♪耳毛と短足♪ お手軽な遊び道具♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
お手軽な遊び道具♪
3/25(火)は変なお天気でした。
お昼から雨が降ったり止んだり。
雷が鳴ったかと思ったら、カンカンに晴れたりね…。

地面が濡れてるとお散歩へ行くかどうか悩みます ( ̄Θ ̄;) ムゥー
アンズは足が濡れるのが嫌いなので家から出たがらないし、カリンは短足なのでお腹がベチョベチョになっちゃうからです(-o-;

・・・よ~し!今日はお散歩ヤメ~!!!




ってな訳で、月曜日のmomo一家を書いちゃうぞ~!



月曜は珍しく残業もなく、早めにお家に帰れたので、ちょっと遠くの公園へお散歩してきました

なにソレ?
ナニを熱心にホリホリしてるのかな~?


石ころ
・・・ただの『石ころ』でした プププッ (*^m^)o==3 こんなものがイイの~?


横取りカリン
今日は負けんっ!!


いつもいつもボールを忘れるmomoですが、アンカリはその場にあるもので遊んでくれるので助かりますvv

『石ころ投げ』と『小枝投げ』を堪能した後は、お散歩続行!
一万歩目指して歩きますよ~!!


なぜか一列!
ご町内の安全はキミタチの手に!! ヾ(≧▽≦)ノワハハ☆




アンカリの話ではありませんが、以前ショッピングセンターに行ったときに見たモノです。
募金


キャップでワクチン!

なんと!アンズの大好きなペットボトルのキャップで、世界の子供達にワクチンが打てるそうです!
こんなにたくさんはないけど、我が家にもキャップがたくさんあります。
アンズのオモチャだけど、今度持って行こうと思います。
・・・もちろん、アンカリの歯型がついてないキレイなキャップをね♪

アンズ、コレを見たら大喜びだろうなぁ。
飛び込んじゃうかも~(笑) 




もう一つ、アンカリと全く関係ない話。
生八橋とあんころもち

スーパーで『全国銘菓展』をやってました!
母上様の好きな『あんころもち』とmomoの大・大・大・大好きな『生八橋』を購入

『生八橋』の皮だけのコレが大好きなの~!



うまそ~♪
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ  たまらんっ!


食べちゃった
・・・ちゅうことで、あっさり一袋食べてしまいました。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もっと買ってくれば良かった・・・。

あとは『ういろう』も大好き~
あのムッチリ&モッチリがたまら~ん!!

あまりにも好きすぎて、自分で作っちゃうくらいこの二品が大好きです!
『生八橋』はちょっと面倒だけど、『ういろう』は小麦粉があれば電子レンジで簡単に出来るんですよvv
あとは抹茶を入れたり、小豆を入れたりして、味のバリエーションも簡単に変えられます。

・・・あぁ!食べたくなってきた~!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



おまけ

万歩計ちゃんがまたまた進化しました!






なんと『昼ドラに出演した!』そうです。
『泣き崩れる』演技中の万歩計ちゃんです(笑)
アイドルから女優へ?
しかもお色気路線???

そういえば、月曜は「薔薇のない花屋」の最終回でしたね。
毎週見てたのに最終回を見逃しちゃったよ~! [壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン
アニメもドラマも必ず最終回を見逃すmomoなのでした・・・。


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

アンカリちゃんの胸に輝くもの、可愛いね~
大五郎は、首輪もむりっと顎口突っ込んでカジカジしちゃうから無理だ~
そうそう、うちは松ぼっくりがボールに変身したりします。

私もういろうも生八橋も大好き。
子供の頃、ただの三角ういろうもよく食べたな~
自分で作っちゃうなんて、お料理上手ですね。
にちても、万歩計は受けた~(*^。^*)
おはにょ~☆彡(←アンカリちゃん風味♪)
うちもよくボール持って行くの忘れちゃうんよねぇ~( ̄ー ̄;
遊び好きなツナくんなんだが、玩具以外では遊んでくれず(T▽T)
玩具以外で遊んでくれると助かるよねぇ~(*^-^*)

でもね?でもね?石っころは気をつけてあげてねぇ~
前のお散歩ワン友さんでブラタンの男の子なんだけど、飼い主さんが石っころをぽ~んっと投げて拾って、、と繰り返して遊んでたらスポッ!とお口入っちゃって開腹手術したらしぃ~んでね

ペットボトルのフタの山、、アンズちゃんがそこに顔をうずめてる光景が目に浮かびましたよ(爆)

ういろう・・名古屋に居てる時に言ってくれてたら送ったのにぃ~~
σ(・・w)は苦手やけどね( ̄ー ̄;


うちは・・・
お外にボールを持っていってもボールには興味を示さず・・・走り回ってるYO
そしてその辺に落ちてる枝では嬉しそうに遊ぶんだよね・・・
ペットボトルのキャップがワクチンになるなんて~!初耳っ!!
アンズちゃんがそんな大量のキャップを見たら絶対大興奮だろうね♪
嬉しそうに遊ぶ姿が目に浮かぶYO~♥

生八橋YuRiは苦手っす・・・特に皮がwwwニッキが苦手www
けどういろうは好き♥あのもちもち感がたまらないよね♪
名古屋にはういろうより美味しい「ないろう」っという物があるらしいYO~(WaKa談)

万歩ちゃんアイドルから脱皮して女優になったのね♪
今後は何になるのかしら~~~?
いろいろ
そこのあるものがおもちゃになるなんて素敵ですね♪
キャップが・・・募金になるんだ~!ぽいぽい捨ててたけど
貯めとくべきかな~でも持っていくとこがわかんないや。。笑
それでもためとけばいつか??(^^)w
なければアンカリに送って念願の飛込みをしてもらうとか?笑
そんなにたまらないか・・・(^^)w
生ヤツ橋渡しも大好きーーなんともいえない おいしい♪
万歩計さらに進化!!どんどん進化するね♪
進化はヤイね~それだけいっぱいあるいてるんだねー♪


ボール、私もよく忘れます。。。
で、お友達のオモチャよく借りてます^^
アンカリちゃんはその場にあるもので遊んでくれるんですね~。
うちは枝はカジカジしちゃうし、石ころは誤飲したら怖いしで必ずボールが必要です。
ペットボトルのキャップ、教習所の自販機の横に入れる箱があって、ワクチンのことが書かれてました。教習所では毎回そこへ入れてたんだけど・・・家で飲んだものはどこに持っていったらいいのかわからず捨てちゃってます。
今度調べてみようかな。
生八橋美味しいよね♪私もアンコなしの四角いのが好き!
でもmomoさん、八橋もういろうも作れちゃうなんてスゴイ(≧∇≦)
へぇ~
缶フタは車椅子になるってのは知ってたけど
キャップがワンクチンになるんだね!
アンズちゃんから世界の子供達へのプレゼントかぁ~
素敵だわ♪
アンズちゃんのキャップダイブも見たいような(爆

『生八橋』の皮だけなんて初見!!!
あんこキライなワタシにはもってこいな和菓子だよ~
でもこっちには売ってない・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

momoさん、八橋まで作れるなんてビックリ才才-!!w(゚o゚*)w
家庭科の授業とか得意だったでしょ。
私も この生八橋大好きで 子供の頃から 食べてますよ。
あのニッキの匂いや 持った感触が好きで 一枚一枚はがして
食べていました。
正方形だけど真ん中で切れてて その一枚の長方形をはがして
良く食べてました。
すぐなくなっちゃうのですよね。

ほんと 美味しわ~
今はどこででも買えるから良いですね。


いいよね~ お外でも走ってくれるんだから・・・ィジィジ..._〆(;ωq`) 
うちなんて外に出ると 地面のニオイ嗅ぎばっかで
なに持って行ったって 無反応だもの(ーー;)
とにかく食いつくのは 食べ物だけの食いしん坊なのでしたヾ(;´▽`A``アハハ

キャップがワクチンになるなんて 初めて知ったよヽ(*'0'*)ツ
意外なものが 意外なものに変わるんだね!
アンズちゃんが 世界の子供達を救うのね~
立派ですわよwv(。・ω・。)ィェィ♪

生八橋(皮だけ)に 外郎 私も大好きなんですよ♪
年末 帰りの山口では 名物の 『豆子郎』 しかも生を求めて
山口市内を走り回ったんですから 爆))
生の豆子郎は パーキングなんかで売ってるのとは
全然食感が違って とっても美味しいんですよ!

ナヌ~?!Σ(゚ロ゚;) 八橋も外郎も手作りするんですか!
momoさんって 一体何者? 爆))
是非レシピ 伝授してもらいたいわ(^_-)-☆
momoさん またまたボール忘れたんだぁ( ̄m ̄oUムフ♪
でも何でも見つけて遊んでくれますよねe-343
今回は石ころさんで 楽しく遊んだんだね~Uo^o^o)

ペットボトルのキャップで、世界の子供達にワクチンが打てるv-237
知らなかった~!! ここら辺では見たことないv-12
やったらいいのになぁ~!

ういろうは私めも大好きです~(⌒¬⌒*Uじゅる~
♪ゆゆさんへ
アンカリのネックレスとハーフチョークは自作なんですよ~vv
お褒めのお言葉、ありがとで~す!

うちも松ぼっくり大好きだよ♪
ちょうどよい遊び道具ですよねvv

ういろうは名古屋派ですか?
私は山口派なんですよ。
名古屋のういろうよりもちょっと柔らかくて葛きりっぽいんです。
三角のういろうなんてのがあるんだね~!
大分だと菊の形のういろうがありますよ。

プププッ (*^m^)o==3
万歩計、面白いでしょ?
結構、歩く励みになりますよ♪
♪おむママさんへ
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
石ころでそんな大事故があったんだね!
気をつけるにょ~!
アンズは大丈夫だろうけど、カリンは飲み込んじゃいそうだもんね(゜o゜;;

でしょでしょ~!
私もバケツを前にしてムフムフ・ニヤニヤ笑ってしまったよ~!
怪しいヤツだよね(笑)

あらら。
ういろうは苦手?
名古屋のういろうも好きだけど、山口のういろうも美味しいよvv
ちょっと葛きりっぽい瑞々しさなのさ~!
♪YuRiさんへ
お外に行くと自然のものの方が楽しいのかねぇ?
YuRiさんがボールを投げて、バニモカ兄弟が素通りしてる姿を想像すると…。
(-c_,-。)プッ 

アンズ、すごくニコニコしてダイブしそうでしょ~(爆)
あの場所から離れなくなっちゃうかも~!!

『ないろう』を検索してみた!
外郎(ういろう)に対抗して内郎(ないろう)なんだね。
こしあんが入ってるそうですよ。
YuRiさんの好みかもね♪

万歩計ちゃんはどうなるんだろ?
明日当たり、変身してるといいなvv

♪トイママさんへ
キャップ、いつでも送ってくれてOKよ~んvv
キャップを回収してるのは九州のイオンショッピングセンターや東京・神奈川のNPO法人みたいです。
トイママさんとこにもあればいいのにね。

ここにも生八橋好き好きさんが~!
うんうん♪ おいしいよね~vv
堅いのはあんまり好きじゃないけどさ。

万歩計が進化するのが楽しくて、たくさん歩いてるよ~♪
♪カレンさんへ
石ころを飲み込んで手術したコもいるそうですね。
うちも気をつけなくちゃ~!
っていうか、石ころは遊び道具にしちゃダメだね(A゚∇゚)アセアセ・・・

(゚∀゚*)/ オー!!
カレンさんはキャップの回収の事知ってたのね!
九州と東京・神奈川くらいしか回収してないみたい・・・。
もっと全国でやればいいのにね。

(^ー^* )フフ♪
好きなものに関しては熱心なのよ(笑)
でもすぐに飽きちゃうんだけど(^▽^;)
♪まめもみさんへ
キャップの回収は九州と東京・神奈川でしかやってないみたいです。
なんで全国でやらないんだろうね。
きっとたくさん集まると思うんだけどなぁ。

アンズをあの場所に連れて行ったら、離れなくなるだろうね(笑)

生八橋の皮だけってあんまり見ないよ。
こういう『銘菓展』で見かけるくらい。
もっと買っておけばよかった~!
そしたら、まめもみさんにおすそわけ出来たのになぁ・・・。

図工→家庭科→音楽(楽器だけね)の順で得意だったよんvv
体育は苦手~(-o-;
♪ちよママさんへ
そちらで見かける生八橋は四角なんですね!
カレンさんもそう言ってたし。
私が見るのは長方形のものばかりです。
そうそう♪
一枚一枚はがして食べるのがいいんですよね~vv
バームクーヘンもはがして食べる派なの(笑)

えぇ!(゚ロ゚屮)屮
どこでも買えるんですか?
いいなぁ…。
コチラのほうでは『銘菓展』で見かけるくらいですよ。
・・・あぁ!もっと買っておけば良かった~!!
♪ばぶさんへ
お家の中ではあまり走ったりしないかわりに、外に行くといつでも爆走だよ~!(笑)
カリンなんて、玄関に下りた途端鼻息が荒くなるもんね(爆)

キャップの回収は九州と東京・神奈川位でしか、やってないみたい。
全国でやれば、もっとたくさん集まると思うんだけどなぁ
アンズに言い聞かせて、キャップを譲ってもらわないとね(笑)

そうそう!
私もういろうは山口派なの~vv
名古屋のういろうよりも瑞々しくってウマイよね~!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
生の『豆子郎』なんてあるの???
それはゼヒ食べてみなくちゃねっ!

八橋は薄く延ばしたり、ニッケ(シナモン)をまぶしたりするから面倒なんだけど、ういろうは簡単だよ~!
くず粉か小麦粉か米粉を水で溶いて、砂糖を入れてレンジでチンするだけだもん。
途中、何回かこねこねすれば後はレンジがやってくれるのさ!
『豆子郎』には全然敵わないけど、作りたてが食べられるのでウマイよ~♪
好きなものだと研究熱心なのさ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
ナハハ~、またしても忘れたよ~(゚∀゚;)
いっそのこと、玄関ドアのノブにボールを引っ掛けておいたほうがイイのかも~(笑)
・・・それでも忘れそうだけど(爆)

キャップを回収してるのは九州のイオングループや東京・神奈川のNPO法人だけみたいなの。
全国規模でやれば、ものすごく集まると思うんだけどなぁ。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
またしても外郎好き好きさんが~!!
相棒さんは名古屋派ですか?
私は山口外郎派なんですよ~vv
キヤップの回収する所を もう少し増やしたらいいのにね
どうせ捨てるものなんだから テレビでも新聞でも
とりあげて 教えてくれれば いいのに・・

昔 事務やってた頃 消印のついた切手をせっせと 
集めて そういう関係の所に送ってとのを思いだしました
「薔薇のない花屋」は1話と最終回だけ みました・・(~_~;)
私も ウイロー 好きですよ

そうそう雨上がりのお散歩って微妙だよね…
うちも上がってても地面が濡れてるといかないなぁ。。
ペットボトルのキャップで世界の子にワクチンが打てるなんて
知らなかった~
アンズちゃんの好きなキャップだけど我慢してあげてね~
生八橋の皮美味しいよね^^
プーはあんこと一緒に食べるのが好きだけど
けど端っこの皮だけのところが一番好き♪
ういろうプーも前にお友達に作り方聞いて知ったのよ
プーも食べたくなってきたぁ~
♪そよかぜさんへ
ほんとうにそう思います!
みんなで集めたら、あっという間に膨大な量のキャップが集まりそうなのにねぇ。

切手はうちの母上様も集めてますよ~!
郵便局に持っていくと言ってました(*^_^*)

次回の月9は木村くんなんですよね~♪
楽しみでしょ? 
そよかぜさんの笑顔が目に浮かびますよ~! 。+ヽ(´∀`。)ノ+。
よしっ!今度こそ最初から最後まで見るぞ~!!
♪プーちゃんさんへ
一番行きたくないのは自分なんだけどね~ (^-`; )アハハ…
だって全身洗ってあげないといけなくなるもんね!

キャップ回収は全国規模じゃないのが残念!
もっと広まればいいのにねぇ。

\(・∀・☆)/ヮァィ♡
ここにも仲間が~vv
うんうん♪ 自分で作るのも美味しいよね!
ケーキやクッキーは面倒だけど、外郎は結構作ってますよvv
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ペットボトルのキャップって、そんな使い道があったんですねぇ。知らなかった。
うちのもキャップ大好きです^^
このあたりでは、見たこと無いけど私も集めとこうかな!

アンカリちゃん2ワン揃ってパトロールしてるの?
カリンちゃんがアンズちゃんをおんぶしてパトロールしてるの??(笑)
すごい、可愛い!!

おぉ!生八橋!!
私も好きです^^
あつ~い緑茶と生八橋を、おやつに食べるのが・・・i-175
アンズちゃんのカリンちゃんはほんとうに遊び上手ですよね。
 今度あるるに遊び方を教えてくれない?
♪ちぃちいさんへ
福岡のイオングループだと集めてくれるんだけど、他の所では東京・神奈川くらいしか集めてないみたいです。
もっと色んな所で集めてくれればいいのにねぇ。

そうなの♪
カリンがアンズをおんぶして・・・(笑)
に見えるねぇ!v-411

(゚∀゚*)/ オー!!
いいですね。
熱い緑茶に生八橋vv
あ~!また食べたくなってきた!!
♪あるままさんへ
あはは~☆
私はいつもオモチャを忘れるので、二人ともその場にあるもので遊ぶのに慣れっこになったようです(笑)
あるちゃんはどのオモチャだと大興奮するのかな??
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
