♪耳毛と短足♪ 連休ラスト♪ 道のり編

*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
連休ラスト♪ 道のり編
今日でGWもおしまい。
たくさんあったはずなのに、あっという間でした。
海外や観光地や温泉などに行くこともなく、ほとんど近所で過ごしちゃった~

という訳で、最後くらいはパーッと遠くへお出かけですっ!
お天気もいいしね~


これから何回かに分けて、連休最後のおでかけの模様を日記に書きます。
一つ一つが長いので、お時間のあるときにでも読んでくださると嬉しいですよ~♪
写真だけでも絵日記のようになってる(はず)ので、お写真だけでもっ!






もしもし、そこのお二人さん。
母ちゃんが連休中初めて7時台に起きたっていうのに、二度寝してるとは何事ですか???
s02655.jpg




母ちゃんは、朝食もお化粧もバッチリ終わってますよ~!
おでかけGO!GO!!ですよ~
s02656.jpg
プププッ (*^m^)o==3
目が輝いてるね♪



楽しみでしょ
s02657.jpg




さて、向かった先はといいますと・・・。
s02789.jpg
九州を脱出して本州へ~!
海を渡って、山口県に行きます!



山口に行くには『関門橋』または『関門トンネル』を利用するのが普通ですが。
s02789-1.jpg




今回は北九州(福岡)から彦島(山口)へ渡るフェリーを利用します。
車を乗せて550円です。
s02789-2.jpg




渡し場についたら、なんと!
出発目前でした!
係員さんに「もう出発時間だから、早くチケット買ってきて~!」と言われ、走って乗船券売り場へ!
550円なのに、1000円札も5000札もなく、大迷惑の1万円を出してしまいました!(A゚∇゚)アセアセ・・・

私たちの車が乗船するとすぐに乗降口が上がって、船は出港!
s02658.jpg
う~ん、旅気分が盛り上がる~



s02659.jpg
すぐに帰ってくるけど~(笑)



彦島(山口)までは15分と短いのですが、展望デッキに上がってみました。
s02660.jpg s02661.jpg

s02664.jpg s02662.jpg
大興奮!!  ワタシがね(^。^;)



s02663.jpg
15分後、ついに山口県に到着~!!
アンズとカリンは初めての山口訪問です。



s02665.jpg s02666.jpg
乗船した順に降りていきます。
出航時間ギリギリに乗せてもらったmomo一家は、一番最後に降りました。



s02667.jpg
彦島(山口)の乗り場には食堂と売店がありました。
なかなか低価格!
売店で早速『フグの唐揚げ』を購入ですvv
美味しかったですよ♪
アンズとカリンにも高級魚をおすそ分け! ((*´∀`人))ウマイね!



では、目的地へと出発で~す!
s02668.jpg s02669.jpg
なんとなく…で行動するmomo一家(笑)



で、寄り道する(笑)
s02670.jpg


20080506114511.jpg
携帯にてパノラマ写真撮影

s02671.jpg
寄り道、終了~!


で、またカンに頼って道を決める。
s02672.jpg




s02673.jpg s02675.jpg
カリンはキャフキャフ。

s02676.jpg s02674.jpg
momoはワーワー。
途中で『出来立てホッカホカの天ぷら(さつまあげ)』を買っちゃった~vv

s02677.jpg
アンズはグーグー。



もうすっかり目的地を忘れて素敵な景色に見とれてました♪
s02678.jpg
1時間半も運転したし、目的地の看板も見当たらないし、帰ってもいいんじゃない?
って思ったら。



オオーw(*゜o゜*)w
やっと発見!
s02679.jpg




momo一家の目的地は山口県の『角島(つのしま)』だったので~す
s02789-3.jpg s02680.jpg

s02681.jpg s02682.jpg

s02682-1.jpg s02682-2.jpg

本州と角島を結んでいるこの橋は、日本で2番目に長い『無料の橋』なんです。
角島には灯台・展望台・自然館・公園・海水浴場・物産館など色々なものがあって、映画のロケ地にもなった島なんですよ。

海の色もとっても綺麗なエメラルドグリーン!

s02684.jpg
いや、まだココは角島の入口だよ。

s02683.jpg
なはは・・・。まあ、そう言わずにお付き合いしてちょうだいな♪


s02686-2.jpg




ということで、角島までの『道のり編』は終わりで~す
後は『角島編』『帰り道編』かな?
それにしても連休の最後に遠出は疲れますね~(^。^;)
ビンボー症の上に尻が重いので、ギリギリにならないと行動しないmomoなのでした…。
「はっ!気付けばもう休み終わり~??なんか思い出作っとこ~!ガソリン高いけど…」デス。

明日からは職場に新人さんが来るので、また忙しい日々になりそうです。
連休中のように毎日更新は出来ないので、のんびり更新しますねvv
momoとアンズとカリンにお付き合いして下さって、ありがとうございました~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



おまけ☆

角島周辺の地名です。
s02776.jpg
答えは・・・。
下の『 』内を反転(ドラッグ)してみて下さいな♪
ほうほくちょう こっとい
読めないよね~(゚∀゚;)
「ちょっと美味しそう♪」って思ったのは誰かしら~(笑)


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
momoさん 山口まで来てたの~?!
もうちょっとそのまま 真っ直ぐ進んでくれたら逢えたのに~(*´;ェ;`*) うぅ・・
しかも行くんなら行くって 一声掛けてくれたら
私も行ったかも知れないのになィジィジ..._〆(;ωq`) 
あっ でも私を待ってたら きっとまだ到着してないねヾ(;´▽`A``アハハ

でも何となくカンだけで 目的地に到着出来たんだからご立派です♪
で ここは何処ですって?!
沖縄ですか∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
これが山口だなんて・・・めっちゃきれ~~~っ(>_<)
CMに使えそうなくらい 絶景ですね★
こんな海で 泳ぎたいわ♪
ここでどんな事をしてきたのか 続きが楽しみ(o゚c_,゚o)ニヤリ♪

 『ほうほくちょう とっぎゅう』 牛が特別上手い 町 ですか 爆))
TVの旅番組みたい~   でもこれって 道のり編ですよね
全く知らない観光地です。
遠すぎてこれからも一生(オーバー?)行くことはないだろうなあ~
正直 山口県って鍾乳洞しか知らなかった!
それも行った事は無いし・・・。
道のり編でこんだけ レポ出来るなんて凄腕~(これも オーバー)
エメラルドグリーンの海の中に続く長~い橋が最高!
明日からの仕事も為にも 気分がリフレッシュですね!

続きを楽しみにしていますね。

ちなみに 大阪の地名 「放出」 は 「はなてん」 って読みますよ。
あっ それから桜島までも 本土からフェリーでちょうど15分でしたよ
山口まで遊びに行ってたのねぇ~♪
ってか、船での移動ではワン達もお外に出せれるのね~、初めて知ったわ♪

しっかし海、めっさ綺麗やねぇ~♪
どこか海外の海かと思ったよ~!
さすが山口、売店にふぐのから揚げがあるなんて!って感じやね( ̄¬ ̄*)

なんとなくで一人で行動できるなんてmomoさん、凄いね~♪
『ほうほくちょう とくぎゅう』うまそぉ~( ̄¬ ̄*)って思っちゃいましたよ( ̄∀ ̄;

続き、楽しみにしてるねぇ~♪
今日からお仕事、ガンバッ☆彡
momoさん 山口県まで行ったのねぇ~
若い頃は よく行きましたけれど・・
角島は 知らないです・
アンズちゃん・カリンちゃん船にのったり
して いい体験しましたね
海の色 綺麗だぁ~・・こういう観光地あったんですね
山口県 行きたいなぁ~

続き 待ってるよ~(^_-)-☆


GWあっという間に終わっちゃったね~って我が家もこれといってどこにも行ってないのに…何してたんだろ。。
けどmomoさんちゃんと早起きしてお化粧もバッチリなんてすごいじゃない~ 笑
そしてフェリーでお出掛け~目的地まではいいドライブよね^^;
最終的にちゃんと着けたんだし 笑
続きも楽しみにしてるよ~

▼o・_・o▼コンニチワン♪
車を乗せて550円だったらめちゃ安いよね!
〇〇さんが大阪まで来いっていうから色々調べてたら
苫小牧~名古屋まで5~6万だったよヽ( ~д~)ノオッペケペェ~
人間だけで飛行機乗った方が安いわ。。。

それにしてもキレイな海~♪
日本一の橋は何処?

携帯電話にパノラマ機能があるなんて・・・
そんなの付いてないよ(-"-;A ...アセアセ

こっちも変わった地名が多い・・・え!?
信号機の黄色が何で一番右なの!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
そこは赤でしょう。。。
いいな~
アンカリちゃんもフェリーに乗れてお出かけなんて
羨ましい~
550円も安い・・・
海なし県に住んでいるあんずやみかんには
体験させて上げれないv-406
フグも美味しそう~

海の色も綺麗だし無料の橋がいいですね
続きが楽しみです
連休が終わってしまって(涙)
最終日は遠出したのですね。
私はどっこも(涙)
いつも思っていた事ですが~
遠出とかする時は、アンカリちゃん以外のお供の方はいらっしゃるのですか?
それとも一人で運転して一人でお世話しているのですか?
なつかしい。
中学生の頃、キャンプに行きましたよ~
あの頃はまだ、船で渡ってたなぁ。
一度は橋を渡ってみる価値ありですね!
アンカリちゃん、フェリーは大丈夫でしたか?
お天気も良くて楽しかったでしょうね。

ウチは、我が町のP動物病院でがかかりつけです。
分かったかしら?

♪ばぶさんへ
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
嬉しいお言葉、ありがとう♪
角島は、ばぶさんちからだとかなり遠いんじゃないのかな?
広島くらいなら日帰りでも行けそうな気がします。
広島まではどうかしら?
でも、二人とも土地勘がない場所だと、遊び場所が分からないかぁ…。

ばぶさんを待ってたら?
ノーノー、先に観光始めてますとも(笑)

(o ̄ー ̄o) ムフフ
野生の勘で行動するmomoですよ~(爆)
カーナビも山口の地図も持ってないもんで…。
無事に辿り付けて良かったよ~!

すごくキレイな海でしょ♪
ばぶさんの腕でキレイな海を撮って頂きたいわぁvv

(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
やっぱり、ばぶさんは「牛肉を想像」だったわ(笑)
思ったとおりで嬉しいですよ~vv
♪ちよママさんへ
まだ到着しただけなのに、この長さ(^▽^;)
次はちゃっちゃと進めて行きたいと思ってますが…。

ちよママさんちからだと、かなり遠いですもんね。
山口には、日本の歴史に興味のある人が喜びそうな場所がたくさんあります。
鍾乳洞は小学校の遠足で行ったり、大人になってからも行ったことがあります。
ひんやりしてて、気持良いんですよ~♪

ちよママさんの『鹿児島旅行記』楽しかったです♪
鹿児島には行ったことないけど、行ってみたくなったもん!

へぇ~!
難しい読み方ですね。
一つ賢くなったわ~vv
でも、地名って独特の読み方するものが多いですよね!
♪おむママさんへ
全部読んでくれて、ありがとうね~vv
☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪

あれ?
普通は、船のデッキにワンコはNGなの?
一応、周りに注意書きがないかどうか確認したし、係員さんも何も言わなかったから、多分OKだと思います。
…うわっ!勘違いだったらどうしよ~!!

トリの唐揚げやポテトと同じように「フグ唐揚げ」が並んでるの!
山口らしいよねvv

山口は、どこの海もとても綺麗なんですよ♪
福岡とは砂の質が違ってました。
白くってサラサラなの!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱり、おむママさんは「ウマそうな肉♪」を連想したわね!
思ったとおりで大満足だよ(爆)

♪そよかぜさんへ
頑張りました!
でも休みの最終日に長距離運転するもんじゃないですね~(-o-;
疲れましたよ~(笑)

下関には何回か行ったことがあるのですが、山陰(角島)には殆ど行ったことがなかったんです。
海がとっても綺麗で、感動しました♪
そよかぜさんは山口によく行ってたんですね。
デート?

もう少し先の『萩』にも行ってみたいな~!
♪プーちゃんさんへ
ほんとにね~、お休みってあっという間だよね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
お休みカンバ~ック (o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!

(o ̄ー ̄o) ムフフ
もちろん化粧は欠かせませんとも!
日焼けがなかなか元に戻らないお年頃だもんね(^。^;)

後で山口に詳しい人に聞いたら、あの道でちゃんと合ってたんだって!
我ながら、野生の勘がスゴイ~(爆)
♪まめもみさんへ
『苫小牧~名古屋まで』というのは船で?
何時間かかるんだろ~??
そこから大阪までもまだまだ距離があるね…。
ほんと遠いわぁ!

日本一は・・・ワカリマセ~ン!

北海道は変わった地名が多いよね~!
全然読めないもん。

あれ?
黄色に見えるかな?
けど、赤信号です。
これは普通の信号機だけど、黄色が二つ並んで交互に点滅してる信号機もありましたよ。
♪みかんママさんへ
ママさんは海なし県に住んでるんですね。
あんずちゃんもみかんちゃんも海で泳いだことは無いのかな?

山口と言えば『フグ』ですよねvv
でも売店にフグ唐揚げが売ってるのにはビックリでした!

そうなんですよ~!
『無料』ってところが魅力的~☆
用も無いのに二往復しちゃいました(爆)
♪ゆゆさんへ
GW、終わっちゃいましたね~(泣)
今日から仕事でしたけど、みんなボーッとしてましたよ。
次の連休はまだかな~?

>いつも思っていた事ですが~
いつも思ってたのですね(笑)
遠出のときは…というよりも、アンカリと一緒に出かけるときは一人が殆どです。
…お供がいても写真には撮ってないからかしら?
納得していただけたでしょうか~(^▽^;)
♪clareママさんへ
w(゜o゜)w オオー!
角島でキャンプですか~?
ステキですねvv
橋は最近できたのかな?
機会があれば、橋も渡ってみてくださいな♪
爽快ですよ~!!

フェリーで酔うことも騒ぐことも無く、元気でした。
GW中は大体お天気が良かったですね~!
ママさんもお出かけしましたか?

あっ!分かります!!
以前、行ってみようかなって思ってた病院なんですよ!
クレちゃんにいつも優しい病院は、ココのことだったのですね~♪
あ・・ 今日はお返事後だったのかぁ
タイミング悪くて。・゚・U*p′ε`qU・゚・。ゴメンネー
お返事はいりませんよ~!!

v-448ごとフェリーに乗って
遠出したんですね~ヾU@^0^@)ノスゴイ~♪

アンカリちゃんたちも ワクワクドキドキだね~☆
海がすごくきれいな色だぁ~~v-291

続きが楽しみ~!!

『ほうほくちょう こっとい』なんて読めねーー!
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
いえいえ、コメントはいつでも嬉しいですよ~♪
ありがとですvv

車でフェリーに乗ると、ものすごく遠くに行くカンジで気分が盛り上がりますねvv
アンカリも船に酔うこともなく楽しく乗れました! ъ( ゜ー^)イェー♪

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
読めないですよね~!
「特」は「こっ」なのか、「こっと」なのか?
ムズカシすぎ~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
momoさんは、どこでも運転できてうらやましい・・
それも2匹もつれて
私は2匹一人でのせて運転はしたくない
病院行くのも誰か一緒に行ってもらわないと2匹はきつい・・・・
カーフェリーなんていいですね。
私どこのかフェリーもまだ乗ったことないんです。
是非乗ってどこかにいきたいのだけど
なかなか旦那が重い腰あげてくれません。
自分は来週大島行くようですが・・・・
アンカりちゃんフェリーも気持ちよさそうですね。
全然読めませんでした
むずかしい・・・・・
momoさん、すご~い行動力v-424
でも550円出せばフェリーに乗れるなんて、なんていい所なんだい(笑
アンカリちゃん、特にカリンちゃんが子供みたいに喜んで
あっち行ったりこっち行ったりキャピキャピv-411

角島の無料の橋はとってもステキね~
海の色もエメラルドグリーンですっごくキレイ☆
momoさんは写真撮影がとっても上手ね♪
そこら辺で販売されてるポストカードと同じか
それ以上にステキに撮れてますよv-353
続きがとってもたのしみ~♪
角島
フェリーお安いですね(^^)っびっくりです♪
角島ーココ2度ほど行ったことあります^^
島に渡る道がとっても素敵で♪♪
GWの最終日満喫ですね~(^^)w

あぶり出しの文字  ビックリ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年05月08日(木) 06:39さんへ
早起きですね~!
朝からありがとうございました♪

全部ですか?(A゚∇゚)アセアセ・・・
変なこと書いてなかったかな~(笑)
でも、楽しんでいただけたようで良かったです♪
♪チップ&ミニーママさんへ
o(*^▽^*)oあはっ♪
自分で行くしかないですからね( ̄▽ ̄) ニヤ
でも結構行動するまでに時間がかかるんですよ~(^^;)

ママさんはフェリー未経験なんですか?
私はダイビングやってたときは毎週のように船(と言っても漁船みたいな船ですが)に乗ってましたよ。
それと高校に通うのにフェリーに乗って隣の区まで行ってました。
なので船酔いは全くなし!
↑の15分間だけで、船酔いした人もいたみたいです。

『こっとい』って難しいですよね~!
私も「??」でしたよ(笑)
♪ミューさんへ
アンズもカリンも船は初めてだったので、酔わないかと心配だったけど、全然平気みたいでした。
さすがウチのコ~(笑)

パソコンを通して角島の美しさが伝わったでしょうか?
実際に目で見ると、ものすごいカンドーでしたよ♪
ちょっとウルッとしましたもん!
無料にウルッとしたのではありませんよ~(笑)
写真をほめてくださって、ありがとです(*/∇\*)キャ

遅くなりましたが、続きもUPしましたvv
お時間あったら、見てみてくださいませ♪
♪トイママさんへ
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
さすがトイママさんっ!
角島に行ったことがあるんだ~!
トイママさんの行動範囲は∞ですね。
尊敬しますよ~☆

( ̄m ̄* )ムフッ♪
この地名は知ってたかな?
2008年05月09日(金) 19:48さんへ
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
さっきコメントしたんだけど、気付かなかったです…。
う~ん、かなりブキミ {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
