♪耳毛と短足♪ 全体的には未完成♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
全体的には未完成♪
本日のmomo地方は『曇り時々雨』。
なんだかスッキリしないお天気でした。

朝起きたらお腹がシクシク痛かったので「もしかして・・・!」とトイレに走ったら案の定…。
今月は激痛サイクルのようです(泣)
痛み止めを飲んで、ベッドに戻るとアンカリがベッドに上がって寝てました(笑)
もう一度寝ようかなと思って布団をめくったら・・・。
血が~!!
「自分か?」と思ったのですが、カリンがしきりに自分のオマタを舐めてるので、見てみると・・・。
カリンもヒート(笑)
「あらら~」と思ったら、カリンが今度はアンズのオマタを匂いだしました。
・・・・・・アンズもヒート(爆)

そんなこんなで、今日はおうちでゆっくりすることにしましたよ~!


お昼頃には薬も効いてきたので、昨日の続きをやろうと思って糸を買いに行ってきました。

昨日の続き
つなげて、つなげて・・・


完成を待ち望むアンカリ
むふふ!でけた~!!



それでは、みなさまお披露目でございます!

完成!披露!!・・・あれっ?
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! なんで邪魔するっ!!

見えない~!
あら?バレてたの~?

くっ!それを言われると・・・
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 チューチューブラザーズ!! 見てたのねっ!



えへへ・・・。
実は作ってる途中でお腹が痛くなってきたので、今日はアンズの分だけ完成したのです。
ごめんね、カリン。


で、今度こそ披露??

今度こそ、完成披露~!
ビーズも金具もリサイクル~! これぞ『貧乏momo一家』の心意気!!


題して『なんちゃってビーズチョーク』!
でもね、まだ付け足すものがあるのですよ~。
それは、こちらっ!!

迷子札vv
( ̄m ̄* )ムフッ♪ カワイイでしょ~?

ばぶさんからアンズとカリンに色々お土産を頂いた中に、迷子札が入ってましたvv
どっちをアンズ用にしようかな~と悩んで、こちらをチョイス!


これが本当の完成です♪
なんとなく、アンズにはブルー系。


普通にネックレスにするつもりだったのですが、チョークもいいんじゃない?って急に思い立って変更。
ばぶさんちのティンク&ベルちゃんがしていたハーフチョークを思い出しながら作ってみました。
昨日、「なんでビーズが3連なのかしら~?」って疑問だった方!
中央部分を見てみてくださいな~vv
『クロス(十字架)』を作りたかったからなのですよ~!


ではでは、早速アンズに装着!

アンズとなんちゃってビーズチョーク 1
毛をむりやり押さえてます(笑)

アンズとなんちゃってビーズチョーク 2
しばらくするとスッカリ隠れちゃったよ~(泣)

アンズとなんちゃってビーズチョーク 3.
でも、首輪がひっくり返ると『迷子札』の飾りがワンポイントにvv



アンズの写真を撮ってると、カリンが横にぴったりくっついてきました。
アンズ用のチョークなので、カリンには少し小さいけど試してみる??


カリンとなんちゃってビーズチョーク 1
なんとっ! カリンの方がシックリきてます!!

カリンとなんちゃってビーズチョーク 2
こういうときは、毛が短いほうがよく似合うね~♪

カリンとなんちゃってビーズチョーク 3
ものすごくピチピチ Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


カリンは気に入ったのか、それとも外すのが面倒になったのか、なかなか外させてくれませんでした。
外すときはピチピチすぎて大変でしたけど・・・。


よ~し!
明日はカリンの分の『なんちゃってビーズチョーク』・・・略して『なっチョ』を作っちゃおうっとvv
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  ♪ランキング参加中です♪
    →→FC2 Blog Ranking←←
    →→にほんブログ村 犬多種飼い(多犬種飼い)←←


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

すごーいですね。
2-ウェイタイプですね。(偶然?)
白ビースのクロスも出来上がると一目瞭然! 素晴らしい・・。
リサイクル首輪も色が効いててグッドだけど ずいぶん直径の小さな首輪ですね?
6人分を期待していた方は残念でしたね。
鑑札どころか迷子札もつけた事が無いのですが 迷子札って可愛いのが売っているのですね。
パピヨンは首の毛がフサフサだから 結ちゃんもつけても隠れる事が多いのですよ。
写真で しっかり 見せなくっちゃあ・・・・ですね。
両方出来上がったら 2-ショットでお願いしまーす。
アイデアネックレスだね(^_-)-☆
確かに カリンちゃん 似合ってます・
パピヨンはどうしても 毛が邪魔するよね

ネックレス見えるように 垂らすと ほんとアンズちゃんも
可愛いいです(^。^)

カリンちゃんのネックレスは どんな感じに出来上がるかな?

しかし 女の子は皆大変ですね・・私はもう~すっきり 毎月の物が
来なくなりました(ーー;)
歳をとった証拠ですが 気楽でいいですよ~(^_-)-☆

おお~!!素敵なのができたんですね。
 とってもよくお似合いです。なんといっても母さんの愛情たっぷりだからね。
 カリンちゃん、もう少し待つんだよ~♪
momoさん、アンズちゃん、カリンちゃん

A Happy New Yearv-314

いったいもう何日経ってるんでしょうね~
非常に遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますね~

女の子はヒートがあるんですもんね。
こんな時はお家でゆっくりまったり過ごすのがいいかも。
(家はヒートがないのに年中そんな感じですが。。。)
寒いですしね~
手作りの首輪可愛くできましたね。momoさん器用だわ~
あら~momo家の女子トリプルヒートですかぁ~ ヒートってやっぱうつるのね (笑)
それにしても素敵なアクセが出来上がりましたね(^-^)
けどパピヨンだと毛で隠れて目立たないの分かるぅ
その点 毛短のダックスはキマるよねぇ~ この時ばかりはミンクの毛が短いのを喜んだはよ まっちょっと寂しくもあったけど(^-^;
そういえば↓の記事に出てくる 革紐ってどこに売ってるかな!? 手芸屋さん!?
100均でも売ってるかしら…
コメントありがとうございます♪
e-343ちよママさんへ
チョークご存じないですか?
一応ハーフチョークやチョークチェーンを意識して作ってみたんですよ~。
アンズは首周りが20cmで、カリンは23cmです。
アンズ、ちっちゃいもんなぁ(笑)
アンズでさえ、毛で隠れるんですから、結ちゃんだともっと見えないでしょうね。
最近の迷子札はオシャレなものがたくさんあるみたいですよ。
ちよちゃんにもぜひ~!


e-343そよかぜさんへ
えへへvv
意外とちゃんと使えるモノが出来ましたよ♪
カリンも気に入ってくれたみたいで、ずっとつけてましたvv
今日、お散歩で使ってみたのですが、引っ張られても切れることなく使えました。
う~ん・・・毎月毎月、面倒です ε-(;ーωーA フゥ…
あぁ、気楽になりたい~!!


e-343あるままさんへ
ありがとです~vv
そうなんですよ~、愛だけはたっぷりあります!!
時間かけずに手間かけて、が信条ですっ(笑)
カリンにも作ってあげましたよ。
喜んでくれたみたい 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


e-343チックルさんへ
あけましておめでとさ~んvv
(*≧m≦*)ププッ 今、何日だ!!!
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪
totoくんと風太くんも、まったりお過ごしですか?
カリンはいつもの暴れん坊がナリを潜め、大人しくしてますよ。
ちょっと気持悪いくらいです(笑)


e-343プーちゃんさんへ
そうなの~!
またまたトリプルだよ~(笑)
お腹痛いけど、笑っちゃいました!
やっぱり「毛問題」は同じなのね(爆)
そうそう、ちょっと寂しくもあるんだけど。
革紐は100均にもありますよ。
お店によって違うかもしれないけど、ビーズを置いてるコーナーにあるはず。
うちの近所の「ダイソー」だと、カラフルな革紐もありますよ♪
出たな~!チュ~たち~Uo´艸`)むふふ♪
チューチューブラザーズ最高i-184

ビーズチョークになったんだぁ~!!
本当に可愛いですよ~~e-266

カリンちゃん おぬし気に入ったんだぁ~Uo^^o)うふっ♪
職人技★
この間ちょっと見ただけで こんな素敵に作れるなんて
ホントmomoさん器用だわv-410
なるほど・・・真ん中のビーズの謎が やっと解けましたわv-433
しかもペンダントまで付けてくれて ありがとねv-392

にしても アンズちゃんは立派な毛だねv-405
今は冬だから 余計多いのかなv-377
カリンちゃんの 満足な顔が何とも言えんですたいv-290

チューチューブラザーズが ご健在だったのが
ちょっぴり嬉しい ばぶなのでしたv-398
コメントありがとうございます♪
e-343ちびっこギャングの相棒さんへ
ブラザーズは元気でやってるそうです(笑)
たまに覗きにきてるらしいですよ~!
(*^m^*) ムフッ お褒めの言葉、ありがとですvv
うちは首輪をしてないので(リードに直接首輪が付いてるものを使用)他のワンコの素敵な首輪に憧れてます。
カリン用も出来上がって、カリンは嬉しそうに頭を突っ込んでくれました♪
コワモテだけど、キラキラしたものが好きなの~(笑)


e-343ばぶさんへ
ナゾが解けましたか~?
ティンベルちゃんのチョークチェーン、すごく参考になりましたvv
あの迷子札、とっても可愛いです♪
うちは首輪してないでしょ?
だけど、どうしてもつけたくて、自作してみたのvv
チェーンにしたかったのですが、ビーズ+チェーンだとかなりの重さになっちゃうなぁ…と思って布製にしました。
アンズはパピヨンにしては毛が薄い方なんですよ(泣)
元々薄いけど、6歳過ぎてからはあんまり伸びなくなりましたよ。
カリンはキラキラしたものが大好きなんです♪
そうそう!
弟のチュー助は首もげ事件もありましたが、元気にmomo一家を覗いてるようです(笑)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
