♪耳毛と短足♪ 連休ラスト♪ 観光編

*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休ラスト♪ 観光編
連休明けのお仕事が忙しくって、『てんてこ舞い』の名取になれそうなmomoです
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

前回の日記のコメントで「次回を楽しみにしてますよ~」と言って下さったみなさま!
ありがとです~ 嬉しいです~

頑張って更新するぞ~
・・・と気合を入れつつ、画像をアップしていた昨晩。
なかなかアップロードが上手く行きませんでした
「画像が多すぎだから?」って思ったら、FC2の問題だったそうです
今日改めてアップし直しましたよ~!
つ・疲れました
画像多すぎた………。




ではでは、やっと目的地『角島(つのしま)』についてからの日記です♪






10時半に家を出て、途中寄り道しまくったmomo一家。
角島に到着したのは13時くらいでした。
ビシッと観光!バシッと写真!
…だったんですが、家に帰って写真の整理をしてるときに間違えて画像を消してしまいました

たくさん撮ったのに~
観光客の冷たい視線にめげずにアンカリを撮ったのに~

海の写真ばかりになってしまったけど、角島の雰囲気が伝わるかな~?


角島の名物と言えば『角島灯台』です!(入場料200円)
s02691.jpg

s02692.jpg

s02693.jpg
頂上付近が展望室になってます。
観光客がいるのが分かるかな?
ペットNGだったので登れなくって残念!
御影石の階段を105段登って、展望室に出られるそうです。




灯台の下にある『夢崎波の公園』をバックに。
s02694.jpg s02696.jpg

s02697.jpg s02698.jpg




ちょっと先には海が!
突端まで行ってみることにしました。
s02700.jpg

s02709.jpg





大きな石がゴロゴロしてます。
s02708.jpg s02704.jpg
石は固定されてなくて、アンズは足を挟まれそうになったので、この後は抱っこで移動。



カリンは…。
s02702.jpg s02706.jpg
野放しで(笑)
石をぴょんぴょん跳んで移動してました♪
が!この後、ノリノリになったカリンは海へドボ~ン!! (;´д`)トホホ



浜に置いてあった船の上で、乾燥中のお二人さんvv
s02711.jpg s02716.jpg



海女さんが、さざえを採ってました。
s02717.jpg s02717-1.jpg




カリンはビショビショになってたので、洋服を脱がせました。
s02719.jpg

s02728.jpg s02729.jpg




灯台も公園も観光したし、次は『コバルトブルービーチ』へ行ってみましょう!



s02730.jpg

s02741.jpg
砂浜は小さな貝殻で構成されているそうです。
ベタつかず、サラサラ~



岩の上から海を見ると、こんなカンジ。
s02682-5.jpg




砂浜を堪能するアンズとカリンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
s02731.jpg s02737.jpg

s02732.jpg s02736.jpg

s02738.jpg s02739.jpg

s02745.jpg s02744.jpg

s02746.jpg s02747.jpg

s02740.jpg s02743.jpg
砂浜には漂流物や家庭ゴミが結構ありました。
ちょっと残念~!



楽しかったね~
s02748.jpg
私も砂浜を走ったので、靴の中が砂だらけに~(笑)



網焼きの屋台で見かけたスゴイもの!
s02724.jpg
イカがぐるぐる回ってます!!


s02725.jpg

s02726.jpg

s02727.jpg
アンズが言ってる「くるくる」とは…。






ジャーン!
s02749.jpg
角島に行ってみたかった理由は、ともう一つがコレッだったんです!



またまた長くなったので、お味のほうは次回に~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  変わった味のアイスを食べたことありますか?

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

夢崎波の公園をバックに撮ったアンカリちゃんたちの写真
めっちゃ!Uつ*´∀`)つカワイィ~ッ!
いい景色だし、毛が風になびいてますね~e-266

コバルトブルービーチというだけあって
海の色がとってもキレイe-420
こんなところで相棒めを泳がせてあげたいなぁU〃^ー^〃)
砂浜のゴミは残念だったけど、サラサラの砂ですね☆

干しイカかな?美味しいんだろうなぁ~♪
でも回ってるのは面白すぎる~(U≧∇≦)

わかめソフトとなっv-237
くぅ~~!!momoさん ウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ~♪
momoさん大切な画像消しちゃったの~?
それはそれはなんと~
でも私もお出かけするけど予報はずっと雨! 大切な写真が外では撮れないよ~
私105段なんて絶対無理 でも灯台からの景色は見たいなあ
次回は挑戦してね!  ペットお預けマンを引き連れて・・・・
(もしかして 今回も居たりして~)

あっ アンカリちゃん ペアーのワンピかわいいよね
カリンちゃん 裾にふりふりが付いてるよー  
似合う 似合う  色も以外?にバッチリ!
でも 途中で脱いじゃったの?

コバルトブルービーチって素敵なネーミング!
普段海に全く縁がない生活だから、久々に沖縄旅行で見た海を思い出したわ~
沖縄って星の砂があるんですよね。

で わかめソフト?美味しいの? 未経験です!
あちゃ~momoさん画像消しちゃったの~(´0`ざんね~ん
でも大丈夫^^ 角島の雰囲気、ちゃんと伝わってきましたよ^0^

アンズちゃんの王冠、かわゆしYO♪
動く石の上でアンズちゃんは不安そうなのにカリンちゃんてば(笑
落っこちるわけだよね^^ 
でもそれでこそカリンちゃんだわ^^ よくやった(笑
海女さんの存在も感動~v-291

コバルトブルービーチ、ゴミが結構あったのは残念だけど
言われなきゃ全然わからなかったよと、思ってもう1度見たら・・・
2枚並んだカリンちゃんの後方にゴミらしき物が・・・(汗
でもとってもキレイに見えますよ^^
アンカリちゃんも楽しさ満喫したようだしmomoさんもネ♪

あはは(^▽^くるくる回ってるイカさん、おもしろ~い^0^
ワカメのソフトクリーム興味シンシン  どんな味?磯の味(爆
おっ!次回に持越しですな^^
楽しみにしてますよ♪
灯台の王冠、ナイスだわ~
そして画像消しちゃったmomoさん
親しみをかんじるわw
私もフンフン~なのよ!
にしても、一人でもガンガン行動偉いわぁ。
私、ダメなんですよね。。。
帰ってからのワンの清掃?も面倒で。
出かける前に既に頭をよぎるの。
尊敬しましたよん♪
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
消えちゃったのかぁ・・・
最近は不具合もないから安心してたんだけど〇〇さんとこも
おかしかったみたいだしね。

灯台のアンズちゃん、気だるそうだね(笑)

海を見たら入っちゃうカリンちゃんの図は何となく想像ついてたけど
やっぱ入っちゃったのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
暖かそうだからすぐ乾くし・・・(←変なフォロー)

わかめソフト食べたい!
やっぱわかめの味がするんでしょ?
早くおせーて!
アンちゃんの灯台冠最高!!
カリンちゃん上手に石渡りしているとおもったら
落ちてしまったの??
お天気だったからすぐ乾いたかな??
とってもきれいな海
いいですね
わかめソフト
磯の香りがするのかしら
こちらの方ではないですね
ちょっと食べてみたいな・・・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
画像消しちゃったの??残念でしたね。。。
でもブログに素敵な写真がいっぱいアップされてる~♪
コバルトブルービーチ、海の色も綺麗だし、砂浜が白くて素敵ね(^-^)
千葉とか湘南の海は灰色の砂浜でゴミも多くてあまり綺麗じゃないから行く気にもあまりなれなくて・・・
イカが回転してるのTVで見たことある~!!
残念ながら私はイカとかタコが嫌いなんだけどね(笑)
わかめソフトの味が気になるわ~。わかめの味するのかな?
海をバックにした 写真とっても 綺麗だよね・・
今回は カリンちゃん濡れちゃたけれど 
海の中で泳がなくって良かったですね・・

海といえば カリンちゃんの泳ぐ姿が浮かんでしまいます(^^)
灯台に登れなかったのは 残念・・・
目的のわかめソフトクリームのお味はいかがだったかな

いいところですね。海がきれいすぎ!!
 アンズちゃん、カリンちゃんもとってもいい顔していますよね。
 わかめソフト?わかめのお味??
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
そうなんですよ~。
風が結構強かったです。
お陰でカリンの濡れた毛もすぐに乾いちゃいましたvv

うんうん♪
今度、夏に行って、カリンを泳がせてあげたいなって思いました!
きっとそらちゃんも喜ぶと思いますよ~vv
砂もサラサラですぐに落ちるしねっ!

そう!干しイカがぐるぐるなんですよ~(笑)
♪ちよママさんへ
残念ながら消しちゃいました(泣)
キャンプ場とか記念館の前とか行ったんですけどね(-。-;)

(o ̄ー ̄o) ムフフ
意外とカリンもフリフリが似合うでしょ?(笑)
汚れ防止の為に着せていたんですけど、結局濡れて脱がすことになりました。

沖縄に行ったことがあるんですね~!
九州に住んでますけど、宮崎・鹿児島・沖縄には行ったことがありませ~ん!
いいな~、ちよママさん…。

わかめソフトの味は…お楽しみに~vv
♪ミューさんへ
はい~(泣)
消しちゃったよ~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
伝わりました?
それは良かったです~!C=(^◇^ ; ホッ!

カリンは落っこちたというよりも「飛び込んだ!」です(笑)
カリンらしいですよ(笑)

海女さんって初めて見ました!
あんな風に潜るんだ~って感動しました!!

そうなんですよ。
写真にもたくさんゴミが写ってたんですけど、誤魔化してカットしちゃいました(^。^;)
ハングル語の漂流物と観光客が屋台で買ったもののゴミが散乱してて、ちょっと残念。

わかめソフトの味は…ムフフ~♪
♪ゆゆさんへ
(T▽T)アハハ!
ゆゆさんも画像消したことがあるんですか~?
私だけじゃないのねっ(笑)

アンカリと一緒のときは一人の方が楽だったりするんですよ。
気を使わずに途中休憩しておしっこさせてあげられるし、色々気になるものを見つけて寄り道し放題だし(笑)
初めの頃は、車が汚れるのが気になってたけど、今じゃ全然平気~!
♪まめもみさんへ
ファイルのアップロードが出来なかったみたいです。
まめもみさんは大丈夫だった?

アンズ、無理矢理持ち上げられたからイヤそうな顔してるでしょ(笑)

カリンを放した時点で、「入るだろうな~」って分かってたんだけど、やらずにおられませんっ!(爆)
びしょ濡れになったときの嬉しそうな顔ったら~!
まめもみさんに見せてあげたかったですよvv

わかめソフトの味は…次回にご期待あれ~♪
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
♪チップ&ミニーママさんへ
カリンは落ちたというよりも、自分から海に飛び込みました(笑)
やるだろうなとは思ってたのですが、さすがカリン!
期待を裏切らないコですよ~(爆)

角島の海は本当に綺麗でしたvv
観光客が多いのも納得です。
ツーリングの人も多かったですよ。

わかめソフトって他では見かけない一品だと思います。
私もTVで見て「なんじゃこりゃ~!どんな味なのかな~?」ってずっと思ってたんです。
念願叶いました♪
2008年05月10日(土) 16:54さんへ
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
怖すぎる~!
他でも同じことしてるのかな?
♪カレンさんへ
数少ない写真を消してしまいましたよ…。
パソコン上で消せばゴミ箱から拾えるけど、カメラで消しちゃったのでムリでした(泣)
残念っ!!

千葉や湘南は有名なビーチだけど、汚れてるんですね。
どこも利用客のマナーが悪いってことなのかな?

(*^m^*) ムフッ
イカが回転してるの見たことあったの?
もの凄いイキオイで回転してたよ~(笑)
私は「美味しそうvv」って思いながら見てたけどねvv

わかめソフトの他にも、下関のほうには「うにソフト」が売ってるそうです。
「激マズだった!」とお友達は言ってましたけどね(笑)
♪そよかぜさんへ
カリンは岩場では泳がなかったけど、砂浜では泳ぎたそうにしてました(笑)
何度も「今日はダメ~!」って叫びましたよ!
シブシブ戻ってくるカリンがちょっと可愛かったです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回、島の全部は見れなかったので、次回は灯台にも登ってみたいですvv
わかめソフト、『探検九州』で角島特集してたときに見たんですvv
お味は…お楽しみに♪
♪あるままさんへ
角島の海は本当に綺麗でしたよ~vv
白い砂浜って初めてで、感動しました!
わかめソフト、わかめの味はわかりませんでしたよ(o^-^o)
磯臭くもなく、粘りもなかったです d(⌒ー⌒) グッ!!
おはよぉ~☆彡
灯台とアンズちゃんのショット、頭の上に丁度良い感じで冠みたいでお姫様みたいやん♪
灯台もペットOKだったら良かったのにねぇ~

海、めっさ綺麗やねぇ~
さすが!カリンちゃん♪海へドボンと期待を裏切らないねぇ~(爆)
是非とも海女さんと御一緒に素もぐりしてさざえを採って欲しかったなぁ~♪

イカがぐるぐる回ってるところでアンカリちゃんが座ってるイスってもしやmomoさんの持参?
どこへ行くにもベンチイス(キャンプ用)を用意しとくのってナイスだよねぇ~


♪おむママさんへ
いやん♪
お姫様だなんて~(///ω///)テレテレ♪
…あっ、私の事じゃなかったわ(゚∀゚;)

バカと煙は…なもんで、高い所を見るとウズウズしちゃうmomoなのです(笑)
登れなくて残念~!

カリン、期待を裏切らないでしょ~(笑)
サザエなら嬉しいけど、ワカメを体に巻きつけて上がってきたよ!
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

ベンチ?
残念ながら私のじゃアリマセ~ン!
でも、さすがおむママさんっ!
目の付け所が違うわねっ(笑)
私も「おっ?こんなの1個車に積んどくと便利だな~」って思って、早速ホームセンターでチェックしてきたんだよ~!
そのうち、寝袋とか揃えて『九州一周』とかしちゃうかもよん(笑)
ブログのお友達さんで、一人でどこでもガンガン行っちゃう方がいるんだけど、羨ましいな~って思ってます。
未だに一人でファーストフードに入れない私が言うのもなんだけど(^▽^;)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。