♪耳毛と短足♪ インドアな三日間♪

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
インドアな三日間♪
楽しい楽しい連休の最終日vv


なのに私はこんなことやってました・・・。

DIYです


この連休は殆どお家から出てません。
昨日はお友達が家に来てくれたし。

三日間、お家の用事を色々やってました。
片付け・掃除・洗濯などなど・・・。
布団やコタツ布団やカーテンも洗濯!
溜まってた写真もアルバムに整理!
雑誌や本もたくさん処分しました!
掃除は・・・まぁ、丸く掃除機をかけた程度かな? (T▽T)アハハ!

連休最終日の今日は外回りをお手入れしましたよ♪


不思議そうなカリン


ちょっとガマンしててね


母ちゃんは忙しいんですよ



先週デッキを洗っておいたので、今日はゴミ掃除から始めました。
軽く掃いた後、デッキのフェンスを塗り塗り~vv

でも。

痛いです・・・


この小さなささくれが痛いのなんのって!!
しかも、なかなか取れないの・・・。
ドンドン皮膚の奥に入っていっちゃうしね ・゜゜・(×_×)・゜゜・。

ってな訳で。

終了?


他にも色々やんなきゃいけないからさぁ


・・・。
まぁ、誰も困るわけじゃないし~。 ←イイワケ1
来週もお天気みたいだし~。 ←イイワケ2
・・・来週ガンバリますっ! ・・・多分。



オマタセ└|∵|┐”=========


腹減った・・・



遅めの昼ご飯を食べた後は、庭の草むしりと洗車もしましたvv
・・・私が洗車をするなんて、明日は雨が降るかもしれませんよ ( ̄▽ ̄) ニヤ



家の近くの景色。

庭から見た景色 1


庭から見た景色 2


(T-T*)フフフ…
すごい田舎でしょ?
20階建てのマンションよりもさらに上の方に住んでますvv
空気がいいのだけが取り得ですよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



夕方になって、アンカリとお散歩しました テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3


風が冷たいの~!!

海沿いは寒かった~!!
早々に引き上げてきました。



あっという間の三日間でした。
明日からはまたお仕事だわぁ。
頑張らなくっちゃね! o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




2月5日の日記にて柴ワンコの「シンノスケくん」を捜しています!
ぜひ見てくださいませ~!!
よろしくお願いします。



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

ちょび子は昨日夜12時に寝て 今日夕方6時に起きたそう~。
その間に momoさん どんだけ働いた事か。
体力・気力の違いかな?

すごい所にお住まいが・・・・。
通勤大変ですね。
それでもいろいろDIYまで頑張るmomoさんですね。
持ち上げ過ぎ~?

おはよぉ~☆彡
掃除・洗濯・整理などなど色んな片づけ、、お引越し?(←それ我が家( ̄ー ̄; )それとも年末の大掃除?(←時期外れまくり( ̄∀ ̄; )

てか、お疲れ様ですっm( _ _ )mペコッ♪

デッキもありぃ~のお庭もありぃ~の・・素敵なおウチやねぇ~(*^-^*)
後ろには『山』、近くには『海』とっても恵まれた環境に住んでそう~( ̄¬ ̄*)

お仕事頑張ってねっ☆彡

あっ!そうそうっ!

ちなみにこちら(名古屋)は雨模様です(笑)(;¬_¬)
ワンの環境にとってもいい所に お住まいですね・・
山と海が見えるなんて・デッキもあるし・・

momoさんみたいに 車運転できれば こういう
のどかな所がいいですね・
女ひとり暮らしで ペンキ塗りまでこなすとは
これじゃ~ 男の方 要りませんね(*^^)v

それと昨日のコメの質問 ふっつくという言葉 博多弁にはない?
私 博多弁と長崎弁と混じって会話してますからね・
どっちかわからん時があるとよ・・ 長崎弁かもね(?_?)
ささくれ痛そう~(><)大きなとげですね!
家の仕事も一通り終えて アンカリまちかねてたよね~
来週も続きがんばってくださいね(^^)w
momoさん本当になんでもやってしまうんですね。
そうなのよ、ちょっとしたささくれなかなか取れない、
取ろうとすると中に入ってしまう
左手ならまだ取れるけど、右手にささるとどうやっても自分で取れない
いらいらするばかり、最後には一皮むいて取る。ハァ・・・・・
本当に良いところに住んでいるんですね。
家は田舎でも、山も海もない。
あるのは、きたない川だけです。
片付け&お掃除お疲れ様でした~。
今の時期デッキの塗り替えは寒いですよね。
自宅に庭があれば犬たちを走らせたりできるのが羨ましいですが、面倒くさがりの私は手入れできそうにないのでマンション暮らしを選択しました^^
トゲ、けっこう大きいですね。痛そう(>o<")
掃除&片付けv(・ω・´☆)《お疲れサマ》
デッキ中途半端だけど、キレイに塗れてるや~ん♪
YuRiが塗ったなら・・・フフフ(泣)

遠出しなくても・・・
momoさんと一緒に過ごせてアンカリちゃんは満足だっただろうね♪
海と山に囲まれる環境が羨ましい・・・

まだシンノスケくん見つからないんだね・・・本当に一日でも早く家族の元に帰ってきてほしいね。。。
山、海に囲まれていいですね~
アンズちゃんカリンちゃんも自然の中ですくすく育ってるんですね。
momoさんは本当自分でなんでもできるんですね。
すごいな~ 
ケガなどされると、大丈夫?って心配になっちゃうけど、
生きていく力強さを感じますよ。
momoさんってばやっぱスゴイなぁ~v-354
デッキの塗り替えなんて楽しそう~ヾU@^0^@)ノ
でもささくれが・・v-356
こいつは痛いですよね~ヽU;´Д`Uノ

アンカリちゃんたち いいとこお散歩できて
良かったね~oU*^▽^*Uo~♪

うん!! 私めもあっという間の3連休でしたv-292
ロ~ングバケーションしてみたい~!


♪ちよママさんへ
ちょび子さん、18時間も寝たの~?
それはスゴイっ!
お疲れなんですねぇ。

( ̄m ̄* )ムフッ♪
すごい田舎でしょ(笑)
家のことはヤル気が起きなくてなかなかやれません(-o-;
たま~に「うっしゃ!やるぞ~!!」って思っても長続きしなかったりして~(爆)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ちよママさんに褒められちゃったvv
いつも笑われてるのに~(カリンが)
いつも呆れられてるのに~(カリンが)
って、カリンのせいにしてみました♪
♪おむママさんへ
おむママさん、大正解~♪
そうなのっ!年末の大掃除やってなかったから、今頃ね(゚∀゚;)
ちょこっとずつでも片づけしないとダメですねぇε-(;ーωーA フゥ…

うふふっ(*゜v゜*)
すんごい田舎でしょ~(笑)
夏は海に泳ぎに行ったりしますよ。
山は毎日のお散歩で歩いてます。
ていうか、山を歩かないと下道に行けないからね (〃^∇^)o_彡☆あはっ

そちらは雨でしたか(笑)
やっぱり私が洗車したせいかしら~??
♪そよかぜさんへ
そうなんですよ。
環境が良いのだけが取り得の我が住まい。
でも、職場も実家も近いし、のんびりしてて好きなんですvv
確かに車がないと不便です。
うちの近所のおじいちゃん・おばあちゃんは山に長年住んでるだけあって、めちゃめちゃ元気な人が多いですよ♪

うちの母は福岡(香椎)出身なんですが、「ふっつく」って言わないので何弁かな?って思ったんですよ。
そっかぁ、長崎の言葉なのかもしれないですね。
そよかぜさんは長崎のご出身なんですね♪
♪トイママさんへ
そうなの~!
ちっちゃいくせに痛かったっ!!
なかなか取れない曲者でしたよ。
はい♪
来週頑張るつもりですよ~♪
早くキレイにして、アンカリを遊ばせられるようにしてあげなくちゃねvv
♪チップ&ミニーママさんへ
自分でやるしかないもんで(^▽^;)
でも、やり始めると結構楽しいんですよ!
ヤル気のエンジンがかかるのが遅いんですけどね(笑)

ママさんもささくれが刺さったことありますか~?
ほんと、痛いですよねぇ。
で、取れないの~!!
そうそう!左に毛抜きを持って格闘しましたよ!
そして、最後はカッターで皮膚を切って取り出しました…。
(T▽T)アハハ・・・。

えぇ?そうかなぁ?
ママさんちの周りって公園も沢山あるし、自然がいっぱいってイメージですよvv
♪カレンさんへ
そうなの~!
激寒でした(^▽^;)
でも、お天気が続くときじゃないとデッキの塗り替えができないので頑張ったの~!
・・・いや、頑張ってないか(・_・;

私も大の面倒くさがりですよ~。
だって去年の夏は庭の草がボーボーすぎて歩けなかったんですもん…。
今年はそうならないようにお手入れするつもりなんですが、どうなることやら(笑)

トゲを取り出すのは痛かったですが、傷はもう閉じてますvv
カッターで無理矢理切って取り出したんですが、結構治りは早かったです♪
↑ランボー者?
♪YuRiさんへ
毎年玄関ドアだけはちゃんと塗り替えしてるから、ペンキ塗りは得意なの~♪
ただ、ヤル気がなかなか起きないんだけどネ・・・・。

ぜひぜひ遊びに来て~♪
本当に何にもないけど、アンカリと大歓迎ですよんvv

シンノスケくんのママさん、頑張って捜してるんだけどなかなか見つからないの(・_;)
うん、本当に早く戻ってきて欲しいよね!
♪チックルさんへ
そうそう♪
うちのアンカリはかなりの野生児です(笑)
裏山に連れて行くと「うぉぉお~!」って雑木林の中に走って行くしね~!
アンズも家の中では静かだけど、ものすごいはしゃぎっぷりなの♪

('-'*)フフ
私って力強いかしら~?
・・・ますます縁遠くなっちゃうわねぇ(^▽^;)
怪我をしないように気をつけますっ!
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
塗り替え作業は楽しいですよ~♪
ささくれのヤツめ~!
あれさえなかったら、私のヤル気も続いてたんですけど・・・。
ブラシを握る手が痛くって痛くって(泣)

連休って本当にあっという間に終わりますね。
仕事中の時間となんでこんなに違うんだっ!!
私もロ~ングバケーション希望~♪
momoさん、連休中活動的に動いていますよ。おうちのいろんなことしているもの。すご~~い!!
 すてきなところにお住まいなんですね。デッキも素敵♪
momoさん、申し訳ないv-435
大分、遅くなっちゃいましたね!すいません!

でも、お友達と有意義な休日を過されたみたいですね!
もちろん、アンズちゃん&カリンちゃんともねv-351

でも、momoさんのお宅は山と海に囲まれてるんですね!
羨ましいです!
ペンキ塗り、お疲れ様(まだ済んでないけど・・・)でした!
指は大丈夫ですか?上手く取れた?

アンズちゃん、カリンちゃん、ノーリードですね!
これまた、羨ましい!
momoさんとこ、本当にいいとこですよね!
遊びに行きたいぞっ!きっとジンも喜ぶだろうな!
フェンスの塗り替えお疲れ様です~
それにしても ささくれ…痛いよねあれ痛いよね><
そうそうそれになかなか抜けないともうお手上げ~状態。。
でもその甲斐あってとっても綺麗に塗れましたね^^
アンカリちゃんも待ってた甲斐あって夕方お散歩行けてよかったね♪
トゲの傷は大丈夫ですか?か、カッターで切るとは大胆な。
セロテープか粘着テープを貼ってビッと剥がせばたいていのトゲは抜けますよ~。もう遅いね。

すてきなところに住んでいるんですね。
梅が咲いてる、そのよこの木は桜?
いいなあ、春が楽しみですね。
♪あるままさんへ
ステキと言うか、これしかないって言うか(笑)
でも、ほんとに何もないけどのんびりした所なんですよvv
ヤル気のエンジンがかかるのがすっごく遅いもんで、なかなかやらないんですよねぇ・・・。
もっと頑張らなくっちゃね☆
♪征さんへ
そうですよ~vv
田舎でしょ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自然がたくさんあるのだけが取り得ですけど、いいところですよ♪

ペンキ塗り、なかなか上手いんですよ o(`⌒´*)oエッヘン!
毎年玄関ドアだけはちゃんと塗ってるんだけど、デッキは大物すぎてなかなか手が廻ってないの~!!
ささくれはカッターで皮膚を切って取り出したました(゚∀゚;)

(^ー^* )フフ♪
ぜひぜひ、来てくださいなvv
なんにもないけど、のんびり過ごせますよ~!
♪プーちゃんさんへ
そうなの~(-o-;
かなり痛かった・・・。
刺さってから、ヤル気が一気にダウン↓
しかも右手に刺さったもんだから、なかなか取れないしねぇ・・・。

お散歩の時間は寒かったよ~!
って思ったら、なんと今日は雪が降りました!
やっぱり洗車なんて、やりなれないことをやったからかも~(T▽T)アハハ!
♪しおこさんへ
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
セロテープで取れるのかぁ!!
カッターで皮膚を切る、お馬鹿さんデス(笑)
しおこさんは、物知りですね~vv
・・・私が乱暴者で知らなさすぎなだけかしら(゚∀゚;)

そうなんです♪
桜の木が目の前&後ろにあるんですよvv
春になるとピンク一色になります!
その後がコワイですけどね~。
うじゃうじゃでモジャモジャがね・・・。
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
