♪耳毛と短足♪ 今日こそやるぞ~!

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
今日こそやるぞ~!
本日はとってもお天気でした
前から中途半端になってたデッキの塗り替えをすることに。

今日こそっ!

やるぞ~!
と塗り始めたのですが、屋根から水がポタポタ落ちてきます。
雨どいが割れたのかなぁ?と思い、雨どいをチェックしてみたけど異常ナシ。
う~ん、とりあえず上に登ってみよう!


デッキの上
雨どいのフタをめくってみたら・・・。


排水溝がゴミだらけ~!
・・・ゴミだらけでした~!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


そりゃそうだわ・・・。
一度も掃除したことなかったもんね (゚∀゚;)

デッキ塗り替えの途中だけど、雨どいを掃除することにしました。



地面が遠い
道具を揃えて登りなおし。地面が遠いわぁ!


ついでに天井掃除
雨どいを掃除ついでに、天井もお掃除♪ キレイになりました


待ちわびるアンカリ
ごめんね~ 今からやっとデッキに取り掛かるから時間が掛かるんだよ~!
この写真、アンズが見えるかなぁ???


やっと終わりました!
下が白いままなのは、ペンキが足りなくなったから
デッキが乾燥しすぎてて、ペンキをたくさん吸い取られちゃった!予想外~!!


でも、今日は頑張ったし、ヨシとしましょう!
アンカリもお待ちかねだしね♪




それでは、お散歩へGO!GO!!

今日のお散歩では、トイプーちゃんとマルチーズちゃんに会いました。
アンズはびびりながらもご挨拶してたよ~♪
カリンは私の後ろに隠れてたけど、激吠えしなかったです。
ちょっと前進かな?


通りすがりの団地の公園にあった変なモノ。
なんだこりゃ 1 なんだこりゃ 2
カリンのは『ゾウ』だろうけど、アンズのは『ライオン』でいいのか?
金八センセーみたいな髪型だけどさ (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


白木蓮
白木蓮、好き~♪
白い鳥が木の枝に止まってるみたいに見えて、可愛いの




今日のお買物♪
パンの耳とはっさく
パンの耳、大好きです!
そのままでもヨシ! 焼いてももちろんヨシ! あげパンにしてもウマイ!!
カリンの背丈と同じくらい入ってて120円とお得なのも、またヨシ!!
はっさくはアンカリの顔よりデカイッ!!
剥くのが面倒だけど、アンカリもはっさくが大好きですよvv


おやつを作るからね♪
はいはい♪ 明日オヤツに作ってあげるね~vv




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



おまけ

14日はホワイトデーでしたね♪
ホワイトデー
ワインとおつまみセットを貰いました!
・・・一日で飲んじゃったけど。

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

デッキ塗り替え!?雨どいの掃除!?天井!?!?
momoさん、素敵~~+.(*'∇'*)゚+.
自分でできちゃうんだぁ~!スゴイわ(〃▽〃)♪頑張ったね~~♪♪

アンズちゃんのライオン、スゲー微妙。
髪型といい鼻といい、何かがどうも違うぞ(((=_=)))
デッキの塗り替えは久々ですね? やっと続きなのですね?
きれいになりました。  ペンキ塗って 上から防腐剤ですか?
わんこに会ったアンカリちゃんの反応予想外!
でもアンズちゃん可愛い~。 ついでにカリンちゃんも可愛い~。
紫木蓮を良く見るけど 白木蓮は言われれば本当にたくさんの鳥が止まってるみたい。
私 昔からジューシーな伊予柑より八朔の方が好きなのですよ。
そのパンの耳は我が家ではとうていさばききれないなぁ~。

(※今日は阿蘇の宿小笠原にいます) 
雨どい&天井のお掃除
それからデッキの塗り替えお疲れ様でした。。
アンカリちゃんもお待ちかねの後でお散歩行けてよかったね~
待ちに待ったお散歩楽しかった事でしょう♪
それにしてもホント アンズちゃんが乗ってるのは…
何??って感じなんですけど^^;
ライオン!?には見えないよね
パン耳とはっさくどっちも美味しそうだは~
はっさく食べたくなってきたなぁ
今度うちも買ってこよっかな^^
パノプディング??すっごい興味あるんですけど~
こんばんはっ☆彡
おおっ!雨どい&天井の掃除とデッキ塗り替え、全てするなんて~♪
おっとこまえぇ~~~っ(*´▽`*)ウットリィ~♪&お疲れ様っ(*^-^*)
デッキあるって良いねぇ~、これからの時期、このデッキでテーブルとか置いてランチとか優雅(←ここ重要・・爆)に食べるのって憧れやわ~(*^-^*)
鼻先だけニョキって出してるカリンちゃん(爆)の(写真向かって)左横にアンズちゃんが居るのでは?(笑)
カリンちゃんのこ~ゆうトコがツナ、そっくりなんよ(爆)

パンの耳、あげパンに1票っ( ̄¬ ̄*)



♪Yukaさんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
カッコイイでしょ~(笑)
・・・自分でやらなきゃ、誰もやってくんないからさぁ(・_;)
力仕事をしてくれるイケメンを大募集なの!
紹介しておくれっ(爆)

やっぱりライオン?
( ̄Θ ̄;) ムゥー
ヘンだよねぇ・・・。
♪ちよママさんへ
はい♪
やっと塗り終わりました!
疲れた~!!
これは防腐剤も入ってるので、終わりなのですけど、塗り残しをどうしましょう…。

>でもアンズちゃん可愛い~。 ついでにカリンちゃんも可愛い~。
プププッ (*^m^)o==3 カリンは『ついで』??
カリンは恐竜顔で暴れん坊だけど、とっても可愛いんですよ~(かなり親バカ!)

ちよママさんも木蓮お好きですか?
赤いのも好きだけど、白も可愛いですよねvv

柑橘類はなんでも好きです♪
すっぱいのも全然平気~!

パンのミミと八朔は実家の母上様におすそわけしてきましたよ♪
ミミの残りは冷凍庫で~す!

あれ?
小笠原にいるのはカレンさんですよね?
まさかっ!ちよママさんも一緒にいるの?
なんかそんな感じのコメントだったので・・・。
で、鹿児島は誰が行くの~?
いつもナゾだわ~、ちよママさん(笑)
♪プーちゃんさんへ
はいな~♪
頑張ったよ~!!
男前でしょ?(笑)

ライオンに見えないけど、やっぱりライオンなのかねぇ・・・。
この公園、全然人気がないみたいで雑草だらけだったよ(^▽^;)

ちゃんとパンプディング作ったよ~♪
一応、写真も撮ったので今度作り方を載せてみるねvv
ワンコ用は甘さ控えめだけど、ハチミツやお砂糖をプラスすれば自分も食べられるのでオススメだよ~!
♪おむママさんへ
でしょでしょ♪
男らしいでしょ~!
・・・だってさぁ、自分でやるしかないんだもん(泣)
おむママさ~ん!力持ちなイケメンを紹介しておくれっ!!
いや、第一条件は「ワンコ好き!動物好き!」だけどね~!!

そうそう!
デッキで優雅にお食事vvが希望なのよ~!
でも現実はデッキに腰掛けて、雑草だらけの庭を見つつメシを食う!みたいな?
「優雅」とは程遠いわぁ(笑)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
さすが、おむママさん!
大当たりですわよっ!
プププッ (*^m^)o==3
ツナくんも鼻だけだして、観察するのね~(爆)
網戸とガラスに鼻汁つけまくり~!!

あげパン、うまいよね~vv
お砂糖をたっぷりかけてさぁ・・・。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
あぁ、なんか腹減ってきたぞっ!

雨どい掃除って屋根に乗ってしたんだよね?!おぉ(゚ロ゚屮)屮スゴイっ!
小心者YuRiは・・・天井まで届く脚立に乗っただけでもへっぴり腰なのに!(汗)
そしてデッキの塗り替えv(・ω・´☆)《お疲れサマ》
残りはまた来週に持ち越し?!(笑)

団地の公園にあったライオンYuRiのツボなんですけどぉ~~!
その変な髪形が好きっ~~♥(バカ)

あぁ揚げたパンの耳が食べたくなってきちゃった~~(汗)
♪YuRiさんへ
そうだよ~!
もちろん脚立使って、天井に登ったのよ~!
もう慣れっこだよ o(`⌒´*)oエッヘン!
おっとこまえですから~(笑)

( ̄Θ ̄;) ムゥー
塗り残しはどうしようか悩み中・・・。
ヤル気ナッシング~!

プププッ (*^m^)o==3
ライオンの髪型が好きなの~?
もしかして金八ファンだったりして(爆)

(o ̄ー ̄o) ムフフ
今日も夜中にスイーツが欲しくなってきたな( ̄▽ ̄) ニヤ
でも、自分でも食べたくなってきたんだけど(^▽^;)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
