♪耳毛と短足♪ パンプディングの作り方♪

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
パンプディングの作り方♪
日曜に作ったアンカリのオヤツ『パンプディングスフレ』。
作り方をご紹介しま~す♪


★材料★
 ・薄力粉  大さじ2
 ・食パン  1枚
 ・卵黄   2個
 ・卵白   2個
 ・はちみつ 大さじ1
 ・低脂肪牛乳 150cc


★作り方★
 【1】 食パンを1cm角に切り、牛乳を入れたボウルに浸しておく。
 【2】 薄力粉をふるっておく。
 【3】 【1】に卵黄・ハチミツを加えて、よく混ぜる。
 【4】 別のボウルに卵白を入れ、角がピンと立つくらいのメレンゲを作る。
 【5】 【4】【3】【2】を少しずつ加えて、ヘラでさっくり混ぜる。
 【6】 170℃に温めたオーブンで25~30分、薄く色がついてプワ~ッとふくらむまで焼く。



と、これが正しい作り方。
この通りにつくればフワッとふくらんだスフレができますよ♪
もちろん、人間も食べられます。
甘味が足りないので生クリームやハチミツなど、お好きなものをつけてね~!
アイスを乗せるのもなかなかグ~!

お客様やお客ワンコ様に出すときはコチラの作り方でvv
簡単なのに「おぉっ!素晴らしい!」と喜ばれること請け合いでございますわよ♪


しか~し!!
我が家ではかなり適当(A゚∇゚)アセアセ・・・




momo流パンプディング

☆材料☆
 ・米粉  適当
 ・パン  適当(フランスパンでも耳パンでもなんでもOK)
 ・炒ったおから 適当
 ・卵  2個
 ・はちみつ 適当
 ・牛乳  適当


☆道具☆
 ・電子レンジOKの大きめの器 1個
 ・電子レンジOKの小さめの器 2個
 ・卵を溶くためのボウル 1個
 ・お箸またはスプーン・フォークなど



☆作り方☆

【1】 大きめの器にパンを千切って入れる。
s02204.jpg


【2】 牛乳をかける。
s02205.jpg


【3】 はちみつを入れる。
s02207.jpg


【4】 下でおこぼれを待ち構えているワンコに注意する。
s02206.jpg
わざと「あっ!」と叫ぶと喜びます ( ´艸`)ぷぷっ!



【5】 アンズはパンがダメなので乾燥おからを小さい器に入れて、同じコトをする。
s02208.jpg


【6】 【3】を小さい器に分ける(カリン用)。

【7】 卵をガシガシよく溶いて米粉を入れ、それぞれの器の中に流し入れる。

【8】 電子レンジでチンする。

出来上がり~

です。




s02209.jpg
こんなカンジになります。

s02210.jpg
大きめ器はワタシ用。今回は黒砂糖とイチゴをプラスして食べました♪



『正しい作り方』とは違って、卵を分けず、メレンゲも作らず、オーブンも使いません。
だって面倒だも~ん。

レンジでチンすると、出来上がってすぐにペシャンコになっちゃいますけどね(^▽^;)
スフレというよりも『油と火を使わないフレンチトースト』みたいなもんです。



それでは、アンズさん&カリンさん、オマタセ~

ガツガツ・ムシャムシャ


お味はどうですか~???


ウマウマ~!


それは、良かったで~すvv


s02221.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! アンズの皿も舐めまくってたくせに~!



それでは、母ちゃんもいただきますよ~ん♪
momoも食べます



ウマイね~♪



やめれ~!



ケチで結構!
おーほっほっほ!! ケチケチで結構!! あげませ~ん!



なんて言いつつ、こんな顔して寄ってこられたら『おすそわけ』しない訳にはいかないね~(^ー^* )フフ♪



作り方の途中で写真を撮り忘れたりしたけど、大体で出来ると思いますよ~!
牛乳の代わりにスキムミルク使ったり、ハチミツの代わりにバナナやドライフルーツを入れたり。
色々試してみてね~♪

最近はあまりオヤツを作ってなかったので、アンカリ大喜びでしたvv
ササミジャーキーや燻製を作ってあげなきゃねっ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

今度作って見ますね。
丁寧に書いてくれてあるので 助かります。
正統派じゃあない方で いこうかな。
きっと ちよちゃん大喜びですよ。

ついでに 人間用も作れるのですね?
楽しみ~。
ほうほう~!!分りやすい~Uo^o^o)

下でおこぼれを待ち構えているワンコに注意する!は
うちも絶対だわ~(U≧∇≦)

モカ姉さんは小麦ダメだから 相棒めとふぅに
作ってあげたいなぁ~v-237 私めにも~ヾU*´Q`*)ノ♪
大きな声じゃ~言えないけれど、私も大雑把なの。
だって面倒なんだもん!
オーブン使うと夏とか部屋が暑くなるし
電子レンジ大好きです。
みょーばん水の作り方、有難うございました。
週末に作ってみます。
で、パパさんの分は?
こんにちはっ☆彡
ふむふむ、ほうほう~、ぬぉ~、めっさ上手そう~( ̄¬ ̄*)っと思いながら読んでました(爆)

ってか、momoさん流のレシピ・・
めっさ笑えた(爆)
momoさんらし~な~(爆)(って、実際会った事もないんで分からないんやけどね)
σ(・・w)が料理する時もかなりてけとぉ~人間なんで( ̄ー ̄;
おいしそうじゃないですか・・
わかりやすく 解説までしてくれてありがとう~
これなら 少々ボケぎみの私でも
見ながら 作れそうです(^^)
イチゴまで つけて アンズちゃんカリンちゃん
最高のごちそうだね

一切お菓子作りをしない私もこれならできそうだ!!!(* ̄▽ ̄*)
ほほ~ほぼ混ぜるだけじゃないですか!!いいねぇいいねぇ(*≧ω≦*)
気が向いたらやってみよー+.(*'∇'*)゚+.

カリンちゃん、アタチ怒ってるんだからー!って表情してる(笑)
ほんと似てて嬉しくなっちゃうなー(*´艸`*)
おいしそうな記事がつづけて~イチゴ♪
作り方 詳しくて 作ってみたくなったな~
アンカリもおおよろこびだね♪
↓万歩計の少女は波乱万丈な人生だね~
今度はでびゅーしたのね♪これかお楽しみ♪
カリンちゃんのうわめづかいに思わず見とれてしまいました~。
かわいい♪
手作りおやつは食いつきが違いますからねー。
張り込みにも気合いが入るってもんです。
ワタシもこんどmomoさんバージョンで作ってみます。
うまそう。

↓白木蓮、ワタシも大好きです。
春の夜にポコポコッと咲いているのはいいですね。
またまたおやつだ!
作るねぇ~
さっきカボチャ煮ちゃった~(←作る気あんのかって話しだよね・・・のほほっ)

パンを牛乳でひたすってどこかで見たことあると思ったら
グラタンであるよね?ね?
市販ので売ってたような?な?

↓あれ?たいやきアイスに他の味ってなかったっけ~(=^‥^A アセアセ・・・
フルーツサンドは生まれてこのかた食べたことがありましぇん。。。
食わずキライなんだろうけどね。
♪ちよママさんへ
momo派でいってみますか?(*^m^*) ムフッ
簡単なのでちよちゃんにぜひどうぞ~♪

うん♪
人間が食べるにはちょっと甘みが足りないから、お砂糖とかハチミツとか足して食べて下さいねvv
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
モカ姉さんも小麦がダメだもんねぇ・・・。
大豆はどうですか?
もしOKなら炒ったおからじゃなくても、生のおからでも大丈夫ですよ。
生のときはオーブンで焼いたほうが良いですけどねvv
♪ゆゆさんへ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゆゆさんも大雑把なの?
意外~!
すごくシッカリ者ってカンジだったんですけど(笑)

みょうばん水はネットで詳しく調べてみてくださいね~!
洗濯の時に入れると、衣類の消臭もできるそうです。

え?
うちにはパパさん、いませんよ~!
ただいま募集中です♪
♪おむママさんへ
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
らしいでしょ~?
きっと実物の私もおむママさんの想像通りだと思うよ(笑)
野生児なもんで、いつだって感覚で行動してるもんな♪
カリンと私はそっくりなのかも~(爆)
♪そよかぜさんへ
カリンを見ながら作ってたら、途中経過を撮るのを忘れてしまいました(-。-;)
だって、行動が面白すぎるんですもの~(笑)

アンズもカリンもフルーツ大好きですよ~♪
すっぱい八朔もむしゃむしゃ食べてましたvv
♪Yukaさんへ
そうそう♪
混ぜるだけ~vv
器も、余計なものは卵を混ぜるボウルだけだしね(笑)
ぜひお試しあれ~♪

カリンの顔見てて、「KARINちゃんもこんな顔するかな~♪」って思ってたの~!
やっぱ似てるんだね~vv
♪トイママさんへ
簡単だよ~♪
作ってみてね!
トイリンちゃんも喜んでくれるかな?

万歩計の少女はどんどん可愛いアイドルから離れていってるよ(笑)
さすが、私の持ち物!!
♪しおこさんへ
やっぱり手作りすると違いますよねvv
作ってる途中のソワソワ・ワクワク顔を見てるだけで幸せになります♪

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しおこさんも手抜き・momoバージョン?
うんうん♪どちらでも美味しいので、ぜひ作ってみてくださいなvv

きゃ~♪
しおこさんも白木蓮、お好きですか?
そうそう!
あのポコポコ感が可愛いの~vv
いつものお散歩道に、白木蓮が増えて、とっても嬉しいんです!

♪まめもみさんへ
パンでグラタンだったかな?
あるね~!
買ったことないけど、美味しいのかな?

カボチャを煮るのだって、立派なお料理ですっ!
私もカボチャの煮物大好きだよvv

えぇ~?
フルーツサンドも美味しいよ~!
生クリームが苦手とか?

たい焼きアイスの別バージョンが食べてみたかったけど、アンコしかないみたいだよ(-。-;)
1個1個手作りのお店だと、抹茶とかチョコとかあるみたいです。
あーパンプディングの作り方だぁ~
しかも簡単な作り方までアップしてくれてある~
プーも簡単な方の作り方で作っちゃうでしょう^^;
2わんちゃんがガッツいて食べてる姿見たら
ホントに美味しいのが伝わってきます^^
うちも今度作ってあげよーっと♪
お久しぶりです
またまたPCから遠ざかっていました

過去の記事から見てたのですが、美味しそうなものオンパレードですね
手作りおやつ心がこもってていいですよね

私はついつい買ってきてすましちゃうんで、見習わなくちゃv-356
♪プーちゃんさんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっぱりねっ(笑)
簡単な方に惹かれると思ってたのよ~(爆)
ミンキラちゃんにぜひどうぞっ!
ミンキラちゃんは食べ物アレルギーとか無かったかな?
♪チックルさんへ
私が手作りするのは・・・。
ずばり「ビンボー」だからでしょ~! ←マルオくん風にね(笑)

買ってきたいんだけど、お店で「う~ん、高いなぁ・・・。原材料だけメモれば作れるかも?」なんて思っちゃうんだよ~(゜o゜;;
燻製作りも再開したので、また日記に載せてみるね~♪
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
