♪耳毛と短足♪ 草むしりとオヤツ♪

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
草むしりとオヤツ♪
4/9(水)はでした~。
仕事から帰ると雨があがったけど、地面が濡れてるのでお散歩は中止です!
火曜日にカリンをお風呂に入れた(隙を見て入られたっ!)ばっかりだし~。

雨上がりだと雑草も抜きやすいかなと思って、草むしりに専念してみました!


長い根っこ!
雨上がりってスゴイね~!
こ~んな立派な根っこまでスコンスコン抜けますよ!!
草むしりは嫌いだけど、あまりの抜き易さに楽しくなってきました♪
手も足もドロドロになったけど・・・・。


頑張ったよ~!
1時間ちょっとで、こんなに抜けましたよ!
前回は3時間頑張ってもこんな状態だったってのにねぇ ε=( ̄。 ̄;)フゥ


見張られてます
最初から最後まで窓で見張り続けてたカリンさん(笑)


観察されてます
家政婦は見たっ!


家に入って窓を見たら、カリンの鼻汁だらけでした~ (^▽^;)アハハ




手を洗ってご飯を食べた後は、とっておきのモノをあげましょうね~♪
見つめる先には・・・
ムフフ♪ 欲しいだろ~vv


ふかし芋


あげるから、待って!


アンズもどうぞ♪



早速ちぎって・・・
あっという間・・・



・・・アンズは味わって・・・
・・・またか
二人とも速攻ですか・・・



気を取り直して。
今度は味わえ~!!
今度こそっ
よしっ!



お次はカリ~ン!
カリンもねvv


味わってね♪


味わえってば!


カリン、大興奮!



ワンコはお芋大好きですよね~♪
もちろん私もですけどねvv



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

おはよぉ~☆彡
草むしり、お疲れさまぁ~♪
初めは面倒くさくて嫌やなぁ~と思ってもむしってる内に、楽しくなるよね~(*^-^*)
ってか、雨上がりの草むしり・・
ミミズさんとか出なかった?(笑)

ふかし芋・・美味しそう( ̄¬ ̄*)
我が家の3ワンコも好きやよ~(*^-^*)
身体にも良いモンねぇ~♪

momoさんってデッキの塗り替えや樋の修理とか料理とかマメやよねぇ~♪
毎回、感心するわ~(*^-^*)
本当に雨上がりは草むしり楽ですね~
一緒にお外に出られなくって残念なアンカリちゃんだったけれど。
お芋、私も大五郎も大好きだよ!
食べた後もずっと匂いを嗅ぎ回っているよね。
momoさん、一人で戸建にお住まい?
リッチでいいなぁ。
しかもよく働くし。
一人暮らしに憧れる私だけれど、momoさん宅がご近所なら転がりこみたいわw
雨あがりのほうが、草って抜きやすいんですか??
私は反対に思っていました。
乾いてる方が抜きやすいと、ぬれてるときはいつもやっていませんでした。
それにしても、途中できれず、すばらしい根っこですね。
こうやってとれるとすごく感激なんですよね!!
おいも、私も大好きです・・・
もちろん、チップ&ミニーも
ワン子においもはいいんですってね。
雨上がりの草むしり、お疲れ様でした~!!
草って、簡単に抜けてくれると楽しくなっちゃうよね~♪
それにしても、広いお庭ですね^^

アンズちゃんもカリンちゃんもおいも大好きなのね~♪
美味しそうに食べてるっ
momoさん、草むしりお疲れ様でした^0^
雨上がりだとそうか、地面がやわらかくなってるからなのね^^
でもこの雨でまた新しい雑草さんが元気になってきちゃうね^^;

家のナナさんとラッキーもサツマイモ大好きですよ♪
やっぱり女子はイモ姉ちゃんなんだわ^^
あっラッキー、オカマだし(爆
がんばったねぇ~
すぽすぽ抜けるなら1時間があっちゅう間だったのでは?(*^▽^*)
翌日腰にきそうだけど・・・大丈夫?

働いたあとの芋は美味しそうだねぇ~
カリンちゃんだけ見てるけどアンズちゃんは寝てたのかしらん( ´艸`)ムププ

>ワンコはお芋大好きですよね~♪
のおぉぉぉぉ! ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
ちびっこまめはわんこおやつのおいもが大好きだったんだけど
でかっこまめとでかっこもみは食べません。。。
我が家が特殊すぎるんだけどねε=( ̄。 ̄;)フゥ
ずいぶん なが~い根っこが途中で切れずに抜けましたね?
草抜きは良くしたけど 始めて見ましたよ。

カリンちゃん すご~く嬉しそう~。
お芋 甘いからおいしいですよね。 
ちよちゃんは主に食事のドライフードに入れてます。
全部何でもドライの食事にいれてしまって一日2回
間食は無かな?

いつ食べても お腹に入れば一緒だけどね。
まあ 2食以外はあんまり食べ物を貰えないと思ってる・・。
アンカリちゃんは 幸せよ!
momoさん草むしりしたんだぁ~!!
お疲れ様でした~Uo^o^o)

しかし根っこ なげ~~~~~~~っv-237
これはビックリだね~ヘ(◎ ◎Uノ!

家政婦は見た のカリンちゃん面白いっe-343
お散歩行きたかったんだよね~(U≧∇≦)

ごめん!!塩きいてるにょ!にかなりはまって
大爆笑~ブハハハ Uo≧∇≦)人(≧∇≦oU ブハハハ♪
momoさん、草むしりお疲れ様~。
雨上がりってこんなに抜きやすいんですね★
あの長~い根っこが途中で切れてないなんてスゴイ!
また続きは雨上がりのときかな?
東京は・・・ずーっと天気悪そうです。。。
お芋、我が家の2パピも大好きです♪
♪おむママさんへ
あのスコ~ンと抜ける爽快さはたまらんよ~♪
面倒だけど、こんなに楽に抜けるなら雨上がりは草抜きタイムに決定かも(笑)
ミミズ・・・いっぱい出てきたよ~!
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! 気持悪~!

(^ー^* )フフ♪
おむママさん一家もお芋好きなんだねvv
冬はストーブで焼くのが定番だったけど、ファンヒーターにしてからは焼けなくなったのがザンネン!
カレーやシチューもコトコト煮込めて良かったんだけどなぁ。

(o ̄ー ̄o) ムフフ
騙されてるな!(爆)
ぜ~んぜん、マメじゃないよ~。
家の中とかグチャグチャだもん(^▽^;)
片付け下手なの~(泣)
大雑把な仕事(DIY)とかは好きなんだけどね~!
♪ゆゆさんへ
(゚∀゚*)/ オー!!
ゆゆさんちもお芋好き?
だよね~vv 美味しいよね~vv

(-m-)ぷぷっ
大ちゃん、カワイイね~♪
うちはしつこく嗅ぎまわると私に怒られるので、無くなったらサッサと消えて行きますよ(笑)

うん、一戸建てにお住まいなの~!
でも家のローンを払うために働いてるようなもんだよ(-o-;
お洒落も旅行もグルメもすっかりご無沙汰(泣)
リッチという言葉とは縁遠い我が家です (;-_-) =3 フゥ
身分相応なアパートに移ろうかと思うけど、一戸建ての気楽さに慣れるとなかなか・・・。
なんにもない我が家だけど、部屋だけはあるから、いつでも遊びに来て~vv
♪チップ&ミニーママさんへ
そうなんですよ~!
雨上がりは面白いくらい、すっごく抜きやすいの!!
長い根っこがどんどん出てくるのは快感(笑)
途中で切れると「あぁ~もうっ!」ってガッカリでした (-c_,-。)プッ

ママさんちもお芋好きですかvv
繊維たっぷりだから、お腹にいいですよね~♪
♪桃ママさんへ
田舎だから土地だけは広々~!
毎年毎年、雑草だらけのお庭なので、今年は綺麗にしようと思ってます!
アンカリもお庭で遊べるしね♪
でも、カリンのために少しは雑草を残してあげたほうがいいのかも(笑)

もも&さくらちゃんもお芋好きですか?
うちはコンロの前でスバンバるくらい大好きですよ~♪

♪ミューさんへ
うぅっ!Σ( ̄Д ̄;)
痛いところをついてきましたねっ!
そうなの~、今からどんどん伸びる季節ですよねぇ・・・。
雑草を抜くと地面が柔らかくなって、そこからまた雑草がね・・・(泣)
大変だぁ~!!

あら?
ラッキーくんはオカマちゃんだったのね!
半分お仲間ね~(笑)

うちは野菜が大好きですよ。
特にお芋とカボチャ!
取り合いになりますよ~ (^ー^* )フフ♪
♪まめもみさんへ
気付いたら1時間経ってた!って位、あっという間だったよ~。
腕も腰も全然平気でした。
いつも野山を駆け回って鍛えてるからね~!(笑)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
さすがはmomo一家ウォッチャー(笑)
その通り!
アンズは寝てましたよ。
しかも2階に上がって、自分のサークルで寝てたの~!!

ありゃりゃ・・・。
お芋食べないんだ。
野菜は全然食べないのかな?
お肉も砂肝は食べないみたいだしねぇ。
ラムとか牛肉とかお高いものが好きなんだね。
グルメまめちゃん&もみちゃんだわ~!
♪ちよママさんへ
こんなに抜けやすいと、草むしりも楽しくなりますね♪
今日もお昼に雨が降ったので、お家に帰ってから草むしりしたよ~vv
だいぶ減ってきました ( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも今からが雑草本番の時期ですよねぇ・・・。
まだまだ大変だ~!!

うちも殆どオヤツはないですよ。
うちにあるオヤツは全部もらい物(笑)
買うこともあんまり無いなぁ。
あげるときは私の食事のおすそわけってカンジです。
夕食の用意しながら、鍋から野菜を取り分けてポイポイ投げてます(笑)

ちよちゃんは美味しそうなオヤツを貰ってるじゃないの~!
あのベーグルとか、私の方が食べてみたいもん(笑)
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
すごい根っこの長さでしょ~!
こんなのが大量に抜けたの~vv
面白かったです!

雨上がりのお散歩は後が大変なので行かない私・・・。
カリンは気にしないんだろうけどねぇ (;-_-) =3 フゥ

カリンはお芋がなくなっても、私の手をずっとカミカミしてました(笑)
そんなにウマイのかっ!(爆)
♪カレンさんへ
うん♪
すっごく抜けるよ~!
カレンさんにも体験させてあげたいわ~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
今日もお昼に雨が降ったから、また草むしりしたんだよ!
『趣味:草むしり』にしようかしら?
・・・雨上がり限定だけど~(爆)

カレンさんなら、お芋に一手間かけてあげるんだろうな~♪
私はそのまんまあげちゃうけどね(笑)
すげ~
momoさん めっちゃ頑張ってるね~
前回に続き 1時間もやったとは・・・
はぁ~私もmomoさん見習って 今度の日曜には頑張ってみようかな^_^;
やっぱ草抜きは雨上がりが 一番だよねwv(。・ω・。)ィェィ♪
スッポンスッポン抜ける楽しみ 分るよ 分る!
めっちゃ気分良くなるもんね~
さっ照る照る坊主 今回は逆さに吊るすとしますかね(^。^)

アンカリちゃんも お芋好きなんだね(^-^)
うちも大好きですよ~
でもこの間 お芋食べた後のウンPが 少し柔らかかったような・・・
3~4口しか食べてないのに(´;ω;`)ウゥゥ
アンカリちゃんは お芋食べてもお腹大丈夫?
繊維が豊富だから 食べさせ過ぎには注意しないとね(^_-)-☆

♪ばぶさんへ
お~ほっほっほ!
もっと褒めてもよろしくてよ~んvv

むぅ?
ホントに頑張るのかなぁ??(笑)
でも雨上がりは抜きやすいので面白いねvv
オススメ~!!

うちはお芋食べても全然平気だったよ。
でも量がめちゃめちゃ増えたっ!
宿便なの??
ワンコにも宿便ってあるのかな~???
うちは市販の缶詰を食べるとお腹がゆるゆるになっちゃうよ。
食べなれてないからかもしれないけどね。
そうそう草むしりは雨上がりがいいんだってね~
確か前に聞いた事ある。。まっ
今の我が家に草むしりは関係ないけど^^;
お芋~うんうんうちの2わんも
そしてプーも大好き♪
カリンちゃん塩味効いてて美味しかったのねぇ~ 笑
♪プーちゃんさんへ
雨上がりの草むしりは面白いよ~!
うちは粘土質なので乾燥すると全然抜けないんだよなぁ。
今、お庭は雑草を抜きまくってるので穴だらけ(笑)

お芋美味しいよね~vv
最近『焼き芋屋』さんを見かけないなぁ。
昔は会社の近所まで売りに来てて、よく仕事中に買ってたんだけどね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
草むしりお疲れ様。でも、お庭があるって素敵ですね。
 おいも。うちも大好きですよ!!
 おいしそうで、食べたくなりました!!
♪2008.04.12(土) 15:46さんへ
本当にありがとうございました~♪
母上様におすそ分けしたら大喜びvv
カリンが狙ってたものは、カバンにつけてま~す♪

頑張りますよ~!
目指せ☆毎日一万歩~!
・・・ちょっとムリ??(笑)
せめて六千歩かな~!
♪あるままさんへ
ステキなお庭には程遠いけど、せめて「雑草だらけはやめなくちゃ」と思ってますよ~!

お芋は燻製にしたことないけど、どうかな~?
今度やってみようっと!
リンゴチップとかだと美味しそうvv
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
