョーな顔してたので、『きっとマズイのね』と
思ったのですが、そうでもないのかな?
ワタシも塩豆大福好きなので、いける方なんでしょうね。
でも、個人的には『芽かぶだんご』がとても気になりますよ。
芽かぶ大好きで、週に何度か食べるのですが、だんごって!?
どんな味だったのか、ご報告を~!
お久しぶり~~
相変わらずmomoさんは行動派だね~
わかめソフトってどうなのYO~!けど塩バニラは好きだから・・・
食べたら結構ハマるかも~(笑)
海鮮丼美味しそう~~!けどお値段がっ・・・

そしてうにマンも気になる~~!お酒は飲めないけど・・・酒のあては大好きだから~♪
アンカリちゃんも大満足のお出かけだったみたいね~
車の中の爆睡姿が全てを物語ってるね!

わかめのソフトクリームにめっさ興味津々♪
わかめってミネラル豊富だったっけ?( ̄ー ̄;

ってか、海鮮丼のネタにビックリ!!
めっさ豪華にてんこもり~~!!やね( ̄¬ ̄*)

中身がギッシリ詰まったアンカリちゃんとのGWを過ごせて良い旅だったねぇ~♪
車の中で爆睡してるアンカリちゃんが全てを物語ってるよ~(*^-^*)
わかめソフト
磯の香りはしないんだ・・・ちょっと安心
momoさん、アンカりちゃんのお口にはとっても合うお味だったのね。
食べてみたい気がしてきました。
海鮮丼とってもおいしそう・・・
新鮮そのもの
とっても楽しい1日でしたね。
運転お疲れ様
川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪
塩キャラメルも塩豆大福も食べたことがないんですけど・・・
ますます食べてみたい!

全然貧乏ー一家じゃないじゃん!
1800円の海鮮丼にたくさんのお土産~
ウチなんて寿司を食べたきゃ実家へGO!だよ(笑)

お友達のGW日記でたくさんの食べ物見てきたけど
momoさんとこのが1番そそられる~ヾ(*´Q`*)ノ
お土産のチョイスなんてもろ酒飲みだよね。
いかの塩辛も好きだけど函館のするめの塩辛も美味しいよ♪
函館(じいちゃん家方面)に行った時はまとめ買いして冷凍保存するほどくせになるから
機会があったら食べてみてね。(←機会はあるのだろうか・・・)
わかめソフト、さっぱりしてて美味しそうね^0^
わかめなのに磯臭くないっていうのもv-218
新鮮な海鮮丼、とっても具沢山でこちらもv-218
やっぱお出かけは食べ物が美味しくなくっちゃだわ♪

アンカリちゃんもたくさん遊んで美味しいソフトも食べれて
楽しいお出かけになったみたいで良かったね^^
帰りの車の中では眠っているお顔が楽しかったって言ってるよ♪
お土産もたくさん買って少しの間、おかずには不自由しないネ(*^^*)
ソフトクリームを頬張るワンズのお顔ったら(爆)
momoさんもだったのかな?
わかめのソフトか~
ソフト好きだけれど、私も微妙かも・・・・
美味しそうな海鮮丼と、うにの饅頭。
海が近いって変り種や美味しい物が沢山誘惑するのね。
そりゃ~勝てないわね。
わかめソフトクリーム momo家はおいしいと舌づつみだけれど
よその方は あまりおいしそうでなかったみたいですね・・

見た目が 磯の味だものね・・これは どんなものか
食べてみる価値ありだね・・( ..)φメモメモ

海鮮丼 これは たまりましぇ~んね・・
ビールと一緒 に 食べたら最高だわ~
momoさんは 運転手さんだから お酒辛抱だね・・

参考になる資料でした・・また ドライブで行ったら
いろんな事 教えて下さいね(^_-)-☆
わかめソフト、なんだか食べたいような・・??
微妙・・
それより海鮮丼、メチャ美味しそうです~♪
うにまん・・食べたいような気も・・ブプッ
あんかりちゃんと何処でも行くmomoさん、アクティブだね~(笑)
わかめソフト食べてみたいよ~
海鮮丼かなり食べたい…」
そしてうにまんも食べたい。。って
食べ物についてしかコメしてないやつ^^;
GW堪能できてよかったね^^
そしてネタがある時は引っ張らなきゃ~
アンカリちゃんもお疲れだったのね
遊んだ後の心地いい疲れの中で
きっとカリンちゃんは海に落っこちた夢を見ている事でしょう 笑
カリンちゃん風邪ひかなかった??

♪phoenixさんへ
最後だけですが、遠出してきました♪

(゚∀゚*)/ オー!!
うにまん、ご存知でしたか~!
さすがに…って(笑)
そんなにまずそうでしたか?
でも、それで正解かも~(爆)
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
でしょでしょ~♪
わかめなんですよ、コレが!
ぬめりはなかったです。
私的にはかなりウマイ!!

アンカリも海草が好きなので、わかめソフトは美味しそうに舐めてましたvv

相棒さんは珍しいものがお好き?
じゃあ、珍味とか好きなのかな?
↑のお土産の中の『芽かぶだんご』はちょぴりぬめりがありました。
でもお餅のモチモチとよく合ってて、ウマかったですよ~んvv

連休の最後に楽しい一日が過ごせて良かったです♪
♪カレンさんへ
うん♪
私は好きな味でしたよvv

海鮮丼、すっごくウマウマでしたよ~vv
実はツーリング中の人に「ここの海鮮丼はうまいから食べて帰りなよ~」って教えてもらったんです。

いつもはビンボーmomo一家だけど、色々奮発して良かったですよ~(笑)
♪clareママさんへ
オオーw(*゜o゜*)w
もしかしらた同じ番組を見たのかも?
ビミョーな顔してたような記憶があります(笑)
でも、私は海草が好きなのでこのソフトクリームも美味しくいただきました♪

芽かぶだんごは、すっごく美味しかったです!
ちょっぴりぬめりがあるんだけど、お餅のモチモチ感とマッチしてて(・ω・)bグッ!
もっと買ってくれば良かった~って思ったくらいですよ~(笑)
♪YuRiさんへ
YuRiさ~ん♪
お久しぶり~!
元気にしてたかな?

塩バニラが好きなら、ハマると思うよ~( ̄▽ ̄) ニヤ
海鮮丼、お高いよね~(^▽^;)
ビンボーmomoとしては「清水の舞台から…」な気持で注文しました!
連休中、どこにも行かなかったから、最後くらいは贅沢にねっ!
お土産も普段は買わないけど、色々買ってよかったですよvv
実家の両親もすごく喜んでくれたしね♪

塩漬けウニはお好き?
あれと同じ味がするんだよ、うにまん…。
ビミョ~(笑)

うん♪
アンカリも楽しかったみたいで~す!
帰り道、話しかけても全然無視されてたもん。
顔も上げずに爆睡だったよ~(笑)
♪おむママさんへ
わかめソフト、食べてみたくなったでしょ~vv
わかめはミネラル豊富ですよ~。
お腹の掃除にも良いしね!

海鮮丼もなかなか美味しかったですよvv
ツーリング中のおじさんに教えてもらったんだけど、当たりでした!
ちょ~っとお高いけどね(^。^;)

10連休もあったのに、どこにも連れて行ってなかったけど、最後はアンカリ孝行(?)が出来て楽しかったですよvv
帰り道、起きたのはPAで降りたときだけだったの~!
イクラくんもビックリかもね(笑)

♪チップ&ミニーママさんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
興味が出てきましたか?(笑)
もし、見かけることがあれば話のネタに食べてみてくださいね~!

海鮮丼、とっても美味しかったですvv
奮発して良かったわ~(笑)

運転はかなり疲れましたけど、アンカリも私もとっても楽しい一日を過ごせました。
また行きたいな~vv

♪まめもみさんへ
10連休もあったのに、どこにもお出かけしてなかったからね~。
最後くらいはパーッとねvv
でも海鮮丼を注文するときは、かなり悩んだよ~(笑)
なんてったって「お昼ごはんは200円まで!」が日常だからね(爆)

実家に行けばお寿司が食べられるなんて、羨ましいよ~!
うちなんて「自分で買えば?」で終わるもん・・・。
娘に厳しく、息子一家に甘い親なもんで(-。-;)

( ̄m ̄* )ムフッ♪
まめもみさんは(も?)お酒好きだったよね?
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
するめの塩辛なんてものがあるんだね!
それは食べてみたいぞっ!
いつの日にか、必ず~!!!
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
♪ミューさんへ
そうなんです!
塩味がさっぱりしてるから、いくらでも食べれそうな気がしましたよvv

海鮮丼は食べる予定じゃなかったんですけど、ツーリング中のおじさんが強くオススメするので食べてみました。
ちょっと高いな~って思ったけど、食べて正解!
たまには贅沢してもいいよね~(笑)

連休中、どこにもお出かけしてなかったアンカリ。
最後だけですけど、遠くに行けて本当に楽しかったみたいです♪
ドライブ大好きなアンカリですからねvv
話しかけても顔も上げてくれなかったのは、寂しかったけど~(爆)
♪ゆゆさんへ
アンカリはソフトクリームをかなり気に入ったみたいで、よその人のもジッと見つめてましたよvv
すっごく好き嫌いが分かれるソフトクリームだと思います(笑)

ゆゆさんは海草類は苦手?
芽かぶの団子はとっても美味しかったです。

たまには贅沢して美味しいものを食べるのもいいですね♪
いつも粗食なもんで~(^▽^;)
♪そよかぜさんへ
o(*^▽^*)oあはっ♪
うちはなんでも大体「オイシー!」って思う一家なので、あまりアテにならないかもしれませんネ(笑)
でも、スイカに塩をかけて食べる人なら絶対に好きだと思います。
もし角島に行く機会があったら、お試しあれっ!

海鮮丼もオススメ~!
そう!ビールが飲みたかった~!!
ぐっとガマンしてました(・_;)
次は『運転手付き』で行かなくちゃっ!

角島のガイドになったかしら~?
角島未経験のそよかぜさん、ぜひ行ってみて下さいなvv
私も、もう一度行きたいなって思ってます(o^-^o)

♪桃ママさんへ
プププッ (*^m^)o==3
多分ビミョーだと思いますよ~(笑)
うちは海草大好きだから気に入ったんだと思います。

海鮮丼はメチャメチャウマかったですよvv
こちらは見た目どおり(笑)

うにまんは…う~ん、これこそビミョー。
なんでも「美味しい!」のmomoが言うんですから間違いないっ(爆)

連休中、どこにも行ってなかったんです。
最後くらいはパーッとね♪
♪プーちゃんさんへ
(*^m^*) ムフッ
プーちゃんさんと私は同じ味覚かもよ(笑)
ちょっと怪しいものを見かけると、チャレンジしてみたくなっちゃうんだな~(爆)

長々引っ張っちゃったよね~(^▽^;)
GWなんて1週間前の事だもんね。
…あぁ~!お休みが欲しいよ~!!(  ̄0 ̄)Ψウォォォ~

カリン?
全然平気だよ~!
今日も元気にアンズを追いかけまくってます(笑)
旅行から 帰ってきたんですけど~
先にカリンちゃんの病院の方読んじゃったから ちょっと~
で気を取り直して
海鮮丼が食べた~い です。
グルメ三昧の主婦もいるけど 我が家はいたって質素!
こんなの 普段食べれないものね
もうじき 私のバースデーも近いことだし
誰かご馳走して~(これはカレンさん宛メセージですっ)
ワカメソフトは一応甘いバニラ味のソフトにワカメが入ってるのね
(塩が効いてて 甘すぎないの?)
面白いですね
じゃあ 何でも入れれちゃいますよね
自家製 何とか ソフトとか 器用なmomoさん いかが?
挑戦してみてね?
何でも挑戦は momoさんにお任せです!
♪ちよママさんへ
海鮮丼美味しそうでしょ(笑)
ちよママさんはもうすぐお誕生日なんですね~♪
お祝いに豪華なディナーかしら?
いいな~vv
きっとカレンさんが美味しいお料理を作ってくれるんでしょうね!

わかめソフトは美味しかったんですけど、『うにソフト』なるものはかなりマズイらしいです。
それでも食べてみたいんだけど~(爆)

ちよママさんは私のことを『変人』だと思ってるはず~!
o(`・▽・´;)oあハハ…
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
