♪耳毛と短足♪ 奥が深い?

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
奥が深い?
昨日の日記のことですが。
最初はコメント欄をクローズしてました。
時期を思いっきり外した日記だったし、お腹が痛くて「うぅっ、明日コメントのお返しできんかも~」
って思ってたので。


でも、夜中に「コメント欄は?」って前日の日記にコメントを頂いたりメールを頂いたりしちゃいました~!
お二人さん、心配かけてごめんちゃいm( __ __ )m
…フフフ、もしかしてmomoさんってモテモテ?? ←あぁっ!殴られそう


今朝、職場に早く着いたので(いつもは本鈴ギリギリ…)携帯から自分の日記を見てみたら…。

   うおぉっ? モモっちが日記書いてる~!?
   ちゅうことは、コメントがモモっちに行ってしまう~!!
   こりゃあ、昨日の日記のコメント欄を復活させにゃ~いかんっ!!


で、慌ててコメント欄をオープンにしました。
お騒がせしてごめんね、ばぶさん&まめもみさん。


結局、お腹もそんなに痛くなく、元気に過ごしました(・_・;





・・・えぇっと、それとですね。
昨日の間違い探しですが、答えは「相方の犬種が違う」というとってもシンプルなものだったんです。
でも、「お雛様の位置が反対」とうコメントを読んでビックリしました!

えぇ?そうなの???

調べてみたら、
殆どの地方は
京都や古式はお雛様
のようです。

は天皇・皇后の即位式と同じ並びなんだそうです。
お雛様は左大臣より右大臣がエライというのと同じで、向かって右の上座側にお内裏様がくるそうです。

以前、福岡の吉井町の『筑後吉井おひなさまめぐり』に行ったときに見たお雛様はお雛様だったので、そういうものだと思ってました。
あれは京都式だったのですね~!

う~む、お雛様って奥が深い…。




奥が深い(?)といえば、うちのお二人さん。

『正反対』

石橋とカリン


石橋とアンズ

なににつけても、こんなカンジ(笑)




『目が離せない』

川とカリン 1


川とカリン 2


川とカリン 3


不満げなカリン
カリンは目を離すと、ナニかとんでもないことをしそうです…。



そして、アンズさんは。
今日こそはっ!
私から目が離せないそうです(爆)




同じように育てたつもりなんだけど、どうしてこうも違うんだろうなぁ…。
犬種の違いなのか、ワタクシが二重人格なのか。

う~ん、奥が深い。


・・・って、そうでもないか~!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




↓今日はオープン♪



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

↓ワン雛かわいいですよ ねえ♪
 お雛様、関西と関東では並び方が違うと聞きますよ。
 アンズちゃんとカリンちゃん、性格が違いすぎるところがまたかわいらしくていいですよね。
 うちも姉弟ですが、違います。犬格をしっかりもっているということですね。
 
いや、やはり犬種の違いってのは決定的だと思いますよ。
本当に違いますからね…何から何まで。(汗)

↓わん雛、こんなものまであるんですか!
イイですねぇ~我が家も女の子ばっかりですし。

※明日のよかパピ、変更になってしまいました。
ビビニコは定員オーバーでNGが出てしまった為、門司港レトロに変更だそうです。
バルク館1Fのブラマソーレってお店だとの事、念の為お伝えしておきます。
お店出てからも、しばらくウロウロしてると思いますので、お時間合う様でしたらぜひ。。。

おなじ犬種でも まったく性格がちがって
面白さを感じている 今日この頃ですね♪
犬種が違うともっと大きな違いがあるのかもですね~(^^)w
おひなさまかわいいね~トイマンのなんてあるんだろうか・・・
マイナーな犬種のはなさそう??(><)
調子はいかが?
タイトル見て「毛深い?」と読み間違っちゃったよv-404
ワード検索で“毛”にひっかかるmomoさんブログだからさぁ~

アンズちゃんは慎重派なんだね。
飼い主としては安心でしょう!

犬種っていうか犬の性格だね。
ウチは多頭飼いで最高時に十数匹のダックスと生活してたけど
それぞれに個性があって同じコなんて1匹もいなかったもんなぁ~

同じように育てても見よ、ウチの双子ちゃん!
こんばんはっ☆彡
ワンそれぞれ、性格って全く違うからねぇ~
うちも3ワンコそれぞれ全然ちゃうよぉ~(*^-^*)

アンズちゃん派はうちではタラコ、カリンちゃん派はツナ、両方持ち合わせてるのがイクラ、、みたいな感じかな(笑)

時期を思いっきり外した日記だったし<うちのブログなんてどうなるよ(爆)
思っくそ時期外しまくりですが( ̄ー ̄;
そういう訳で閉じてたんですね~!
お腹痛いの治りましたかぁ???

カリンちゃんが 飛び込むかと
ドキドキしましたよ~ヾU≧∇≦Uノアハハ

アンズちゃんは 置いてきぼりにされたことが
あるのかしら~??v-356

ほんと性格って色々で 楽しいですよね~ヾU@^0^@)ノ
momoさんに育てられたから 
アンズちゃんも カリンちゃんも
似たところあると思ったけど だいぶ違うんですね?
そりゃ~ この間の置いてけぼりはかわいそうだったね。 アンズちゃん。

で momoさんって 何人兄弟なのかな?
男の中の紅一点?
自由奔放な真ん中の子?
何でも独り占めできる一人っ子?
しっかり物の長女さん?

やっぱり 真ん中かな~?

お腹治ってよかったですね
腸炎はやっているから、気を付けてくださいね。空気感染なんですって・・・
カリンちゃんの、自由奔放な性格大好き♡
危険な水入ってしまうかとおもったよ。
アンちゃんの慎重な性格も見ていてとってもかわいい。
一緒に飼ってても、似てるとこ、似てないとこがあって、
またまたかわいいのよね!!
オナカ治ったみたいでよかったですね(^-^)
風邪だったのかな?食べ過ぎ?(笑)
お雛様は関東と関西で位置が違うんですね。
知りませんでした^^
昔我が家にあったものはどうだったかな~?
アンズちゃんとカリンちゃん、同じ家で育ってもやっぱり性格は違いますよね。
うちもそうです。
性格って遺伝もあったりするのかな~?
♪あるままさんへ
お雛様の並び、知りませんでした(^▽^;)
これが普通なのかと・・・。

>犬格をしっかりもっているということですね。
(*'ー'*)ふふっ♪
同じ性格のコなんていないですねvv
♪phoenixさんへ
せっかくのチャンスだったのに、行けませんでした…。
また次回、行ってみたいです!

今回もパピまみれでしたね~!
羨ましい!

らむねちゃんには5月人形なんてどうでしょう?
「たくましくな~れ!」ってね(笑)
アンズもたくましくなるために5月人形、買ってやろうかしら???
♪トイママさんへ
親子でも全然違うんだね~!
同じように育ててるのにねっ!

う~ん・・・ザンネンながら、トイマンはなかったよ。
トイマングッズってなかなかないですよねぇ。
♪まめもみさんへ
( ´艸`)ぷぷっ!
そんな事を覚えてたのね(笑)
相変わらず「尻毛」「耳毛」で検索してくる人が多いみたいだよ~!

そうだったね!
まめちゃんともみちゃんは双子ってカンジがしないよ~!
全然違うもんねぇ。
同じ犬種を同じ人が育てても、全く違うのが愛しいところだよねvv
♪おむママさんへ
そうそう♪
おむママさんところも見事に違うね~!

あら?
タラコちゃんは意外と慎重派なの?
でも、さすがツナちゃん!
両方持ってるんだ~!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
どんどん続きを書きなされ~!
おむママさんのはいいのっ!
連続小説読んでるみたいだからね♪
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
はい!大丈夫でしたよ♪

アンズは先週のドッグランで私の置いてけぼりにされそうになりました(笑)
3/5の日記に書いてます。

相棒さんちも色々ですねvv
♪ちよママさんへ
二人とも全然違いますよ。
それがまた面白いところなんですけどね♪

>で momoさんって 何人兄弟なのかな?
( ̄m ̄* )ムフッ♪
ヒミツ~!
いつもちよママさんの日記で悩まされてるもんね~!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
♪チップ&ミニーママさんへ
そうなんですよ、会社の中で流行ってるんです(-。-;)
気をつけなくちゃ~!

二人に共通する点、それは「私を恐れてる!」(爆)
怒ると二人仲良くひっつくんですよ~!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

正反対の性格で困ることもあるけど、面白いな~って思うコトのほうが多いですねvv
♪カレンさんへ
会社で風邪&腸炎が大流行!
私もお腹がちょっと痛かったので「罹った?」って思ってたんだけど、大丈夫でした♪

カレンさんちもお雛様があるんだ~!
うらやましい!!
今は飾ってないの?

同じ犬種でも違うんだね~!
親子でも全然違うって言うから、遺伝でもないみたいですよ。
どうやって性格が決まるのか、ますます(?_?)です。
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
