♪耳毛と短足♪ 頑張りました♪

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
頑張りました♪
前回「カリンにもうヌイグルミはあげません!」宣言をしたのですが・・・。


新人さんvv
「アンカリにあげてねvv」ってプレゼントを頂いたので うふ♪(* ̄ー ̄)v

できるかな~?
ミは出さないようにねっ!

チャレンジするカリン
オオーw(*゜o゜*)w 頑張ってますな!!

ズラが取れました!
ズラが外れました!



今回はミを出さずに、ボール部分だけを取り出せました!
でも、放っておいたら出しちゃうかもね(^。^;)
すぐにズラをかぶせたら・・・。



ズレました
あらまっ!ズラがずれちゃったよ!!

まあ、いいじゃないの・・・
ズラのおじさんだと大変だけど、ヌイグルミさんだからまぁいいじゃないの

再チャレンジ!
しなくていいです!

斜めになりました
本日はこれまで~!



ヌイグルミをあげるときは目を離さないようにすれば、ミも出ないみたいですね。
あげっぱなしには気をつけようっと!!



さてさて、お仕事も本日で終わり、明日からはお正月休暇ですよんvv
明日、あさってと用事があるので、アンカリのシャンプーもお家ではムリそうです。
なのでアンカリを初めてペットサロンへ連れて行きました!
アンカリが初めてってことは、私も初めて。
テンパってしまったので、お写真の事はすっかり忘れてました (-o-;

預けるときに「キューキュー」鳴くアンカリに後ろ髪を引かれながら、お願いしてきました。
サロンの方から「終わりました」と連絡を頂き、速攻でお迎えへ!

サロンの外からアンカリの様子が見えました。
同じケージに入ってるアンカリ。
普段は仲悪姉妹なのに、寄り添って座ってるアンカリ。
アリ一匹入れそうにないくらいに、しっかり引っ付いてたの・・・。
・・・なんかねぇ、ものすごく悪いことしちゃったみたいな気になって泣きそうになりました。

サロンのドアを開けると、他のワンコが一斉に吠えまくり。
そんな中、アンカリは私をじーっと見つめてシッポをブンブン振って喜んでくれました(泣)
ケージを開けてもらうと、二人とも私の足にすがりついてきました(泣)
精算を済ませて車に乗せると、二人で伸び上がって顔を舐めてきましたよ(大泣)

サロンでの様子を伺った所「二人ともものすごく大人しくて、いることを忘れるくらいでしたよ」とのこと。
激吠えのカリンが大人しくしてたなんて~! (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
他のワンコがガンガン吠えてる中だと、引いちゃうのかもしれませんね。


すっきり!カリン
おヒゲがなくなり、スッキリ!

キレイだねぇ!
モサモサの指もスッキリ!爪切りは私がやってたので指の毛をカットしてもらいました



カリンは概ねキレイでスッキリになったのですが・・・。



う~ん・・・アンズは失敗?
う~む・・・



○の部分。
耳毛がちょっぴりカットされ、口の周りにハゲができてます o(TヘTo) クゥ



ハゲができちゃったの~(泣)
赤い・・・



とってもキレイで良いニオイのお二人さんなんだけど、やっぱりお家でやったほうがいいのかもなぁ・・・。
手間と時間がかかるけど、やっぱり「無資格トリマーmomo」の出番なのかもね!
うしっ!指毛カットを習得しなくっちゃ~!!


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

ぬいぐるみ可愛いいね・・私が遊びたくなりました(^。^)
ペットサロン初体験だったんですね・初めての時は 良くわかりませんよね
私も最初連れて行た時 お尻まわりの毛を大胆に切られ毛薄君になった時は ガ~ンときました(@_@。

次からはちゃんと ここは切らないでとか要望を言っておいたので 今は満足ですよ(^。^)
しかし アンズちゃんの口まわりの ハゲカットはありえません・
どうしてこんな事に(-_-;)
今年のお仕事ご苦労様でした
ズラ言うな~~!(笑)
アンズちゃん『ズラ』じゃなくて被り物ですYO~!(きっと・・・多分・・・)
カリンちゃんうまいこと取り出したね~♪
うちの子たちは取り出せるかしら?!今度買ってきてチャレンジさせてみようかな♪
ぬいぐるみのミを何度出されてもんで遊んでる姿見ちゃうとついつい買っちゃうんだよね・・・www

初トリミングアンカリちゃん2人ともおりこうさんで出来たんだね~♪
まだMochaは爪切しか行った事ないけど・・・されるがままって感じwww
Vanillaは迎えにいったらサークルでオスワリして小刻みに震えてます(爆)
ワンコって知らない場所とか苦手らしいから・・・
多分他の子たちの迫力負けたんじゃないかな?!
お外でトリミングも慣れだYO~!

アンズちゃんのハゲが気になる~~!痛々しいYO~!
けどアンカリちゃんよく頑張りました♪
ーぬいぐるみをあげる時は目を離さない様にー 肝に銘じておきますね。

トリミングってみんな行ってるとばかり思ってましたが意外ですね?
こう言う我が家も今回でまだ2回目でしたが・・・。
ちよちゃんの場合は初めに希望をいろいろ聞かれるのですよ。
でも ヅラが必要ない程度の薄毛なので 希望の言いようがありません。
一回目の時に足裏に2mm程度のすり傷が出来たからといって、その後
店長さんからも トリマーさんからも3回程度電話を頂きました。
二日目朝には跡形も無くきれいでした。
言われなければ 全く気ずかない大きさでした。
支払った料金は半額でした。
初トリミングで こっちが恐縮してしまいました。
アンズちゃん 口回りの被害おおきくないですか~?
では 来年も宜しく!
あっ カリンちゃんにも宜しくお伝えくださいね。


カリンちゃん、遊び方上手ですねえ。
 初サロン、緊張したのでしょうね。
 うちは会いまわりのカットと爪きりだけは連れて行きますが、見えるところで待てるのでおりこうにしています。
 アンズちゃんもカリンちゃんもママと離れて寂しくて不安だったのね。でも、あんよ、きれいだよ~♪
そのヅラかしてちょ♪
まめにかぶせたいんだけどe-141e-140
だってそれタネ豆でしょv-403

初トリミングに行ったんだねv-405
ウチなんて未経験だよ~
1ヶ月前にたまたま読んだブログでトリミングに連れて行って
飼い主さんの目の前で・・・(ここでは書けましぇんv-393
お友達のとこは待ち時間に水を与えてなかったんだってv-393
病院と一緒で信頼関係がなかったら怖くて預けられないよぉ~
爪切り出すのも躊躇しちゃうわv-390

アンズちゃん、痛々しそうだよv-406
これからはmomoさんカットで十分だよ。
だってボンビーが売りなんでしょv-389

ギャー 怒られるーv-29e-282
ああ~~~! フェイスちゃんにメロンがv-238
うちではこのオモチャを フェイスちゃんと
呼んでるんですよ~(∩。∩;Uゞでへへ

このオモチャ楽しいですよね♪
カリンちゃん嬉しいね~Uo´艸`)むふふ♪

うちはなぜかコレ、脱がした帽子の方が大人気v-237
なぜ中身でなく外側~~~????U≧ω≦)うぷぷっ!

アンズちゃん なんで???
それはダメでしょう~?プロなのに(⌒-⌒;U・・・
しかもちゃんと報告しなかったんですよね?そのことv-292

でもおりこうさんに 大人しくしてもらってきた
アンカリちゃんたちは えらかったね~v-357


コメントありがとうございます♪
e-343そよかぜさんへ
私がきちんと要望を言っておかなかったのが悪かったのでしょうね。
自分のヘアーカットもそうですが、希望のカット方法を伝えるのって難しいですね。
ワンコ用のカットカタログがあればいいのに~!
でも、アンズの口周りは明らかに失敗ですよね~(^。^;)
お迎えに行ったとき、店員さんはめっちゃ笑顔だったので、気付いてないのかもしれません。
当日の朝にカットをお願いして、やってくれたので文句も言えませんよ・・・。
今日のアンズは、赤くなった所が痒いみたいでその部分をかきむしって血が出ちゃってます (。>0<。)ビェェン
可哀相でしかたないです・・・。


e-343YuRiさんへ
これは『ズラ』ずら~(笑)
カリンは今日も上手に取り出してたよんvv
顔じゃなくて『ズラ』がアンカリに人気です(笑)
アンズもズラがお気に入りで、珍しくカリンと取り合いをしてます。
最後はカリンに負けちゃってるんだけどね~ (⌒-⌒;U・・・
Vanillaくんは震えて待ってるの?心細いのかな?
アンズ一人だと震えそうな気がします・・・。
アンズのはげ部分は痒いみたいで、アンズは掻き毟ってしまいました。
ちょっと出血しちゃって痛々しいの~! (><)


e-343ちよママさんへ
ちよちゃんなら毎月トリミングが必要かと思ってました!
私の知り合いも、キャバリと暮らしてるのですが、毎月行ってるので。
ママさんが行かれたお店はとても気が付く、良心的なお店なんですね!
うちは初めてだったし、年末で忙しかったからチェックもあまりしてもらえなかったのかもしれないなぁ・・・。
初トリミングがコレだったので、ちょっと懲りちゃいました(^▽^;)
アンズは口の周りが痒いみたいで、掻き毟っちゃったの~(泣)
ちょっと血が出て、可哀相です・・・。
お店選びは慎重にしなくちゃd(^-^)ネ!


e-343あるままさんへ
ミを全部出しちゃうカリンとは思えない上達でしょ(笑)
初サロンは私まで緊張しましたよ!
見えるところで待てるお店がいいですね♪
私もそういうお店を選ぼうっと!
爪切りは難しいですけど、1週間に1回やってれば短く保てますよ。
アンズもカリンも黒い爪なので、怖いですが(・_・;


e-343まめもみさんへ
多分コレはメロンだと思われます(笑)
でも言われてみれば、豆っぽいね~!
まめちゃんはトリミングの必要もないんじゃないの?
いつもまめもみさんがキレイにしてるもんね♪
エェ?書けないほどの話ってなんだろ??
怖い話なの?
爪切りは自分でやってるから大丈夫でした。
口周りでハゲを作っちゃうんだから、爪きりなんて恐ろしくてまかせられませ~ん!
はいはい、ボンビーが売りですよん!
びば☆ボンビー!
極貧生活から知恵が生まれるんですよ(笑)
・・・くそ~!宝くじ当ててやる~!!
で、まめもみさんへの当てつけに、チャーター機で北海道に行ってやるぅ!


e-343ちびっこギャングの相棒さんへ
やっぱりこれはメロンちゃん?
フェイスちゃんかぁvv
うん!うちもフェイスちゃんに決定~!!
おパンツ脱がせたり、ズラを取ったりするのはカリンの役目で、外側で遊ぶのはアンズの役目です(笑)
意外とアンズはちゃっかりしてます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんとにねぇ~ (ノ_-;)ハア…
一言言って貰えればいいんですが、年末で大忙しだったからかなぁ?
赤い部分がかゆいみたいで、掻き毟ってしまいました(泣)
サロン選びは慎重にしなきゃ!と思いましたよ~!

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
