♪耳毛と短足♪ 般若なの~♪

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
般若なの~♪
金曜日は忘年会でしたよ~♪
1時半まで飲んじゃった。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ひっさびさにお外で飲んだんだけど、楽しかったですvv (o ̄ー ̄o) ムフフ
アンカリはお留守番でした。
でも雨降ってたから、お散歩にも行けないし~。 ←言い訳


家に着いて、鼻唄まじりでおうちのポストを開けてみたら・・・。
なんと!ステキなものが届いてましたよ~♪


プレゼントが届きました



ちょっと透けて見えてるでしょ?
これはナニかと言いますと。


おソラくん、般若ワッペン!



『ちょらそら』たかすけさんにいただきました♪
たかすけさんちのソラ(宇宙)くんの『般若(顔)ワッペン』なのですよ~!
本物のソラくんは、もっとカッコイイお顔ですvv
般若顔のソラくんの写真 → たかすけさんがイラストに → そしてワッペンに!
ソラくんはジャックラッセルテリア(スムース)です。
たかすけさんは「おっさん顔のジャック」とソラくんを紹介してます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このワッペンはたかすけさんのお友達の『親ばか度数90度のひろみさん』が作ったものなんですよ~!
(もしひろみさんんが見ていらっしゃったら、勝手にお名前を出してごめんなさいです)
たかすけさんが書いたイラストを元に、ミシンでアップリケされたそうです。
すごいっ!器用な方ですよね!!

で、ひろみさんがたかすけさんにプレゼントしたワッペンの1枚を譲ってもらったのです。
抽選だったのですが、当たっちゃいました!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


アンズと般若ワッペン 1
おソラくんのワッペンだよ~vv

アンズと般若ワッペン 2
そうだねぇ。魔除になるねぇ(笑)

カリンと般若ワッペン 1
そうそう♪ソラくんって呼んでね~!

カリンと般若ワッペン 2
もちろんダメに決まってます!


ちなみに、ソラくんがこんな乱暴なコメントをするとは思えません(爆)
たかすけさん&おソラくん、勝手に喋らせてごめんなさい。<(_ _)> ゴメンネ


むふふ~
どこにつけようかなぁ?


ジーンズにつけようかな?
ここじゃ、ソラくんを尻に敷いてしまう!

帽子につけようかな?
これだと冬限定になるなぁ・・・

やっぱりお散歩バッグかな?
これなら毎日一緒♪ でも、バッグが小汚い・・・


む~ん(・ε・)・・・悩むなぁ。
いっそのこと「魔除」として玄関に貼ろうかしら???


たかすけさ~ん!ありがとうございました!
大事にしますね~♪


たかすけさん、ありがとう!
momoは喜びの舞を踊ってますよ~♪




先日の日記で、アンズがヒーター裏にいる写真がありましたよね?
何人かの方から「どうしてアンズはあんな場所にいるの?」って聞かれました。
私も「どうしてだろ~??」って思ってたのですが・・・。


理由は
うんうん、どうしてなの?

そういうことかぁ!
そげな狭いスペースに座らんでもよかろうもん・・・


・・・ということらしいです(笑)
部屋に絨毯を敷いてないので、ヒーターの下に敷いてあるマットに座りたかった模様。
今も幅15cmのスペースに座ってます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ヒーター前のカリン



カリンは顔に風が当たるのにも慣れたようで、ヒーター前を陣取ってます!
でも、そこに居座られると温風が私のところまで届かないんですけど?

ヒーターを出してまだ5日しか経ってないのに、二人ともヒーターの傍から離れません。
・・・そんなに寒かったのね。
ごめんよ~、母ちゃん反省 m(__)mスマン!!
二人でお留守番中は洋服着せたほうがいいのかなぁ・・・。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  ♪ランキング参加中です♪
    →→FC2 Blog Ranking←←
    →→にほんブログ村 犬多種飼い(多犬種飼い)←←


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日はお友達からちょっぴり早いクリスマスプレゼントを貰ったの~♪
嬉しくて涙が出ましたよ~!
いやぁ、年取ると涙腺が弱くなるのかね~(照)



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジーンズも格好良いけど バッグも可愛いな~。
マフラーは首に当たるかな?

我が家はまだ暖房を全く入れていませんよ。
今度ちよちゃんの居場所をチェックしてみようかな?
アンズちゃんも 今度マイ・マット一つ買ってもらってね。
100均でうってるよ。
我が家はただ今 パジャマ購入検討中です。
ちよパパの布団が毛だらけになるので・・。
(キャバリアは毛が よく抜けるので・・。)

ワッペン みごとですね・・世の中器用な人ばかりなのに 自分の不器用さが
はがゆいです・・
忘年会 楽しく過ごせて良かったですね・アンズちゃん・カリンりゃんもmomoさんが機嫌よく帰ってきたので遅くっても 許してくれたよね(^。^)
ヒーターの裏はこまめに掃除して下さいね・子供が赤ちゃん時代に 裏の掃除マメにしてなかったので 火をふいたことあります(ーー;)
もう~子供がヒーターの裏にいなくって良かったと 胸をなでおろしました・
くじ運よかったですね。
バックがいつも一緒でいいかな・・・
ヒーターやっぱり好きですか?
家の2匹もヒーター付いてると前陣とってます。
でもうちの子ドライヤーきらいなのになんでヒーターの風(こちらの方が強いと思うのに)は大丈夫ののかしら・・・
絵文字、1,2、DとありDはデコメだからかわいくないですか?
デコメピクチャーとかもとってもかわいいのありますよ。
ためしてみてください。(ちょっと宣伝・・・・)
その般若ワッペン色んな意味でスゴイ!!
ワッペンは買うものと思って手作りする物じゃないと思ってましたwww
ワッペン作れるほど器用な人が羨ましい~~!!

留守番中アンカリちゃんが寒くないか心配ならワン用ヒーターとかはどうかな?!
あっ・・・けどカリンちゃんがガジガジしちゃいそうだね・・・www
(。-`ω-)ンー・・・ならやっぱりアンカリちゃん2人でお留守番の時は
お洋服着てもらった方がいいかな?!
けどワンは基本的に寒さに強いハズ!!
1時半まで飲んじゃったんですか( ̄m ̄oUムフ♪
たまには いいじゃないですかぁ~v-275v-483
弾けないとね~! 人もガス抜き必要~oU*^▽^*Uo~♪

おソラちゃんとこの~!!
ワッペン面白くて可愛いですよね~v-290
良かったですね~momoさんU*^^*)
コメントありがとうございます♪
e-343ちよママさんへ
え~?
何にも入れてないの~?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
・・・ガマン大会?ってそれはmomo家だったんだけど(笑)
キャパリアは毛が抜けやすいのかぁ。
でもアンズもすごく毛が抜けますよ。
パピヨンは毛が抜けにくいと言われるけど、かなり抜けます。
カリンは殆ど抜けませんね。
ちよちゃんのパジャマ姿、見てみたいわぁvv
きっとカワイイんだろうな♪


e-343そよかぜさんへ
ほんと感心しますよね~!
世の中には手作りでワンコのお洋服作っちゃう人もいるってのに、子パンダちゃんの手術一つまともにやれてない私です・・・。
酔っ払いmomoが寝転んでると、お二人さんはお腹に乗ってきたり顔に乗ってきたり、思いっきりはしゃいでくれました。
「お酒臭い~!」って思ったのかも?(笑)
ファンヒーターは今年の2月に買いました。
それまでは石油ストーブ使用。
ファンヒーターは毛がつきやすいみたいですね。
そよかぜさんのアドバイスどおり、こまめにお掃除しようと思います!


e-343チップ&ミニーママさんへ
やっぱりバッグかなぁ?
一度キレイに洗濯して貼り付けようかと思います!
そうそう!
うちもドライヤー大嫌いなのにヒーターの温風は平気らしいですよ~(笑)
なんででしょうねぇ?
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ママさんはデコメールやってるの?
すごいなぁ!
うんうん、デコメはカワイイですvv
でもこれって送信も受信も料金がお高くなるんでしょ?
私はパケホーダイに入ったからいいけど、友達に送ったら怒られそうでまだ使ってません。
早く使ってみたいなぁ♪


e-343YuRiさんへ
ミシンでワッペンが作れるなんてねぇ!
最近の家電はすごい!
でもやっぱり使う人の腕だよね~!
私やYuRiさんがミシン持ってても持ち腐れ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
・・・え?一緒にすんなって?
ワン用ヒーター持ってるんだけど、それには全く乗らないよ~(泣)
もちろんカリンはガジガジしました!
一つダメにしました!!ε=( ̄。 ̄;)はぁぁぁ
寒くて震えてるってわけじゃなから、やっぱり裸族で行こうっと!
Vanilla&Mochaくんも裸族?


e-343ちびっこギャングの相棒さんへ
たまにはお外で飲むのも楽しいもんですね♪
アンカリが来る前は夜遊びしてたけど、最近はすっかりご無沙汰~!(笑)
そうなの~!
たかすけさんに頂きました。
やっぱりバッグにつけるのが一番かなぁ?
周りの反応が楽しみ~vv (*≧m≦*)ププッ

ワッペンいいですねえ~♪
 このワッペン記事も楽しくて好きです♪
 momoさん、センス抜群!!
 どこに貼るんだろう??
 考えるのも楽しみですね♪
カッチョイイ
ワッペン、カッコイイですね。すごい迫力あります!
すごい好きかも*^^*
個人的には帽子のワンポイントがすんごい好きですが、確かに冬限定は,
ちともったいないような気が・・・。こりゃ、悩みますなぁv-388でも、嬉しい悩みで楽しそう^^

うちも、ヒーター大好きです。耳毛なびかせながら真ん前を陣取ってる模様v-403
温風よりマット好きなアンズちゃんが、キュートすぎます!ちゅーv-414しちゃうぞっ!
メリークリスマス♪
楽しんでるかな?

アンズちゃんのお毛毛はワッペンもくっつくんだねv-403
momoさんもアンカリちゃんオリジナルの何か作ってみてよ~
出来が良かったら1番にちょうだいねv-413

では楽しいクリスマスを!
なるほど~アンズちゃんがヒーターの後ろにいた理由はそんな訳だったのね。。
それにしても15センチ幅の場所にいるとはけなげというか何というか… 笑
般若のワッペンのお顔はちょっと怖い様な気もするけど^^;
ワッペンって何かいいですよね~
バッグに貼るっていい考えだと思います♪
ジーンズでも素敵だけど確かにお尻で踏んづけちゃうのはねぇ 笑
コメントありがとうございます♪
e-343あるままさんへ
ワッペンすごいでしょ~?
世の中には本当に器用な方がいるもんですね♪
(o ̄ー ̄o) ムフvv 楽しんでいただけましたか?
どこに貼ろうかな~?
お散歩バッグもいいけど、化粧ポーチなんかもいいかも~!って思ってます!
取り出すたびに「ぅおっ?」って驚かれそうで楽しみvv


e-343ちぃちいさんへ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ちぃちいさんも「般若ワッペン」気に入った?
でしょでしょ~!
味があるのよ~!!
バッグで決まり!って思ったんだけど、化粧ポーチに貼るのもいいなぁと思ってます。
みんなに見せびらかせるしね~!
驚く顔が見てみたいvv ぐふふ~♪
アンズには、ちぃちいさんに代わってチューしときますね~!
・・・イヤがられたりして(爆)


e-343まめもみさんへ
な~んにも楽しんでませんよ~(泣)
この連休はどこに行ってもカップルだらけ!
みんな楽しそうでうらやましいぞっ!
・・・まめもみさんも今頃、ラブラブクリスマスをおくってるんだろうなぁ。
オリジナルねぇ・・・。
うん・・・気が向いたら挑戦してみるよ。
いつになるんだか(笑)
まめもみさんこそ、作ってみておくれ♪
待ってるよ~!!


e-343プーちゃんさんへ
そういうことでした~(笑)
今も15センチの場所で寝てますよ~!
なんででしょうね、その狭さが気に入ったのか・・・。
般若ワッペンは見れば見るほど味が出てくるんですよ~!
貼る場所はいつも一緒のバッグかな?って思ってたけど、化粧ポーチに貼るってのもいいな~!
ポーチを出すたびに、注目の的だもんねっ!!
みんなの驚く顔が目に浮かぶ~(笑)

メリークリスマス♪
v-341 ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る~
 今日は楽しいクリスマス イエイv-218
一人寂しくクリスマスを送ってるmomoさんv-395
例のごとく私がお歌のプレゼントです 遠慮なく受け取りたまえv-391
何なら 生歌にしようかv-392

でも世の中 本当に器用な人が 沢山いるねv-410
その才能が羨ましい・・・v-409
でも私には ナンチャって型紙があったんだv-411
アンカリちゃんにお洋服を・・・ってあ~っゴメ~ン もう日にちがないやっv-393
って出来もしない事言って 怒られる前に帰ろっとε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪
モモっちは、購入
モモっちは、購入したかったみたい。
だけど、指名しないです。
でも、きのうモモっちが、疑惑とか照明した。
それできょうmomoと、世間を設定するつもりだった?
だけど、きのうはまめの助は最後も寄り道すればよかった?
こんにちは!しばらくご無沙汰してしまいました。
それにしても…ジャックラッセルくん?リアルでこの顔だったら恐ろしいですね。(汗)
あまり似てないとの事、とても安心しました。(笑)
↓ってか、ピッチだったんですね!
私も替えたいんですよ~携帯、1回通話すると電池切れする状況で。(汗)
もう、不便な事この上ありません…。
コメントありがとうございます♪

e-343ばぶさんへ
Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
幻聴が聴こえるぅ!
・・・誰が寂しいクリスマスですって~!
アンカリがいるも~ん!アンカリがいるも~ん(泣)
ばぶさんだって一人で寂しく過ごしたくせにぃ o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
そうだよ~!
ばぶさんは「一応」手作りしたんだから、アンカリに何かプレゼントを持ってくるように!
もちろん手作りですよ??
ワタクシ、こう見えてフリフリ・ヒラヒラのレースが大好きですからね~、そんなデザインでねっ!(笑)


e-343phoenixさんへ
たかすけさんが描いたイラストにはソックリですよ(笑)
カワイイわが子でも、たまに「ぉお!!(゚ロ゚屮)屮」って思う瞬間の顔ってありますもんね。
phoenixさん・・・、その携帯はもうすでに携帯とは呼べないシロモノになっていると思われますよ。
私のピッチより悪いです(笑)
私のピッチなんて1週間は余裕で持ってましたからね~。
今はねぇ、女子高生なみに携帯を触りまくってます(爆)
毎日充電しないと持ちませ~ん!
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
