♪耳毛と短足♪ もうすぐクリスマスですね♪

*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
もうすぐクリスマスですね♪
夜、暗くなるのが益々早くなってきたような気がしますね。


真っ暗
アンカリは私が改造した「100円ショップLEDライト」をつけてお散歩してます


こんなに真っ暗なのに、まだ6時なんですよ~!


ここにいるよ
これをつけてると、公園でボール投げして遊ぶのに便利vv どこにいるのか一発でわかるもんね~!


ライトを付けたアンカリとすれ違う人は、だいたい笑ってます。
今日は3回も「スゴイね~!ピカピカだね~!!」と言われましたよ (*´∇`*)
都会に行けばライトを付けたワンコはいると思うのですが、田舎なmomo地方では珍しいみたい(笑)


あれは?



でもね。


クリスマスデコレーション 1
毎年派手になっていくお家。

クリスマスデコレーション 2
近くの家も負けじと飾ってます(笑)


こんな派手な装飾をしてる家もあったりするんですよ~!




そして、momo地方もかなり寒くなってきました。
こたつだけで暖をとっていたmomo一家ですが、ついにファンヒーターが登場!


ヒーター登場
なぜかヒーター裏にいるアンズ。そこは暖かくないと思うけど?


か~な~り、あったかいですvv 幸せ~!!
貧乏 エコ一家ですからね、使用時間は長くないですが(笑)


ヒーター登場
温風で耳毛がなびくカリン。顔に風が当たるのはイヤなんだって!


アンズとカリンもファンヒーターの傍から離れません ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お二人さんはこんなカンジでヒーターの傍にいますよ~!


ヒーターとアンカリ
ひっついて寝ればいいのにさ ε=( ̄。 ̄;)フゥ


アンカリはいつもリビングで寝るのですが、あまりにも夜が寒いので私の部屋にサークルを移動しました。


アンズ



アンズはちゃんとサークルの中で寝るのですが。


カリン



・・・カリン、私のベッドで寛ぎすぎ (^▽^;)
ほんとに寝るときはサークルに移動させますが、私が日記書いたり本を読んだりしてるときは
ベッドにずっと居座ってます。

私のベッドはウォーターベッドなので、ヒーターが入っていて、いつもぬくぬくなんです。
何度か一緒に寝たもんだから、味を占めちゃったみたいです。
でも一緒に寝るのって大変!

朝、息苦しいと思ったら・・・。
喉にカリンが長々と横たわってたり、アンズが私の口の中に鼻をつっこんできたり!
・・・死ぬかと思いました。
腕やお腹や腿に体を乗せるので痺れますしね。

みなさんはワンコと一緒に寝てますか?
大変じゃないですか?
まぁ、湯たんぽを買うよりエコかもしれないですけどね~!(。・w・。 ) ププッ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  ♪ランキング参加中です♪
    →→FC2 Blog Ranking←←
    →→にほんブログ村 犬多種飼い(多犬種飼い)←←


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

ウォーターベッドなので、ヒーターが入っていて、いつもぬくぬくv-237
くぅ~~!! ウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ~♪
寝てみたいなぁ~ そのベッドでv-75

一緒に寝るのって大変ですよ~
うちはトレーニングの進行とともに 関係作りができたので
相棒めは一緒に寝ていますが、やっぱり出たり入ったりするし
風花はまだ おしっこが困るのでバリケンで一晩寝れないので
やっぱり放し飼い状態ですが 布団に入ってきてくっついたり
首にのってきたりするわ~アハ…U;´▽`Uアハハ~
イルミネーションがステキな家が実際にみれるなんて 羨ましいわ。
電気代がすごいけど 期間限定だから毎年皆を楽しませて欲しいですね。

アンカリちゃんのイルミも素敵!(ネーションまでいかないわね)
すれ違う人をびっくりさせるくらいだから お家に負けてないかな?
ウォーターベッドって水が入ってるかと思いきや ヒーターも入るのですか?

ワンコと一緒は確かに大変ですね。
PM6時
この時間 私はまだ仕事中ザンスv-388
しかも一段と忙しくなる時間 バタバタ動き回ってる私とは反対に
アンカリちゃんとバタバタお散歩かぁv-390
羨ましいな。。。
あっ羨ましいのは お散歩じゃありませんよv-431
その時間に 家に居るって事だからねv-392
でもイルミネーションきれいだねv-352
この冬が終わるまでには 勇気を振り絞って見に行こうかなv-290

カリンちゃんの耳毛 もの凄くなびいてるv-405
そりゃこんな強風 顔に当たったら 息が出来ないんじゃないv-403
アンズちゃんは 何でその位置なんですかv-362

うちも寝る時は 別々ですよv-422
一緒に寝ると暖かいけど 踏み潰しそうでv-356
気になってゆっくり寝れないもんv-413
一緒に寝るのは お昼寝の時だけv-75
夜は一人寂しく おサルの 【もん吉】 を抱いて寝ちょりますv-409
ウォーターベットすごいね・・それ乗ったら沈むんだよね・
暗くなるのも早いよね・散歩気をつけて歩いて下さい・
イルミネーションただで 見せてもらって散歩の励みになるよね
うちの近場は こうやって飾ってる家まだ みませんよ

我が家はまだ こたつもヒーターもなしで辛抱の忍だよ~
朝2回ほど 暖房つけただけ・

夜寝る所は太郎はフリーだから 私と主人の蒲団を夜中いったり来たりしてます・たまに自分のベットでも寝るけど・・

レンはケージの中のかまくらベットだよ~
朝になったら レンは私の蒲団の中にもぐって また寝ます(*^^)v
ウオーターベットヒーターついてるんだ~いいですね(^^)w
我が家はトイだけは長年一緒に寝てます♪
リンもそのうちと思ってますが、ゲージでおとなしく寝てくれる
のでこのままでもいいかな~って今に至ってます。
トイはゲージに入れると小さい頃から一晩中うるさく騒ぐので
寝ていられません。ベットでは私が起きるまで手だし一切して
こないので、迷惑もなく私は爆睡しております♪たまにトイを
抱きかかえてギューーってしてトイが逃げちゃいますよ(笑
ウォーターベット・・・I(o_O)i
いいなぁ。。。気持ちいいんでしょうねぇ~~!
羨ましーです。
家なんか狭い部屋に、シングルのお布団並べて寝てます。

アン・カリちゃん、ちゃんとサークルの中で寝るんですね。
えらいなぁ・・・。
ことらはとうたんが、「一人で寝さすんは可愛そうや」と言って
一緒に寝てしまったんで、今では私ととうたんのお布団を行ったり来たりして
います。この間、私の掛け布団にチッチされました。グググ。(怒・泣)

クリスマスですね!
イルミネーションがキレイです~~♪
momoさんのお住まいは九州ですか???


大阪でもつけてるわんこ見かけないYO~!
ピカピカしてるわんこ見かけたらガン見しちゃうかも~?!
クリスマスイルミネーションのお家スゴイね・・・
しかも毎年ハデになってるなんて!
近所のマンションでも一軒だけイルミネーションしてるお家があるYO~!

うちは、サークルで寝てません!
一緒に寝てます!初めVanillaはYuRiの隣で寝てるんだけど・・・
朝になるとちょっと離れた場所に移動してるよ・・・
momoさんウォーターベットで寝てるんだ!!羨ましい~~!!

↓(。-`ω´-)ぅぃ♪寂しかったYO~!
今まで、ヒーターだしてなかったんですか??
家はもうとっくに朝晩はつけていました。
チップ&ミニーもドライヤーきらいなのにヒーターの温風の前で寝ています。
ウオーターベットいいですね。
とっても寝心地が良いと聞きました。
高くて私には買えないけど是非寝てみたい・・・・・・
ライト明るいですね。
私も買おう買おうと思っているのにいまだに買っていません。
うちは一緒に寝ていますよ。2ワンともうで枕希望のため、両脇に抱えて寝ています。今は湯たんぽのようにあったかくて「ありがとう!!」って、感じですが、夏はご勘弁願いたいところです。
 クリスマスのイルミネーションすごいですね!!
 自分のお家からはみえないでしょうに、見せるのが目的なんでしょうか?
本と~最近暗くなるのが一段と早くなってしまって
ちょっとお散歩に行くのが遅くなるとすぐ暗くなって行けなくなっちゃいます…
って暗くなっても根性があれば行けるんだけど
根性なしのプーなので^^;
ライトって珍しいんですかねぇ??
うちは明るい内にしかお散歩行かないけど
暗かったら安全のためにもライトって必要だと思うし
そんな笑わなくてもいいのにねぇ失礼な 笑
momoさん家いままでヒーターなしだったんですか~
すごーいうちなんて早々付けちゃってましたよ。。
それにしても…アンズちゃん…そこは暖かいの?? 笑
夜6時ったら、真っ暗ですよね!寒いしぃ~
その光モノがないと、アンカリちゃんが何処だかわからないよぉ~(笑)

ウォーターベッドにヒーター付きなんて暖かそう!!
羨ましいなぁ~
ブプッ、うちもさくらは一人で寝たいタイプで、ももはベッドの上に上がってあっちに行ったり、こっちに行ったり~^^
(でも普段はゲージの中です。旅行に行った時とかねっ)
コメントありがとうございます♪
e-343ちびっこギャングの相棒さんへ
風花ちゃんも首に乗ってくるの~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あれは苦しいですね。
ほんと、死ぬかと思いました。
夢の中でもうなされてましたもん!(笑)
一緒に寝るのは楽しいとは思うのですが、やっぱり別々の方がお互いのためかなぁと思ってます。
もしも、よそに預けることがあったら、一人寝できないと困りますしね。


e-343ちよママさんへ
そうそう!電気代凄くかかると思いますよ~。
一軒が始めるとみんな感化されるみたいですね(笑)
ウォーターベッドの中身は水と防腐剤だけです。
夏はひんやりしてるけど、冬はヒーターなしでは寒くて寝られませんよ~。
アンカリは今日も笑われましたよんvv
最初は恥ずかしかったけど、もう慣れっこなの(笑)


e-343ばぶさんへ
残業中なの?お疲れさんで~す!
大体はご飯の準備をしてから散歩へ行くんだけど、最近は暗いし寒いから、帰ってすぐに行くようにしようかなと思ってますよ~。
・・・お散歩を羨ましがるように!(笑)
ティンベルちゃん達は普段はお散歩しないのに、どうして家の中で大人しくできるのかなぁ?
カリンなんて、お散歩で発散させないとリビング中を走り回ってうるさいよ~”(*>ω<)o"クーーッ
アンズがなんであの位置にいるのか、さっき判りました!
それはまた後日~!( ̄m ̄* )ムフッ♪
あら!ばぶさんってばカワイイのねvv
【もん吉】を抱っこしてるなんて~♪
私なんて一人で「大の字」ですよん(爆)


e-343そよかぜさんへ
年々、飾る家が増えてきてますよ。
一軒が始めるとみんなやりだしちゃうみたです (-m-)ぷぷっ
お散歩しながら、イルミネーションを探すのが楽しいですよ♪
そよかぜさんはまだ暖房ナシ生活なんですか?
うお~!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
上には上がいましたね!(爆)
レンくん、二度寝かぁ・・・いいなぁ・・・(笑)


e-343トイママさんへ
トイちゃんみたいなコだと一緒に寝ても大丈夫なんですね♪
うちはバタバタしちゃうのでムリです(-"-;)
リンちゃんは一人の方が落ち着くタイプ??
アンズと一緒だわvv
でもその方が、なにかの事情で病院やペットホテルに預けるときは心配いらないんですよね~。
カリンはかなり心配・・・。


e-343チーさんへ
むふふvv ウォーターベッドはいいですよ~!
夏はひんやり、冬はぬっくぬくなのです(≧∇≦)b
ことらくんはチーさん達と一緒に寝てるんですねvv
でもチッチはカンベン!!
うちもアンズがチビッコの頃にやられたことがあります。
「なんか足が冷たいなぁ・・・。!!。もしかして私漏らしたの?」って、いい年こいて焦りましたよ(笑)
眠いのに洗濯機回すハメになりました~(泣)
はいな♪福岡ですよ~!
ちなみに出身は大阪です♪


e-343YuRiさんへ
あれま?都会にもいないの~?
今日のアンカリは女子高生に「カワイ~vv写真撮らせて下さい」って写メされたのよん(笑)
うちの近所のマンションはエントランスがものすごいことになってるよ~!
電力会社にお勤めの人がいるらしく、本格的なイルミネーションなの。
すごくキレイだよ♪
Vanillaくんは身の危険を感じてるんじゃないの? (-m-)ぷぷっ
YuRiさん、潰しちゃわないようにね~(笑)
「寂しかったYO~!」にちょっぴり萌ぇ~なmomoでおま(爆)


e-343チップ&ミニーママさんへ
えへへ(^。^;) そうなんですよ。
だんだん「どこまでガマンできるかっ!」みたいなカンジになってたんです。
アホでしょ~?(笑)
ウォーターベッドは高いんですけど、眠りが浅い私には合ってるみたいです。
これにしてから、短時間の睡眠でも熟睡できるようになってきました!
ベッドが揺れて気分が悪くなる人もいるみたいですよ。
うちのライトは「100円ショップ」商品です(笑)
「ペットブリンカー」の方が色が変わるのでキレイだと思うのですが、1個1200円は高くって! (^。^;)
結構ぶつけるけど、100円なら壊れても惜しくないも~ん(爆)


e-343あるままさんへ
2ワンを腕枕してあげてるんですか~!
朝起きたら痺れてたとかないですか?
夏は暑いし、汗で毛がくっつくのでちょっと辛いですね~(^▽^;)
イルミネーションはみんなに見てもらうのが嬉しいそうです。
ド派手なおうちの奥様が言ってましたよ(笑)


e-343プーちゃんさんへ
根性♪根性♪
ヒーターを入れないのも、夜道をお散歩しちゃうのもっ!(笑)
・・・まあ、寒さガマンには限界が来ちゃったけど。
アンカリは今日も笑われたよ~!
でも今日は女子高生で、写真撮らせて~と言われたの ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みんな楽しそうだったから、まあいいや!
アンズがナゼあんな所に居るのかは、さっき解ったよ!
その様子はまた後日~♪ (o ̄ー ̄o) ムフフ


e-343桃ママさんへ
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
ほんっと~に寒いです!
そろそろ手袋・マフラーが必要かも!
カリンは以前、自転車に轢かれそうになったの~(泣)
でも、ライトを付け出してからはみんな分かってくれるようになって、夜のお散歩も怖くなくなりました!
同じ~!
カリンはベッドに登ったり降りたりするので、腰にひびくんじゃないかと心配ですよ・・・。
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
