♪耳毛と短足♪ 金山川でチューリップ♪

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金山川でチューリップ♪
金曜日の夜、お風呂の床を洗っていて、蛇口で思いっきり『尾てい骨』を打ったmomoデス…。
(;´д`)トホホ
心なしか『シッポ』があるような気がします(笑)



私がそんな進化(退化?)したことも知らず、今日もお二人さんは元気にお出かけGO!GO!!です。

おでかけでしゅ
アンズはに乗るのが大好きだね~
ついでに運転してくれると助かるんだけどね(笑)



お休みの日によく行く公園へ行く予定だったのですが。
途中の道で『チューリップ』という文字をみかけたので立ち寄ってみました~♪

お花を観賞するアンズ
うんうん♪
チューリップ以外にも色んなお花が咲いてるね~vv



金山川
『金山川』という所です。
散りかけだけど、桜も咲いてましたよvv


チューリップ 1 チューリップ 2
チューリップ 3
チューリップは色も形もたくさんあって、とってもキレイ!



チューリップとアンカリ 1 チューリップとアンカリ 2

チューリップとアンカリ 3 チューリップとアンカリ 4
以前「お花とアンカリは背丈が違うからウマく撮れない~!」って書いたけど、訂正。
背丈のせいじゃなく、私のウデのせいでした~
でも何気に『仲良しさん』風な写真に見えるので、まぁいっか!

チューリップを見に来てる人がたくさんいましたよ~。
お天気も良かったしねvv



私がお花とアンカリを一生懸命撮ってるってのに、アンカリってば。
花よりダンゴ
屋台に釘付け~!(爆)
今日はお弁当を持ってきたから、後で一緒に食べようね~vv



まずは遊歩道をぐるっと歩きますよ~!
金山川の遊歩道
桜と菜の花 1 桜と菜の花 2
片道約2キロで、往復4キロ~!



花筏
桜の花びらが川に流れてました。
こういう景色を『花筏』(はないかだ)って言うそうです。
粋な表現だねぇ


ちなみに『ハナイカダ』という植物もあります。       写真撮影:青木繁伸さま(群馬県前橋市)
ハナイカダ ハナイカダ
葉っぱの上に実がなるので、そういう名前がついたのかな?
コチラ写真は『Botanical Garden』様よりお借りしました。
ものすごくたくさんのお花や木の写真があるんですよ~!
お花好きさんはゼヒどうぞ~♪




さてさて!いっぱい歩いたから、ここらでお弁当タイムとしましょうかね~♪ ゴソゴソ…
お弁当タ~イム!
まっ!なんですかアナタ達はっ!!
朝からなんにも食わせてないみたいじゃないの~!!!



アンカリとお弁当を食べた後は。
眠いアンズ
∴ゞ(>ε<*)プッ!! アンズはお昼寝タイムですか?
カリンは周りを爆走中ですけど?



初めて行った『金山川』だけど、遊歩道もキレイでなかなかいいカンジvv
お休みの日のお出かけ候補が増えて嬉しいなっ♪

こいのぼり
金山川にかかってた、鯉のぼり。
もうそんな時期なんだね~!



では、まだまだ体力が有余ってるカリンのために、次は公園へ移動しますよ~!
GO!GO!!

つづく・・・かも???

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



おまけ

また万歩計を始めました~!






今度は『プリンセスコース』で頑張りま~す!
初日の土曜日は14000歩を超えました~!
頑張ったよ~ん
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

おはよぉ~☆彡
(w゚0゚w) オオオォォォォォォォォッ!
チューリップ、綺麗やねぇ~♪
ってか、昔からチューリップって好きなんよねぇ~♪
今は色んな種類のチューリップが多いよね!

川に流れてる桜も風情あるねぇ~

ってか、上手にお花とアンカリちゃん撮れてるよ~
しかも何気?に仲良しさんにちゃんと見えるわよ(爆)
今日の写真は チューりップを背景に
とっても可愛いい 女の子らしくきまってますよ グゥー(^^)
アンズちゃんの最後の写真 満腹感の顔なんだね
とってもいい顔してるな・・

鯉のぼり 早いなぁ~この間ひなまつりだったのに・・
momoさん地方は 見所満載で いい所ですね



いろんな色のチューリップがとっても色鮮やかでキレイですね~
車の中でのアンズちゃん、とっても良い笑顔だわ^^
ほんと、お出かけが好きなのね♪

せっかくmomoさんがお花と一緒のかわゆい写真を
撮ろうとしてるのにやっぱり食い気にはかなわないんですね(笑
でも他の画像はお花とマッチしてとても仲良し姉妹にみえますよ^0^
どれを見ても同じお顔してますよ^^
考える事は同じかな(^。^
momoさん お尻大丈夫?
でも 尾てい骨ってお肉のない部分だから かなり痛いよね~
お尻を打った時の 鈍い音が聞こえてきそうだわ(>_<)
お大事ねね~♪

この場所 めっちゃ綺麗ね!
サクラにチューリップ 菜の花 スノーポール デイジー
うわ~~ お花がいっぱいだぁ(●^o^●)
お花大好きばぶ 写真見て大興奮しております^_^;

にしてもチューリップの前で ピタ~ッと寄添ってるアンカリちゃん
何気に 仲良し姉妹出来てるよ!
でも写真だけでも こうやってくっ付いてくれてたら嬉しいよね(^u^)
うちはアンカリちゃん以上に 仲悪だからその気持ち良く分るわ(*^_^*)

『花筏』の写真 とっても素敵に撮れてるね!
で 一体何て読むの?(^^ゞ

momoさ~ん 今日お約束通り 庭の草ヌキしたんだけど
もう腕が痛いやら だるいやらで最悪だよ(*´;ェ;`*) うぅ・・
もう庭なんて いらん(`Д´) ムキー!



蛇口で思いっきり『尾てい骨』を打つv-237
そりは すっげー痛そう〃oU。>ω<。Uo〃
momoさん 大丈夫~~~???

v-298v-298たくさん~~♪
すごい可愛くて チューリップ\U#⌒0⌒#)/ダイスキ★
アンカリちゃんたちとチューリップ いいわ~e-266

アンズちゃん 疲れて眠たくなったの~!!(U≧∇≦)
チューリップ見に行かれたのね、いいな~。
私、一番好きな花はチューリップなの♪
種類も色も豊富で綺麗ですね(^-^)
アンカリちゃんも上手にモデルさんしてるね~。
金山川の桜&菜の花もいいですね!
川に流れる花びらが素敵☆彡
♪おむママさんへ
私もチューリップ大好きvv
自分の誕生花もチューリップだしね♪
形もユリみたいなのとかフリンジとかたくさん種類があってキレイでしたよ。

( ̄m ̄* )ムフッ♪
仲良しさんに見える?
嬉しいな~vv
いつもこうだと、もっと嬉しいんだけどね(笑)
♪そよかぜさんへ
春はいろんなお花があって楽しいですね♪
というか、去年まではそんなにお花に興味なかったんですけど、みなさんの日記を見てて興味を持つようになりましたvv
私も少しは女の子らしくなったかしら(笑)

もう鯉のぼりが立つ時期なんですよねぇ。
福岡のどこだったか忘れましたけど、川にものすごい数の鯉のぼりが立つところがありますよね??
毎年、探検九州とかで見かけるけど行ったことがないです。
(^ー^* )フフ♪
すっごいローカルネタだわ(笑)
♪ミューさんへ
そうなんですよ~。
アンズは自分で進んで車に乗るくらい、ドライブ好きなんですvv
長距離も全然平気~。

屋台のニオイがとっても気になってたみたい!
お天気が良かったから、お弁当持った家族連れが多かったのですけど、ものすごくガン見してました(爆)
やっぱり食い気には勝てませんねぇ ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

ナナ姉さんとラッキーくんのように、いつも仲良しさんになって欲しいな~!
♪ばぶさんへ
お尻はとっても痛かったですぅ(泣)
ちょっと腫れてたけど、今日は元通り!
ご心配ありがとですvv

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ばぶさんはお花の名前をたくさん知ってるのね~!
お花好きだもんね♪
女らしいわvv
でもスノーポールってどれのことなの?
『花筏』は『ハナイカダ』って読むのよ~。

写真撮るときは、ずっと「待てっ!」って叫んでますよ~(笑)
周りの人は「あら~、ちゃんと待っててエライわねぇ」って言われたけど、実は私が怖いから固まってるだけだったりしてね(爆)

草抜きしたんだ~!
お疲れさ~ん ヾ(@^▽^@)ノ
早速筋肉痛? ( ´艸`)ぷぷっ!
確かにネ~、私も叫びたくなるよ。
しかも雑草本番はこれからだしね ; ̄ロ ̄)!!
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
土曜の朝はちょっと疼いてたけど、もう平気ですvv
ちゃんと後ろを確認してお掃除しなくちゃ(笑)
ご心配ありがとうですvv

色んなチューリップが見れて楽しかったですよ~!
今度は『菖蒲まつり』が近所であるそうなので、行ってみようかな?

春の陽気のせいでしょうか?
最近、外でもウトウトすることがありますよ(笑)
アンズを見てると、私も眠たくなります プププッ (*^m^)o==3
♪カレンさんへ
一度に桜と菜の花とチューリップが見れて、とってもお得でしたvv
私もチューリップ大好き~♪
カワイイですよね。

上手にモデルしてるように見える??
実は私が「待てっ!じっとしてて~!」って叫びまくってます(笑)
アンカリはほかの事に気をとられてたけどね(爆)

もっと大きな桜が川沿いにあれば、花筏も綺麗なんでしょうねvv

こんばんは!
尾てい骨って・・・想像しただけでチキン肌になっちゃったではないかいΣ( ̄ε ̄;|||・・・

桜ばっかり見てたから(お友達ブログの写真でね)チューリップとか見てると
新鮮でうれしくなっちゃうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ロープの上にアゴ乗っけてるカリンちゃんに萌え~♪
めっちゃ可愛く撮れてるよん∑d(≧▽≦*)OK!!

アンズちゃんは何処でも寝られるのね( ´艸`)ムププ

こういう散歩道っていいよね。
うちの近くにもあるんだけど駐車場がイマイチわからなくって
一度もお散歩したことありません。
まめ&もみと一緒に歩いて行くと1時間以上かかりそうなんだもん(ノд-。)クスン
なら2ワンかついで歩いて行った方が早いんだけど
帰り道のことを考えると足が進まないのよねぇ~
きっとmomo一家なら毎日でも行っちゃいそうな距離だと思うよ~
いつかこっちへ来たら案内するからね(T∇T)ノ~~フリフリ
いいところですねえ。
 今日、うちもチューリップ見に行ってきました。春はお花がたくさんでいいですよね。
 仲良し写真、とってもよく撮れています。
アンズちゃんうれしそう~
よっぽど 車が好きなのかな?
ちよちゃんのお友達の男の子(わんこ)で
走ってる車を見るのが好きな子がいるけど
ちよちゃんも 車=お出かけ だから 好きですよ。

ハナイカダ 知ってますよ~  おもしろいですよね?
おはよッス☆
おーー、momoしゃん
尾てい骨打ったんですか?痛かったでしょ!
そういや遠い昔、たしか同じように尾てい骨強打したと言う
事を聞いたことがあったんですが、、、わたしかっ(^▽^)!!!
ほんと痛いよね~、しばらくは座るのも痛いですよ。
お大事にm(_ _)m

「金山川」って、きれいな所だね~!
春爛漫って感じですよ。
うちって都会じゃないのに(風景だけは、十分田舎なんだけどね)
近くにこんな所ないのよね。
ことら&りきも、こんなキレイな所に連れて行ってやりたいじょ!
山は、すぐ後ろにあるじょ!!
そちらは、桜&菜の花&チューリップが一緒に咲くんですね。
とってもきれいです。
こちらは、桜が終わってこれからチューリップかな・・・
お弁当持ってママさんとお出掛けうれしいですね。
とってもきれいなアンカリちゃんのショット撮れましたね。
今度は爆走かれんちゃんが見れるんですね
楽しみにしています。
咲いた♪さいた~♪
チューリップキレイに咲いてるね~♥
チューリップ畑でのアンカリちゃんは可憐姉妹だね~♪
お花とアンカリちゃんの背丈が合わないときは・・・下から撮ってみては?!
服も汚れるしはたから見たら怪しい人だけどwww
WaKaは時々腹ばいで写真撮ってます(笑)


♪まめもみさんへ
痛かったよ~!(泣)
でも、すっかり元気だよvv
後方確認は大事だね~(^▽^;)

まめもみさんところは5月になったら色んなお花が一斉に咲くんだろうね♪
楽しみ~vv

ロープにアゴ乗せのカリン、カワイイでしょ?(笑)
私も気に入ってるのvv
鼻がぷっくりしてるのが、たまらんっ!
アンズは知らない人の膝に乗って、お昼寝しようとしてたよ(笑)
さらわれる~!!

オオーw(*゜o゜*)w
行ってみたいぞ!その遊歩道!!
アンカリは歩かせて、まめ&もみちゃんはカートで出かけようよ~vv
なんならカリンにカートを引かせる?(爆)
♪あるままさんへ
あるままさんちで綺麗なチューリップ畑を堪能してきましたよ~♪
ステキなところですねvv
あれだけ咲き誇ってれば壮観ですね~!
♪ちよママさんへ
カリンも車に乗るのが大好きなんだけど、後部座席に行ったり来たりするので写真には撮れなかったの(笑)
うちはどっちもドライブ大好きだよvv

ハナイカダの実物を見たことがあるんですか?
うわぁ、いいな~♪
見てみたいな~!
カワイイだろうな~!
なんでこんな部分にお花がつくんでしょうねvv
♪チーさんへ
うぅっ(泣)
とっても痛かったよ~!

きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
そうそう!
打った後でチーさんのこと思い出したよ~ん(笑)
でも、もう治った!o(`⌒´*)oエッヘン!
チーさんほど『重症』じゃなかったもんね
( ̄▽ ̄) ニヤ

(゚∀゚*)/ オー!!
お山がすぐ後ろにあるの?
ことらくんとりきくんも『野生児』の仲間入りだね~♪
♪チップ&ミニーママさんへ
この場所は特別かな?
ここだけで『春満喫vv』ってカンジでよかったですよ~♪
お弁当持参してて良かったわvv

アンカリは土日とも爆走したので、月曜日はお疲れでした(笑)
私は仕事だってのに、二人とも爆睡! ∴ゞ(>ε<*)プッ!!
♪YuRiさんへ
チューリップの花が~♪
(^ー^* )フフ♪ 歌ってみました~!

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
可憐姉妹だなんて~vv
嬉しいわ~!

実はこの写真はうん○座りで撮ってるよ(笑)
ヤンキー丸出し!
しかも「待てっ!こっち見ろ~!」って叫びまくってるしぃ(爆)
WaKaさん方式で撮ってみようかな~!
叫ぶ&腹ばいで怪しさ倍増?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
春爛漫(^^)桜の次はチュウリップ~
春は綺麗なお花がこれから次々に♪
お出かけも楽しくなりますよね~
出かけるなら今のうち・・・もうすぐとろけるような
暑さがやってきますよ~(笑)
でもなぜか今年の春は夜が冷えませんか?
我が家まだ夜はガス暖房が・・・暖房の前には
もちろんン2匹が占領してます(^^)w

万歩計 プリンセスコース?玉の輿にでも乗るのかしら?
楽しみ楽しみ(^^)w
♪トイママさんへ
ほんと!
夜はすっごく寒いですね。
うちの場合、2月終わりに灯油がなくなってからは『半纏&毛糸の帽子』で過ごしてますよ(笑)
トイちゃん&リンちゃんはぬくぬくヒーターでいいなぁ♪

どんなお姫様になるのか楽しみ~vv
玉の輿に乗れるかな~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。