♪耳毛と短足♪ おやつを購入♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おやつを購入♪
母上様(奥さ~ん)から頂いたお年玉でアンカリに買ったもの。

お正月に買ったもの


「カンガルーのアキレスが置いてある」と聞いて出かけたのですが、残念ながら売り切れ(泣)
代わりに「馬アキレス」と「カンガルージャーキー」を購入しました。

「馬アキレス」はアンズもカリンも大好きvv
早速、おやつをあげましょう♪

馬アキレスとカリン
味わって食べてね~!

馬アキレスとアンズ 1
食べていいのよ~!

馬アキレスとアンズ 2
どしたの???

馬アキレスとアンズ 3
アンズはお口がちっちゃいからねぇ・・・

アキレスを噛むカリン
カリンなんてもう半分食べ終わってるよ(笑)

アキレスをカット
だねぇ。これくらいにしてあげないと食べられないなんてねぇ。

やっと食べれるアンズ
オマタセ└|∵|┐”=========

美味しそう♪
ちっちゃいお口で頑張ってます!

器用なアンズ
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 手放しで食ってるぞっ!!

あっという間に食べ終わったカリン
姉ちゃんは今から食べるんだから、邪魔しちゃダメだよっ!

狙われるアンズ
そんなことしたら、姉ちゃんがキレるからやめれ~! 乂(`□´*)却下!!!


ジャーキーのほうはまだ開けてないけど、気に入ってくれるかな?
カンガルーのお肉ってどんな味なんだろうね。
食べたことがある方、いましたらお味を教えて下さいませ~!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  ♪ランキング参加中です♪
    →→FC2 Blog Ranking←←
    →→にほんブログ村 犬多種飼い(多犬種飼い)←←


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

オーストラリアでは普通に食用で売られてるのかなぁ?
う~ん、食べてみたいっ!
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

アキレス
好きですよね~~♪
ことらも、クチャクチャ・べチャべチャ(笑)しながら、食べてます。
でもそれをほりっ放しにしとくんで、知らずに手に触る時があるんですよ。

ネチョッっとしてて、その感触が気持ち悪いのなんのって・・・。
ガムも同じ状態でそこらにほってあります。

噛んだら、片付ける、、、無理でした(≧Д≦)
おそるべしカリンちゃん・・ダックスって 歯力が強いみたいですね・・
アキレスやガムを食べて ゲィゲィ いう事ないんじゃないですか?

アキレスはけっこう時間かけて カミカミしますが・・
チワワには おそろしくって食べさせた事ないです(ーー;)
馬のおやつは 最近食べさせていますが カンガールはないのよね
カンガルーの肉は 長い間生きてて まだ私は 食べた事ないです・・

馬ちゃんでも考えちゃうので カンガールちゃんも 口の中には無理
です(@_@。
美味しそうに食べてますね。
ちよちゃんは幼い時にアキレスを飲み込んで以来あげてません。
ガムでもある程度の大きさになると飲み込む事が多いのですよ。
豚耳も小さくなったら 取り上げます。(可哀相~ で 残りがもったいないわ)
こちらにある「ランフリー or Runfree]ってそこそこ評判の店!
わん子も試食のチャンスあるし、人間が食べても大丈夫のが多いかな?
わん用生自家製ソーセージなどもボイルしてあげました。
HPみたらカンガルーのジャーキーあるけどアキレスないですね。
わん用新鮮生肉が100g単位で買えるし もちろんカンガルー生もも肉も手に入るみたいです。
新鮮馬肉生肉は細かく切って 炊き込みごはんに入れたのをやりました。
生の豚耳は お好みサイズにカットして貰って 家でボイルしてやります。
コリコリですよね。
少量単位で買えるのが魅力ですね。
以上 おすそ分けで 食べただけですが・・・。
自分では買いません。

アンカリちゃんは最後まで アキレスたべちゃうのですか?

うちも好きです~
うちも大好きです~、アキレス。
でも1度では食べきれないらしく、
くっちゃくっちゃした後は布団の下とか、
洗濯物の中とかに隠しちゃいます・゚゚・(×_×)・゚゚・
洗濯物の中はやめて欲しいんですけどね・・・。

アンズちゃんの手放し食い、斬新ですね~(爆)
あれ、好きですぅ、かわゆいe-349
手放しに気づいてなくて一生懸命ガジガジしてるところが、
たまんないわぁ(*^・^*)
最後のカリンちゃんの怪しいお目々・・・( ̄w ̄)ぷぷ
いつも思うけれど、カリンちゃんは表情がとっても豊かですよね!
羨ましいわん。
うちは年末初めて馬アキレス買ったの~
2わんにご好評だったよ^^
カンガルーはうちもまだあげた事ない~
つうかうちの近所で売ってるかな。。
↓革紐もさうちの近くのダイソーは一種類
しかも変な色しかなかった^^;
ので結局手芸センターで買いました。。
手芸センターもビーズの近くにあったよ^^
アンちゃんやっぱり小さいんだ
食べる物もカリンちゃんと同じ大きさだと食べれないんですね。
ダックスしか飼ったことないからわからなかった
食事の量とかもやっぱり違うのかな??
アキレス家も大好きで
与える方も時間かかって食べてくれるのでいいですよね
カンガルーは与えたことないです。

アンカリちゃんおいしいおやつよかったね。
お年玉で いいもの買ってもらったんだぁ~☆
アンカリちゃんたちU*  ̄  ̄)σイイナ~♪

アンズちゃん おちょぼ口なのv-238
おててが 掴んでるおててなのに 掴んでない~oU*≧∇≦*Uoププッ♪

そうそう~!自分が食べ終わると手伝いにいくよね~!!

ガルーに肉は結構匂いがきついけど
うちは3wansみんなoU*^▽^*Uoスキ☆ですよe-343
コメントありがとうございます♪
e-343チーさんへ
うはぁ~!!
手にベッタリですか・・・。
う~ん、気持悪いでしょうねぇ。
アンカリはどちらも完食しますよ~。
普段オヤツをあげないから「もらったものは全て食べなきゃ!」って思ってるのかも(笑)
大きいと飽きちゃうんじゃないですか?
小さくカットしてあげてみてはどうでしょう?
ちなみに私は花切りバサミでカットしてますよ~。
硬いものでも刃こぼれしません!
手が痛いけど・・・。


e-343そよかぜさんへ
そうなんです!
カリンは歯がかなり強いですよ~!
だってビニール製のオモチャを一瞬でハカイするんですもの・・・。
アキレスはレンくんでも、細長~くカットしてあげれば大丈夫なんじゃないですか?
それだとゲーゲーもしませんしね。
今回は太めにカットしましたが、いつもは細長くカットしてあげてますよvv
グリニーズも一番小さいサイズを4分の1に細長くカットしてあげます。
太いと食べるの大変みたいでした(^▽^;)
馬肉は苦手ですか?
私は大好き~vv
馬刺しも大好物♪
カンガルーの肉はかなり臭みがあるみたいです。


e-343ちよママさんへ
あらま~、飲み込んじゃいましたか。
飲み込んでも消化できるとは言え、心配ですもんね。
特にガム系だと消化されずにそのままうんPに出ちゃったりね・・・。
アンカリは最後までアキレス食べますよvv
飲み込まずに最後の最後までくちゃくちゃ噛んでます。
だいたいカリンには2分の1、アンズには4分の1にカットしたものをあげるので、量が少ないんですよ。
だから大事に一所懸命食べるのかも(笑)
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
カンガルー肉が買えるお店があるんですか!
いいなぁ。
アレルギーのあるアンズに食べさせてみたいんですよね。
私も豚耳は買ってきて燻製にしてあげましたよ~!
燻製にすると食いつきと目つきが違います(笑)
「早く~!」ってカンジで台所から離れないもんね(爆)


e-343ちぃちいさんへ
隠したり途中で食べるのをやめるのは、サイズが大きすぎるからかもね~。
ちょっと大変だけど、カットしてあげると完食してくれるよ。
お試しあれ~!
洗濯物に入れられると困るねぇ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
昔、カリンが私のブルゾンのポケットやカバンの中にオモチャとか食べかけグリニーズを入れてたのを思い出したよ~!
「母たん、これ会社に持って行っていいにょ!」って言われてるみたいでした(笑)
カリンは喜怒哀楽がハッキリしてるなぁって自分でも思います。
こつぶちゃんだって「楽しい♪」って顔が多いと思うけど?
ちぃちいさんに愛されてる証拠だよねvv


e-343プーちゃんさんへ
牛も馬も自分で匂った感じでは、よくわかんない(笑)
ワンコには違いが判るんだろうねぇ!
カンガルーがおいてあるお店ってなかなかナイと思いますよ~!
毛艶が良くなるらしいよ。
だからもし見つけたら教えておくれ~!!
・・・・って、プーちゃんさんちは遠すぎて行けないやっ(爆)
変な色の革紐??どんな色~(笑)
でも別のお店でも同じような場所にあって良かったわvv
プーちゃんさんはナニを作るのかな~?


e-343チップ&ミニーママさんへ
カリンに比べるとお上品ですが、食い意地はかなりのもんです(笑)
ご飯だって、カリンが遊び食いしてるとアンズが横から食べちゃうんですよ~!
食事の量はカリンの半分です。
カンガルーは毛艶が良くなるそうですよvv
もし見つけたらお試しくださいな♪


e-343ちびっこギャングの相棒さんへ
ネコババせずに買いましたよ~(笑)
そうそう!おちょぼ口ですねvv
だけど食い意地は張ってます!
食べてるときに横にカリンが来ようものなら「がう~~!」って唸りまくります。
カリンのご飯まで食べようとするしね~!
カンガルーの肉も食べてるんですか?
へ~、美味しいんだろうなぁ。
ネットでカンガルー肉(食用)を見つけたんですが、結構なお値段でした。
でも一度は食べてみたいな♪
うちも~
大~~~好き アキレスe-328
目の色変えて 飛んで来るよe-351
うちは お留守番の時にしか食べさせないんだけど
アキレス食べたいのか さっさと行け!って顔されるのよv-409
私よりアキレスかよって ちょっぴり寂しい気もしますが
帰った時は大歓迎なので 許してますがねv-413

アキレスよくカット出来たね~v-405
私なんて ハサミで切ろうとしても無理だったよv-393
今は購入した時に ショップで切ってもらってるけど
店長曰く 2000~3000円する剪定バサミ使ってるんだってv-364
それなのに momoさんったら自分で切っただなんて・・・v-356
細くってか弱そうなのは 見せ掛けでしたか 爆))
はじめまして...
うちの萌と蘭に似てる!!って思って、ランキングから遊びに来ました。
我が家の蘭は、チワですけど...
また、お邪魔します。
momoさんのマネッコしようと・・・
馬のアキレスと思って鶏筋のアキレス買って来ちゃったYO!(←バカ)
今度こそ馬アキレス買ってきます!!
カンガルージャーキーかなり美味しいらしいYO~!
超偏食のワンコもがっつくらしい!(あくまでも人の意見)

カンガルーのお肉・・・食べた事ないや!!
YuRiはカンガルーよりワニの肉が食べてみたい!!(爆)
コメントありがとうございます♪
e-343ばぶさんへ
( ´艸`)ぷぷっ!
そういや、以前そんなことを言ってましたね。
「ヒヅメとアキレスに負けた~!」ってね(笑)
アキレスをカットするのは花ハサミでやってます。
小さめの枝も切れるハサミなので刃こぼれしなくていいんですよ~!
でも、カットしたら自分の手がジンジン痺れちゃうけどね…。
グリニーズをあげてたときは、ティーニーサイズを6個にカットしてました。
どんだけ小さいんだか(笑)
へぇ~!!お店でカットしてくれるサービスがあるのね~!
あら?私細くってか弱そうに見えた??(゜m゜*)プッ
ワタクシ、自分でウッドデッキの屋根修理するオンナですよ~(爆)


e-343JustWanさんへ
はじめまして~vv
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
似てるワンコがいるのですか~!
それは見に行かなくてはっ!
アンズはよくチワワに間違えられますよ(笑)
蘭ちゃんがチワちゃんで、萌ちゃんはナンだろう?
JustWanさんちに遊びに伺いますね~♪
楽しみ~vv


e-343YuRiさんへ
(* ̄m ̄)プッ
鶏筋のアキレスなんてあるのね!
・・・全然違うじゃん!!
YuRiさん、おとぼけにもほどがありますよ(笑)
でも鶏筋もなかなかレアだと思うなぁ。
この辺では見たことないもん。
バニモカ兄弟の反応はどうだったのかな?
ワニの肉、食べたことあるよ~!!(*`∀´σ)σイヒヒ
「ワニ肉(骨付き)」って言うのを頼んだら、ワニの姿の半身がでてきてビックリ!
お味は脂っけのないさっぱりした鳥肉ってカンジだったけどね。
意外と柔らかかったです。

そっかぁ、、、
momoさん、なるほどね!
そうね、いいかもしれないわ~。
ことらの場合は、飼い主が甘ちゃんなんで、これもあれもっておやつをいっぱい買ってくるんですよ!(飼い主=私かい!!反省)

そんで「ハイ、おやつ」なんてあげちゃうもんやから、贅沢になってる傾向ありです。あまりやらない方がいいとわかっているんですが、つい・ついね、、、

いけませんねぇ。。。
これから気を付けよっと^^
♪チーさんへ
私はオヤツをあんまり買ってあげないけど、実家の母は買いまくります(笑)
もし、アンカリが実家で1週間過ごすことになれば、確実に太る事でしょう!
オモチャも次から次に買ってきちゃうし・・・。
ご飯も甘やかしてお肉や魚をどんどんあげちゃうし・・・。
だからアンカリは実家に行くと、「もう帰りません!ここんちのコになります!」って態度なんです (^▽^;)

ことらくんはオヤツを食べても、ご飯を食べますか?
うちはオヤツをあげるとご飯を食べなくなっちゃうの~!
家もこういう硬いものあげると、ペースが全然違います。
風太はハイペースでカミカミして、途中までいくとtotoの方が大きいままなので、そちらを奪いにいきます。
そして、totoは風太がさんざんカミカミした残骸がちょうどよい大きさ、やわらかさみたいで、ノロノロペースでカミカミはじまるんですけど。。。
それはそれで、お互いのニーズにあっていていいのかなv-361v-403

アンズちゃんもカリンちゃんに食べやすくしてもらってからの方が、
いいかもねv-392
おお!!馬のアキレスとカンガルーものはうちも大好きですよ♪
 他のオヤツより好きみたいです。
 かなり大きなものでも食べちゃいます。
 アンズちゃんはおしとやかですねえ。うらやましいです。
 
 
♪チックルさんへ
(*≧m≦*)ププッ
totoくんと風太くんはいいコンビですね~!
アンズはオヤツを絶対に離さないので、そんな助け合いはムリ~(^^;)
逆にカリンが飽きて手放したアキレスまで、自分のお腹の下に入れて隠してますよ(爆)
なんて食い意地の張ったコなんでしょうね~!
♪あるままさんへ
カンガルーは買えませんでした~v-406
他のおやつより好きなんて、ますますお試ししたいです~!
アンズとカリンでは噛む力が全然違うんですよ。
アンズ用のオモチャをカリンが噛もうものなら、1分で破壊しちゃいますもん!
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
