♪耳毛と短足♪ 門司港レトロにて♪ その2

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
門司港レトロにて♪ その2
はいな~♪
昨日の『門司港レトロ観光記』の続きですよ~!


門司港レトロ 門司港駅
開業110年以上経ってます。今も現役バリバリの駅なのですっ!

門司港レトロ ワンコ 2
地元のワンコでした。いつも素敵な場所をお散歩できていいわねぇvv

人力車は客待ち・・・
乗ってみたいなぁ

門司港レトロ 旧門司三井倶楽部
ダメに決まってます!

門司港レトロ 門司港の億ション!
芸能人も別荘として住んでるそうです。とある富豪さんはヘリで来るんだって!!

ブルーウィングと夕日
日も暮れてきました

ブルーウィングとアンカリ
カリンはずっとニオイまくり(-。-;)

人力車とアンカリ
カリンがアンズを乗せて引っ張るとか・・・

門司港レトロ 門司港地ビール工房
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン ビール~~~vv

門司港レトロ マリンゲートもじ
3年前の事だから、カリンはまだいなかったもんね~

観光遊覧船 ヴォイジャー
門司港からスペースワールド(遊園地)へ行きますよ~!

門司港レトロ とある怪しいお店
昭和のニオイがプンプンと(笑)

門司港レトロ 怪しいけどイイお店?
門司港にもワンコOKのお店がありますよ~!

観光に飽きたアンカリ
たまには観光もいいじゃんか~!

ライトアップされたブルーウィング
5時からはライトアップタイム。 う~ん、ムーディーvv

ライトアップされた国際友好記念図書館
もうちょい、ガマンしなされっ

トワイライト
いや、せっかくだからさぁ・・・。もっと観光しない? ・・・しないの。あっそ(泣)

トワイライト



すっかり日が落ちちゃいました。
でもライトアップされた門司港レトロ地区もステキでしたよ♪

珍しく、写真をばしばし撮りまくったワタクシ。
アンカリはリードを離してもちゃんと座って(ないときもあるけど)待ってくれました♪
観光客のみなさんから、「あら~お利口にしてるわねぇ!」と褒められ、アンズは有頂天(笑)
バナナマンの前では、撮影大会が始まっちゃいましたよ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カリンは知らんぷりでしたけどね(^▽^;)

アンカリは走り足りなかったので、この後おうちの近所の公園でボール投げしましたvv
今週からはお仕事だから、また長時間のお留守番…。
私も張り切って投げまくり(笑)
アンカリも寂しいだろうけど、母ちゃんも寂しいよ~ ・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
でも、来週は3連休があるからねっ!
また一緒に遊ぼうね~!!

みなさま、門司港に行かれることがありましたら、ぜひお声を掛けてくださいね♪
アンカリとすっ飛んで行きますよ~ ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  ♪ランキング参加中です♪
    →→FC2 Blog Ranking←←
    →→にほんブログ村 犬多種飼い(多犬種飼い)←←


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ばぶさんが素敵な集合写真を撮ってくれたので、頂いてきました♪



アンズは一体ドコんちのコなんだか~! (*≧m≦*)ププッ
ばぶさん、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

すごい!!素敵なところですね。
いってみたいなあ~♪
 ドッグカフェもなかなかレトロでおしゃれだし・・・
 アンズちゃんもカリンちゃんも素敵なところお散歩できて幸せね♪
 いいモデルさんだから、ワンコも行ってみたくなるよ~!
門司も素敵な所ですね・同じ福岡だけれど 遠いしね・
人力車は どこまで走ってくれるの?っていいたいけれど
道幅も広そうだし のどかな感じがしていいなぁ~

最後の集合写真 とっても素敵に写ってますね・
カリンちゃんが 一人っ子のようだな(笑)
お散歩した~い!
な、なんて素敵なトコロ!実はレトロな雰囲気とかヨ-ロッパの旧市街とか大好きです!(笑)こんなところを私もおソラと散歩したい~!…でもアンカリちゃんたちのように大人しくは待ってくれないと思います。初めての場所ってえらく興奮するんで(苦笑)
いつか行ったら連絡しますv
お正月お出かけ特集たのしく読みました♪
すごく楽しそうでお絵かきすごく上手だし(^^)w
私も同じく『やせすぎ』でした←これ言いたかっただけかも?笑
お座りって待ってってくれると写真撮りやすくてGOODですね♪

門司港って素敵な所なんですね~
怪しいレストランまであって…って
いやちゃうちゃうわんこOKなんて素敵なレストランじゃないですか♪
いつか行ける日が来たらいいなぁ。。
それにしても最後の写真~
アンズちゃんカリンちゃんの隣よりそっちがいいのか!? 笑
でもとっても素敵な集合写真ですね^^
門司港駅舎素敵ですね。 (欧州の何かを参考にしてるのかな?)
柴犬くん達がお洒落に見えるのもレトロならではワン?
人力車は京都を訪れた時にもありました。 一度乗ってみたかったなあ~。
 で 怪しいレストランの昭和って言う響きが懐かし~。
(昭和も長かったですね & カフェの看板がやけに大きいですね)
いつかはたくさんの写真の実物見たいけど 福岡さえ行った事が無いですっ! 
素敵なフレームの写真ですね! 
メンバー変えて撮りたいな・・・。
お友達ワンの大ぶりなピンクのペアーのペンダントがチャーミング!
(ちよちゃんはすぐにぶっ壊してしまいますが・・)
門司港レトロにて♪ その2 もいいですv-10
やっぱり素敵で行ってみたいUo^∇^oU

アンカリちゃんたちは やっぱ観光より
爆走したいよね~Uo´艸`)ウププー♪

集合写真!!ほんと素敵ですよ~e-420
あ!書き忘れたv-12
2回もコメ・゜゚U>ω<。人ゴメンチャィ

風花のプロフのこと教えてくれてアリガト∪●^ェ^●∪ゞデス!
ま~ったく気づいてませんでした~v-356
近いうちに足しますUo´艸`)むふふ♪
コメントありがとうございます♪
e-343あるままさんへ
どこもかしこも『レトロ』の文字だらけでしたよ(笑)
ワンコOKのレストランはココ以外にもあるそうです。
沢山歩いてお腹が空いたときに、ワンコと一緒に入れると嬉しいですよねvv
門司港にお越しの際は、ぜひご連絡を~!(*´∇`*)
あるちゃんがお姫様ちっくなドレスを着て歩くと似合うだろうなvv


e-343そよかぜさんへ
そよかぜさんちからは、だいぶ遠いですか?
福岡と言っても端から端までだと、3時間くらいかかるところもありますしね(^▽^;)
人力車はレトロ地区を走って、要所要所で観光案内もしてくれるそうです。
集合写真、カリンもくっついてくれれば良かったんだけどなぁ・・・。


e-343たかすけさんへ
たかすけさんもこういう雰囲気好きですか♪
のんびりしてて、なかなか良い場所ですよvv
ここから5分ほど車を走らせれば広い公園や丘、山もありますよ。
おソラくんも充分爆走できちゃいます!
ぜひお越しくださ~い!
おソラくんと爆走してみたいなぁvv


e-343トイママさんへ
おっ?絵も見てくれたんですか?
いや~んvv 上手だなんてぇ (*/∇\*)キャ
『やせすぎ』って出ると言いたくなりますよね~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
写真撮るために、ずっと「お座りっ!まだよ!まだお座りよ~っ!」と叫び続けてましたよ(爆)


e-343プーちゃんさんへ
見た目はホントに怪しい雰囲気がプンプン(笑)
後日、聞いた話によると「ご来店のワンちゃんにはオヤツとお水を無料でサービス」してるそうです。
ますますイイお店だっ!
ちょっと遠いけど、いつかプーちゃんさん達に会えるといいなぁvv
アンズはワンコ苦手なくせに、ティンクちゃん(アンズとカリンの間のコ)には自分から寄っていったんだよ~!


e-343ちよママさんへ
怪しいレストランの屋根には「石原裕次郎」の絵(映画かな?)がありましたよ(笑)
他にもワンコOKのカフェやレストランがあるので、福岡・門司方面へ起こしの際は一緒にお食事しましょ~♪
ティンクちゃんとベルちゃんのペンダントは照明の具合でピンクだけど、ほんとはシルバーの迷子札なのvv
ばぶさんもお揃いで迷子札をネックレスにしてましたよ。
とってもオシャレでした~(⌒▽⌒)


e-343ちびっこギャングの相棒さんへ
うんうん♪
ぜひ、来て来て~!
ワンコOKのレストランもチェックしたし、ご一緒にお食事しましょ♪
私も相棒さんとこの「シケシケ公園」に行ってみたいなぁvv ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アンズはワンコ苦手ですぐ逃げるのに、ばぶさんちのティンクちゃんには自分から近づいていきました (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
小さくて大人しいコなら平気なのかも~ (^▽^;)
ありゃ?
風花ちゃんのこと気付いてなかったの~?
(¬д¬。) ジーーーッ
でも、これでいつでも風花ちゃんのプロフが見れちゃうわんvv
本当にレトロ満載
いいな・・・・
この感じいいな
こんな所私もチップ&ミニーと一緒に優雅に歩きたい
でもアンカリちゃんと違いうるさいチップ&ミニーのこと
のんびり、優雅にとはいかないか・・・・・
ティンク&ベルちゃんとの写真本当によく撮れてますよね。
アンちゃんはすっかりばぶさん家の子になっています。獏”
♪チップ&ミニーママさんへ
いえいえ、のんびり優雅に・・・なんて歩いてませんよ~(^▽^;)
うちは競歩のようなスピードで突き進みますからね~(笑)
ママさんちとはかなり距離がありますが、福岡・門司方面へいらっしゃるときは是非お声を掛けてくださいませvv
一緒に歩きましょ~~♪

ほんとにねぇ、アンズはすっかりばぶさんちのコになってます(笑)
ワンコ嫌いのアンズがティンクちゃん&ベルちゃんは平気なんてオドロキです。
カリンのように暴れん坊じゃなかったら大丈夫なのかも~(爆)
うわぁ(*'▽'*)わぁ♪
すてき~~v-352
門司港も1度行ってみたいと、思いながら早、数年・・・
建物とか、町の雰囲気なんて素敵なの~i-233
ドッグカフェも多いんですね。羨ましい(≧∇≦)ъ ナイス!
こんなところで、お散歩できるなんてアンカリちゃんは、幸せね。
写真も、決まってる!カックイイ!!
随分前に、下関側の花火大会には行ったことあるんだけどなぁ。

4ワンお揃いの、記念写真かわいいね~(≧∇≦)キャー♪
アンズちゃんったら、挟まれちゃって!
ほんと違和感ないわね~v-411


♪ちぃちいさんへ
お隣の県とは言え、なかなか行かないもんだよねぇ。
間には海もあるし・・・。
ぜひこちらまでいらっしゃいまし~♪
ドッグカフェではないんだけど、ワンコOKの普通のレストランが3件ほどありましたよ。
一緒にお散歩&お食事しましょ~♪
花火大会、毎年すごい人出だよね・・・。

アンズはちっちゃくて大人しいコなら平気みたいです。
きっと、こつぶちゃんとも仲良くできる気がするよvv
あっ、カリンは暴れますけど・・・(-o-;
その2も素敵でした~。
アンカリちゃんはほんとにいい子だ。ため息。
プーキューは自己判断で動いちゃうのです。
躾の問題と飼い主の質の問題ですね(汗)
あ、それと地ビールが気になりました!
何回か行きましたよ~私も。
あ!でも母娘は行ったことないですね…考えてみれば。
でも、近いと逆に行かないモンじゃないですか?こういう観光地って。
遠くから誰か遊びに来たりした時に、連れて行くって感じがイイんですよね!


遅くなりました m(_ _)m
とびママさん、プチご無沙汰を致しました。

新年のご挨拶が、今頃になってしまい申し訳ございません。
明けまして おめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。

年末はギリギリまで忙しくて、お礼のご挨拶もきちんと出来ないまま年を越してしまいました。
重ねてお詫び申し上げます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
こんな飼い主とことらですが、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

この一年がmomoさん、あん&かりちゃんにとりまして幸せ多き一年でありますようお祈り申し上げます。

私は行ったことありませんが、門司港ってステキなところですね~!
夕方のレトロ地区がとってもきれいです。

それに門司駅!こちらもレトロでいいです。
その前で記念写真を撮ってる、あん・かりちゃん^^
最初、何処にいるのかわかりませんでしたぁ~~(笑)
行ってみたいなぁ、、、
うぉぉ~~
ステキなところやぁ~~!マジで行きたくなったYO!
お盆にでも行こうかしら?!行ったらアンカリちゃん&momoさんにも会えるし♪(ってYuRi1人じゃ無理だけどね・・・)
しかしアンカリちゃんはおりこうさんだね!
バニモカだったらと想像すると怖い・・・(爆)
観光はmomoさんだけが楽しんだみたいね・・・
けどその後のボール遊びで満足してくれたかな?!
門司港レトロ地区って素敵~!!
行ってみた~い!!

実は小さい頃は父の仕事の関係で、福岡、長崎にはよく行っていたんですよ~
門司にも行きましたが、殆ど記憶にないなぁ~(笑)
いつか、機会があったら行きたいなぁ~^^
アンカリちゃんも散策楽しそうです~♪
楽しそう…
絶対!絶対!絶~対!
いつかあそこにまめともみじをまぜまぜこねこねしてやるんだv-220

カリンちゃんは何でそんなに離れてるんだい?
犬見知り?
姉たんをとられた感でご機嫌ナナメとか?
だったらちょっとウレシイよねv-411

↓バナナ男はどうしてあんな場所に立ってるの?
周囲とマッチしてないと思うんだけどv-403

この夏はヴォイジャーの乗って札幌に遊びに来てちょv-413
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます♪
e-343PQさんへ
こちらにもコメントありがとうvv
アンカリがじっとしてるのは・・・(以下同文)ぷっ!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
PQさんはビール好き?
車じゃなかったらねぇ、アンカリがいなかったらねぇ・・・。
一度は飲んでみたいです♪


e-343phoenixさんへ
行ったことありますか~( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうですね、近いとなかなか行かないもんです。
遠くの人の方が詳しかったりするんですよね(笑)
今度は、めろん&らむね母娘と一緒にお越しくださいな~♪


e-343チーさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、アンカリ共々今年もヨロシクです~vv
ずっと更新されてないな~って思ってたんですよ~!
今、チーさんのURLクリックしたら・・・。
なんと!お引越しされてたのですね(^▽^;)
どおりで、更新されてないはずですね(笑)
おっ!門司港駅に注目されるとは~!
うんうん♪なかなか味のあるステキな駅でしょ?
とても110年物とは思えないくらいシッカリした作りなんですよ。
チーさんが福岡にいらっしゃるときがあれば、ぜひご連絡を~!
ことらくんに逢ってみたいなぁvv


e-343YuRiさんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
来て来て~んvv
ここだと爆走は出来ないけど、近くに公園も山も丘もあるから、たくさん遊べるよ~。
・・・主にバニモカ兄弟とアンカリがね(爆)
アンカリがおとなしいのは動くと私に、しこたま怒られるからです!


e-343桃ママさんへ
ほんと~?
ぜひとも、お越しくださいな~♪
(゜ロ゜)エェッ!?
九州方面に来たことがあったんですね!
小さいときに観光地へ行っても、あんまり興味が無いから記憶に残らないですよね(笑)
修学旅行で京都へ行ったのですが、神社仏閣に興味なんてなかったから、全然記憶に無いです。
今はすごく行ってみたい場所のひとつなのになぁ。


e-343まめもみさんへ
さっき、まめもみさんのブログを見てきて、かなりショックなmomoですよ~(/_<。)ビェェン
いつか、まめもみさんと逢う為にも更新してね~!
でも、その前にしっかり体調を戻して頂戴なvv

カリンは結局最後までティンベルちゃんたちと馴染めなかったみたいだよ(泣)
でも、もう少し時間があれば&お外で走り回ることができたら、仲良くなれたかも?
カリンはアンズ以上に犬見知りだって、よ~く判りました。

バナナマンはあそこにいて良いのです!
門司港は「バナナの叩き売り」の発祥地なのですよ(笑)
あの日はいなかったけど、「バナナの叩き売り保存会」っていうのがあって、実演してくれるんだよ。
ちなみに、バナナ本体を叩いて売るんじゃありませんよっ!
そんなことしたら、『バナナジュース』が出来上がっちゃうもんね~!
「ただいま。。。」
コメント書こうと思ったら まめもみさんへの返事が目に入り
すっ飛んで行って来ましたわv-355
新年早々 寂しいねv-390
でもまた落ち着いたら きっと始めるよねv-392
私ストーカーのように 毎日覗いてやるんだもんねv-413
momoさんも 勿論そうでしょv-410

門司港 ホントに素敵な所だねv-364
益々行きたくなっちゃいましたよv-393
次回は3年後の予定ですので その時には是非 案内お願いねv-413
よく見るとアンズちゃん ティンベルに押されてないv-362
もしかして本当は逃げたかったけど 両方から押されて出られなかったのかも知れないねe-351
♪ばぶさんへ
ん?『ただいま・・・』とは?
またまたお出かけしてきたとか?

そうなの~!
まめもみさんってば『辞めます』なんて思わせぶりなタイトルつけるし、更新できないかもなんて言うし(+_ q ))グスン
そうだねっ!毎日覗きに行けば「なんてしつこいんだっ!」って思って更新してくれるかもね(*'▽^)ъ
発掘仲間の絆は深いぞ~!!!

次回は3年後?
そうか、今度は大学受験になるもんね!
首を長~くして待ってますよんvv
でも、その前に私がばぶさんのところへ~!⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン

アンズはイヤだったら速攻で逃げ出しますよ~!
間に挟まれてもじっとしてたってことは、ティンベルちゃんに馴染んでるってことです♪
特に、おとなしいティンクちゃんとは気が合ったと思ってます!
写真を見ると、ティンクちゃんとアンズは寄り添ってるみたいに見えるんだもんvv
カリンは離れてるけど、笑ってるのでOK!
こんな集合写真が増えるといいな~vv
↑お2人さんへ
思わせぶりなタイトルで悪かったわねv-403

毎日ストーカーのように見に来ても

v-321わかりませんからーーー!!!

でも遊びに来てくれてもいいのよv-413
ちきしょう・・・
まめもみさんったら アクセスカウンター付けてなかったわv-393
こうなったら 毎日 「来たよ!」 ってコメント残すしかないよ momoさんv-403
コメントありがとうございます♪
e-343まめもみさんへ
うんにゃ!私が行ったことは『まめの助』が知ってるハズ!
それか、↓でばぶさんが言ってるように「毎日コメント残し」でもやろうか~?
ストーカーです!
いやなら、思わせぶりなタイトルにしないようにねっ(笑)


e-343ばぶさんへ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
なかなかいい案ですvv
二人でストーカーになってやりましょう♪
ビバ★ストーカー!!
~~~~ヽ(▼皿▼ヽ)≡(ノ▼皿▼)ノ~~~~
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。