♪耳毛と短足♪ 万歩計、始めました♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
万歩計、始めました♪
2月29日は『にんにくの日』でした。
って日記に書くつもりだったのに、8時に寝てしまった~! (A゚∇゚)アセアセ・・・
しかも、化粧も洋服もそのままコタツで・・・ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

金曜日は会社で大変なことがあったんですよ~!

私の職場は工場の1F。
真上は男女トイレがあります。
そのトイレの配管が壊れて、トイレの汚水が天井からダラダラと漏れてきたの~!!

汚い話ですが、黄色というか茶色というか…まぁそんな色のモノが落ちてきたんです。
部屋はものすごい悪臭!
天井に上ってもらって、汚水を止めて拭き取ってもらいましたが、下に落ちた汚水や天井に残った汚水の処理に追われました。

もうねぇ、その後は仕事なんて手につきませんよ・・・・。
普段からマスク着用して仕事してますが、そんなもんじゃカバーできません!
薬局に行って「クレゾール」を買ってきて、消毒しまくりました。
汚水のニオイより全然ましですっ!!

落ちてきた汚水が髪や白衣についてしまったので、ますますブルーでした。
白衣は着替えたけど、髪はねぇ…。
早く帰ってお風呂に入ろう!って思ってたのに、家に帰って散歩した後、お風呂が沸くまでコタツに入るつもりだったのに、寝てしまいました。

しかも目が覚めたら9時でした。
・・・13時間寝ちゃったよ~!! (゚∀゚;)

汚水のニオイはしなかったけど、土曜の朝にお風呂に入りました。
朝お風呂に入ると、が飲みたくなるワタクシ(笑)
でも、アンカリとおでかけ日和だったので、そこはグッとガマンです。

おでかけGO!GO!!



おでかけした場所は、以前も行った『学術研究都市ひびきの』!
学術研究都市ひびきの
あいかわらず、人がいませんね・・・。


そして、土曜のお昼から『万歩計』装着してみました♪
万歩計、始めました
この万歩計は、キャラクターが成長していくんですよ(*´∇`*)


それでは、momo一家爆走しますよ~!!!
走るアンカリ 1

走るアンカリ 2


by momo



大学の中を爆走した後は、外周をお散歩ですよ~♪
二頭引きリード!



お散歩途中で、こんなものを発見!
街灯と地球儀?
街灯に地球儀がついてます。
たまには上を見てみると面白いものが見つかりますね♪


そして、イイ匂いがするな~!って思ったら。
イイ匂いの梅の花
梅の花が咲いてましたvv


お店のウィンドウに映ったmomo一家♪
momo一家、集合~!



『ひびきの』散策も終わり、次は海へ行ってきました!
海へ移動



遠いですが、カリンは何か企んでるようですよ~(爆)
海とカリン


企むカリン
ダメに決まってますっ!!!


砂堀カリン
ナニがあるのかな~?


砂浜でたくさん遊んだ、アンカリ。
誤魔化してもムダですよ
(ー'`ー;)ムムッ 何か誤魔化そうとしてるな???


お鼻を見せなさいっ!
・・・砂だらけ。


砂だらけ~!
えぇいっ! ごちゃごちゃ言うな~! 鼻ピンしちゃる~!!


万歩計、途中経過
『ひびきの』と海を合わせて1万歩超えました♪


帰り道で、地元野菜や果物など購入。
地元野菜と果物などを購入♪
キャベツ70円。 ポンカン250円。 安いねっ!
こんにゃくは以前「黒ゴマ味」を買って、美味しかったので今度は「木くらげ」を購入♪
椎茸はあんまり好きじゃないけど、クキの部分はコリコリしてて好き~!
そして、白い粉は。


米粉
アンズは小麦粉アレルギーなので、オヤツを作るときは米粉を代用してます。
ここの米粉は挽きたてでウマイの~!!



おうちに帰って、速攻でオネムなアンカリ。
お疲れなアンカリ
今日はたくさん歩いたもんね!
明日も晴れるといいね~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆






おまけ
万歩計、今日の結果
13126歩、歩きました~♪ 
明日も1万歩超えられるかな~?




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/
天井から そんな事があるなんて・・・
中途半端なホラー映画見るより 恐いかもっ 爆))
って笑ってる場合しゃないよねv-356
白衣だけならともかく 髪にまで付いただなんて お気の毒でしたe-459
通勤は勿論 my car ですよねv-354
悪臭が付いた身体で 電車乗って帰ったなんて 言わないでよv-403

にしても13時間の睡眠は凄いねv-364
日頃の疲れが溜まってるのでは・・・?
寝れる時は ゆっくり寝なくっちゃねv-392

おっ 万歩計だっ♪
最近は変わった万歩計があるんですね!
一体どんな子に成長していくのか 楽しみ(●^o^●)
でも赤ちゃんの下にいる ブタみたいなのはな~に?
アンカリちゃん 今回も沢山走れて良かったねwv(。・ω・。)ィェィ♪
今日もお天気いいみたいだけど 何処に出没するのかな?
うちはまだまだヒッキーです^m^

椎茸のクキだけを売ってるなんて 初めて見たぞ~v-393
うあ~  楽しそう~!
是非是非 ちよちゃんをmomo家に体験合宿お願いしたいですっ!
まあ 足手まといで そちらが迷惑だろうけど・・・。
3人?にしごかれて たまらないだろうね。
ちよちゃん インドアー派だから きっとついていけないかもね?
そんなわんこ生活夢なんだけど 飼主のせいと環境のせいにして
ちよちゃんは毎日 ちまちま過ごしています。

アンカリちゃんの前でいつものごろ~んをしたって きっとキョトンと
されるだけだね。 「この犬 な~に?」って。 

会社大変なことになってたのですね。
今はもう すっかり直ってるのかな?

考えただけでゾ^^^~~~~
上からmomoさんかぶってしまったんですね。
本当に大変でしたね。汚染手当てだしてもらわないと・・・・爆””
またまたおもしろいもの見つけましたね。
momoさんの住んでる所いろいろと変わったものがありますね!!
成長する万歩計ならはりあいがありますね。
アンカリちゃんとってもたのしいお散歩でしたね。
にんにくの日?
キムチ食べたから一応はクリアしたかも♪

汚水って(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
トイレの真下に部屋って作りもどうかと思うけど、そうなる前にどうにかならなかったものかと
おいにーに敏感なまめもみは思うわけでありまして
そんな汚水処理をさせられたmomoさんには別報酬があっても良いのかと・・・
ますます謎な会社だわv-403

子供がまた1人増えたのね川 ̄∠ ̄川 フフフ
1ヶ月トータルしても1万歩なんて歩いてない・・・車移動だし・・・インドアしてるし・・・。

寝てたのね。
momoさん時間なのに現れないからお出掛けしてるのかと思っちゃったよ~

証認用キーワードがサンキューゴーゴーだ!!!
わ~すごい臭い体験をしましたね・・
これは ビデオカメラがあったら写すべき出来事ですよ
こんな体験 ご勘弁ですよね
いくら掃除しても匂いは残るでしょうしね・
悪夢の日だったね(@_@。

万歩計わたしも 昔 つけてましたよ~
今 私 1万歩歩いたら倒れてしまいますぅ・・
もう体力 気力ない・・
若いmomoさんが うらやまし~
動画 すご~いね  びっくりだよ~(^_-)-☆
こんにちはっ☆彡
えっらいこっちゃな日でしたねぇ~( ̄∀ ̄;
そんな体験、滅多に出来ないよ?良い様に思えれば貴重な体験をしたかも?( ̄ー ̄;

ノーリードで海の目の前で堪えてるカリンちゃん、賢いね~(*^-^*)
ツナなら絶対入っちゃうよ~
スイッチ入るとこちらの言う事、聞く耳持たずでとりあえず海に入って止まる・・みたいな感じやからね( ̄ー ̄;

可愛い万歩計やね~
うちも何回か万歩計つけた事あるけど、いつも続かないんよね( ̄∀ ̄;
大変なことがあった翌日なのによく歩きましたね~♪
 1万歩以上ってすごいですよ!!
 私、お散歩サボりがちだからなあ~。
 アンズちゃんとカリンちゃんはいつも素敵なところをお散歩していますね。うらやましいです。
職場では悲惨な体験したんですね^^
これってほとんどの人が一生に一度も経験できないことなので貴重な体験でもあったかも!?
汚水の後処理お疲れ様でした。
万歩計、中学生の頃持ってたんですが、その頃1日何歩歩いてたのか全然覚えてません。でも一万歩以上ってやっぱりスゴイですよね~★
今はどこへ行くにも自転車なのであまり歩いてないような・・・(*^^;;
♪ばぶさんへ
もちろんv-448ですとも!
お家に帰って速攻で車もファブリーズしましたよv-406
お散歩中はずっと「クサイ!クサすぎる!」と呟きながら歩いたのに、家に帰ったら寝ちゃうなんてね・・・v-388
見も心も疲れきってた証拠です。
最近、夜あんまり寝られないので、まとめて寝ちゃったのかも(笑)

この万歩計は6年前のものなんですよ!
アンズは毎日1時間半お散歩してたので、「どれくらい歩いてるんだろ?」って思って購入したの。
そのころは毎日1万歩、歩いてましたね~。
カリンがきてからはそこまでお散歩しなくなったけど。
最初に「プリンセス」「アイドル」「キャリア」の3コースを選ぶんだけど、今回は「アイドル」♪
アイドルになれるかな~vv
ブタマークは「肥満度チェック」「体脂肪チェック」ができるモードです。
これを選んで自分の身長とか体重を入力すると今の状態がチェックできるの。
他にもトータル移動距離や消費カロリーや応援モードなんてのがありますよんvv

>うちはまだまだヒッキーです^m^
ってムフフってる場合じゃないですよ~(笑)
あぁ、ティンベルちゃんを歩かせてみたい!

椎茸のクキは私もはじめて見ましたよ!
早速炒めて食べたけど、美味しかったですよ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
♪ちよママさんへ
ヾ(@^▽^@)ノわはは
しごくなんて~!
うちではフツーなんですけどね(笑)
ちよちゃんだって、ドッグランでガンガン走ってたじゃないですかっ!
きっと1万歩コースだってついてこれますよ~vv
でも、どうなるのか試してみたいわっ(爆)

ちよちゃんの「ごろーん」はアンカリには不明な行動かもしれませんね(笑)
うちはお友達作るのが苦手だからなぁ(-。-;)

会社。
う~ん、どうなってるんだろ?
明日会社に行くのがちょっと怖いです・・・。
ニオイがまだ残っていそうだわ・・・。
♪チップ&ミニーママさんへ
でしょ~!
仕事なんて手につきませんでしたよ。
みんなテンションダウンv-399
忙しいんだけど、もう仕事どころじゃなくなりましたよ・・・。

(*^m^*) ムフッ
ママさんもたまには上見て、歩いてみて下さいな♪
意外なところに面白いものがあるかも?

万歩計がどんな風に成長するか楽しみです~!
♪まめもみさんへ
キムチ好きなんだ~!
私も好きですよ~!!
近所に韓国の人がやってるお店があって、そこのキムチが最高にウマイんだよ~!

特別報酬が欲しい!
あんなに辛い思いをさせられたんだもんねv-406
うちの会社、すごく古い上に増設に増設を重ねてるから、作りがヘンなんだよね・・・。

1ヶ月トータルだと1万歩は行ってるっしょ~?
うちにいるだけでも、1日1000歩くらい歩かない?
・・・私がバタバタしてるだけなのか???

そうなの。寝てたの・・・・。
必死でまめもみさんとこに3つコメントしに行ったけどね(爆)

ゴロが良いと嬉しくなるもんだよね~!
さっき「3333」だったんだよ♪
♪そよかぜさんへ
・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
辛かったですよ~!
もうコリゴリです!
明日、会社に行くのが怖い・・・。

1万歩ってなかなか達成しないですよねぇ。
今日は1万歩行かなかったです。
「健康のため1万歩、歩きましょう!」って昔言われたことがあるけど、ムリ~!
動画、見れました?
静止画を繋げてみました~!
♪おむママさんへ
ほんとだよ~!
悪臭でも死ねるねっ!
凶器だねっ!!
・・・・二度と体験したくない経験だよ~(泣)

ツナちゃん海に入ってから止まるタイプなのね~(爆)
カリンは私が怖いので(笑)一応伺ってます。
これは私に睨まれてるので止まってるのよ(笑)

普通の万歩計だと、面白くなくて続かないので、キャラクターが成長するタイプを買ったのだっ!
なかなか楽しいよvv


♪あるままさんへ
1万歩ってなかなか達成しないもんですねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ
時間にすると3時間くらいかかるかな?
毎日だとムリですもんね。
私も最近お散歩をさぼりがちなんですよ(゚∀゚;)
小ブタにならないように頑張らなくっちゃ~!
♪カレンさんへ
(〒_〒)ウウウ
もうねぇ、死ぬかと思いましたよ…。
悪臭でも人は死ねますよっ!
明日、会社に行くのが怖いよ~v-406

1万歩ってなかなか達成しないですよ~!
3時間くらいひたすら歩かないとならないもん…。
カレンさんは自転車派なんですねvv
都会だと、v-448よりも自転車の方が早いのかな?
ニンニクの日! 私め知らなかったよ~(U≧∇≦)

配管が壊れて、トイレの汚水が天井から
ダラダラと漏れてきたんですか\\(∪@ェ@∪)//
それは最悪ですよ~v-356
momさん 大変でしたね~v-406

アンカリちゃんたちは またまた
いっぱい走れて良かったねe-343
砂だらけのお顔が 。:*:・U*´ω`pq゛カワイイ☆

そしてこの万歩計v-291 いい~♪☆⌒Uo^ー')b☆グー!
楽しいですよ~♪♪
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
そうなんですよ~!
2/29はニンニクの日!
薬局にポスターが貼ってありました。
4年に1回しかこないね~(笑)

会社の悪臭は少し収まってましたよ。
良かった~!
二度と体験したくないニオイですv-406
会社のトイレに行くのが怖いです・・・。

日曜も割と歩いたのですが、1万歩は行きませんでした、残念!
相棒さんはすごく歩いてるので1万歩、歩いてるんじゃないんですか?
今はムリでしょうけどv-408
どんなキャラクターになるのか楽しみで~す♪
本当に大変は日でしたね。
でも、笑ってしまいました。
そんな事が起こったら、早退させて頂きたいわ。
大学内を自由にお散歩できるのですか?
いいですね~
清潔なドックランで(笑)
砂塗れは・・・個人的には・・・です(笑)

今日はもう職場の臭いは改善されていたのでしょうか?
トイレが使用できなくなった人達も大変だったかも?
momoさん、こんばんは~♪
職場、大変な事になっちゃったんですね!ごくろうさまでした!
帰って、お風呂沸かしてたらそのまま寝ちゃったんですね!
お疲れだったんでしょうね!

アンズちゃんとカリンちゃん、今回もたくさん遊んでもらって・・・
たくさん走ったみたいですね♪
お店のウィンドウに写ったワンショット、ちょっとかっこ良かったです!
でも、その後 海でのアンズちゃんとカリンちゃんの顔が~v-413
あはははは~v-411可笑しかったよ~v-410

でも、椎茸のクキのみで売ってるんですね!知らなかった!

では、ポチして疲れて寝てるアンズちゃん&カリンちゃんにうっとりして・・・
帰ります!また来ますね♪
♪ゆゆさんへ
そうなんです。
この大学はワンコお散歩OKのようです。
大学と言っても、いろんな大学や企業の集合団地のようになってるんですよ♪
静かでキレイなので、なかなか気に入ってますvv

今日はアンモニア臭は収まってました。
変わりにクレゾール(病院のニオイ)がプンプンしてましたけどねv-406
でもアンモニア臭よりは全然ましですっ!!
今日、おトイレ使うのが怖かったですよ~(笑)
♪征さんへ
お風呂が自動で止まるタイプで良かった~!
じゃないと、沸かしっぱなしになって火事になるとこだったもんねぇ。
ほんと、疲れたよ~v-406

おほほ!
カッコイイだなんて~(照)
褒められると舞い上がるタイプなんです、ワタクシ(爆)

カリンはねぇ、アンズをまたまたハントしようとしてたんだよ~!
でも失敗して、砂につっこんでましたけどね! ( ´艸`)ぷぷっ!
自爆~!!

征さんは料理するのかな?
自宅だからやらないかな~?
お料理できる男性ってちょっとイイですわ~vv

いつもいつもポチってくれてありがとね~v-415
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
