♪耳毛と短足♪ 門司港レトロにて♪ その1

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
門司港レトロにて♪ その1
お正月休み最後の1/6(日)のこと。

最後だから、ちょっと遠くにお出かけしようって思ってました。
・・・でもね。
図書館で借りた本が9冊あって、未読本が5冊もあったの~!
なので5日の夜から5冊ぶっ続けで読破しましたよ!!

図書館の本 1


畠中恵さんの「しゃばけ」シリーズは「★Sweetsな日々★」のYuRiさんオススメ本vv
時代物って普段は読まないのですが、これはすごく読みやすくて面白かったです。
YuRiさん、ありがとね~vv

そして、No.5の「マリと子犬の物語」は映画になってるので内容をご存知の方もいるかと思います。
これはねぇ、泣けました・・・。
映画もドラマも、見て泣くことはないのですが、動物モノだけはダメなのですよ~(-。-;)
CM見て泣きそうになることもあるし。

ペティオのCMがそうです。
“Happy Birthday♪”で始まる歌と
『きみにひとつだけお願いです。どうかゆっくり、なるべくゆっくり年を取って下さい』
というナレーション付きのCM。
このCMの最後に人間とワンコの手が並んで写るのですが、
『きみを愛し、見守り、よく遊び、ずっと一緒に生きることを誓います』
とう“宣誓の言葉”が秘められているんだそうです。
これって『人からワンコへ』だけじゃなくて、『ワンコから人へ』でもあるんですよね。



図書館の本 2
『鬼』は余計ですっ!!




そんな訳で遠くにおでかけ・・・はムリでした Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
結局、年末にばぶさんと行こうと思ってた『門司港レトロ地区』へGO!GO!!


レトロとは関係ないですが・・・。
みなさまご存知?
通り道にあった、砂糖工場! 普段使ってるお砂糖はここで作ってるのかぁ!



途中、アンカリがもらったお年玉で買物したりして(ちゃんとアンカリ用品ですよ!)、門司港レトロに到着!
解説つけると更に長くなるので、画像のみです♪

門司港レトロ 国際友好記念図書館

門司港レトロ 旧門司税関

門司港レトロ ブルーウィング

門司港レトロ ブルーウィング

門司港レトロ ブルーウィング

門司港レトロ ブルーウィングと遊覧船

遊覧船とアンカリ

門司港レトロ ワンコ 1

門司港レトロ 人力車

門司港レトロ 海峡プラザ

海峡プラザに怪しい影!

海峡プラザのベンチにて

門司港レトロ 門司港ホテル

門司港レトロ 旧大阪商船

旧大阪商船前にて



ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
解説してないのにこの長さっ!
我ながらビックリです(^▽^;)

てな訳で続きは後日~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  ♪ランキング参加中です♪
    →→FC2 Blog Ranking←←
    →→にほんブログ村 犬多種飼い(多犬種飼い)←←


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お暇だったら、続きも見てみてくださいね~♪
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

ワンって…なんだ
ワンって…なんだろう…?
門司港レトロ!!私もだいぶむかーしですが立ち寄ったことがあります。全部「レトロ」て書いてあって笑ってしまったのを覚えています。

アンカリちゃん、楽しいお正月を過ごしたんだね。
それにしてもカリンちゃん…風景に同化しててなかなか見つからないよ~(笑)。
どこもかしこもまだ行った事が無い所ばかりです。
(でも阿蘇と宮崎は行ったのですよぉ~)
いつか行ける日を楽しみにしています。
ただ 車が・・無い!(正確には車と免許はあるけど運転不可)
自分で運転してあちらこちらいけるって最高ですね。ワン連れにとっては・・。
でもガソリン代やけに高いでしょう?
それでもやっぱり アンカリちゃんの為なら ですよね?
おぉ(゚ロ゚屮)屮
しゃばけ読んだのね~~♪良かった同じ感想で♪
マリと仔犬の物語はWaKaに買ってもらったのにまだ読んでません(汗)
早く読まなきゃね・・・
なんかYuRiの知らん名所がいっぱい!!
momo地方に遊びに行ったらmomoさん案内してくれる?!
コメントありがとうございます♪
e-343クリコさんへ
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ご存知ですか~!それは嬉しい!!
そうそう♪
なんでもかんでも「レトロ」って書いてますね~。
『新発売★レトロクッキー』って新しいんだか古いんだか('〇';)
言われてみれば、カリン同化してますねっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
石畳なのかカリンなのかっ(爆)


e-343ちよママさんへ
福岡は通り越して阿蘇と宮崎~?
次はぜひ福岡へお越しくださいな♪
私いまだに宮崎から南って行った事ないんですよ。
ほんとガソリン代は高いですっ!!!
でも、アンカリはドライブ大好きですから、おでかけしたいですしね。
ガソリン代&灯油代が下がる日は来るんでしょうかね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


e-343YuRiさんへ
ウン♪読んだよ~!面白かった!
良い本を薦めてくれてありがとねvv
マリと子犬の物語もイイお話だったよ。
字が大きいのであっという間に読めますよんvv
こんな場所でも良かったらご案内しちゃうよ~♪
言っとくけど、オシャレな場所は知らないからね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
爆走できる場所なら、海でも山でもいくらでも~~(笑)

おっでかけ♪おっでかっけ!い~いなぁ~e-343
しかし5冊ぶっ続けで読破はスゴイΣ(・ω・。Uノ

門司港レトロ地区とな!!
ここも行ってみたいなぁ~( ̄σ― ̄ Uうらやまし~
お写真でもめっちゃ レトロ感が伝わってきます~!
神戸の異人館も楽しかったけど ここもいいね~v-290

バナナが・・∵ゞ(≧ε≦oUププーッ!
本当なら
ここへ来てたはずなのね 私v-409
とっても素敵な所なのに 雨女の自分を恨みますv-412
しかし カリンちゃんは一体何処よ~v-321
旧大阪商船はかろうじて分るけど 後はサッパリ分んないv-356
ここでも 『隠れ身の術』 披露してんのv-403

ブログ始めてから 全然T.Vが見れない・・・ましてや本を読むなんてありえないv-405
時代の波に 完全に取り残されてます(^^ゞ
ペティオのCM そのバージョンはここでは放映されてませんv-431
福岡限定CMなのかな~・・・v-362
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
読むのは速いんですよ~!
3行くらいまとめて読み進みます。
でもね~悪い癖があって、ミステリーの最後を先に読んじゃうの~(^▽^;)

ぜひmomo地方にいらして下さいな♪
そらちゃん達と遊びたいな~vv
バナナと一緒に写真撮る??
♪ばぶさんへ
そうそう♪
ココだったの~!
行けなくて残念(><)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
後から見て思ったけど、同化してるね~♪
枯れ葉はもちろん、石畳にも同化するってわかりました(笑)

私も最近はあんまり本を読んでないですよ。
お休みが沢山あるから読めるだろうと思って張り切って借りたものの、結局ギイギリになっちゃった!

ペティオのCMは多分、全国放送だと思いますよ。
「ポチたま」「志村どうぶつ園」とかでやってるのを見たから。
ばぶさんとこでも放送されてるよね??
ペティオのCM泣いちゃいそうになりますよね!!
最後にそういうセリフがくるの?!ってきゅーんってしちゃいました。
しかもしゃばけシリーズ、私も大好きです♪

門司港、聞いた事はもちろんあります!
でも場所がよく分かりませんでした。あとで調べてみます♪
アンカリちゃんは動かないで待っていられて優秀e-446
すごいですっ。うちの子達なんて・・・。
♪PQさんへ
PQさんも同じ~?
そうなの、キュンってきますよね。
あの曲が流れると目が離せません。

門司港ご存知でしたか~♪
ここって有名なのかなぁ?
アンカリが待っていられるのは、私が「待てっ!待てってば!」と絶叫してるからですよ(笑)
私が怖くて動けないのかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
