♪耳毛と短足♪ 待って欲しいのは・・・・

*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
待って欲しいのは・・・・
レンゲ畑に行く前のこと。

前日に「おから」をもらってたので、レンジで乾燥させて保存しました。
おから
乾燥おからをヨーグルトに入れて食べたりもします♪
香ばしくって美味しいんですよ
アンカリにはドライフードと一緒に食べさせたり、オヤツの中にいれたりしてま~すvv


お昼ごはんには久々にホットケーキを作りました。
ホットケーキ



早速台所へ来るカリン♪
なになに? 味見しますか?



美味しそうな香りがしてきましたよ~!
もうちょっと!



そろそろいいかな~と思って、ひっくり返したら・・・。
失敗~
うーんΣ( ̄Д ̄;) またしても失敗してしまった・・・。


逃げられた
カリンに逃げられた~!Σ(|||▽||| )


なぜかホットケーキをコゲコゲにしちゃうんですよねぇ(-。-;)
勿体ないので、おコゲの部分を取り除いて食べましたけどね!

アンカリ用にはカップケーキを作りましたよ♪
こちらはちゃんと成功しましたとも~!!





ライン

さてさて、レンゲ畑の続き~♪

まずは山編!


山の斜面を走るカリン。

(*'ー'*)ふふっ♪
遠くに行っても、こっちを見てますね~!



アンズも斜面を走りますよ~!

手ぶらで戻ってきたけどね(笑)




お次は広場編!

そこでちょっとした事件が・・・。

山から広場へ移動したときのことです。
茂みの中からパピヨンちゃんが飛び出してきました!

飼い主さんがリードを離してしまったようで、慌てて追ってるようです(茂みの向こうから)。
「ラム(ラブかも)!待って~~!」と大声で叫ぶけど、パピヨンちゃんは全く止まりませ~ん
私も捕まえてあげたかったのですが、距離がありすぎてムリ~!

そこへ『ハンター☆カリン』が覚醒です! (・凹・;)ギョ ギョ!
走り去ろうとするパピヨンちゃんを目掛けて、激吠えしながら猛ダッシュ!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
私はカリンに声をかけました。


「ドコ行きよんね~~~!!!待て~~~!!!」
ε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァ!!!

(訳:あらあら、カリンちゃんったら。そっちに行くと「めっ」よ?「めっ」! ねッ♪)



ピタッと立ち止まり、こちらを振り返るカリン。
その奥の方では、爆走していたパピヨンちゃんが立ち止まってこちらを見ていました。

・・・よそのコまで止めちゃったよ~!

その後、茂みから出てきた飼い主さん。
固まっちゃったパピヨンちゃんを無事(?)に捕獲して、帰っていきました。

『犬笛』ならぬ『momo声』でも売り出そうかしら?
『暴走ワンコもピタリと止まる!』
・・・な~んてネ♪




お昼ご飯のホットケーキは黒コゲにしてしまったけど、アンカリのオヤツは無事ですよ~♪
・・・ちょっと焼けすぎてるけどさ ε-(;ーωーA …
おからも入れてま~す!
お外でオヤツ♪ 美味しい?

疑り深いカリン アンズはガツガツ

食べ損ねるカリン 食い意地が張ってます!

アンズ、かなり気に入ってくれたみたいで、ず~っと空の容器を舐めてました(笑)
アンズは食い意地が張ってるからね~!

アンカリの背後にたくさんのクローバーがありましたが、は見つかりませんでした・・・・。
Σ(T□T) 残念!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

こんばんはだにょ♪(カリンちゃん風)
momoさんてもしかしてB型?O型?A型ではなさそうね(笑
目分量でホットケーキ作っちゃうんだぁ~
A型のわたしにはありえない光景だよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
しっかりきっちり量っちゃうもんね。
まぁ 血液型なんてしょせんただの血だから
占いはいっさいがっさい信じませんが…何か?(0ノ*)オーホホッ

カリンちゃん、犬見知りっぽいのにパピちゃんハントしようとしたんだね!
外見がアンズちゃんに似てるから平気なのかな?( ´艸`)ムププ

2日前によつばを探そうと思ったけどみんながこっち(まめ&もみ)を見てたので
断念せざるおえませんでした。
だって集中できなくなるんだもん。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

momoさんもずいぶん遅くまで起きてるのね(笑
おはよぉ~☆彡
そうそう、ホットケーキってあっちゅぅ間に焼けちゃって、そんなに焼いてなくても焦げちゃうよね( ̄∀ ̄;
しかもホットケーキって無性に食べたくなる時あるんよねぇ~
焼いてる匂い、めっさ好き( ̄¬ ̄*)
あとね、焼く前の生地を舐めるのも( ̄ー ̄;

アンカリちゃんのオヤツ、失敗しなくて良かったね(*^-^*)
ワン用のカップケーキ?それともmomoさんが生地からちゃんと作るおやつ?

暴走していたパピヨンの飼い主さん、無事に捕獲出来てホッとしてるだろうなぁ~
うちにも脱走癖のあるヤツが居てるんで是非momoさんの声の力を借りようかしら?(爆)
ホットケーキって一番弱いガスにしませんか?
そうしたら 忘れていても結構大丈夫!
アンカリちゃんのおから入りパンケーキ 見るからに美味しそうですね。
私も食べたいくらい!見た目の一口?サイズと色の付き加減が何ともいえないです。
持つとほんわかしてそう~。 おからも? って他には何が?気になります。

動画見ると ダックスとパピヨンの走りは全然違いますね。
ダックスって狩猟犬でしょ?
でも走る姿は パピヨンに軍配ですね。
しばらくの間、ご無沙汰してしまいました。
ちょっとずつ身辺も落ち着き、久々にネット徘徊を楽しんでおります。(笑)
ところで、このホットケーキ…見慣れた状態になってますね!
我が家でも、コレによく似たモノがしばしば食卓に並びますので。(汗)
いやもちろん!目ェつぶって美味しく頂きますが…。
しかしmomoさん、ナイスシャウトでした!
立派な“人助け”ですよ、訓練士さんみたいですね!なんだか。。。(爆)
すごーい
犬笛以上に役に立つmomo声
よそのワンまでストップすばらしい・・・
カリンちゃんがママの声でちゃんと止まるワンちゃんだったからよかったね。
ホットケーキ私もよく焦がしてしまいます。
フライパン温めすぎて1枚目よくやるんですよ・・懲りないで何回も同じ失敗
カップケーキはとってもおいしかったんですね。
いつもママの手作りおやつうれしいね!!
マジですか~?
黒子のホットケーキ( ̄m ̄〃)ぷぷ
なんて自分の事を棚に上げてよくいえるわw
おからって美味しいけれど、ヨーグルトかぁ。
週末試してみるわ!
ブプッ、黒いホットケーキだー!!
あのぉ~弱火にするとか・・
我が家はワッフル器を買って、ワッフルにしてますよ~^^
中身は同じだけど、美味しいです♪

おからはおからクッキーにするとワンコ、ガッツキます!
よそのワンコまで止めた、momo聞きたいなぁ~ブプッ


♪まめもみさんへ
大変お伝え辛いのですが、まさかのA型です!
┌( ̄0 ̄)┐ オホホのホー
職場ではシッカリ・キッチリなんだけど、家じゃこんなもんさ~!
職場では0.0001gを量ったり、μm単位の分析してる反動なのかしら(笑)
占いは当てにならないね~!(^.^)

カリンはちょこちょこ動くものを見ると、追うんだよ~!
ニャンコや鳥さんも追います。
「遊びましょ~♪」じゃなくて「とっ捕まえてやる~!」って気迫だよ(-o-;

クローバー探せなかったの?
それは残念~!
今度はコッソリね♪
待ってるわよ~((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~!

明日もお仕事だよ~!
でも日曜からは9連休さっ。
・・・持て余しそうだわ。
♪おむママさんへ
(-m-)ぷぷっ
おむママさんも同じ?
良かった~!同士がいてくれてvv
私も焼く前の生地というか、焼いて半生になってる部分食べるの好き~♪
味覚が似てるかもね~(笑)

アンカリの分は、米粉とベーキングパウダーとタマゴとヤギミルクとおからで作ったよ~♪
ま、こちらも適当な分量だったけどね(爆)

momo声、録音して送っちゃおうかしら(笑)
おむママさんちの3ワンを止められたら、絶対商品化できるよね~vv
♪ちよママさんへ
一番弱火で作ってますよ~!
それでも焦げるんです・・・。
濡れた布巾でフライパンの底を冷やせば良いのかもしれないけど、いつも忘れて生地を流し入れちゃうんだよなぁ(-。-;)

アンカリの分は、米粉とベーキングパウダーとタマゴとヤギミルクとおからで~す。
量は適当なので聞かないでね~(笑)

パピヨンの方が軽やかなカンジでしょうか?
カリンの走り方は『どすどすっ』てカンジです(笑)
他のダックスはもっと優雅かもしれませんけどね(^▽^;)
♪phoenixさんへ
こちらこそお久しぶりです!
いつも読み逃げしてます(^▽^;)
phoenixさん、寝るヒマもなかなかない位忙しいのに、いつもお友達やワンコと交流しててスゴイなぁって思って読んでましたよ~!

見慣れてます?
それは良かった!
私だけじゃないのね~(笑)

他のワンコにご迷惑をかけてはいけないと思って、大声出しちゃいましたよ(^。^;)
恥ずかしかったですけど、パピちゃんが止まってくれたから良かったのかな?

あれ?
もしかして今日って・・・。
あとでphoenixさんの所で確認しなきゃ~!!
♪チップ&ミニーママさんへ
かなり恥ずかしい大声でしたよ(^。^;)
でも大事にならなくてよかった!
カリンが追うとしつこいもんで・・・。

おお?
ママさんも焦がすんですか?
良かったわ~、仲間がいてくれて(笑)
弱火にしててもこげるんですよねぇ。
そうそう!
必ず1枚目は焦げますね(A゚∇゚)アセアセ・・・
オーブン任せの方が楽ですね~☆
♪ゆゆさんへ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ゆゆさんも同じでしょ?
・・・どうして弱火で作っても焦げるんでしょうねぇ?

おからをフライパンで炒るか、レンジで水気を飛ばして、カラカラにすると香ばしくて美味しいんですよvv
アンカリはそのままポリポリ食べてるよ~!
♪桃ママさんへ
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
弱火で作っても焦げるんですよ~!
ワッフルメーカーかぁ!
それってコンロじゃなくて、電気式のですか?
ホットケーキの材料で出来るんですね~!

そうそうvv
うちもおからクッキー大好き♪
アンカリもがっつくけど、私もがっつきますよ(笑)
美味しいですよね。

momo声、今度録音してUPしようかしら?
もも&さくらちゃんが固まるかもよ~(爆)
ホットケーキの黒焦げ・・・私なんてしょちゅうだわ( ̄∇ ̄;)ふふふ
砂糖が入ってるから 焦げやすいってのは分ってるんだけど
ついついね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもこうやって黒焦げを見せられると 半生状態の生地が
一段と美味しそうに見えるのは 私だけ?
私生の生地を舐めるの 結構好きなんだけどな^m^

momoさんって もの凄い声量なんだね!
そんなか細い身体から よく出ると感心するわ(゚m゚*)プッ
うちは一度スイッチが入ると 全く聞く耳持たなくなるからな・・・(-_-;)
ちゃんと飼い主さんの言う事が聞けるカリンちゃんは お利口さんだっ(^○^)

オヤツを食べてるアンカリちゃんの背後・・・確かにクローバーがいっぱい!
でも四つ葉はなかったんだね 残念(≧ω≦)b
ドブに落ちる覚悟で探さなきゃ 見つかんないよ~ 爆))

↓蓮華畑 凄く綺麗だね!
そこをピョンピョン飛び跳ねてるカリンちゃん カモシカみたい(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
めっちゃ可愛いわ~♪
私も29日には蓮華畑に行こうと思ってるんだけど アンズちゃんノミが付いてたって?!
うちフロントラインとか何もしてないから それを知って何だか恐くなっちゃったよ(@_@;)


ホットケー弱火にしてもこげちゃうの?
我が家はフライパン温めて それを ぬれたふきんの上で
ジューと冷やして焼きますぞぉ~・

逃げるパピヨンと追いかける飼い主さんですか・
もう~こっちが ドキンとしました(~_~;)
これは 私のことかと・・・・

こういう場合は カリンちゃんが ハッスルしちゃうのね
momoさんの声で きっとうちの ワンも逃げるのやめちゃうね
momoさん、笑っちゃった~♪おもしろい!!私もmomo笛聴きたかった~♪
 おから乾燥させるんですね。なるほど!!
 私はホットケーキにベーキングパウダー入れて、炊飯器にかけて蒸しケーキにしてます。ワンコも食べますよ。
あらら~ホットケーキ焦がしちゃって(´▽`;
ホットケーキ焼く時は弱火でいいんですよ^^
で、プツプツして来たらすぐに引っ繰り返しちゃうんです^^
でも、こういう風にやっても焦げちゃったんなら単に残念と言う事で(笑

アンカリちゃん、楽しそうね~
美味しいオヤツも貰えて超ご満悦♪

私もドスのきいたmomoさんの声、聞いてみたいわ~^0^
ホットケーキ焦がしちゃったんですね・・・
しかもかなり黒く(笑)
ご飯のおこげが好きな人ってけっこういるけど、私はご飯でもホットケーキでもお好み焼きでも、焦げてるのが嫌いなので焦げないように焼いてる間ずっとそばで見ていて、しょっちゅう裏を見たりひっくり返してます。
そんな感じでフライパンや鍋につきっきりなので料理中他のことを同時進行とかできない要領の悪い私です。。。
アンカリちゃん、オヤツのカップケーキは美味しく作ってもらえてよかったね♪
ホットケーキも焦げた所をはがしたら普通に美味しいですよね(^-^)
momoさん、やっぱり話す時は方言なんですね!
これは北九州弁なのかな?博多弁はわかるけど、福岡のその他の地域は何弁があるんだろう?
ホットケーキ!黒焦げだぁ~~U●ゝ艸・)ププッ♪
私めもやったことありますよ~v-237
小さい火にしてて ほっときすぎました(U≧∇≦)

斜面を走り回ってる アンカリちゃんたちが
とっても楽しそうで♪☆⌒Uo^ー^)b☆グー!
こういうの 犬って好きですよね~e-343

よそのコまで止めちゃったんだぁ!momoさん( ̄m ̄oUムフ♪
私めも激切れしたら まわりの人まで固まります~e-263
♪ばぶさんへ
オホホ やっちまいましたよ~!
そっか!砂糖が入ってるから焦げやすいんだね~。
どおりでお好み焼きはコゲコゲにならないはずだわ 納得!
私は出来上がったホットケーキの半生の部分を食べるのが好き~vv

声量よりもドスの聞いた低い声に反応してるんじゃないかな?(笑)
高い声よりも低くてゆっくりした声の方が、カリンには効きますからね。
パピヨンちゃんは初めて聞く『ドスの聞いた声』に驚いた!・・・とか?
(/・ω・\) ハズカシイ♪

クローバーねぇ。
あんなにあるんだから1枚くらい見つかっても良さそうでしょ?
よくよく幸せに縁がないのかしらね~?(-。-;)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
「カモシカ」とはステキな表現~vv
・・・足の短いカモシカですな(笑)

ノミじゃなくて小さいダニがついてきたの~(゜o゜;;
すぐに点検したから、噛まれなくてよかったけどね。
何か対策して行ったほうが良いと思いますよ!
♪そよかぜさんへ
そうなんですよ。
濡れふきんに乗せればいいんですよね。
ついつい忘れてしまいます…。

太郎くんも追うと逃げますか?
遊んでもらってると思うのかな~?

プププッ (*^m^)o==3
私の声って一体???
♪あるままさんへ
きっとあるままさんもビックリなくらい『ドス』の聞いた声ですよ(笑)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
炊飯器で蒸しケーキ、とっても美味しそう♪
今度やってみますね~vv
♪ミューさんへ
プツプツしたらすぐ・・・ですね!
プツプツしてもしばらくそのままにしてたからかなぁ?
で、何回も引っくり返せばいいのかな?

(*'ー'*)ふふっ♪
らきおくんも止められるかな~?
逆に喜んだりしてね(笑)
♪カレンさんへ
あはは(A゚∇゚)アセアセ・・・
やってしまったよ~。
お料理上手なカレンさんには衝撃映像だったかしらね?
おこげは好きだけど、これはちょっとね~(-。-;)

うん♪
カップケーキのほうは成功だよ~!

そうそう、いつもは方言丸出し~(笑)
これは北九州弁です。
大きく分けると筑豊弁・久留米弁もあるかな?
北九州弁は言葉の最後に「~ちゃ」とか「~ち」がつきますよ。
 例「このお茶、美味しいよ」 → 「このお茶、美味しいっちゃ」
   「知らないと言ってました」 → 「知らんっち言いよったっちゃ~」
・・・理解不能??(笑)

よく話題になるのは「なおす」。
モノを片付けることを「なおす」って言います。
よその地方の人に「これ、なおしとって~」を言うと「修理するんですか?」って言われます(笑)
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
相棒さんもコゲコゲ経験ありますか~?!
良かったわ、お仲間がいて(笑)

斜面の上からボールを投げると、取りに行ってくれるので楽ができますvv
勢いがつきすぎて、どんどん下って行っちゃうこともあるけど(^。^;)

w(゜o゜)w オオー!
人も固めちゃう?
相棒さんのその声を聞いてみたいわ~vv
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
