♪耳毛と短足♪ レンゲ畑でルンルンルン♪

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レンゲ畑でルンルンルン♪
4/20(日)は土曜日に続いて、とってもお天気でした

強風注意報、発令中!
ちょっと風が強かったけどね。



わ~いお天気だ~、嬉しいな~
と、喜びの舞を踊ってたら。

アンズ、呆れてる?
失礼なっ!! 気分はバレリーナですよ~(笑)



カリンは理解者(笑)
暴れてないってば!! (○`ε´○)プンプン!!




午前中は洗濯に精を出してたけど、家にいるのが勿体ない!
ということで、オヤツを作ってお出かけGO!GO!!


レンゲ畑vv

春だね~♪
に乗ってウロウロしてると、レンゲ畑を発見!
最近、レンゲ畑ってあんまり見ないですね。



畑に入るには細い橋(板)を渡らないといけないんだけど・・・・。
渡れるかな?
アンズは渡れるかな~?



えらいぞ~アンズ~!!
頑張ったね!! (*^-゜)vィェィ♪



カリンも喜んでるよ~vv
アンズ、頑張りました!
・・・だいぶ長い間ビビってた事は、内緒にしておこうね(笑)


早速、探検を始めたカリン。
探検カリンvv 楽しいね
短足だからね~(笑) おおっ!それは大発見だね!
アンズは埋もれないけど、カリンはしっかり埋もれてました(笑)
短足さんだから仕方ないね!




畑の中を飛び跳ねるカリンで~す♪

すごく楽しそう!!
たくさん撮ったけど、可笑しくてガマンできずに『バカ笑いする私の声』が入っちゃったのでカット!(^▽^;)



動画は撮れなかったけど、アンズもたくさん飛び跳ねてましたよ ~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ
アンズも跳びます!
さすがアンズ!ちゃんとレンゲの上を跳べるねっ(爆)



呼べばすぐに戻ってくる、お二人さんvv
アンズ~!おいで~vv

カリーン!おいで~♪
カリン、うさぎ耳になってる~vv




ドロドロになりました
元は田んぼだから、二人ともドロだらけ~
かなりゴシゴシ拭いたのですが、綺麗には取れませんでした。
アンズはダニがついてきてたので、お家に帰って速攻でお風呂へ!ダッシュ!((( 三( -_-)
ノミ・ダニや皮膚病によく効く『ニンニク風呂』にしました。
今はダニもなく、毛もサラサラですよ~♪



レンゲ畑の横にはキャベツ畑もありましたよ。
キャベツ 植え始めかな?
お正月に見たキャベツは大きかったけど、こちらは植えたばかりのようですね。




そして!ひっさびさに『グミ』を見ました!
ぐみ発見!

小学生の頃、通学路に大きなグミの木があって、学校の帰りにみんなで取って食べてたなぁ・・・。
甘いのもあれば、口に入れた途端吐き出すくらい渋いのもあったりして。
懐かしいな~



グミに興味津々なカリンvv
邪魔しんぼ、カリン 甘いかな?渋いかも?
食べなかったから、渋かったのかもね (^ー^* )フフ♪



畑を後にして、公園にも行きましたよvv
オヤツも公園で食べました。
・・・実はちょっと失敗オヤツだったんだけどね(゚∀゚;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



おまけ

万歩計ちゃんは『村の人気者』になって、ちょっと大人びたカンジに変身してたのですが、
昨日『優しさの妖精に出会った。プリンセスの卵になった』んです♪







・・・またしてもタマゴっちみたいになっちゃった~(笑)


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
赤フン・青フンじゃなきゃいったい何干してるの?
momoさんのさらし?

カリンちゃんのピョンピョン跳ねてる姿見てたら
momoさんじゃなくても大笑いだよ~o(*^▽^*)oあはっ♪
まるで野うさぎみたいだね!
“野”が余計か・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

アンズちゃん、ダニついちゃったの!?
毛が長いとダニ見つけるのも大変だよね。。。
まめはすぐ見つかったけどもみじは大騒ぎしながら素手で取った覚えが・・・
まさかダニつくなんて思ってもみなかったんだもん(w_-; ウゥ・・
山道だからあたりまえっちゃ~あたりまえだったけど
愛ワンコのためなら大嫌いな虫系(ダニ)を素手で触った自分を褒めたいよ。
momoさんも素手でダニ取りしたのかしらん?
ぐみもれんげも懐かしい~。  多分小学生以来かな?
洗濯物も気持ちよさそうですね。

アンカリちゃん れんげ畑を爆走爆走で最高な一日ですね。
ちよちゃんは渡れるかなあ~?
多分アンズちゃんと一緒。 もしかして最後まで無理かも~。
アンズちゃん 頑張ったね。
カリンちゃんの ウサギ耳可愛いね。
キャバもそうなりますよ。
れんげ畑だと ピョンピョンになっちゃうのですね。 おもしろ~い。
車でぶらぶらですか?  そんなところに住みたいです。
われわれは 家で行き先しっかり決めて いざ出発!
駐車場空いてるかな?  今日は混んでるかな? って。

フロントラインは12ケ月間毎月しています。
一度冬場は外したけど やっぱりオールシーズンにしました。


わぁ~レンゲ畑なんて懐かしいわ~♪
よくさぁ、首飾りとか作らなかった?^0^
いいところに行ったね^^
カリンちゃんは分かるけど(笑)アンズちゃんまであの細い橋を
渡れるなんてすごいよ^^しかも1匹でv-425さすがだね^^

アンカリちゃん、楽しいのがすごく良くわかりますよ~
お耳がうさたんになってるし、ピョンピョン跳ねてるし(^▽^
また、来れたらいいね♪
赤&青
こいのぼりの代わりですか??????爆””
おお~~
はねてますね
とっても楽しそうなアンカリちゃん
あんな細い板もちゃんと渡れてすごいです。
いや盆踊りって言われる位ならまだいいよmomoさん…
うちはプーが踊るとパパに奇妙な踊りって言われますから^^;
動画アンズちゃん頑張ったね~
長い間ビビってたって最後にちゃんと渡れればいいんだよね~
もう1個の動画…momoさんのバカ笑い聞きたかったぞよ。。
ニンニク風呂って何何??
そんなのがあるの・・?
しかもノミ・ダニ皮膚病に効くなんて~いいなぁ


こんにちはっ☆彡
わぁ~、レンゲ畑って懐かしいなぁ~~♪
小学生の頃、学校の帰り道で田んぼに生えてるレンゲで花輪とか指輪作って遊んだなぁ~(* ¨)トオイメ・・(←めっさ少女チックでそ?笑)
でも小さい頃は爬虫類とかも全然平気なやんちゃ&お転婆女子だったので( ̄ー ̄;
レンゲ畑で花で遊んでると思いきや・・シマヘビさん見つけ、おかんに蛇のお財布を作ってあげよう♪と子供心に思って持って帰って怒られた事あったんだよな( ̄ー ̄;


レンゲ畑でカリンちゃんがピョンピョコと跳んでる画像見て、何だか噴出しちゃったわ(*^-^*)
めっさ楽しいそうやねぇ~~

ニンニク風呂って?
ニンニクお風呂に入れるの?

レンゲ、小さい頃はよく見かけたけど・・・
東京は建物とか道路ばかりであまり草地がないからかなと思ってたけど、momoさん地方でも最近はあまり見ないのね^^
とっても綺麗なレンゲ畑だね~♪
アンズちゃん、頑張って橋を渡ったんだね、エライぞ~!
で、ピョンピョン跳ねるカリンちゃん面白~い(≧∇≦)プッ
私も大笑いしちゃったよ★
♪まめもみさんへ
(o ̄ー ̄o) ムフフ
さて一体なんでしょうか~?
・・・な~んてね!
クイズにするようなもんじゃなく、ただの『暖簾』だけど(゚∀゚;)
渋いでしょ?

笑ってもらえた??
もうね~、本当に可笑しくってグフグフ笑っちゃったよ~!
野うさぎでも一応うさぎには見えたんでしょ?
ならOK!
でかいカエルとか言われるかと思ったわ~(笑)

アンズには、小さいダニがいっぱいくっついてたんだよ~(泣)
すぐに取ったから噛まれなかったけどね。
もちろん素手で取りましたともっ!
アンズのためなら、虫だって握っちゃうよ~!
カリンは全然ついてなかったんだよ。
なんでだろうね??
カリンの方が畑で飛び跳ねてたのにね~!!
♪ちよママさんへ
グミもレンゲ畑も、最近では珍しいでしょ~?
最近のお子様はグミの味を知ってるのかな?
グミと言えば、お菓子のグミしか知らないかもね。

ちよちゃんも狭い所とか、足元が安定してない所はダメなのかな?
この橋は固定してなくて、グラグラしてましたよ~!
ちよママさんも怖くて渡れないかもよ(笑)

レンゲ畑を跳ねまくるカリンは本当に可愛かったです♪
ちよちゃんも跳ぶとウサギ耳になりますねvv
別犬みたいで可愛いですよね~!

土日の車でお出かけのときは、大体行く場所を決めずに行動しますよ。
「あっ!あれ良さそ~!」って場所に寄ってますvv

フロントラインも使うんだけど、アレを使うとどうも皮膚に良くないみたいで、アンズは赤くなったりするの~(-。-;)
今から夏までは使わないとダニがたくさんついちゃうね。
♪ミューさんへ
(*'ー'*)ふふっ♪
懐かしい光景でしょ?
首飾り・・・。
そげな女のコらしいことはしてませ~ん(笑)
どちらかと言うと、ちゃんばらごっこかしら?(爆)

(o ̄ー ̄o) ムフフ
アンズ、頑張りましたよ~vv
最初は「クンクン」鳴いて助けを求めてたんだけどね(笑)
オニ母でしょ? ヾ(@^▽^@)ノわはは

アンズもカリンもすごく楽しそうだったから、また行ってみたいな~♪
次回はダニ対策をして行かなくっちゃね!

♪チップ&ミニーママさんへ
 ̄m ̄ ふふ
ちょっと早めの端午の節句♪
・・・ただの「暖簾」だけど~(笑)

きっとチップ&ミニーちゃんも跳ねるでしょうねvv
耳が垂れてるコが飛び跳ねる姿って、とっても可愛いですね~♪
♪プーちゃんさんへ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
き・奇妙な踊り~???
見てみたいわ~(笑)

私のバカ笑い聞きたかった?
もうね~、かなりヒドイ声だったよ~。
抑えようとしてるから「グフッ。グフフッ」って、すごく怪しいんだよ!
最後はガマンできなくて「ギャハハ~~~!」って叫んでるし(爆)

ニンニク風呂、気になる?
そんな方のために写真を撮っておきましたよ~んvv
今度UPしてみるね~♪
♪おむママさんへ
懐かしいでしょ?
みんなレンゲ畑を知ってるんだね~!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
花輪を作るなんて、おむママさんって女の子らしいコだったのね!←失礼(^▽^;)
でも、爬虫類つかみどりは男らしい!
ヘビ皮で財布なんて~!(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
私も虫&爬虫類派だったけどね(笑)
今は虫も爬虫類も全然触れないよ~!

おむママさんちの3ワンズもきっとピョコピョコしちゃうだろうねvv
戻ってこなくなるかもよ(笑)

ニンニク風呂に食いついたな~!
写真を撮っておいたので、今度UPしてみるね。
ニンニクを潰してお風呂に入れるんだよ♪
♪カレンさんへ
(゚∀゚*)/ オー!!
カレンさんも子供の頃は見かけたのねvv
東京のほうにはないのかと思ったわ~!
うちから少し車を走らせると田んぼが結構あるんだけど、最近はレンゲ畑にはしないみたいです。

あの橋は、ただ置いてあるだけだからグラグラしてましたよ!
アンズは渡れないかと思ったけど、頑張りました~♪

カリン、すごく楽しかったみたいだよvv
また連れて行ってあげたいな~!
洋服着せておけば、少しは汚れもダニも防げるかな?
レンゲ畑だなんてoU〃'▽'〃)oイイナー!
アンズちゃん頑張ったねv-218

カリンちゃんv-530は 跳んでる跳んでる~!!
草丈が高いと相棒めも跳ねていますよUo^ o ^o)
私めこの仕草が すっごい好きなんです~e-266

グミは昔よく食べたわ~U*^ ^*)

春らしい いいお出かけで良かったですね~☆
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
そらちゃんもウサギになりますか~vv
可愛いですよね、この仕草♪
もう一回見てみたいので、またレンゲ畑に行ってみようかな~!

相棒さんもグミ食べたことありますかvv
小学生の頃はよく見かけたんだけどなぁ。
↑のはなんだか美味しくなさそうだったので食べませんでした(笑)
畑は広いな・大きいなぁ~
momoしゃん、コンチャ(^◇^)//
アン・カリちゃん、上手い事、橋渡れたね。^^

そして、おォォーー、レンゲ畑~~♪
私の子供の頃も、畑もいっぱいあったし、レンゲもいっぱい
咲いてたけど、ほんま、最近見なくなったよね。
なんか懐かしい匂いがするよ。

カリンちゃん、なんて楽しそうなんでしょ。
飛び跳ねる、背中しか見えてへんけど・・・(笑
おっ!たまにあんよが見えてるゾ♪

二人とも、メッチャ楽しそうや!!

オォォーーー、それにグミo( ^_^ )o ♪
こちらも懐かスィ~~~~。
今はほとんど見なくなったもんね。
ありゃ、渋かったか? 
もう少し熟れると、甘いんやで!

いっぱい走れて・飛び跳ねて、よかったねv-344
アンズちゃんやカリンちゃん見てたら 映画にでも
出したらよさそうだって思いますよ~
草原を走るまわる姿 ノビノビしていいなぁ~

細い板を渡った アンズちゃんには 感動しましたよ
この板を渡れる ワンちゃん どのくらいいるのでしょうか
我が家の男わん達は 絶対 渡れませんよ(^u^)
れんげ畑なんて懐かしいなあ!!
 カリンちゃん、うさぎさんだよ~♪かわいい♪
 とっても楽しく飛び跳ねたのね。そんな場所があってうらやましいです。
うわぁ!赤フン、青フンにしちゃぁ、ちょっとデッカイんじゃない?(笑)
・・・じゃなくて、レンゲ畑、素敵ですね~!i-194
私も行きたい!!
アンズちゃんも、上手に橋を渡れたんだねぇ、すごいぞ!
行きたいけど怖いの・・でも、やっぱり頑張っていくぞ~!
って気持ちの葛藤がすごく伝わります!!i-237
そして、レンゲ畑を飛び回るカリンちゃん^^
姿が見えないくらいレンゲの背丈が高いのねぇ。
ゴロンゴロンしたり、ウサギさんに変身したり(笑)
momoさんも、おやつ失敗しちゃうことあるの?
失敗だらけの私・・・安心した~
♪チーさんへ
チーしゃん、こんばんわんこ~(笑)

(*'ー'*)ふふっ♪
ことらくんとりきくんなら、ビビらずに渡れそうだね~!

レンゲ畑って珍しいですよねvv
グミもなかなか見かけないし。
こういうのが見られるのも田舎の特権だね(笑)
チーさんところは、こういうのはないのかな?
小学生の頃は野いちごも食べてたよ♪
これも今じゃなかなか見かけないですよね。

カリン、なかなかヒョウキン者でしょ ( ´艸`)ぷぷっ!
ず~っと跳びまわってたから、お家に帰ったらすぐに爆睡でした!
すごく楽しかったみたいで、寝言を言いながら足が動いてたよ~!
レンゲ畑の夢でも見てたのかな(笑)
♪そよかぜさんへ
じっとしておくモデルはムリだけど、動き回るならイケるかな~?
でも監督の指示を無視して暴れまわりそうだわ(爆)

レンくんもレンゲ畑に行ったら跳ぶのかも?
太郎くんはアンズより背が高そうだから、埋もれないでしょうねvv

太郎くんとレンくんは渡れないかも???
やっぱりオンナは強い!のかな~(笑)
♪あるままさんへ
でしょ~?
珍しいですよね!
童心に返れますよvv

きっと、あるちゃんとりおちゃんもウサギさんになるんでしょうね!
あるままさん、田舎へいらっしゃ~い!!
♪ちぃちいさんへ
えーえー、momoさんは大女なのですよ。
この位ないと、お尻がカバーできないんですよ!
・・・って、違います~!

ちぃちいさんちの近くにはレンゲ畑はないんですか?
うちと同じくらい田舎だと思ってたんだけどな(笑)
海に近いのかな?

きっと、こつぶちゃんもウサちゃんに変身でしょうねvv
見てみたいな~!

オヤツ。
もちろん失敗たくさんしてますよ~!
なんでも「テキトー」がモットーなので、オーブンの時間とか多めにしすぎて焦がすことも大アリです(^▽^;)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。