♪耳毛と短足♪ 本日は豆撒きデー♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は豆撒きデー♪
今日は節分ですねっ!
みなさんは豆撒きしましたか~?
・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ

うちはやってませ~ん。
豆を撒くと、速攻で片付けに入る二人がいるもんですから・・・(爆)

豆は撒きませんでしたが、代わりにドッグフードを撒いてみましたよっ(笑)
間違いなく、アンズの方がたくさん食べてたような気がしますが、まぁ今晩だけってことでネ!


    ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

         momo一家に福が訪れますように・・・
         みなさんに福が訪れますように・・・

    ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。




昨日の事ですが、日記を更新しようと思ったら、またまたFC2混雑中・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
「ゆっくり寝とけっ!ってことだ」と良いように解釈して寝ちゃいました!( ´艸`)ぷぷっ!

なので、金曜日の話を今頃書きます!



金曜のmomoはこんな場所を歩いておりました。

怪しげな夜の地下遊歩道・・・
地下遊歩道。自転車がびゅんびゅん走ってきて危ないの~!


こんな所を歩いて、ドコへ行ったかと言うと。

なんでしょう~?



これは『パイプオルガン』なんですよvv
パイプオルガンのコンサートに行ってきました♪


パイプオルガン♪



パイプオルガンはピアノと違って、弦を使わずに何千ものパイプに風を送って音を出します。
↑のパイプは約3200本あります。

一つのパイプから一つの音しか出ないので、色々な音程や音色(フルートとかトランペットとか)を出すために、たくさんのパイプが必要なんです。

語りだすとキリがないのですが(笑)、定番のパイプオルガン曲を聴いてきましたよ~vv
演奏中の会場は撮影も録音も禁止なのでお届けできませんが、皆さんも耳にした事があるこんな曲♪
(どちらもパイプや演奏者の忙しい手元&足元が映ってますよ~!)



J.S. Bach Toccata & Fugue in D Minor




J.S. Bach Little Fugue in G Minor



それと、私の好きなムソルグスキーの「展覧会の絵」をオルガンバージョンで演奏♪
とっても癒されましたvv
こういうのを聴くと、自分も演奏したくなっちゃうんだよね~(⌒▽⌒)




私は素敵な演奏で癒されましたが、アンカリは・・・。

またまた誤魔化し


アキレスで誤魔化されたりして・・・ (*´σー`)エヘヘ


さっさと完食するカリン


アンズは食べるのに時間掛かるねぇ


奪い合い?




でもって、次回予告!

へるぷ・みー!!!

アンズにナニが起こったか???
乞うご期待~vv


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


アンズのヒート中はいつものことなので、事件でも何でもないんですけどね~∴ゞ(>ε<*)プッ!!

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

鬼は外!福(ちゃん)はウチ来る?
このタイトルが意味していることをまめもみ研究所に所属するmomoさんなら
絶対理解してくれてると思うんだけど?
わからなかったら隠れコメでもメールでも何でもしておくんなせいv-406

こっちの豆まきって落花生をまくんだよん♪
なので床に落ちてる豆はもちろんキレイなのさっ!

自転車より誰かに襲われそうで怖いんですけど・・・その道・・・
今度通る時はくれぐれも気をつけるんだよv-26

パイプオルガンっていい音色だよねぇ~♪
わかるわぁ~v-398

アンズちゃんが困ってるのに次回に期待なんて出来ましぇ~んv-29
明日は休まないでねv-389
豆の代わりにドッグフードを撒いたの~!!
ナイスアイディアかも~Uo^o^o)

うちも毎年豆食べ過ぎてお腹おかしくなるから・・
今年はすでの2wansおかしいから撒きませんでした(U≧∇≦)

パイプオルガンのコンサートなんて素敵e-420
良い音ですね~Uo´艸`)むふふ♪

ええっv-363
アンズちゃんに何がおきたの~~~~???
豆まき…ウチは強行しましたよ!
カミさんの思いつきで、毎年やってるワケじゃないのに…。(汗)
で、案の定母娘が片っぱしから掃除してくれました。
まぁイイやって事になってしまいましたが…大丈夫か?
我ながら、テキトーな家だなぁ~と。。。

皆さんに幸あれ!
うちも 『豆まきもどき』 ってのを やりましたよv-364
と言っても momoさん達と同じで フードではないけど
おやつの〖おいもジャーキー〗を 小さく切ってねv-392
2ワンの特徴が出てて 面白かったわ~v-411

地下遊歩道・・・めっちゃ恐いんですけど・・・v-399
とても自転車だけの問題じゃないと 思われますv-393
くれぐれも不審者には 気をちけてv-364

パイプオルガン いい音色ですねv-341
心が落ち着く感じ。。。
で 私もやりたくなるんだよな・・・出来もしないくせにねv-393

アンズちゃん いつもの事と言えど 心配ですv-409
早く真相を 教えてねv-421
パイプオルガンですか いいですねえ。
音色 私も好きですよ。 教会(建物)中に響きわたって・・・。
ちょび子の通った学校にも大小4っつありますよ。
ちょび子はその教会でいつ挙式できる事やら・・・。

昔 旅行でイギリスのウィンチェスターって町に行った事があるのですが
きっとパイプオルガンもあったんだろうな と思います。

地下道 怖いですね。 まあ私は大丈夫だろうけどmomoさん気をつけて。

アンズちゃん 我が家に来たら 奪い合いなんてありえませんよ。


節分
momoさ~~ん
元気になられたようですね!!(^-^)ヤッホー

節分は「いわし」と「巻き寿司」「かぶらのお味噌汁」
だけでした。豆まきは断念しました。
同じく、即効で飛びつく輩がおりますので・・・(爆笑)

先日は、父たんの撮ってきた写真に「タイトル」まで
付けて下さってありがとうございましたm(_ _)m
感謝です~♪
私じゃ、あんな上手いタイトル到底付けられません(x_x)
ことら父たんもえらく感動してまして
なんや、次も撮ってきそうな感じで話してました(苦笑)
何時まで続くのか??もう、ええっちゅうねん・・・!!

今日お邪魔して、お聞きしました。
パイプオルガンの幻想的で神秘的な音色に
聞き入ってしまいました。
残念ながら、まだ生の音(演奏)は聴いたことが
ありませんが、素晴しい音色です。
生演奏、聴いてみたいなぁ。。。

前にTVで見たことがありましたが、とてつもなく大きい!(〇o〇)!
想像色んな音を出さなきゃいけないから、当然と言えば当然
なんでしょうが・・・。
パイプオルガンの生も見てみたいです!!

アン・カリちゃん仲良く、アキレスの取り合い!(笑)
カリンちゃんって、何時もながら面白いコですね~~(-^〇^-) ハハハハ
頭いい・・・昨年福はうちしたら、そっこうでチップ&ミニーが拾い食いしていました。
今年は恵方巻きは食べたけど豆買い忘れ、夜買いに行ったら売り切れ・・・
豆まきなしでした。フードまけばよかった。
パイプオルガンいい音色ですよね。
でも疲れてる私は子守音代わりになってしまいおきてられないかも・・・・
あらあらアンちゃん、カリンちゃんにとられてしまったかな??
うちもドッグフード撒きましたよ。拾ってくれるのでお片づけ入らずで助かります。
 パイプオルガンいいですよね。教会で聞くと心が澄み渡りそうで好きです。
 アンズちゃんに何が?もちろん、カリンちゃんが関係しているのね。
おぉ(゚ロ゚屮)屮
momoさんパイプオルガンのコンサートに行って来たのね♪
1回でいいから生の演奏聴いてみたい~~!
そして・・・おやつで誤魔化される仮面姉妹!(爆)

そしてアンズちゃんに何があったか気になる~!!
今年は豆まきしてないから 来年はワンと
一緒にと思ってました・・
そう~だね ワンは豆食べられないからドックフード
はいい案ですね(^。^)

パイプオルガンこうやって 聞いててもいいから
生演奏はすごく 良かっただろうなぁ~
寒い日が続いてるから 心をあっためてもらって
良かったね(^_-)-☆
豆まき。。。すっかり忘れてました。。。
ドッグフードまくのはいい案ですね
年の数だけ食べることになると、toto4粒、風太1粒v-405
風太からはブーイングが起こりそうですねv-389

パイプオルガンのあの厳かな感じいいですよね。
ライブで聴くと迫力ありそうですね。


コメントありがとうございます♪
v-344まめもみさんへ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
まめもみ研究所・平所員のmomoですvv
もちろん所長の事ならわかるとも~♪
もし福ちゃんがまめもみさんちに来ちゃったら・・・。
倒れちゃうんじゃないの~??(笑)
うちの母上様も以前、落花生で豆まきしてました。
でもなんか雰囲気が出なかったのよねぇ。
片づけが簡単なのはいいねっ♪
遊歩道は、さすがの私でも襲われそうな雰囲気だったよ(苦笑)
後ろを振り返りつつ、小走りで通り抜けました~!
えぇ~?休んじゃったよ・・・。ごめ~ん。
アンズは今も狙われてますよ~。


v-344ちびっこギャングの相棒さんへ
去年、大豆を食べてお腹を壊したアンカリ。
なので今年は大丈夫なものを撒いてみましたvv
いつものフードなのに凄くイイモノに見えたのでしょうか?
ガツガツ食べてましたよ~(笑)
パイプオルガンの音色は本当に素敵なので、もし聴く機会があれば是非~!
いつものこととは言え、アンズはストーカー被害に悩まされているみたいです!
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪


v-344phoenixさんへ
奥様、ちゃんと掛け声つきでやったのかな?
めろんちゃんとらむねちゃんはお腹壊さなかった?
うちは去年、大豆を食べ過ぎてお腹を壊しちゃった経験アリなんです・・・。
その上、オナラがくさいのなんのって~!( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ


v-344ばぶさんへ
おお!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ばぶさんも『豆まきもどき』やったのかぁ(笑)
ジャーキーもいい案だね♪
来年はそれでいってみようかなvv
地下道は暗くて寒くて、さすがの私もかなり怖かったです。
ちょっとの物音にも「ビクッ~!!」ってね。
私の疲れた心に染み渡るパイプオルガンの音色♪
とってもリラックスできました。
アンズの真相は・・・。
ふふふ、いつものことですが、今回も激しいカリンだったのです~!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


v-344ちよママさんへ
ヨーロッパの教会には大体パイプオルガンがあるようです。
大きさに違いがあるでしょうけどね。
大きなホールで聴く機会があればぜひどうぞ~♪
アンズがママさんちに遊びに行けば、のんびり過ごせるでしょうね(笑)
我が家だとのんびりしてると、もらい損ねちゃうのです。
前へ前へ、自分をアピールしなければっ!
あ、カリンは奪ってないですよ~!
見てるだけ。でもガン見!
アンズは毎日スリリング(?)に過ごしてるので、元気いっぱい&ボケる暇なしなんだと良いように思ってます。


v-344チーさんへ
はいな~♪元気いっぱいですよんvv
ことらくんも片付けちゃう派なのね。(ノω`)プププ
大豆はあまり食べると「お腹を壊す&おならが激臭」という特典がついてきますよ~!
去年、経験済みです(笑)
いや~ん!
父たんに見られちゃったの~?
は、は、は、恥ずかしい・・・。(つω`*)テヘ
でも、気に入って(?)もらえたようで良かったわvv
私はいつもブログにアップする写真にタイトルつけてます♪
みんなつけてるんだろうと思ってたら、つけてない人のほうが多いみたいですね・・・。
面倒なんだけど、もう習慣になってしまってます(笑)
パイプオルガン、なかなか無いかもしれませんが、生演奏を聴く機会があれば、ぜひっ!
おススメですよ~♪


v-344チップ&ミニーママさんへ
あははは (≧∀≦*)
やっぱり拾い食いしちゃいますか~?
去年、アンカリは大豆を食べてお腹をこわしちゃいました。
ばぶさんは「ジャーキー」を撒いたんですって!
それもなかなか良い案ですよね~vv
実は、パイプオルガン聴きながら「ちょっぴりウトウト」してしまったことはナイショです(笑)
アンズは盗られてないですよ~!
カリンの「ガン見攻撃」はいつものことですネ (゚c_,゚`。)プッ


v-344あるままさんへ
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
同じですねvv
ドッグフードだと安心して撒けます(笑)
あるままさんは教会でパイプオルガンを聴いたのですか?
一度は教会で聴いてみたいな♪
すごく厳かな雰囲気なんでしょうねvv


v-344YuRiさんへ
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
パイプオルガンの音色は心が洗われますっ!
なかなか聴く機会がないと思うけど、チャンスがあれば広いホールや教会で聴いてみてね。
オススメだよ~♪
うちには年に2回ほど「アンカリの世界」があるんだよ。
私にもよくわからない世界なの・・・。
いつものことなんだけどね~!(ノ∀≦。)ノ


v-344そよかぜさんへ
大豆を食べるとお腹を壊す&おならが臭いという難点がありますよ(笑)
来年はドッグフードやオヤツで是非~vv
なかなかパイプオルガンを聴く機会はないと思いますが、ほんとうにオススメですよ。
教会で聴くと、また違った雰囲気なんでしょうね。


v-344チックルさんへ
そっかぁ!
歳の数でしたね。
そんなことは考えず、どんどん撒きましたよ~!
歳の数なら、我が家も苦情がきそうです (ノω`)プププ
アンズのほうが食い意地が張ってるので、カリンの分まで食べちゃったしね・・・。
パイプオルガンの生演奏ってなかなか聴く機会がないんです。
久しぶりに癒されました♪

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。