♪耳毛と短足♪ お正月の出来事♪ その1

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
お正月の出来事♪ その1
ただいま帰ってきましたよ~!

留守中にナニをしてたかと言うと。

実家に行ったり、親戚の家に行ったり、遠方から帰ってきた友達と会ったり・・・。
と忙しく過ごしてましたよ~!
アンカリとも色々おでかけしましたよんvv



神社にて

初詣
アンズとカリンは境内に入れません



実家にて

お年玉
母上様から「お年玉」をもらったアンカリ。 いいわねぇ・・・って、アンズ!人聞きの悪いっ!!




でもって、アンカリが一番楽しそうだったのは親戚の家付近!

農道にて
畑仕事してる人ならいるよ~!

キャベツ畑
キャベツってこんなに葉っぱがワッサワサしてるのね~!

キャベツ
丸々して、美味しそう♪

キャベツとアンカリ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! アンズより大きかったもんね~!

問題です! 1
なんでしょう?

















問題です! 1 の答えです
こちらも葉っぱがモッサモサ~♪

問題です! 2
またまた、なんでしょうねぇ?

















問題です! 2 の答えです
キャベツがメインの地域なので、ブロッコリーも大根も少量でした




長閑だねぇ・・・
すんごく遅いの!近所の方々は慣れたもので、さっさと追い越してましたよ(笑)



ノリノリなカリン
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! どこ行くの~!!


見渡す限り・・・
時が止まったかのようです・・・


ニオイ散策中
珍しい?



普段ならもっと農作業をしてる人がいるのですが、お正月は閑散としてました。
アンカリにとっては、走り放題&ニオイ放題で楽しかったようです♪
この後、海にも行ったので続きは次回に~!

今夜はさすがのmomo一家もおでかけ疲れで~す!

アンカリはさっさと寝てま~す! プププッ (*^m^)o==3

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  ♪ランキング参加中です♪
    →→FC2 Blog Ranking←←
    →→にほんブログ村 犬多種飼い(多犬種飼い)←←


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

オカエリ ゚+。:.゚ヽU*´∀`)ノ゚.:。+゚ ニョニョニョ~e-343
アクティブに過ごされたんですね~☆

アンカリちゃんたち お年玉もらったのv-291
イイナo(^ー^U )o(U ^ー^)oイイナ♪

キャベツにブロッコリーにダイコンかぁ!!
新鮮野菜って最高です~(⌒¬⌒*Uじゅる~

海も行ったの~i-184
お帰りなさい~。
とても楽しそう~。
東京(こちらは多摩地方)にも畑はたくさんありますが、何と言ってもまわりの風景がぜんぜん違いますよ。(こっちは畑の横がマンションだったり・・・)
いいなあ~。
アンカリちゃんものびのびですね。(と言っても普段からのびのびかな?)
アンカリちゃん達は国産の新鮮野菜かじれたかな?
そんなお行儀の悪いことはしなかったのかな?
ちよママは昨日生キャベツかじってきましたよ・・。
居酒屋で味噌たれつけて。 ほんと生の塊だったわ)
いいですねえ。こんなお野菜一杯とれるんだから空気がとってもおいしいでしょうね。
 お野菜、どれもおいしそう♪
 土のついた白菜と大根を年末に頂いたのですが、とっても甘みがありました。スーパーで売っているのとは大違い!!
 お年玉よかったねえ。
 いいもの買ってもらってね♪

素敵なお散歩コースだね♪
車もきにせずユンボだけ気をつけたらいいね(笑)
山あり海もそばにあるの~素敵な場所(^^♪
海きじもたのしみにしていまーす!
おかえり~
オオーw(*゚o゚*)w キャベツ畑・・・凄すぎだす。
畑の広さにも驚いたけど、キャベツ人形&大根人形にも笑ったよ~v-411
アンカリちゃんが、食べられなくて良かったε=( ̄。 ̄;)フゥ
おばちゃん、ヒヤヒヤしちゃっただよ(笑)
だけど、こんなに美味しい空気と自然との中でのお散歩が
アンカリちゃん達にとっては、1番のプレゼントだねぇO(≧▽≦)O ワーイ♪
コメントありがとうございます♪
e-343ちびっこギャングの相棒さんへ
ただいまで~すvv
相棒さんほどじゃないですよ~!
アンカリだけお年玉がもらえるなんて~!
お年玉がもらえる年齢に戻りたい・・・。
写真撮ってたら、農家のおじさんが「ブロッコリーなら持って行っていいよ~」と言ってくれたのでありがたく頂きました♪
美味しかったですよvv


e-343ちよママさんへ
見渡す限り、畑・畑・畑・・・。
おうちは農家の平屋建てばかりでしたよ。
各家庭の車庫に、普通車とトラクターが一緒においてあるのがおかしかったです  (*^m^)o==3
この後、ブロッコリーを農家のおじさんに頂きました♪
アンカリはブロッコリー大好きなので大喜びvv
ちゃ~んと茹でて食べましたよ(笑)
ママさんはお年玉をちよちゃんにあげたのかな~?


e-343あるままさんへ
そうなの~!
とってもキレイな空気でしたよvv
やっぱり採れ立ては味が違いますよね。
キャベツもブロッコリーも甘くて、なにもつけなくても全然イケル!!
お年玉はちゃんとアンカリのものを買いましたよ~(笑)


e-343トイママさんへ
そうそう!
車はほとんど通らず、ユンボかトラクターばかりが走ってました(笑)
アンカリが車道に出ても、みなさんすごくスピードが遅いから、逆に走り抜けたりしたの(笑)
みんなのんびりしてて、すごく楽しいところでしたvv


e-343ちぃちいさんへ
キャベツ畑、すごいでしょ(笑)
ほんとに見渡す限りキャベツばかりなので、方向感覚が狂いそうだったのよ~(笑)
こつぶちゃんよりもでっかいキャベツさんだと思うよ (-m-)ぷぷっ
こつぶちゃんが畑で伸び伸び走ってたのを思い出しちゃいました♪
やっぱり自然はいいねぇvv
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
