♪耳毛と短足♪ 雪が降りました♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
雪が降りました♪
本日のmomo地方。

なんとが降りましたっ!
・・・私が月曜日に洗車しちゃったからなの???

雪景色


北にお住まいの方から見たら「な~んだ、ちょこっとじゃないの~!」って思われるかもしれませんね。


北のパウダースノーと違って、ボッタリした雪なのですぐに解けて氷になってしまいます。
雪を掬うと重たいし、汚いんですよ~(-o-;


今日は、会社をお休みしました!
会社の人も私が山に住んでることを知ってるので「家で静かにしてなさいよ!(笑)」です。
デベソのmomo一家(最近はインドアかな?)ですが、さすがにこんな日は・・・。
・・・近くにしかね ( ̄▽ ̄) ニヤッ!


せっかくの雪だから、アンカリとちょっとだけ外へ出てみました♪

楽しそうなカリンvv


雪と戯れるカリン♪



去年の同じ時期に雪が降ったのですが、そのときもカリンは大喜びでしたvv

でも、こちらのお嬢様は・・・。


寒いのと濡れるのが苦手なアンズ



雪の上にポンッと降ろしたら、そのまま固まってしまいました!( ´艸`)ぷぷっ!
アンズは濡れるのが大の苦手だからねぇ。


カリンは元気だね~!


手が冷たいのかな~(笑)


え~?もう帰る気なの~?


正反対の行動を取る、お二人さん♪


食べ過ぎるとお腹冷えるぞ~!



雪像のように固まるアンズの横でカリンははしゃぎまわってましたよ~!




アンズ、ず~っと同じ格好でしょ?∴ゞ(>ε<*)プッ!!
カリンは除雪車のように雪を鼻でかき分けたり、食べたり、楽しそうだってのにね。



爆走しました!


動きませんでした!




雪と戯れた後は、よく体を拭いてヒーターを点けて暖まりました♪


そう言わずに、また雪散歩しようよ~!


カリンは大満足だね~♪



お二人さんはお昼寝~vv
私は倉庫の片付け~! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
片づけしてたら、懐かしいものがゴロゴロと出てきました。
処分しようか、それともまた始めようかな~と思ってるものが出てきて悩んで、片付かず(笑)


明日の朝、凍ってないといいんだけどな。
寒いですが、みなさん暖かくしてお過ごしくださいね~vv



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




2月5日の日記にて柴ワンコの「シンノスケくん」を捜しています!
ぜひ見てくださいませ~!!
よろしくお願いします。





おまけ
去年の2月のカリン♪

2007年2月のカリン

楽しそうでしょ(⌒▽⌒)
アンズはもちろん家から一歩も出ようとしませんでした~(゚∀゚;)


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

こんばんはっ☆彡
雪降ったんやねぇ~(*^-^*)

アンズちゃん、可愛い~~っ☆彡
実はσ(・・w)が小さい頃(ぇ?小さい頃あったん?とか思わないでね?( ̄ー ̄; )、パピヨンが欲しくて欲しくてペットショップでダダこねた事あるんよねぇ~( ̄∀ ̄;
今はどんなワンコでも欲しいんやけど(*^-^*)

カリンちゃん・・・
ホンマ失礼やが・・・
我が家のツナと性格似てる(爆)
女の子やのに、、、、カリンちゃん、ごめんねぇ~( ̄∀ ̄;
でも、一緒に遊ばせたらめっちゃ楽しそうに遊ぶやろぉ~なぁ~とσ(・・w)の頭の中では一緒に楽しく駆け回ってますよ(*^-^*)

リンク、有難うございましたm( _ _ )mペコッ♪
これからも仲良くして下さいねっ☆彡
わ~~おヾU@^0^@)ノ
v-276積もりましたね~!!

ボッタリした雪って~!ヾU≧∇≦Uノアハハ♪
うちは今日は少しだけ なんかパラパラの雪がふりましたが
積もりませんでしたよ~ 寒いばっかりでしたv-292

カリンちゃんは すっごい楽しんでますね~e-343
アンズちゃんは足冷たかったのかなぁ??
固まってましたね~(U≧∇≦)

去年の2月のカリンちゃんも楽しそう~☆

momoさん倉庫の片付けしたの!!
寒くなかったの~~~??U◎o◎;)!!
でも、私めも結構 悩んで置いおいてしまう方です~!!
すごい!!積もったんですね。
 大阪はちらちら降った程度でした。
 アンズちゃんの片足上げ、かわいいやらおかしいやら・・・
 カリンちゃんは元気一杯だったんですね。雪、食べちゃったの?
そちらでも雪降ったんですね!
カリンちゃんとっても楽しそう~(^-^)
で、アンズちゃんは本当に固まったまま動かないんですね^^
結も雪が怖くて固まっちゃうんだけど、私達が離れると仕方なしについてきます。
動画のアンズちゃん、小刻みに震えてましたね。
寒いからじゃなくてやっぱりイヤだからなのかな?
ところでパピヨンって前足片方だけよくあげるけど、ダックスもしますか?
同じ福岡でも 雪の量ずいぶん違うのに 驚きですよ~
まったく雪 積もらなかったし 去年も積もらなかったです・
うちの主人の実家は 坂の途中に建ってますから 雪積もれば
上から 車がまったく通らず 静かだなぁ~って 言ってました(^^)

momoさんも 車危ないもんね・・明日は 天気良くなって
欲しいよね・・
やっぱり思ってた 通り アンズちゃん雪が苦手で カリンちゃん
庭かけ回る 子でしたね(^_-)-☆

雪 楽しいですね。  でも家の前? 坂で怖そう~。
免許取得直後の何とかさん?には到底無理。

素敵な所にお住まいですね?
四季を問わずワンちゃん達には もってこいです。

アンズちゃん 立ってるだけなら 手足を交代 交代にした方が
冷たくないかも。
長時間  あの姿勢でいるのはかなり手足は冷たかろう~。  っと。
カリンちゃんが 早く引き上げてくれるとは思えないしね。

倉庫に 懐かしいもの?
家にもあります。
マンガ本・ 写真・カセット・CD・MD・入らない服・でっかいキーボード
大きなサークル(6畳の部屋の半分近くを占める)・友人からの食器・
収集したポストカードの山などのガラクタ?の山

我が家が倉庫代わりなのですよ。
ちょび子の家は6畳一間!
アンちゃん、本当にいやなのが伝わってきます。
でもかわいくて、ず~~と見ていたくなる姿勢(ごめんね!!)
カリンちゃんは、やっぱり元気に走っていますね。
雪だとテンション変わるのは、家のワン達だけでないようだ・・・
そうなの、あんなにはしゃいでいたのに
家に入るとぬくぬくしたがるのよね。
雪・・・^^
積もったとですね!
チー地方も、えらい降りました。

昨日は、ドジな私めにお見舞いを頂きましてありがとうござました。
ほんま情けなかったです。
幸い骨折はしていなようですが(自己診断^^)、まだ座るのが
キツイです。
せっかく雪が積もったのに、家で寝てました。

ことらと父たんは、シャーベット状になってピシャ・ピシャ
になってるのに、お散歩に行きましたよ~~!

アンちゃん、冷たそう~~(≧Д≦)
カリンちゃん、楽しそう~(^▽^)/
対照的で面白いですね、、、!
おぉ(゚ロ゚屮)屮
雪積もったのね~~!ってこっちではにわか雪程度でした・・・
カリンちゃん尻尾フリフリで嬉しそうなのに対して・・・
アンズちゃんは尻尾下がって固まってる~~対照的すぎて面白い!!
動画で思わず笑っちゃた♪

ゆきやこんこ降っても降ってもまだ降り止まぬ~♪
カリンは喜び~庭駆け回り~♪
アンズは寒さで雪像に~♪(笑)

車庫のお片づけv(・ω・´☆)《お疲れサマ》
でいらない物は捨てれた?!(←イジワル)

↓ベルト開催のコメ返しでも思わず笑ってしまったYO~!

☆業務連絡☆
FC2で『パピダク』のコミュを作ったからもしよかったら入って~~♪
YUKI
昨日は寒かったよね~
今日も寒いから、凍結のこっていたのでは??
大丈夫だったかな~
トイ地方の大阪はパラぱらっとだけでした~
又積もらないかな~とささやかに期待したけど
期待はずれの雪でただ寒いだけでしたよ(涙)

倉庫から出てきた 又はじめてみようかな~って
なんだったんだろ??処分しちゃったかな?笑
♪おむママさんへ
そうなんです、今朝もまだ雪が残ってたよ~!

へぇ!パピヨンが良かったんだ~!
でも今は犬種が違っても3ワン&1ニャンに囲まれてて羨ましいな~!

ツナくんと似てるの~?
カリン、男らしいからなぁ ( ´艸`)ぷぷっ!
似てるって言われて嬉しいですよvv
一緒に遊ばせてみたいですね!
・・・カリンがツナくんを泣かしそうなのがコワイ (゚∀゚;)

こちらこそ、これからも仲良くして下さいね~vv
おむママさんの面白い育児日記、楽しみにしてますよん♪
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
今朝もまだ雪が残ってました。
でも山から下りたら、どこにも雪なんてないの~!
・・・積もってたのは家の近所だけみたいでした(笑)

アンズは本当に寒がりだし、濡れるのが嫌いなんです。
それでも雪の中を外に出す、オニ母(爆)
相棒さんちの3ワンとは全然違う反応でしょ?

結局倉庫の中は何にも片付けられませんでした・・・。
雑誌とかも片付けてるのに読んじゃって、片付かない派です(^▽^;)
♪あるままさんへ
今回は大阪のほうは積もらなかったんですね。
アンズ、変な格好でしょ ( ´艸`)ぷぷっ!
動いたほうが暖まるのにねぇ。
カリンは雪の中に鼻を突っ込んで、雪をモシャモシャしてました!
・・・美味しいのかな???
♪カレンさんへ
カレンさんのところのようにキレイな雪じゃなかったのですが、積もりましたよ!
楽しいのはカリンだけ(爆)

そうなんですよ~!わかりました?
アンズ、震えてるでしょ?
あれはものすごくイヤなんですよ(笑)
それでも外へ連れ出す、オニ母 (T▽T)アハハ!

カリンは片足上げしないですよ。
やっぱり短足だからバランスが取れないのかな??(笑)
上げるのは「お手」「おかわり」のときだけですねvv
あとや「いやいや~!」って時にちょっぴり足を上げて抵抗するかな。
短足だから仕草が可愛いですよ~ ←親バカww
♪そよかぜさんへ
そちらは積もりませんでしたか~??

我が家は、ご主人の実家と同じような位置にありますね。
人もバイクも通らないから、雪がそのまま固まって凍りつくんですよ・・・。
溶け出すと上のほうから「ズザザザー!」と坂を落ちていく音がします。

カリンは坂道も走り降りてました~!
滑りながらも楽しそうでしたよ(笑)
♪ちよママさんへ
そうなんです。
坂道なので絶対に降りれませんよ~。
昔、チャレンジしてみたけど、思いっきりコケて、お尻を強打したことがあります(゚∀゚;)

カリンはしばらく走り回ってました。
坂道もなんのその~♪ってカンジで下まで滑り降りたりしてましたよvv
アンズはこの後すぐに家に入って行っちゃったけど(笑)

あぁ!またちよママさんちのナゾが増えました(笑)
マンション内に大量の雑貨?
ちょび子さんはそんなに小さい人?
でも、そのうち解明するかも!って思うとオモシロいですよ (-m-)ぷぷっ
♪チップ&ミニーママさんへ
アンズ最後までこの姿勢を崩しませんでした(笑)
交互にあげれば寒くないと思うんだけどな。
きっとこれ以上濡れたくなかったんでしょうね♪

家に入ったら、ヒーターをまだ点けてないのに、早々と座って待ってましたよ(笑)
で、すぐに寝る!
どこのワンコも同じなんですねvv
♪チーさんへ
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
お尻の痛い、チーさん(笑)
大丈夫ですか~???
骨折じゃなくて良かったです♪

家のほうもシャーベット状でしたよ。
ふわふわの雪が降る東北地方が羨ましいですね。

(-m-)ぷぷっ
アンズとカリン、全然違うでしょ?
性格も正反対ですもんね♪
♪YuRiさんへ
大阪のほうは積もらなかったみたいだね。
でも、コッチの雪はべちゃべちゃしてるから、私は足が冷え切っちゃったよ・・・。

アンズとカリン、対照的でしょ~(笑)
でもバニモカ兄弟も同じだと思うんだけどなvv

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
いいね~、その歌っ!!
今度から、そうとしか聞こえなくなりそう(笑)
今、頭の中でリフレインしてるよ~!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
お誘いありがと~!
見てみるね~!!
・・・ってドコから見ればいいんだ???
YuRiさんとこに行けば、判る???
♪トイママさんへ
そうそう!
今朝もまだ雪、というか氷が残ってましたよ~!
車を出すのが怖かったけど、今日は会社に行かないと!って思って頑張りました!

(^ー^* )フフ♪
その疑問は日記にアップしますよん♪
他にもガラクタが一杯あって、処分に困ってます(^▽^;)
よく降ったんですね!

でも、アンズちゃんv-413寒かったんだね!
固まるアンズちゃんをよそにカリンちゃんは元気いっぱいですね♪
かなり走り回ったんですね!足跡が物語ってるぞっv-363

アンズちゃんには、最悪の日!
カリンちゃんには、楽しい日になったみたいですね!

2人とも、お疲れさんっ!
♪征さんへ
征さんのところは降らなかったのかな?
こちらは1年ぶりの雪でしたよ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

やっぱり、ゲンさんは雪・寒さに強いのかなぁ?
犬ぞりするワンコだもんね~!

うちの二人は本当に対照的でしょ~?(-m-)ぷぷっ
ワンコは飼い主に似るっていうけど、うちの場合はどうなんだろ?
私が二重人格ってことかしらね?(笑)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
