♪耳毛と短足♪ 初めての『しつけ教室』♪

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての『しつけ教室』♪
3月2日(日曜日)のこと。

しつけ教室に初めて参加してみました!
だって「無料」でドッグランが使えるって言うんだも~んvv
アンカリがワンコ慣れするためにもねっ♪

岡垣ドッグパーク


岡垣ドッグパーク


しつけ教室


しつけ教室の内容は基本的なものでした。
脚側行進、行進中のお座り&フセ、待て&コイ、止まれ、などなど。
ワンコと暮らすのが初めての人向けかな~?

アンカリはどちらもさくさく終わってしまいました。
時間が余ったので、カリンの激吠えについて相談してみました。
やっぱり、たくさんの人に会うようにしないといけなかったみたい・・・。
対処法を教えていただいたのですが、3~5人以上でやらないといけないものだったので、なかなか実践できそうにありません
それに、カリンが吠えても逃げない人じゃないとダメだしなぁ。
カリンのトレーニングに付き合ってくださる方、大募集~!

私とトレーナーさんだけのときは吠えなかったカリンですが、それが終わって回りに他のワンコ&人が来た途端にまた吠え出してしまいました

しばらくランの中を歩いて落ち着かせてから、小型犬のエリアへ移動して遊びましたよ~!
こちらは誰もいなかったので、アンカリのびのび~!
・・・ってこれじゃ、訓練にならないんですが。
でも、1時間くらいほかのワンコを見たカリンはだいぶ疲れてたので、今日の所はこれまで!
最初からムリは禁物ですもんね。



小型犬エリアにはこんなものが置いてありましたよvv
輪くぐりに挑戦するカリン
カリン、カモ~ン!


あらまっ!上手だね~
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 一発でくぐれるとはっ!


母ちゃんビックリ~!!
リードなしでも、くぐれるそうです♪



では、お次はアンズちゃ~ん♪
輪くぐりに挑戦するアンズ
アンズは『びびりん』だからなぁ・・・。


頑張れ!アンズ!!
ゆっくりでイイんだよ~!!


おっ?!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


おぉ~!!!
良く頑張ったね~♪ エライぞっ!アンズ~!!


やれば出来るコだもんね♪
ちょっと時間は掛かったけど、アンズもできました♪ やれば出来るじゃ~ん!


続きまして、スラロームですよ~!
スラロームは簡単さっ!
登り棒の回りをぐるぐる廻らされてるもんなっ(笑)


しつけの一環ですともっ!
あれだって立派な「しつけ教室」だってばっ! …かなりハイスピードで廻らされてるけどなっ(爆)



「しつけ教室」が終わって、みなさんドッグランで遊ぶのかと思いきや・・・。
あっという間に帰ってしまわれました
一日無料開放ってコトだったのですが、ランをぐるぐる走ってても面白くない(私が)・・・。
なので、公園へ移動して遊びました。
長くなるので、その模様はまた後日~!


万歩計 3/2(日)
ドッグランに行った、と言っても走るのは主にアンカリだったので、その後の公園散歩を合わせても1万歩に届かず。
万歩計二日目にして、1万歩断念(゚∀゚;)




本日3月3日は『momoの節句』・・・じゃなくて『桃の節句』ですね♪
女の子のいるご家庭ではお祭りなどしたのでしょうか?
我が家は・・・な~んにもしてませ~ん!

今日はひな祭り♪
母上様の差し入れ、プリンvv


カリン、必死すぎ~(爆)
ぷるぷるしてるカリンの足に笑ってる隙に、ちょっぴり食べられちゃったけどね


万歩計 3/3(月)


本日のmomo地方は雨
なので、万歩計の数字もさっぱり~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

momo地方は、昨日から黄砂がキテますよ~!
今朝、のワイパーを動かしたら茶色の水が流れ落ちてきました。
あさってはまた雪かもしれないって天気予報で言ってたのになぁ。
黄砂と言えば『春』じゃなかったのか??
う~ん、近頃の季節はよくわかりませんね・・・。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



明日も雨なんですって~!
[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

アンカリちゃんすごいですね!
普段の自由行動の賜物かな?
ちよちゃんはいつまでたっても・・・。
ハードルはくぐれないので脇からこっちへ
輪っかは未だかつて一度も~。
やらせても出来ません。

早くさくさく出来ないかな?
プリンの容器可愛いですね。
おはよぉ~☆彡
アンカリちゃん、ワンコに慣れてないの?ちょっと意外の驚きやわ~(*^-^*)
基本的なしつけとは言え、クリア出来るって凄い~っ!
うちの3ワンコ、出来ひんよ( ̄ー ̄;
外に出ると嬉しさで興奮してしまい、こっちの声が聞こえてないっぽい( ̄ー ̄;
しかも引っ張り癖もかなりのモンで、しつけ教室に通おうか考えたくらい( ̄∀ ̄;

近かったらカリンちゃんのトレーニング、是非ともお付き合いしたかったわ~(*^-^*)
しつけ教室
momoしゃん、こんにちわ~♪

私もしつけ教室行きたいよーー!
実は一度も行った事、ないんです。
見よう見真似でやるもんだから、逆効果になってるのか?
ことらは、ますます野生児化の一途を辿っとります。
この放任犬は、どげんかせんといかん!(×_×)
アン・カリちゃんは、ちゃんと出来るのね!
えらーーい!!!
でも、近くにないのよね、、、。

momoしゃん、万歩計付けて歩くようにしてるんですね!
ええことです。
私も挑戦してみよかな?
たぶん、三千歩もいかないなァ、、、笑

このプリン美味しそうです。
優しいお母様ですね。
大五郎もよその犬に吠えるんですぅ。
でも、訓練士さんによっていう事が違いますね~
他のワンに会わせないようにしなさいって言う人や
誉めて教えるトレーナーさんにお願いしなさいとか
一杯会って慣れなさいとか とかとか・・・
自分の犬に合った方法を飼い主が見つかられればねぇ
って私の事です。はあ~
プリン大好き!美味しそう!
ぷるぷるして立っている姿可愛いね~
しっ しつけ教室?
生きてる間に一度は行ってみたいような?な?な?
タダなら喜んでe-287

>お座り&フセ、待て&コイ、止まれ
アンズちゃんとカリンちゃんはクリアしたんだね!
よく考えてみると待てとか止まれとか一度もさせたことなかったわぁーーー
ごはんは『ハイ、どうぞ♪』だし・・・
ウチの場合は飼い主からしつけされんとダメかもねv-393

ランに行かなくてもいつもランみたいなところで走ってるじゃないの(= '艸')ムププ
ワンコなれって分かるよ、その気持ち。。。

momoさんの母上はやさしいお人だねぇv-406
ひな祭りとかしてもらった事ないですとっ! プン プン
そのプリン食べちゃうわよ。
アンズちゃんもカリンちゃんも輪くぐりできるんですね★
うちのコたちはハードルはジャンプできるのに、輪になってるだけで怖いみたいでできないんですよね。。。
しつけ教室、ドッグラン無料っていうのがいいですね~。
まめ結は小さい頃しつけ教室に通ってたんですが、卒業したあとから吠え癖がついちゃって・・・なんとかしたいな~。
♪ちよママさんへ
私もビックリでした!
「最初からはムリだから、オヤツでつるといいですよ」って言われてたのに、あっさりクリアー♪
アンズは昔、台所に飛び上がれるくらいジャンプしてたけど、もう年なのでハードルはムリなようでした。
カリンは短足なのでムリ~(爆)

プリンの容器、可愛いのですが食べた後の使い道が思いつきませ~ん(笑)

♪おむママさんへ
こんばんわ~☆彡 ←真似っこvv
そうなの~!
アンカリはワンコ苦手なんです…。
アンズはびびりまくり、カリンは吠えまくり; ̄ロ ̄)!!
でも今回、アンズはちょっぴり他のワンコとご挨拶できてました♪
カリンは私・両親・友達なら平気なんですが、初対面の人が全然ダメなの~(泣)
もちろんワンコもダメ。
おむママ一家のようなフレンドリーワンコへの道は遠いわぁ・・・。

ほんとだね!
近かったらおむママさんちと遊んでみたいよ~!!
ツナっちに会ってみたいなぁvv
♪チーさんへ
チーしゃん、こんばんわ~♪
パピヨンは小賢しいからねぇ(笑)
びしっと締めるとこを締めとかないと「私が(俺が)一番エライっ!」って思っちゃうんですよね。
アンズがそうでした。
「犬の幼稚園」っていう犬の社会化のための教室があるそうなのですが、近所になくて残念です。
チーしゃんとこみたいな都会だと、探せばあるんじゃないのかな~?

万歩計つけてますが、1万歩ってなかなか難しいですね(゚∀゚;)
特に平日はムリそうです、とほほ・・・。

♪ゆゆさんへ
大五郎くんも吠えますか~!
「犬なんだから多少吠えてもいいじゃ~ん!」って思うのですけど、相手の方が嫌そうな顔するのが辛いんですよ…。
たまに「大丈夫、大丈夫!」って言ってくれる人に出会うと神様に見えます(笑)

そうそう!
トレーナーさんによって、指導方法が違いますね。
正反対の事を言われる、もしくは本で読むと、頭がこんがらがって「もうイイやっ!」ってなっちゃうんです(-o-;

(o ̄ー ̄o) ムフフ
ゆゆさんも甘いものがお好き?
このプリン、夕ご飯をたらくふ食べた後なのに、ぺろっと平らげちゃいました~(ё_ё)キャハ
・・・万歩計のことはすっかり忘れてねっ(爆)
♪まめもみさんへ
この教室は無料だし、ランも無料だったのよ~!
じゃないと「貧乏momo一家」が行くわけないし~(笑)
でも、ちゃんとした…っていうと語弊があるけど、お金を出して教えてもらわないと、本格的なしつけはムリみたいだね(^▽^;)
本当に信頼できるトレーナーさんに出会えたらお願いするかもしれないけど、今の所はナイな~。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そのと~りだねっ!
我が家がランに馴染めない訳は、狭いから&私が走れなくて楽しくないからって気付きましたよvv
やっぱ自然の中を走るのがお似合いなのかもね♪

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
私の気持をわかってくれるまめもみさんとなら、カリンの激吠えもよくなりそうなんだけどなぁ。
遠いのよ~!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

(T-T*)フフフ…
母上が優しいなんて、見せ掛けさっ!
孫の雛祭りをして、プリンが余ったのでくれただけなのさっ!
相変わらず、雛祭りは私にはやってくれませんわよ~(泣)

♪カレンさんへ
ハードルもありましたよ~!
でもアンズは最近ジャンプをしなくなったし、カリンはあの足の短さなのでムリでした(^▽^;)
輪くぐり出来たのは私もビックリ~!

教室に通ってたんですね♪
吠え癖といっても、すぐに落ち着くんでしょ?
カリンはず~っと吠え続けるからなぁ…。
一度、ワンコと楽しく遊べれば判ってくれると思うんですが、飼い主さんの方が嫌な顔をするのでなかなかお願いし辛いんですよね(泣)

去年のGWにドッグランで大きいワンコに追いかけられ続けたのがトラウマになってしまったようです…。
しつけ教室行かれたんですね~Uo^o^o)
そのままそこに通うのは無理そうなのかなぁ??
良い経験になるんですが~☆
ああ~ 近かったらいくらでもお付き合いしたいのにv-12

基本的なことは楽々クリアなんて
アンカリちゃんたち えらいぞ~v-291
タイヤ、楽しそうにやってますね~Uo´艸`)むふふ♪

母上様の差し入れ!可愛いv-345


しつけ教室か~・・・
脚側行進、行進中のお座り&フセ、待て&コイ、止まれ
確かに基本的動作としては 必要なのかもしれないけど
私としては とにかく吠え吠えを何とかしてもらいたい!!
ただ それだけですわ(*´;ェ;`*) うぅ・・

以前訓練士の先生に来てもらってたけど 結局何も改善されないまま
終わっちゃったんだよ((+_+))
私の努力も足らなかったんだろうけど 出来る事ならもう一度
チャンスが欲しいよ^_^;
でも中々 いい先生に巡り合わないね・・・

アンカリちゃん 上手に輪くぐり出来たんだね!
しかも スラロームまで(*'0'*)ツ ワァオォ
このままいったら アジリティーも出来そうだね♪

昨日 黄砂こっちも もの凄く激しくってね・・・
今日はそのせいで アレルギー勃発の人が多くって
お陰で 仕事は大忙しだったよ(|||▽||| )ビエ~ン
花粉も黄砂も 大嫌いだ~~~っo(`ω´*)oフン!!!!
↑ まめくん・結ちゃんは 「犬の 幼稚園」に行ってましたよ~。

幼稚園だから 躾教室みたいに 厳しくなくて 
でもちゃんと躾けてくれて
優しい&楽しい&きれいなお姉さんがいて
確か その当時は まめ・結はカレンさんより
そっちのお姉さんの方が好きでしたよ。
おぉ~アンカリちゃんしつけ教室デビューしたんですか~
けど基本のしつけはさくさく出来ちゃったのね凄いわ^^
吠え吠えトレーニングご近所だったらお付き合いしたかった…
つうかミンクも一緒にトレーニングせねばだけど^^;
けどラン1日無料開放なのに皆さん教室が終わったら帰っちゃうんですね…
もったいない 笑
お雛祭り我が家も何にもしてませ~ん><
momoさんちゃんとお雛容器に入ったプリン食べてるじゃないですか~
それだけでもいいですよ^^
カリンちゃんちょこっと食べたプリンのお味は美味しかったかな・・?
おお…ちょっと珍しい行動をされてますね。(笑)

岡垣にこんなのがあるとは!まったく知りませんでしたよ。

ってか、とても興味あります!激吠え対策。

お友達に、やはり同じく悩んでる方もいますので…教えてあげたいですねぇ。

そうそう、次回オフは3/9 11:30~ビビニコなんですよ!

途中参加の飛び入りでも、お時間合えば遊びにいらして下さいね。。
万歩計面白いですね~
どんなふうに成長していくんだろ?
たのしみだね~(^^)w
いっぱつででくるアンカリちゃんたちすご~い♪
普段スパルタなの??笑
私万歩計付けたら・・・
一日1000歩 歩いてるんだろうか??
と思うとおそろし~(><)
10000歩なんてぜったいないない!!
なのでビリーはじめようと思う(笑)古?
アンカリちゃん、基本的な躾がサクサクとできるなんて、momoさんの教育がいいのね^^
輪くぐりまでできるなんて、凄い!!
カリンちゃんがワンコ慣れしてないなんて以外だったわぁ~(@@)
ママが働いていたら、お散歩中あんまりワンコに会わないのかな~??

お~~~
万歩計成長してます。
かわいいな~~欲しくなってきた・・・・・
しつけ教室全然楽勝だったのね。
激吠はたくさんの人と接しないとだめなんですか??
家は家に入って来る人座るまで吠え、また帰るのに立つと吠えるのどうしたら吠えなくなるのかな????
せっかくランあるのに遊ばせないで帰ってしまうんですか??無料なのに??
もったいないな・・・・
家が苦労した輪くぐり、スラロームそんなに簡単にやってしまうなんて・・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
う~ん(-""-;)
この教室は一日だけだったようです。
ペットショップ主宰だったので、人寄せ目的だったみたいですよ。
やっぱり教室は良い経験になるんですね。
私も相棒さん一家と遊びたいですぅ・゜゜・(×_×)・゜゜・。

激吠えは悩みだけど、それ以外は出来るアンカリなのですよ~!(*^m^*) ムフッ
後は、誰にでもフレンドリーなコになってくれるといいのですけどね。

プリン、美味しくいただきました~♪
♪ばぶさんへ
そうなんですよねぇ・・・。
吠え吠えはみんなの迷惑だもんねぇ。
でも、年末にばぶさんと会ったとき、カリンの激吠えに嫌な顔せず遊んでくれたばぶさんは『神様』ですよ~♪
ティンベルちゃん、全然吠えてなかったけど?
カリンの声がでかすぎて、聞こえなかっただけだったりして~(゚∀゚;)

訓練士さんに頼んでも、その場限りってコトの方が多いみたいだね Σ(T□T)
それに、訓練士さんとの相性もあるみたいだし。
ムズカシイ問題ですよね。

アンズはチビッコの頃、アジリティーに挑戦してみようかと思ってたんです。
でもね、結構お金がかかるのよ~(^▽^;)
ビンボー一家にはムリっす(笑)

今日も黄砂が凄かったよ~!
(T▽T)アハハ!
意外なところにしわ寄せが~(爆)
これからもっと大忙しになるんだねぇ。
私はカフナーじゃないけど、いつなるかわかんないですもんね。
なりたくないなぁ。
♪ちよママさんへ
(^ー^* )フフ♪
そっかぁ、キレイなお姉さんがたくさんいたんですね♪
うちのほうにも「犬の幼稚園」があれば行ってみたいんですけど、田舎だからなぁ (-o-;
♪プーちゃんさんへ
そうだよねぇ!
もったいないったら、ありゃしないっ!!
ま、ここらは田舎なのでランで遊ばなくてもフリーに出来る場所がたくさんあるからね(笑)

雛祭りって小さいときから祝ってもらったことがないので、自分がお祭りするときに困るね(・Θ・;)アセアセ…
お雛様も持ってないし。
今年はみんなのお祭り模様を見たので、来年はねっ!
・・・多分(爆)
♪phoenixさんへ
いつも野山を駆け巡ってるmomo一家らしくないって言いたいんでしょ~(笑)

中間にもドッグランがあるそうですよ。
・・・福岡のランを制覇してみます??

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ビビニコ~!
いいお店じゃないですか~!
・・・こっそり参加してみるかも。
お店の隅で帽子を目深に被ったヤツがいたら、ワタクシです(笑)
♪トイママさんへ
最終的にはアイドルになる予定♪
この万歩計には「プリンセス」「キャリアウーマン」「アイドル」の3コースがあるんだよ。
普通の万歩計じゃ、ヤル気でないもんね(笑)

ビリー入隊??
・・・古っ! ヾ(@^▽^@)ノわはは
私はとっくの昔に、除隊しておりますよ~(爆)

他の人に比べたらスパルタかも(笑)
ちょっとでも前を歩こうものなら紐ひっぱるし、信号待ちでは必ず座らせるしね ┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
うちはずっと大きいワンコと暮らしてたので、これが普通だと思ってたんだけど、小型犬だとあまりやらないみたいだね(^▽^;)
♪桃ママさんへ
いえいえ、そんな~ (〃∇〃) てれっ☆
アンカリは私が怖いだけだったりしてね(^▽^;)

そうなんですよ~!
アンズはまだご挨拶できるから良いものの、カリンは全然ダメ…。
お散歩の時間が遅いから他のワンコに会わないってのもありますね。
カリンの頭の中は私とアンズのことで一杯のようです(・_・;

♪チップ&ミニーママさんへ
そうなんですよvv
今日は可愛くなりましたよ!
毎日ちゃんと歩いていれば良いコになり、歩かなかったら悪いコに変身しちゃうんですよ。

教えていただいたのは
5人くらいで輪になって膝をくっつけて座り(中腰ですね)、ワンコが5人の腿の上を自由に歩けるようにする。
歩きにくそうだったら、板などを腿の上に置いてもよい。
各自オヤツを持っておき、ワンコの名前を呼んで寄ってきたらオヤツをあげる。
そのとき飼い主さんが大げさすぎるくらい褒める。
それを毎日繰り返す。

というものでした。

う~ん、うちは毎日はムリ~(-。-;)

輪くぐり、なかなかヤルでしょ~ (*^m^*) ムフッ

後でママさんところに行って、見てみますね~♪



♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。