♪耳毛と短足♪ 芽吹きの季節は大変!!

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
芽吹きの季節は大変!!
土曜日はお庭の手入れをしました。
雑草だらけ~!

草抜き中
ニオイ嗅ぎまくり!


先週までは「ちょっと雑草が増えてきたな~」くらいだったのに、この1週間で更に増殖!
伸びるのが早いねぇ・・・。



草抜き中 2


草抜き中 3
カリンはシッポフリフリでお庭探検をしてたのですが、アンズは飽きてしまったようです(笑)


ナニ食べてるの?
石を掘り出して遊んでましたよ



アンズはと言うと・・・。
アンズの訴え 1


アンズの訴え 2
雑草を抜いたり、石を持ち上げたりすると『虫』がうようよと・・・



3時間くらい頑張ったのに、まだまだこんな状態。
まだまだ先は長い・・・
全然減っとらんがな・・・

腰も腕も痛くなってきたので本日は終了~!
デッキと違って伸ばし伸ばしにすると後が怖いんですけどね。

う~ん、どうすれば雑草が減るのかなぁ・・・。
芝生とか敷けばいいのかな?

雑草を抜いた後は小鳥さんがたくさん遊びに来てましたよ♪
虫がいっぱい出たから、狙いに来たのでしょうね。
全部食べて下さ~い!!




アンカリもお庭遊びは飽きてきたので公園へ行きました。
公園はキレイでしゅ!


雑草がないにょ!
ちゃんと管理してるもんねぇ。


ボール遊び
今日はボールも忘れずに持参! <( ̄- ̄)> エッヘン!


キャップ遊び
アンズにはキャップ投げ! 


アンズ走ります!
おうちの庭と違って走り回ってましたよ~♪


s02278.jpg
アンズ、お鼻に砂がついてるよ~! ヾ(@^▽^@)ノわはは


ここはどこ?
おっ? カリンはどこにいるのかな??


滑り台!
滑り台にいました~! カリンは滑り台がお気に入りvv



『今日は一日お天気』という予報だったのですが、6時くらいから雨がポツポツ
「ぬぉぉお~!洗濯物干してるのに~!!」と、アンカリとダッシュでおうちに帰りました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



明日も雨なんだって~! 
がっかり~ Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!!



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

庭つきでいいなぁ~とおもいきや 雑草が生えるんだね・・
3時間の作業だから そうとう 生えていたのかな
草取りご苦労様でした・・

すべり台といえば カリンちゃんだものね・・相変わらず
頼もしいなぁ~(^u^)
福岡 今日天気悪いね・・私も朝 雨が降る中
太郎の散歩 行きましたよ(@_@。
この季節って暖かいと桜が開花したり
公園の花壇のお花が綺麗に咲くから嬉しいけど
って事はお家のお庭の雑草も成長著しくなっちゃうのよね^^;
我が家は今はマンション暮らしだから雑草のお手入れ必要なくなったけど
前に済んでたアパートが1階で物干しの場所に少々の草が
けどほっとくと少々が少々じゃなくなっちゃってたのよね@@
momoさんお疲れ様でした。。
アンズちゃんお庭は飽きても公園は好きなのね♪
まっお庭の虫さんは…プーだったら飽きるっていうより
発狂してるけどね 笑
今の季節で3時間だったら これから大変ですね。
正直 草抜きは重労働。
5月頃にきれ~いに 抜いても真夏になったらそのかいもなく
草ぼーぼー。
シルバー人材センターに頼むと 草じゃないのまで抜かれた困るしー。
結構 悩みのたねでした。
今は楽チン!
その代わり グリーンが無くって超さみしい~。
鉢植えはまず ほとんどダメにするので 自身ありません。
momoさん 草抜き がんばれ! 3人で仲良くハッスルしてね!
はじめまして♪
ブログ村から遊びに来ました^0^

お庭の雑草取り、お疲れ様でした~
これからの季節、抜いても抜いてもあっという間にまた生えてきて
大変になりますよね^^;
庭木の間にくもの巣はったり、げっそりです(´0`

あんずちゃんは小さいキャップで遊ぶのが好きなんですね^^
女のコらしいわ~
かりんちゃんはすべり台がお得意なんですね^^
なんて頼もしいんでしょう^0^
多種飼いも意外といけますよね(*^^*)
こんばんはぁ~
相変わらずアンズちゃんはお色気ぷんぷんでセクシーだね (〃∇〃) てれっ☆
わたしも見習わんと!

芝生って地味にいろんな種類があるんだよね。
ウチの実家も芝生植えたんだけどわんこのちっこで
見事にやけちゃいました(TmT)ウゥゥ・・・
今は砂利だよ。
momoさんも防犯も兼ねてに砂利にしてみてはいかが?
雑草はあってもお庭があるなんてうらやましいです。でも、気持ちよく遊べるのは公園なんですね。
 カリンちゃん、滑り台が好きなんて、うちのりおんのお師匠さんになってえ~~!!
うちはマンションなんだけど、一軒家をやめた理由のひとつが庭のお手入れ。
私は面倒くさがりなので庭付きの戸建なんて無理だわ~。
でも犬飼ってるとやっぱりお庭があればドッグラン代わりにできていいな~なんて思っちゃう★
庭にタイルとか石とかでワンコの足にも優しいものを敷き詰めれば雑草は生えてこないよね~。ガーデニングとかは楽しめないけど^^
雑草ひくの大変だよね~☆⌒U>。≪U
私め腰痛もちなので アレだけはまったくv-358
『ラウンドアップ』っていう アミノ酸の除草剤があるんですが
あれは安全なので おサボリで使ってます~U*ノ∀`*)ゞボソッ

アンズちゃんは 虫嫌いかぁ~(U≧∇≦)
私めも苦手だなぁ~ うにょうにょとかゾロゾロとかv-404

アンカリちゃんたち 雨に間に合って、公園で楽しく
遊べたんだぁ~e-343 U*´ー`*Uヨカッタネ~♪
♪そよかぜさんへ
そうなんですよ~!
かなり雑草だらけ(泣)
玄関回りにも小さな花壇があって、そちらの方が人目につくので先に玄関回りをやりました。
裏庭までは終わらせられませんでした~(-。-;)
できるなら庭の無いおうちに引っ越したい…。

日曜はお天気が悪かったですね。
どこにも行けなくて残念でした。
来週はお花見できるといいんだけどなぁ。
♪プーちゃんさんへ
色んなお花が咲くのはキレイだし、ウキウキ楽しいんだけど、雑草はねぇ…。
これからどんどん雑草がはびこると思うと庭を見る気になれないよ(-。-;)
…毎日ちょこっとずつでも抜けばいいんだろうけどね(゚∀゚;)

私も以前はアパートに住んでました。
そのときはアパートの住人さんと色々あったけど、庭はなかったから楽だったなぁ。

虫は私も大嫌いだよ~!c(>ω<)ゞ イヤァ~
だからうちの庭には花も木もないの(笑)
いっそのこと、コンクリで固めてやろうかしら???
♪ちよママさんへ
そうなの~!
これからもっともっと雑草が増える時期になります…。
ちよママさんはお花が好きだから、お庭があればキレイにお手入れするんでしょうねvv

(゚∀゚*)/ オー!!
シルバー人材センターという手もありますね!
うちにはお花がないので抜かれて困ることもないし、いいかも♪

私は虫が嫌いなので、お花はもっぱら公園で愛でるだけで~す(笑)
アンカリが雑草抜いてくれれば助かるのにな。
♪ミューさんへ
ミューさん、はじめまして~♪
コメントありがとうです(⌒▽⌒)

そうなんですよ~。
お庭で遊べるのはいいけど、雑草は悩みの種なんですよ(-。-;)
以前はバラの木があったんですけど、虫がたくさん寄ってきて気持悪くなっちゃったし、アンズとカリンが棘で怪我したりしたので、抜いてしまいました。
そうそう!蜘蛛の巣もあった~!!c(>ω<)ゞ イヤァ~

プププッ (*^m^)o==3
アンズは実はワガママで女王様気質なんですよ(笑)
カリンは見た目どおりのお転婆で暴れん坊です!(爆)
ミューさんちにはワンコがいるのかな?
後で遊びに伺わせてくださいね~vv
♪まめもみさんへ
アンズのお色気ってどこら辺が??
アンズを見習うと「小悪魔」になっちゃうぞ~(笑)

そうなんだよね。
芝生を貼ろうと思ってネットで調べたら、色んな種類があったよ!
それに貼るのも結構手間がかかるみたい・・・・。
おしっこで芝生がダメになるのかぁ。
む~、芝生も考えものだねぇ・・・。

砂利!!
それもイイね~ d(⌒ー⌒) グッ!!
小石だらけにするとカリンが大喜びしそうだわ~(笑)
♪あるままさんへ
雑草だらけの庭で喜ぶのは、カリンだけみたいです(笑)
去年の夏も雑草だらけだったんですけど、カリンは毎日お庭ジャングルで楽しそうに遊んでました♪

(*'ー'*)ふふっ♪
りおちゃんには水泳のお師匠さんになってもらおうっと!!
♪カレンさんへ
私も、ものすごく面倒くさがりだよ~(^▽^;)
一戸建てに越してきた当初は、お庭に芝生を敷いて、お花を植えて…なんて考えてたけど、そんな暇もなくってねぇ…。
うちの庭は日当たりがあまり良くないから、雨が降ったらしばらく乾かないんですよ(泣)
せっかくのお庭だけど、あんまり使ってないんです。
近くに公園も山もあるから、ついついそっちに行っちゃいます(゚∀゚;)

石を敷きつめるのはいいかも~♪
どうせお花を植える気はないしね(笑)
雨上がりでもお庭で遊べそうだわ~vv
今度ホームセンターで見てみようっと!
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
私も除草剤を使ってますよ~!
ただ、とうもろこしのヒゲみたいな枯れた雑草が残るんですよねぇ…。
お花が咲いて綺麗な季節だけど、これから雑草との戦いが始まると思うとイヤ~ンなカンジですよ(・_・;

雑草を抜いて、そのままお庭に放置しておくと、更に虫がうようよ集まってくるんですよね・・・・。
イヤ~!!щ(゚ロ゚щ)

結局庭で遊ばずに公園に行くんだから、庭っていらないような(A゚∇゚)アセアセ・・・

こんばんはっ☆彡
(w゚0゚w) オオオォォォォォォォォッ!
御立派なお庭やことっ!!
アンカリちゃんのドッグラン出来るや~~~んっ♪
めっさ羨ましい~~~っ!

カリンちゃん・・・
地面堀りまくって、お宝が出てきたらええのにねぇ~(*^-^*)
ご苦労様でした~
草むしりって大変なんだよね。
社宅住まいのとき、庭があって暖かくなると大変さ!
コンクリートにして!って叫んでた。
でもサ!
無いものねだりでマンション住まいの今日この頃、畳一畳分くらいでもあったらいいな~
って思うワケです。
あったらいらない、ないならほしい。
複雑な私の心です。
温かなコメントありがとうございました。
やっと落ち着きパソコンの前に座れるようになりました。
雑草大変でしよね。
芝生にすると少しはへるけど、芝の手入れも大変、
家は間をあけないで、芝引いてしまって大失敗、
今はじゃりをまいてしまいました。すきまから雑草でてくるけど、そんなに大変でないです。
頑張ってくださいね!!
やっぱり公園が大好き
カリンちゃん滑り台大好きなんですね。
はじめまして(e^_^e)
アンズちゃんとカリンちゃんかわいいですね☆
アンズちゃんは虫嫌いなんですね~。
性格が正反対だと喧嘩とかはしないんでしょうか?
かわいいふたりに応援のポチッ!(≧▽≦)
♪おむママさんへ
(T-T*)フフフ…
雑草さえなけりゃ、ドッグランに出来るんだけどね…。
カリンは雑草の中を走り回るのが好きだけど、アンズは草や虫がくっつくのがイヤみたいだよ(笑)
雑草なんて大嫌いだ~!!!

カリンは結局小石以外、な~んにも掘り当ててくれませんでしたよ~!
埋蔵金でも見つけろっちゅうの!(笑)
♪ゆゆさんへ
うぅっ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
ゆゆさんは雑草の辛さを判ってくれるのね~!
ほんと毎年毎年、春~夏にかけて「くっそ~!コンクリ敷いてやる~!!」って雄たけびをあげてます(笑)

私も昔アパートの住んでいて、そのときは「一戸建てに住んだらガーデニングするんだ~い♪」なんて思ってたんだけど…。
そんな時間も余裕もナッシング~!
マンションに移り住みたいワタクシですよ~(笑)
♪チップ&ミニーママさんへ
大変な時にコメントありがとうございます!
少し落ち着いたようで安心しました (´▽`) ホッ
うちのおばあちゃんが亡くなった時、母が三ヵ月後くらいに寝込んだことを思い出しました。
精神的にまいってたみたいです(・_;)
ママさんも無理せずにお過ごし下さいね。

やっぱり芝生もお手入れが大変なのですね。
う~ん、うちも砂利か小石を撒こうかなぁ…。
ワンコのおしっこで芝生がやけるとも聞いちゃったしね…。

お庭は砂利にして、走り回るのは公園や山にしようかな~!

♪ぱーのすけさんへ
ぱーのすけさん、はじめまして♪
コメントありがとで~すvv

うちのお二人さんは全く気が合わないんです~(泣)
喧嘩というか冷戦状態?
いつも微妙な距離を取って過ごしてます(-。-;)
血を見るような喧嘩をされるよりはいいのですが。
そんな二人ですけど、お外に行くと仲良しさんになります♪
なんででしょうね(笑)

ポチありがとうございます~♪
ぱーのすけさんちにも遊びに伺いますね~。
どんなコがいるのか楽しみ~vv
アンズちゃんの帰りたい顔、本当につらそうだねぇ(´Д`;
今にも泣いちゃいそうだよ~(´Д⊂グスン
雑草抜きって辛いんだよね。ほんとに虫がこれでもか!ってくらいいるんだよね。。。わかるよアンズちゃん。
お陰で我が家は雑草生え放題!虫に優しいお家だよぉ~(* ̄▽ ̄*)
時々見かねた大家(隣)さんが抜いてるよ~щ(゚ロ゚щ)
庭のお手入れv(・ω・´☆)《お疲れサマ》
確かに春になると草が伸びるの早いよね~~
公園とかお散歩コースもう草ボウボウだよ!(笑)

お外では楽しそうなのにお庭ではしょんぼりしてるアンズちゃん
何故~?!よっぽど虫が嫌いなの~??
しかしカリンちゃんは何処でも楽しそうだね~♪
うちの子たちはどうなんだろう?momoさんマンションに移り住みたいなんて贅沢YO!
庭付き一戸建てはワンコ飼いの憧れなんだから~~!!
♪Yukaさんへ
春は「頑張って雑草抜くぞ~!」とヤル気まんまんなんだけど、梅雨があけるころには「もうどうでもいいや…」と諦めちゃうのよ σ(^◇^;;
庭があっても全然有効活用してない我が家・・・。

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ!
なんてステキな大家さんなの~!
うちにもそんな人が欲しいよ~(T△T)
♪YuRiさんへ
アンズは虫が大嫌いだよ~!
足に付いたりすると歩かなくなるもん∵ゞ(´ε`●) ぷぷぷ!
「母しゃん!とって~!!」ってカンジです。

えぇ??
マンションのほうが庭がなくていいな~!
どうせガーデニングに興味ないしぃ(笑)
室内のグリーンだってすぐに枯らすしぃ・・・(泣)
でも、戸建だと隣近所に気兼ねせずに暴れられる(カリンが)からいいんだけどね~!
うわぁ
お庭、広いですね~!こんなに広いと草取り・・・ほんとに大変ですよねぇ。
お疲れ様です^^
私も、そろそろお庭改造のつづきを始めなくちゃ!だわ。

カリンちゃんはやっぱり、土を掘る姿が似合いますね~。
腰の入れ方が違う!(笑)
今日の私のツボは、アンズちゃんの『むしがいっぱいるんでしゅ~』ですね~!
ぷぷぷv-398かわいいv-343
公園にお散歩連れて行ってもらって、ご機嫌もすっかり直ったのねv-410

momoさん、こないだのトーストめちゃうまでした!
また、オススメの簡単料理、教えてくださいねi-237
momoさん 3時間もよく頑張ったね~♪
うちも今最高に荒れ果ててるんだけど こんなもんじゃないよ!
ティンベルの姿が隠れちゃうくらい伸びてますから(´-ω-`;)ゞポリポリ
春って意外に雨が多いから すぐ伸びちゃうんですよね(T_T)
以前は日曜だというと 草ヌキしてましたが
1週間に1回じゃ全然追いつかなくって いつの間にか放置状態ですわヾ(;´▽`A``アハハ

私も一時芝を植えようかと思って ガーデニング相談したら
芝も意外に手が掛かるんですって!
わざわざ芝を剥がしてくれって 依頼される事もあるとか・・・
コンクリートにする レンガを敷く 砂利を敷く・・・etc
ワンの足には 大丈夫なのかなぁ・・・

カリンちゃん うちの庭は今やジャングル化してるから
何が出てくるか分んないよ!
さぁ 早くオイデ♪
ワォーーー!
momoしゃん、お邪魔致しま~~す!

momoしゃんちって、お庭付きなんやね!いいなぁ~♪
それに、テラスもあるし・・・とっても大きいし・・・。
私の理想ダス!
雑草の群生!それは頭の中に入ってなかったわ(^〇^) ハハハハ

アンちゃん、虫はいややよね・虫は、、、苦笑
ありゃ?、カリンちゃんは平気なのか?!
うーん、強い子だ!!!o(^▽^)o
ことらとりきなら、きっと食ってる。。。

先日は暖かいお言葉を頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m
メッチャ、元気が出ましたよ!
これから成長して、ケンカとかした時なんか大変なんやろなぁ?
と思いながら、今は見守っています。
りきが自分より小さいってこと、ことらにも分かっているのか
気にしているようにも思えます。

2頭飼いの先輩として、今後もよろしくお願い致します。

ことらもりきもトイレがちゃんと出来なくてね
今、家の中、めっちゃチッチ臭ーーーい!!(*ノ_<*)
♪ちぃちいさんへ
ちぃちいさんを見習ってお庭をキレイにしようと思ってるんだけど。
もうすでにヤル気がなくなりつつありますよ┐(´・c_・` ;)┌ふぅぅ

カリンは土を掘りまくりって鼻も手も泥だらけでしたよ~!
手で掘っては鼻を突っ込む!の繰り返しなんだもんゞ(∇≦* )ガハッ
虫をほじくり出すので、アンズはすごいイヤ~んな顔してカリンを見てました(笑)

は~いvv
また簡単料理があれば載せてみますね~!
というよりも、私が作るものってほとんど簡単料理なんですよ。
♪ばぶさんへ
うぅっ(T△T)
3時間も頑張ったのに、まだまだ残ってるよ~!
だけど、これからさらに雑草が伸びるんだよねぇ・・・。
去年も春に頑張って抜いたんだけど、夏頃には草ボーボーに戻ってましたよ(泣)
カリンは「ジャングル探検」を楽しんでたけどねvv

芝生も色々大変みたいだね。
芝を敷きっぱなしでいいのかと思ってたら、栄養やったり芝を刈り込んだりしないとダメみたい。
それはムリだなぁ。
砂利かまさ土を撒こうかなと思ってます。

ばぶさんちは、もうジャングルなの?
今からジャングルだったら夏にはどうなるんだ~!
秘境になっちゃうんじゃないの??
・・・あっ!そこでお宝探しやるのか~!(笑)
↑久しぶりの「お宝ネタ」でした ∵ゞ(´ε`●) ぷぷぷ!
♪チーさんへ
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ!
ことら&りき兄弟は虫食っちゃうの~?
それは勇ましい!・・・・ん?お腹が減ってるだけ??(笑)
二人で色んなイタズラしちゃうんだろうな~!
チーさんは大変だろうけどね ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

トイレ問題かぁ。
男の子だから足を上げてするんですよね?
壁まで汚れちゃうのかな?
大変ですねぇ・・・・。
早く覚えてもらわないとね~!
カリンは全てアンズの真似っこで覚えました。
私が教えたことって、あんまりないんですよ~。
ただ、自分の胴の長さを把握してないので、おしっこはよく零れてます(笑)
しょうがないね~!
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
