♪耳毛と短足♪ 雨の日曜日

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨の日曜日
日曜日は、とあるオフ会に参加する予定だったんだけど、あいにくの雨だったので参加中止…。
「アンカリと私にお友達をっ!」という決意も雨で流れてしまいました~
雨ごときに決心を鈍らせる、へなちょこな母・・・。
「アンカリとお外で爆走~!」も出来ませんでした。

代わりに、お家でまったりと過ごしましたよ~




工作。
姪っ子から絵をもらったよ!
姪っ子が絵を描いてくれました♪


額縁を買ってきて、飾りま~す!
絵が気になるカリン
額縁の台紙は白くて可愛くないので、ピンクの紙袋で台紙を作ってみました♪


聞き分けの良いアンズ


ちょっと待ってね


額に入れました♪
完成~!


アンズとカリン
こちらはアンズとカリン。
この絵を見て驚いたのが、アンズとカリンのリードの色!
青いリードは使ったことがないのですが・・・。
私のイメージでは『アンズ=青』 『カリン=赤』なんだけど、姪っ子も同じように感じてるのかなぁ?
私の手元が黄色いのはお散歩バッグなのかな?



momo
こちらはmomo。
えらく可愛らしいです (^ー^* )フフ♪
姪っ子のイメージはコレなのか~!と嬉しくなりましたよvv

ちなみに、本物の私は。
髪は長いですがこんな『セーラームーン』(古っ!)のような髪型ではないし、
髪の色は金茶色のヤンキーカラー!(。-∀-)ニヒッ♪
スカートもまったく履きません。
目つきも悪いよ~ん! ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
でもカワイイもの好きなので、ピンクの洋服は結構着てるかも。
…似合う似合わないは別として。


すごく嬉しかったんだけど、一つ気になる点が。
それは太陽の書き方。
こんな風に端っこに書くのは「心が満たされてない。大切な人と触れ合いが少なく寂しい」という心理だと、児童心理学の本で読んだことがあります。
随分昔に読んだので、間違ってるかもしれませんが。
ずっと一人っ子だった姪っ子に、去年弟が出来たから、寂しい思いをしてるのかも・・・って思ったら、ちょっと切なくなりました。
なかなか会えないけど、今度会った時はたくさん遊ぼうね~!



お礼の写真撮影
アンカリからも姪っ子にお礼しましょう!
でも、カリンはもうちょい右にズレてくれるかな?


寄りすぎ!
ち~が~う~! 前じゃなくて右だってば~!!

今度こそお礼vv
ありがとうね~♪ 大事に飾っておくからね~♪





寒いのでベッドで読書。
本を読む私とアンカリ
図書館で本を借りてきました。
気なる本がたくさんあって、10冊借りちゃった!
う~ん、2週間で読めるのか??


オネムなアンズ オネムなカリン アンズ尻♪ カリン尻
アンカリが寝てるのを見てると、和むわ~!
頭や尻をナデつつ、本を読む私 (o ̄ー ̄o) ムフフ




小腹が空いたのでフルーツなど。
イチゴ大好きvv
アンズもカリンもイチゴ大好きvv
アンズは「手から食べるなんてやってられな~い!」とばかりに下のほうでガツガツ食べてます(笑)
カリンも勢いありすぎっ!


こわ~!!
フラッシュ焚いたら、イチゴ以上に真っ赤なカリンの目! 怖いぞ~!!





一日の〆は。
湯船に浸かるカリン


疲れが取れますか?
お風呂サイコ~!って思ってるのかな?(笑)
今日もお湯を抜くときは「排水溝をちょいちょい」する、可愛いカリンを見れました♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




おまけ

これ見て~!
ソーセージでライオン
ソーセージで作ったライオンさん♪
可愛いvv


実はマグネット
でも実は本物じゃなく、ジュースの景品のマグネットなんです。
ちゃんと「作り方」も書いてました!
今度作ってみようっと♪


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

とっても可愛い絵ですね★
姪っ子さん、何歳ですか?上手に描けてるな~。
momoさん、髪型は違うみたいだけど、こんな可愛い方なのね♪とイメージしちゃいます(笑)
太陽の描き方、私も昔こんなふうに描いていたような・・・?
ソーセージのライオンさんも可愛いな~。
おはよぉ~☆彡
そちらは雨やったんですねぇ~

姪っ子ちゃんの絵を額に入れて飾るなんて優しいねぇ~(*^-^*)
姪っ子ちゃんのイメージ通りに是非っ!セーラームーンの髪型でお願いしますっ(爆)
σ(・・w)も姪っ子が居てて、色んな絵を描いてもらうんやけどあまりにも沢山すぎてさ( ̄ー ̄;

ソーセージのライオン、本物かと思っちゃったわ( ̄∀ ̄;

姪っ子さんの絵に ピンクの外回りやブルーの額を選んだのはmomoさん?
とっても上出来! 私大好きです! 楽しいですよね。
小さい子の絵って表情が良いですよね。
トールペイントで最後に熊さんに目を入れたら あんまり可愛くなくなっちゃった~。
姪っこさんに 手伝ってもらいたいくらい。






姪っ子さん可愛いじゃないですか~
それより絵を見て最初にビックリしたのが~
momoさんって超可愛いモデル系?ですわ。
太陽の場所は
彼女にとってmomoさん&アンカリちゃんの存在の方が大きくて大事だって事なのでは?
momoさん、幸せに囲まれていますね!
姪っコさん 可愛いいよね・・
momo姉さんを こんなに可愛いく
書いてくれるなんて 嬉しいじゃないの

子供の絵には ドキンとすることが
ありますよね・・
息子が 幼稚園の時に 黒ばかり使った
絵を見せられた時には ドキンとした事が(~_~;)

でも話しを聞いたら 確か目の前には黒の
絵の具しかなかったとか(ホッ)
momoさん 読書家なんですね・尊敬

とあるオフ会ってどんなだったんだろう~??
参加できなくて残念でしたね~!!

v-278を端っこに描くのってそういう意味があるの?Σ(・ω・。Uノ
私め子供の時から コレと同じ~ 今でも~v-356
何となくそこが いい感じ~♪なんですけどね~(U≧∇≦)

ソーセージのライオンさんがスゴイv-363
これがマグネットだなんて Uノ゚⊿゚)ノビックリ!!です!

お風呂につかってるカリンちゃんが
何だか犬じゃない生き物みたいに見えるのは私めだけ~??

今日は コメの返事 抜けちゃってて・・
気を悪くしてたら 本当に(U〃..)ノスミマセン
慌てて入れました~ あはは~e-263
姪っ子さん上手ですねえ。子どもの絵は真実を表すと聞きましたよ。momoさん、きっとセーラームーンみたいにかわいいんですね。
 雨降りだったんですね。雨降りの日の読書、好きですよ。大好きなワンコのぬくもり感じながら贅沢な時間過ごせますよね。
プリチー♪
姪っ子ちゃん とっても上手に描けてるね!
アンカリちゃんやmomoさんの特徴を よく捕らえてると思うわ♪
アンズちゃんのお耳の中がピンク色とか
カリンちゃんの模様とか 日頃良く観察してるのね(^-^)
そしてmomoさん 確かにここまでクリンクリンじゃないにしろ
パーマで クリっくらいはなってたよね( 一一)
姪っ子ちゃんの中でmomoさんは とっても可愛いお姉ちゃんなんでしょうね(^u^)

私には姪っ子はいないけど 職場の同僚のお子チャマがティンベル描いてくれて
いつかUPしなきゃって思ってたら momoさんに先越されちゃったよ(|||▽||| )ビエ~ン
私も額買いに行こっと(*`▽´*)ウヒョヒョ

子供の心って 絵に表れるもんね・・・
弟さんが出来て一時的にそうなったのなら いいのですがね(*^_^*)
でも使ってる色が明るいので 気になんないけどな。。。

え~~っ 2週間で10冊?!
だからmomoさんて momo知り博士なんだね 爆))
♪カレンさんへ
姪っ子は只今小学2年生です♪
絵を描くのが大好きみたいですよvv

あはは(^▽^;)
実物のワタシには全く似てませ~ん(泣)
どちらかというとヤンキー系かも~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

カレンさんなら、簡単にライオンさん作っちゃいそうですね♪
♪おむママさんへ
姪っ子からは色々絵を貰ってるんだけど、いつも小さい紙に描いてくれるから、なかなか額に入れられなかったの~!
これ、実は広告の裏なんだよ(笑)
でも、可愛かったので飾ってみました!

セーラームーンやったら、脳ミソ疑われそうな・・・(T▽T)

おむママさんはパパさんのお弁当とか作るの?
こんなのが入ってたら、ちょっと照れるよねぇ(笑)
♪ちよママさんへ
ピンクもブルーも優しい色のものが好きなんですよ♪
昔は奇抜な色の服とか着てたけど・・・(^▽^;)

ママさんはトールペイントが趣味なんですか?
素敵ですね~!
ぜひブログで見せて~!!
♪ゆゆさんへ
うぅ・・・ゆゆさんまでぇ…(; ゚ ロ゚)
実物の私はしっかり・きっぱり『ヤンキー系』だと思われます…。
どうして姪っ子にはこんな風に見えてるのか不思議ですよ(^▽^;)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そういう解釈もありますか~!
そう思ってくれてるといいなぁ♪
姪っ子は私の事を「アンズちゃんのお姉ちゃん」と呼ぶんですよ。
カリンは暴れるけど、アンズは大人しいので大のお気に入りなんですvv
♪そよかぜさんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
実物より1000倍くらい可愛く描いてくれる、カワイイ姪っ子ちゃんです♪

黒ばかり…でドキッとしたら、オチがついてた~(笑)
姪っ子の絵は明るい色を使ってるから、心配ないかな~?とは思いますけどね。

本は昔から大好きですvv
実家の書棚なんて、板が何度も抜け落ちてました(^▽^;)
漫画も大好きですよ~!
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
パピヨンのオフ会だったんですよ~!
いつもは場所が遠くて参加できなかったんだけど、今回は割りと近場だったので参加しようとしてたんですけどね(^▽^;)
次回は頑張ります☆

そっかぁ、太陽を好きな場所に書いてるだけっていうのもありますね。

カリン、ナニに見えるんだろ~!
( ´艸`)ぷぷっ!

コメントの件、気にしないで下さいね~!
私も一安心vv
♪あるままさんへ
>子どもの絵は真実を表す
ですか~!
( ̄m ̄* )ムフッ♪
それだと嬉しいなぁvv
セーラームーンみたいに強い(?)って思われてたりして~(爆)

そうなの~!
寒くてもワンコのぬくもりがあれば、心もホカホカですね♪
♪ばぶさんへ
アンカリの特徴は良く捉えてるなぁ!って思います。
子供って良く見てますよねぇ!
でも、私は?
実物を知ってるばぶさんなら判るはず~(笑)
私がクリッとなってるのは癖毛だからで~す!
パーマはここ10年くらい当ててないよ~。
昔はストレートに憧れてたけど、今は自分の癖毛を気に入ってますよ。
だってパーマ代いらずなんだも~ん!(爆)

(゚∀゚*)/ オー!!
ティンベルちゃんの絵、見たいぞ~!
早く飾っておくれっ!!
いつもは「後でやろ~っ!」なmomoですが、たまには素早い行動もするんですよ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

母上様に言わせると「弟が出来て、ちょっと無理して笑ったりする」そうです。
今は弟にママを取られてちょっぴり寂しいみたいですよ。

>momo知り博士なんだね
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そおかなぁ?
そういや最近、momoの一言・豆知識を披露してなかったネ!
あれ?そんなのいらね~ってカンジ??
姪っ子さんの絵
とっても上手に書けていますね。
ただ犬書いているだけでなく、ちゃんとアンカリちゃんの特徴がでていて
ちゃんと額に入るとまたまた立派な絵に見えます。
ずーと大事にしたいですね!!
momoさんは、セーラームーン見たいな女の子なんですね。
想像してしまいます。
いつも棒を振り回しているとか・・・????
可愛い絵だね~~♪
アンズちゃんの体に黒が入ってるところがスゴイ!よく見てるね~
momoさんってヤンキー系なの??ってYuRiと一緒だねwww
ギャル系のハズが何故か最近ヤンキー系だってことに気づいてしまったのだ・・・
そんな事言って実はmomoさんは絵の様に可愛かったりして!(笑)
しかしアンズちゃん離れ過ぎ!(爆)そんなに離れなくってもいいのに!
カリンちゃんはmomoさんが何してるか知りたくて仕方ないんだね~~

苺食べてるカリンちゃん目が光って怖いYO~いつものカリンちゃんじゃない~~(涙)
お風呂でちゃぷちゃぷしてる姿ぱ+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚

で・・・犬シールは冷蔵庫に貼った?!(笑)
マグネットかぁ~!
momoさんスーパー器用な料理上手!!と思いました(* ̄▽ ̄*)イヒっ
姪っ子ちゃん、可愛い絵を描いてくれたのね~
ホラ子供は正直だっていうから、きっとmomoさんもカワイイのね(*´艸`*)

それにしてもさーカリンちゃんってホントKARINと似ててビックリ!
そうそう、何か作業をしようとすると1番前で見たいんだよね~~(^_^;)
そして前に前に出てくるんだよね~(笑)
♪チップ&ミニーママさんへ
いつもメモ用紙に描いてくれるんですが、今回は大きな紙に描いてくれたので、飾ってみました♪
こんな風に描いてくれると嬉しくなりますねvv
ママさんもお子さんから貰った絵は大事に飾ってるんですか?

棒??
思わず「北斗晶」を想像してしまいました!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
♪YuRiさんへ
あらまっ!
またまた共通項が増えた??
でもYuRiさんはギャル系だと思うよ~んvv
私は間違いなくヤンキー系だな…。
どこでもウン○座りだし ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

アンズ、すごい離れてみてるでしょ~!
「おいで~」って言ってるのに近寄らず・・・・。
カリンはMochaくんと一緒でベッタリなのさっ♪

お風呂に入るときは、YuRiさんに貰った入浴剤を小出しに使ってるよ♪
土日はカリンも一緒にちゃぷちゃぷです!

犬シール、どこにいったかわからんとです(^▽^;)
♪Yukaさんへ
ノーノー!!
マグネットも絵もそんな訳ないよ~!
でも、こんなソーセージがお弁当に入ってたら嬉しいよね♪
Yukaさんも将来は幼稚園お弁当に入れてあげてね~!
姪っ子の目はどうなってるのか知りたい、今日この頃(^▽^;)

KARINちゃんも前に出てくるんだ~!
「近寄ったら危ないよ!」って言ってるのに、シッポふりふりで嬉しそうに探索するんだよねぇ・・・。
わざと「あれ~?」って手元を覗くと、近寄ってきたりするよね(爆)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。