♪耳毛と短足♪ 夕方のお散歩っていいね♪

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
夕方のお散歩っていいね♪
連休♪連休♪楽しいな~♪
s02599.jpg
お休みだと、早く目が覚めるのよ~
って言っても、もう9時だけど~。
おでかけする用事もないって、アンズとカリンにはバレてるみたいです(笑)


s02600.jpg
色気ナッシング~汗;




朝食後、お庭を観察し始めたカリンvv
s02586.jpg
ニャンコや鳥が来たら、網戸をガリガリします。


カリンはお庭を観察~!
母ちゃんは尻を観察~!!
s02602.jpg s02601.jpg
うほっ
s02603.jpg s02604.jpg
うほほっ
s02605.jpg s02606.jpg
うほほほほ~
た~ま~ら~んっ
こねくらせて~ん



s02590.jpg

s02585.jpg
ありゃりゃ・・・ 
逃げられた~! 残念!!



s02592.jpg s02593.jpg
では遠慮なく・・・
アンズは『犬尻愛好家』の母ちゃんに理解があるわねっ



今日も暑かったので、夕方4時過ぎにお散歩へ
s02594.jpg s02595.jpg
信号待ちするアンズとカリン。
『お座り』してますよ~!!



たまに立ち寄る公園へ行ってきました。
平日の4時~5時ってワンコの散歩が多いです!
いいな~! 毎日この時間にお散歩したいなぁ・・・。
いっつも仕事が終わってからだから、7時くらいだもんね

お婆ちゃん軍団ばかりだけど、お友達になりたいなぁ。




このポメちゃん、『待て』が出来ると言ってたのですが・・・。
s02596.jpg
あっという間に食べちゃった~(笑)
でも『お手』はちゃんと出来ましたよvv



お婆ちゃん達と話してる間、カリンは吠えてました(泣)
でも、おばあちゃん達は

「ストレス発散やんね~」(ストレス発散してるんだよね~)
「立派な番犬になるっちゃないと?」(立派な番犬になれるんじゃないの?)
「えずがりさんやね~」(怖がりさんだね~)
 ←これは私も?でした(^▽^;)

と、全く気にすることもなくカリンと接してくれました!

「○○ちゃんやったら、しかぶりもって吠えるっちゃ~(笑)」(○○ちゃんは、おしっこ漏らしながら吠えるよ)

だそうです ヾ(@^▽^@)ノわはは
お婆ちゃんたち、頼もしい!
アンズはどのお婆ちゃんにも『抱っこ』をお願いしてましたよ プププッ (*^m^)o==3

公園でお話してたら、あっという間に1時間経っちゃいました。
全く歩いてないのに1時間も!(笑)
みなさんお話好きですね。
・・・途中で抜けるにはどうすれば良いのかしら~?!

2番目の公園でもゴールデンやチワワに会いましたが、みなさん『激吠えカリン』に優しかったです(嬉泣)

最初の公園では、背中の毛を立てて吠えてたカリンだけど、段々毛が立たなくなりました。
疲れただけかもしれないけど、回数をこなせばイケるかな???




最後は母上様の所へ。
s02597.jpg s02598.jpg
アンズが『(元)妙齢の女性ラヴ♪』なのは、母上様のせいです(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆






コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

お仕事持ってるとお散歩の時間帯、あいませんよね~
でも今日はたくさんのお友達に会えてよかったね♪
そっか~ カリンちゃんはお外では吠えるって言ってたね、そう言えば^^;
ラッキーは外ではほとんど吠えないけど家ではごらんの通りよ(ー_ー;
まったく大変だわ(汗

私もアンカリちゃんのオチリをごにょごにょした~い(^0^♪

よしよし!!信号待ちスタイル、お見事ですv-426v-411
二枚目のカリンちゃんが 超可愛い~  赤ちゃんみたい~
ぶりっ子してるの~

おばあちゃん軍団だけじゃあなくて おばさん軍団もですよ。
早朝散歩のディンクスさんなどは 他のわんこに出会っても
仕事に出るから そくさと 通り過ぎていってしまいますよね。
おばさんに引っかかって、家に帰れなくなったら会社遅れちゃうものね。

えずがりさん って初耳です。
そちらでも お年寄りしかもう使わない言葉ですね。
カリンちゃんて激吠えなの?
じゃあ 結ちゃんの方が負けるかな?
まめ結が我が家にきたら 一番に窓をしめま~す。

そうなのよね~
休みに入って普通のワンコの散歩の時間に出かけていかれる。
最高の贅沢。
でもってお喋りしていても時間に押しまくられていない!
なんかそんな些細なことでセレブ気分よ。
私は。
また小忙しい日々が戻ってくると思うと
すでに憂鬱ですわぁ。
ちょと ちょと (;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・
今日のブログ おばちゃん ちょいとしたら おばあさんに
なりかけの私には 汗 汗 の 内容だよ~ん
 
いつも4時過ぎの散歩だし まったく歩かないで1時間 いやいや
私いつも それ以上ですぞ・・
momoさ~ん 私と一緒に散歩したら 2時間ぐらい
動かないで いるかも・・

どんなにワンワン 吠えても お互い様と うけながします~
アンズちゃんは 絶対に 私のとりこに なりますね(ウッシシ~)
えずいかな
母上様抱っこが一番よねえ。わかる、わかる。
 私も尻フェチになりそうよ♪
母ちゃんは尻を観察ですか( ̄m ̄oUムフ♪
お尻さんにも色んな表情がありますよね~v-238

ポメちゃん可愛いね~!!
ちびりながら吠えるんだぁ~U●ゝ艸・)ププッ♪

アンカリちゃんたち お母様のところへー☆
とっても嬉しそうv-291

でもmomoさんったら~!妙齢の女性ラヴって~
。・゚・Uノ∀`)σ・゚・。ウヒャヒャ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
GW中は毎日更新?
更新してますな♪
momoさんも昔は毎日更新してたよね(´vωv`*)。o0○ ポワン

カリンちゃんも十分セクシーショットだよ!
今まで見た中ではね( ̄m ̄* )ムフッ♪

激吠えも日付がかわったらリセットされてるかもよ~ん(¬w¬*)ウププ
まめ&もみに会う日までには直しておいてね。
じゃなきゃ、もみが冷ややかな眼差しでカリンちゃんを見ることでしょう( ▽ )o〇O
♪ミューさんへ
いつも夜遅くにお散歩してるから、なかなか近所のワンコ友達が出来ず寂しいです。
この日は、お婆ちゃんたちとお話できてとっても楽しかったです♪

そうなんですよ~。
カリン、激吠えするんです(泣)
どうして外だと吠えるんでしょうかね~(-o-;

( ̄m ̄* )ムフッ♪
信号待ち、ミューさんの真似してみました!
カリンはうろうろ派だったんですけど、最近ちゃんと待てるようになったの~vv
吠え吠えもこの調子で治ってくれるといいんですけどね・・・。
♪ちよママさんへ
(='m') ウププ
ぶりっ子してるみたい?
起きたくないから、カワイコぶりっ子で誤魔化そうとしてたのかも(笑)

お婆ちゃん軍団は話が長いですネ。
話が色んな所に飛んだかと思ったら、また元の話に戻ったりね(笑)
でも、たまにはのんびりお話しするのも楽しいですね♪
お婆ちゃん達の言葉は分からないことが多かったですよ。

多分、結ちゃんに勝つと思う~(泣)
だって、ダックスの声って結構大きいんですもん…。
♪ゆゆさんへ
明るい時間に近所へお散歩できるって、本当に贅沢ですね~!
商店街も開いてるから、ちょこちょこお店を覗きながら歩けるし。
このまま、ずっとお家にいたいですよ~!

みんなが仕事してるときに有給を取るのって、ちょっと気が引けるけど、ちょっぴり贅沢な気分になれます(笑)

連休も残り僅かだわぁ・・・。
♪そよかぜさんへ
プププッ (*^m^)o==3
そよかぜさんも「お話で1時間」なんですか?
いつも暗い中をせかせか歩いてるけど、時間に追われずの~んびりお散歩するのって楽しいですねvv
色んな噂話やお得情報も教えてもらえるし~(爆)

そうなんですよ~!
お婆ちゃんたちは「犬なんだから、吠えて当たり前」ってカンジで受け流してくれましたvv
申し訳ないな~と思いつつ、甘えさせてもらいましたよ♪

アンズはそよかぜさんを見たら、「抱っこして~!」って飛びつくような気がします。
優しい&ワンコ好きな人が分かるみたいですよ (o^-^o)
♪あるままさんへ
実家が近くなると、小走りになるアンズ。
ちょっと妬けます~(笑)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あるままさんも『犬尻愛好家』仲間になって~♪
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
カリンはなかなかお尻を向けてくれないので、かなりチャンスでした(笑)
そらちゃん達親子が揃ってほりほりしてたあの姿、かなりツボでしたもん!

実家が近くなると、アンズは小走りになるんですよ~!
で、勝手に家の中に入ろうとするの(笑)
ちょっと妬けます (-m-)ぷぷっ

妙齢ってずっと「微妙な年齢」」=お姉さんでもおばさんでもない、またはおばさんでもお婆さんでもない、の2種類あると思ってたら、25~40歳くらいの事らしいです(゚∀゚;)
私は思いっきり「妙齢」真っ只中で~す(爆)
♪2008年05月04日(日) 00:29さんへ
残念っ!
見てなかったです~。

どんたく、地元の放送で見ました。
毎年ものすごい人手なんですよ~!
2回くらい行った事あるけど、人に酔って気分が悪くなりました(-。-;)
♪まめもみさんへ
昔は毎日更新してたね~!
もう今はそんな体力ないけど(^。^;)

カリンの激吠えはいつになったら治るんだろ?
治らないと会えないなら、まめもみさんと会える日は遠いよ~(泣)

今日も同じワンコに会ったけど、ちょい吠えくらいになってたよ~!
リセットされてなかったよ~。

ところで例の件は大丈夫かな?
その後何も言ってこないってことはもう大丈夫ってことかしら???
それなら良いんだけど・・・。
こんにちはっ☆彡
おおっ、キャンプへ行ってる間にアップ満載やねぇ~(*^-^*)
ってことで、1つ1つにコメントさせてね( ̄∀ ̄;

ほんとカリンちゃんの尻毛、御立派やね~(爆)

ほんとは無駄吠えってダメってよく本に書いてるけど、犬って基本的に吠えるのが仕事だと思ってるおむママなんです( ̄ー ̄;
知らない音や人に対して仕方ないよねぇ~って思いながら、しつけ上、注意はしてるけどね( ̄∀ ̄;

カリンちゃん、背中の毛が立つほど吠えるって猫みたい(爆)
♪おむママさんへ
(゚∀゚*)/ オー!!
お帰りなさ~い!
キャンプはどうだった?

全部読んでくれたのね!
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーー♪

カリンの尻毛はこれでもカットしてるんだよ~。
もっとモサモサしてますよ(笑)

私もおむママさんと同じです。
ずっと外飼いワンコばっかりだったから、吠えて警戒&撃退が当たり前って思ってました。
でも今は吠える=ダメ犬って思われるんだよね…。
この前、動物病院に行ったときに「カリンちゃんはダックスらしいダックスだ」って言われましたよ。
『大胆で気が強い・警戒心が強い・仲間を守る意識が強い』のだそうです。
確かにその通りだわ(苦笑)
私が「吠えても仕方ないやんか」って思ってるから、躾けられないのかも(-。-;)

そうだよ~!
猫みたいに背中の毛が逆立つの~!
おにぎりちゃんもビックリかもよ(笑)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
