♪耳毛と短足♪ めかり公園と門司港レトロ♪

*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
めかり公園と門司港レトロ♪
日曜にお花見に行く予定なんだけど、どうもみたい・・・。
なので、一足お先にアンカリとお花見へGO!GO!!

おでかけだにょ~ん♪
モサ尻カリンもウッキウキ~



到着したのは、九州と本州をつなぐ『関門橋』が見渡せる『めかり公園』で~す!
関門橋とアンカリ 1 関門橋とアンカリ 2


ちょっと曇り空だけど、過ごしやすい気温だったので多かったですよ~!
関門橋と桜 お花見ですか~?


山の上から見た、門司地区。
めかり公園 1 めかり公園 2


桜も綺麗に咲いてました
めかり公園 3 桜と蜂
ノーフォーク広場 1 ノーフォーク広場 2


たくさんの人やワンコがお花見してましたよ
今日のカリンは、他のワンコに吠えられても吠え返さず、良いコで歩けたのvv
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
・・・多すぎて緊張してただけかもしれないけど(^▽^;)



アンズ、お花見

カリン、お花見
アンカリを持ち上げて撮ってます!
腕がプルプル~(笑)


まだ蕾の桜もたくさんありました。来週までお花見できそうなカンジ
蕾がたくさん 桜とアンカリ


公園は山の中にあるので・・・。
探検もしました!


やっぱりmomo一家には自然がお似合い?
山はいいね~♪
プププッ (*^m^)o==3
はりきってますよ~!!


山のすぐ横は高速道路が走ってます。ようこそ九州へ~!
高速道路



公園も山もたくさん歩いたことだし、そろそろ移動しましょうかね~♪
桜のトンネル



移動中、面白いことがっ!
尻枕!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! カワエエ~!!!


珍しいね~! カリンはmomoの腿枕(笑)
おお!寝たふり?
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 寝たふりだったのかい????
さすが『小悪魔』!



でもって移動した場所は・・・。
門司港レトロ バナナマン
二度目の登場、『バナナマン』!
またまた、門司港レトロへ行ってきました!


後ろに見えるのは、関門橋。
門司港レトロ 関門橋


ここも桜が咲いてましたよvv
レトロ地区の桜 綺麗だね


公園で2時間歩いたのに、更にもう2時間歩きまくるmomo一家。
この前見かけた『ワンコ連れOKカフェ』に行こうと思ったら、お休みでした・・・
バナナソフトや焼きカレーを横目に、たくさん歩いてきましたよ~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



おまけ

門司港レトロからおうちに帰る途中のアンカリ。
またまた尻枕~!
(^ー^* )フフ♪ お疲れさ~ん!

せっかく、沢山歩いたのに万歩計持って行くの忘れてた~!!
щ(゚ロ゚щ) ガビーン!!


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

良いとこへお出かけしたんだぁ~▼o^∇^o▼
本当にv-252がいっぱいですね~♪

山の中の探検は とっても楽しいよね~!
アンカリちゃんたち~Uo^o^o)

カリンちゃんのお尻に頭を乗せてる
アンズちゃんカワヾU●´-`)σイイ・:*゚☆

万歩計・・ 忘れちゃったの~~!!
たくさん歩いたのに~U〃_ _Uσ∥ザンネ~ン

明日は雨の予報なのね~。
でも今日はたくさん桜見られてよかったね♪
めかり公園、時間があったら行きか帰りに寄りたかったんだけど行けなかったの~。いいな~(^-^)
2枚目の写真の「本州↓」のところが私たちの休憩した壇ノ浦かしら?
”オシリを枕”、うちも去年までまめ結が車の中でやってましたよ~。
去年までというのは・・・今は2匹ともクレートに入れてラゲッジスペースだけど、前の車のときは私と一緒に後部座席乗ってたの^^
今回九州の「るるぶ」買ったので、レトロ地区も良くわかりますよ~。
もう先に勉強しちゃった~。(福岡も 載ってるもんね!)
山の中の公園何だか すごいですね?
絶対momo一家は自然がお似合い。 たくましいなぁ~。
私だったら行方不明になりそう・・。
「食べ物横目に~ 」 なんて頑張りましたね。


キララに2回もお誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪
そしてウフフ~ここにも腕プルプル仲間発見!!
そうそうお互いパピヨン・アンズちゃんキララはまだいいんだけど
ダックス・カリンちゃんミンクがねぇ…かなりキタでしょーー?
それにしても2時間と更に2時間も歩いたなんてすごい
そしてカリンちゃんのお尻を枕にするアンズちゃん
カリンちゃんも怒らないし~
これも1つの寄り添い寝じゃないのぉ~
最近 時々寄り添い寝姿見せてくれるアンカリちゃん
その内の1回でいいからミンキラに下さい。。 笑
おこんばんはぁ~♪
尻枕~ いいねっ! いいねっ!
アンズちゃんもカリンちゃんもいいねぇ~♪
立派な仲良し姉妹だよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

バナナマンの顔がお笑いコンビのなんだっけ?
片桐●いりに似てる顔の人(男)に見えちゃうんだけど・・・
やっぱりmomoさんには同じポーズで写真に写ってもらいたいなぁ~(≧m≦)ぷっ!

次回はカフェレポ期待してますよん♪
九州と本州を繋ぐ関門橋、とってもロマンチックですね^^
桜も満開ですてき~
アンカリちゃんの探検隊は疲れ知らずなのね^0^
持ち上げて撮影はプルプルしちゃいますよ~私も^^
ついでに足もガクガク笑っちゃう(爆

ありゃりゃ、アンズちゃんの腹黒い一面を見てしまったわ^^
でもカリンちゃんは怒らないのね エライエライ♪

momoさん、万歩計、忘れちゃったんですか~残念もったいないv-395

よかったらリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか^^
よろしくおねがいしま~す♪

アンズちゃん寝たふりか!!(笑)
たくらんでそうな目がたまんなーい(*≧ω≦*)
カリンちゃんは、多少重くても多少暑くても、アンズちゃんとぴったり寄り添ってることが嬉しいのかしらね(*´艸`*)ほほえますぃ~♪

ちなみに私、育ちは北海道だけど生まれは北九州なのよん(#^.^#)1歳過ぎまで九州に住んでました~♪オカンの実家が行橋なので行く機会あるし(^ー^* )
そしてKARINも九州だよ~!
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
お花見、楽しかったですよ~!
色んなワンコも見れたしねvv
尻枕姿も見れたし~! ('-'*)フフ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アンカリは花より探検の方が楽しかったみたいです(笑)

そうなんです~(泣)
ボールやら万歩計やら、どうして大事なものを忘れるかなぁ・・・。
チャンスだったのに~!
新門司港からめかり公園は近いもんね~。
行かれなくて残念でしたね。
次回はゼヒ~!
門司港レトロも素敵だよ~vv

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
私も「あの辺が壇ノ浦かな~?」って思ってたのよ(⌒▽⌒)

('-'*)フフ
まめ結ちゃんも尻枕やってたのねvv
どっちがどっちのお尻を枕に?
それともお互いお尻に乗せ合いっこ?
♪ちよママさんへ
次回の九州への旅にはぜひ『門司港レトロ』へ~♪
こぢんまりした場所だけど、のんびり出来ますよvv

(^ー^* )フフ♪
やっぱり自然が似合う?
野生児一家だからね~(笑)
オシャレな東京とは無縁だわ~(゚∀゚;)

うん♪
横目に頑張りました~!
ダイエット中だもんね~(笑)
♪プーちゃんさんへ
プルプルしたよ~!
でもって今日もプルプルしてきたよ~(笑)
カリンやミンクちゃんは胴が長いから、バランスも取りにくいよね(^▽^;)
歩くのは慣れてるから全然平気なんだけど、手は筋肉痛だよ(爆)

(o ̄ー ̄o) ムフフ
尻枕、いいでしょ~(笑)
でもほんとに珍しいことだよ~!
こういうの見ると「仲良しさん?」って思うけど、実態は・・・・。
おうちに帰ったら、微妙な距離のままなんだよねぇ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
♪まめもみさんへ
『尻好き』なのは私とカリンだけかと思ったら、アンズも??(笑)
寝場所の少ない狭い車も、たまには役立つね(爆)

きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
そう言われてみれば、似てる~!
「筋肉ガッチガチ」の人でしょ?
名前なんだったっけ?
同じポーズで撮るの?
・・・ちょっと楽しいかも(笑)

カフェ、入りたかったな~!
でもダイエット中だから、丁度よかったのかもね?
♪ミューさんへ
海峡を挟むとお隣の県もロマンチックに感じますね~vv
ラヴラヴカップルがたくさんいたのも頷けますよ(笑)

あはは☆
ミューさんも腕プルプルしちゃうのね!
まさか、ナナ姉さんを持ち上げてたり??
それだったら「お師匠!」と呼ばせていただきますよ!(爆)

アンズ、実は腹黒なんです~!しかも真っ黒~!!
あれは絶対に「アタシって可愛いでしょ?」って思ってます(笑)
カリンは他のワンコにはガウガウ吠えるけど、アンズには一度も吠えたことがないんですよ。
アンズの方が、心を広く(?)持ってくれれば「仲良しさん」になれると思うのですが(泣)

せっかくのチャンスなのに万歩計を忘れるワタクシ・・・。
でかけるときは必ず何か一つや二つ、忘れます <( ̄- ̄)> エッヘン!
・・・ナニを自慢してるんだ!バカ~!!

(゚∀゚*)/ オー!!
リンクありがとうございます~♪
嬉しいですよ~vv
お友達になってくださいませ!
よろしくお願いしますvv
♪Yukaさんへ
そそ♪
アンズは小悪魔なり~!
自分の可愛さをアピールすることに命をかけてると思われます(爆)

カリンはアンズの事が大好きなので、何されても怒らないの。
逆だと大変なことになるんだけどね~(^▽^;)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なんですと~!!
行橋なんて隣の市だよ!
KARINちゃんも九州生まれなの?
これまた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
Yukaさん一家が九州にくるときはお声をかけてね~♪
会ってみたいわ~vv


おはよぉ~☆彡
アンカリちゃん、持ち上げて桜と撮ったんやねぇ~♪
って、アンカリちゃんの重さでも腕がプルプル?
うち?
ええ、もちろん桜と一緒に撮りたくて無謀にもワンコ重量試みましたわよ( ̄∀ ̄;
画像の3分の1、ワンの後頭部・3分の1、周りの景色・3分の1、桜、、、でボツになりましたわ( ̄ー ̄;
巨体のイクラっちお貸ししましょうか?(笑)

『ようこそ九州へ~』でそのまま『ようこそ東京へ~』へお越し下さいまし( ̄ー ̄)
お花見、こっちは今週よりも先週が満開でした。
九州のほうが遅いの?
でも、雨前に花見が満喫できてよかったですね。
バナナマン かっこえ~!
そういえば高校の修学旅行が中国地方で。
公立は九州侵入禁止だったの。
旅行会社の好意で関門橋渡って、そのまま関門トンネル渡って帰ってきました。
一応上陸?っていう事で。
なんか懐かしい~。
アンカリちゃん、お疲れモードで日曜日は雨でもゆっくりできて満足かな?
素敵な町並みだね~散策も(^^)
海も山もで♪一杯歩いて遊んで
アンカリ 車の中でぐったりだね~
くっついって重なって可愛い~♪
以前 気になってた例のドックカフェ・・・?ですね。残念。
万歩計ツギは何が出てくるのか楽しみにしてます。
関門峡を渡って山口県まで車では もう~20年ぐらいは
行ってないような(?_?)
桜は 何処でも綺麗に咲いてくれますね
それは 同じ日本で 一緒だわ~

車の中に乗り 慣れてる アンズちゃんとカリンちゃん
ものすごくおとなしそうですね
車の運転 邪魔なんかしそうもないね

私の家のワンどもは 押さえつけても
ハァ~ハァ~ うるさくって(@_@。
どうしたら こんなに アンズちゃん達みたいに
おりこうさんになれるのかな?

初めまして♪
遊びに来てくれてありがとうですヽ(^◇^*)/

お花見行かれたんですね♡
羨ましいです・・・イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・
満開の時期には仕事で東京で・・・帰ってきたら雨・・・。
だいに桜見せてあげたかったんだけどなぁ。
でも、動画でもあったように花より団子の男なんで(笑)
あっ!私もそうなんだ(笑)

アンズちゃんとカリンちゃん仲がいいんだねぇ~♡
アンズちゃん小悪魔なの?(* ̄m ̄)プッ 
そういう場面また見れるかなぁ?

またお邪魔させてもらいまぁす(*^ー^*)ノ〃

桜が綺麗な季節やね~☆
でも、桜って北上じゃないのねん・・??
関東の方が早いし、関西もこの土日がピークかしら・・

アンズちゃんとかりんちゃん、寄添って寝てるじゃないですか(@@)
仲良し姉妹♪羨ましいっ
うちのお嬢たちは、多分・・しない・・と思う・・
おお~~~
可愛いお尻からはじまりましたね。
ママさんと楽しいドライブ・・・・・ZZZZZ
絶対に、カリンちゃんの上にアンちゃんが乗ってるんですね。
ほのぼの賞です。
お花も満開なんですね。
すごーく沢山歩きましたね。
万歩ちゃん持ってれば沢山成長したのに残念!!
桜の季節はお散歩が楽しいよね♪
 すぐ九州なんて素敵!!
 なんだかふるさとの九州が恋しくなりました。
 アンズちゃん、カリンちゃん、十分仲良しさんですよ♪
w(0o0)w オオー!
サクラ見事に咲いてるね!
そっちは もう満開なのかな?

アンズちゃんったら カリンちゃんのお尻を枕代わりですか(≧m≦)ぷっ 
でもそれも分る気するかも・・・
だってカリンちゃんのお尻ったら モモ尻でめっちゃ気持ち良さそうだもん^m^
私もしたいくらいだわ 爆))
でもカリンちゃんは ちゃんと姉を立てて偉いね!
ベルなんて 反対にティンクを枕にしてますから・・・(T_T)

門司港レトロ・・・未だに残念でなりませぬ(´;ω;`)ウゥゥ
あの日 天気さえ良かったら私も行けてたのに・・・
雨女の自分を恨みます(‐”‐;)
でっでっ momoさんありがとよ~
ちゃんと 照る照る坊主 作ってくれたんだよね(^^♪
この雨女のお花見 ちゃんと晴れましたよ!
momoさんとこも 勿論晴れたよね~( 一一)
♪おむママさんへ
オホホ!
か弱い私にはアンカリで精一杯よ~!
タラコちゃんなら出来そうだけど、ツナくん・イクラちゃんはムリッ!
momoの細腕には耐えられないわ~! ←まだ言うかっ

 ̄m ̄ ふふ
いいの~?
行っちゃうよ~!
旅程を調べなきゃねっ!
♪ゆゆさんへ
そうそう!
私も思った~!
以前は鹿児島から開花して、北上してたような気がするんだけど?

えぇ~?
なんで九州は進入禁止なんだろ~?
『ヤクザの街』だと未だに思われてるからかしら~(爆)
でもちょこっとだけでも福岡に来たのねvv
今度はゆっくり遊びに来てね~♪
バナナマンも待ってるよ~んvv
♪トイママさんへ
ほんとにうちの近所は自然だらけだよね(笑)
全然都会じゃないよねぇ。

そうなの~!
例のドッグカフェ。
今度こそリベンジしてみるね~!
・・・万歩計も忘れずに(爆)
♪そよかぜさんへ
私は太宰府、そよかぜさんは関門橋。
同じ福岡でもなかなか行かない場所がありますねぇ。
レトロ地区はのんびり散策するのに良いですよvv
いつか遊びに行ってみてくださいな♪

車の中は大人しくしてます。
膝にのってくることもあるけど、大体は助手席でじっとしてます。
二人とも最初からロングドライブでうちに来たコだから、車は乗りなれてますねvv
酔ったことも一度もないし。

少しの距離でもハーハーしますか?
緊張するのかな?
暴れて困るとか酔って困るとかなら『セントジョーンズワート』というハーブがよく効きますよ。
ワンコ用も売ってるけど、人間用のサプリでOKです。
もしくは『レスキューレメディ』という液体タイプのハーブもあります。
こちらも人間用ですが、ワンコに使えますよ。
ストレスを軽減するハーブなんです。
病院を怖がるとか雷を怖がる時に数滴飲ませると、効きますよ。
興味があれば、詳しく書きますね♪
♪いちさんへ
いちさん、ありがと~♪
遊びに来てもらえて嬉しいですよvv

いちさんは出張中だったの?
そっかぁ、ザンネン!

プププッ (*^m^)o==3
うちも同じだよ~!
花より焼肉!花より酒!!
風流とは縁遠い一家です(笑)

えぇ?
アンカリ仲良く見える???
┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
引っかかったね(笑)
全然仲良くないですよ~(泣)
いつだって微妙な距離をとってますもん・・・。
↑はホントーに珍しいことなの~!

アンズはかなりの小悪魔ですよ(爆)
自分が一番可愛い!と思ってますともっ。
…私は騙されませんけどネ。

ばぶさんのお陰でいちさんと知り合えて良かったな♪
♪桃ママさんへ
そうなの~!
前は鹿児島から北上してたような気がするんだけど???
これも温暖化のせいなのかな?

↑はたまたまね・・・・。
相変わらず『仲悪姉妹』ですとも~(泣)
ほんと、『お外へ行けば仲良しさん』なんだよなぁ・・・。
でも、たまにこういう風景を見れるとたまりませんよ~♪
小躍りしたくなっちゃう(爆)

♪チップ&ミニーママさんへ
プププッ (*^m^)o==3
お尻可愛いでしょvv
モッサモサだけどね~!(笑)

ほのぼの賞を受賞しちゃった~♪
ヤッタ~!!!
・・・いつも↑みたいだと、嬉しいんですけどね。
でもたまに見るから嬉しさ倍増なのかもね(爆)

今度は万歩計を持って歩きま~す!
♪あるままさんへ
橋を挟んでお隣の県が見えるってちょっとロマンチックですよね♪
うちには無縁だけど~(笑)

目指せ!あるちゃん&りおちゃんなの~!!
いつも仲良しっぷりに当てられてるもんね~vv
♪ばぶさんへ
うん♪
満開だったよ~vv
場所によってはまだ咲き始めのところもあるみたい。
同じ福岡でも全然違うよ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カリンってば桃尻の持ち主?
確かにねっ!
私もカリンの後姿を見ると、かぶりつくもんね~(笑)
いいカンジですぜ~、奥さんっ!!

カリンがアンズを枕にすると、アンズは大激怒すると思うよ(泣)
ちょっと近寄っただけでもギャンギャン怒ってるんだもん…。
相変わらずダメダメ姉妹だわぁ。゚(゚′д`゚)゚。

いつの日かレトロに!
バナナマンの前で集合写真を撮りましょう!

てるてる坊主は作ってみたけど、速攻でカリンに壊されたよ。
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
まぁ、中身がカリンのオモチャだったから仕方ないんだけど(爆)
そんな秒殺てるてるくんでも効果があったってことでvv
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
