♪耳毛と短足♪ 新フードの小分け♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
新フードの小分け♪
寝すぎたかと思ったら、土曜日は全く眠れず徹夜明けの日曜日を過ごしてしまいました(-o-;
う~ん、なんでだろう??

本当は子パンダちゃんの手術日だったのですが、針を持つのもキツイのでまた後日。

今日はフードの小分けをしました♪


フードの小分け
ものすごくワクワクしてるコがいますよ~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お手伝いカリン
う~ん。向こうに行っててくれるのが「お手伝い」になるんだけども・・・。

小分け作業中

カリンがず~っと側にいるのでやりづらいです。
なぜなら、


拾い食い 1 拾い食い 2 拾い食い 3

・・・袋からこぼれたフードを拾い食いしまくるから ε-(;ーωーA フゥ…
普段の食事は食べなかったりするくせに、小分けのときにこぼれるフードは速攻で食べるんですよ~!




カリンのお邪魔虫にも負けず、なんとか小分けが終わりましたよ~!

小分け作業、終了
800g×4袋。あとは乾燥剤を入れてヒートシールします!

作業終了ですよ!
散々、拾い食いしたくせにぃ~!!

イイニオイvv
うんうん♪美味しそうなニオイがするねぇ!



今回のフードのお味は、

フード

アンチョビ=片口鰯(かたくちいわし)
サーディン=真鰯(まいわし)
サーモン=鮭
の3種類のお魚にオートミールがプラスされたものです。

アンズは「小麦粉アレルギー」疑惑があるので、いつも小麦粉不使用のフードを選んでます。
前回は違うメーカーですが、お味はチキンだったので今回はお魚にしました♪
良いのかどうかわかりませんが、momo家では毎回味を変えてます。
普段、オヤツがないアンカリですので、フードくらい味を変えようかと思って。

今回のフード、なかなかアンカリに好評です♪
カリンなんて、小分けしてるときからこんなカンジでしたもん!

もう・・・ まてない にょ~!!
悪党顔 カリン
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

momo、ビックリ!
反省しなさい!!

カリン
・・・反省しなさいってば “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!



そして、カリンと台所でワキャワキャやってるってのに、アンズさんってば。




寝るアンズ
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

・・・・・・寝てます。
しかも寝言付きです ((゚m゚;)アレマッ!


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
この後、拾い食いして満足したカリンは、アンズの口を舐めまくって怒られてました(^▽^;)

あ!相棒さんにご連絡~!!
この前、相談した件はすっかり落ち着きました。
なんだったんでしょうねぇ?



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

《おかしいなあ アンズちゃん何してるんだろう?》って思っていたら最後に登場。
おこぼれゲット出来なくてちょっと残念だったかな?
小分けスタイル初めて知りました。
でも 作業がかなり大変ですね。 
わんちゃんは寝ていても匂いですぐ飛んでくるでしょう? 難しそう~。
アンズちゃんはよほど眠かったのかな? 熟睡ですね。
乾燥剤は解るのですが 小分け袋もちゃんと売ってるのですね。

甥っ子がパンの専門学校に入学したら 途中で小麦粉アレルギーだとわかって高い月謝を無駄にしてしまったのですよ。
ちよちゃんはドライフードのトッピングに毎回ペット用煮干を数匹砕いてトッピングしてます。
フードの小分けしたんですね~e-257
カリンちゃんひっついて離れない~(U≧∇≦)
おこぼれを頂いて嬉しそうですね~v-237

うちは相棒めがこれですね~U=бmб)ププッ♪

アンズちゃんは よほどおネムだったと見えるv-75

例の件落ち着いてよかったですね~e-440
多分一時的に 何かの理由で未消化だったのでは??
何やら美味しい匂いがしてたのかもね~U^皿^Uイヒヒ!
カリンちゃん可愛いお手伝いだe-349
こんなに喜んで拾い食いしてくれるとは、フードを選んだ甲斐がありましたね。
で、アンズちゃんは冬眠中かな?
ママの眠気も持っていってしまったに違いないわ~。

ところで、トップ画像のカリンちゃんがグラビアアイドルに見えるのは私だけかしらi-278
「だっちゅ~の」みたいな(笑)
フードの匂いが漂う中 アンズちゃんは熟睡していたんですね♪
カリンちゃんが騒いでるのも気にせず、食欲よりも睡魔のほうが
かっちゃったんですね~(^^)w寝てるのにペロペロ起こされて
そりゃ起こっちゃいうよね♪♪
Ωヾ(゚ω゚。)へぇ~♪momo家では毎回フード変えてるのね~!
うちはずーっと一緒だす。。。変えても食いつき変わらないからwww
カリンちゃんおこぼれもらうの必死だね~!
そんな事してたら・・・我が家では大変なことになりそう(汗)

爆睡してるアンズちゃん・・・丸くなりすぎ~!(笑)
ちなみに我が家で寝言を言うのはMochaです・・・www
カリンちゃん、お手伝いえらいねえ。落ちたものをすぐに片付ける。。。大切なことですよ。
 しかし、アンチョビ入りとは?!なんだか欧風の香り!!

 最近私、アンチョビにはまっているものですから・・・

家のワン達も拾い食いのプロです。
食べない時は、拾い食いさせればいいですね。
前にワンのフード教室行った時
その先生がやっぱり2ヶ月ごとにフード変えるとおしゃっていました。
それまでは、私は同じ物ばかりあたえてたのですが
今は色々なのをあげるようにしています。
何でも食べるワンだからできるんですけどね!
momoさんは毎回フード変えてあげるんですね~
しかもちゃんと小分けしたりしてえら~い。。
うちは今のフードにしてからずっと同じフードです。。
で逆にオヤツは色んな種類用意したり…
けど絶対ハズせないお気に入りのオヤツがあったりもするんですけどね^^
カリンちゃん拾い食いがまた格別なお味なのよねぇ~ 笑
目力!
レッドアイ発見e-119e-317
これって自然に撮れた写真?
知ってる?と思うけどウチはブルーアイだよ~
色素が関係あるのかな?

相変わらず小分けちゃってるねぇ~♪
こぼれ落ちるおやつを嬉しそうに拾い食いしてるカリンちゃんを見てると
心のやさしいまめもみお姉さんはmomo一家におやつを送ってあげたくなるよv-406
よって町内会地図を送るようにv-415

アンズちゃん、何か違う生き物に見えるよv-411
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます♪
e-343ちよママさんへ
アンズはむちゃくちゃ食い意地が張ってるんだけど、こういうときはよってこないですねぇ。
カリンに横取りされて食べられそうに無いってわかってるのかも(笑)
うちは大袋を買って、それを小分けにしてるんですよ~。
経済的なの~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちもトッピングに煮干使いますよ~!
手作りでフリカケ作ってます ( ̄m ̄* )ムフッ♪
甥っ子さんは、あれまっ!
途中でわかったなんてねぇ・・・。
それじゃ、授業はかなり辛かったでしょうね。
粉が舞う中で勉強なんてムリだもんね。
残念だけど、まだ若いんだから、自分にあった良い仕事が見つかることを祈ってますよ♪


e-343ちびっこギャングの相棒さんへ
そらちゃんとカリンは「いやしんぼ」仲間~vv
アンズはいつも近寄ってこないですよ。
きっと「オコボレはカリンが全部食べちゃう」って解ってるんでしょうね(笑)
新しいフードになったから、アンズは消化しきれてなかったのかもしれませんね。
そういわれてみれば、変えてすぐのときにカボチャが未消化で出てきてました。
とにかく、落ち着いてくれて良かったです!
相談に乗っていただいてありがとうございました~☆


e-343PQさんへ
そういえば、アンズは良く寝るなぁ。
寝る子なのに育たないのはナゼかしら??
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
「だっちゅ~の!」なつかし~!!
カワイイ人に例えてくれてありがとう!!
タンクトップを着たカリンは「中山きんにくん」みたいだと言われましたよ(笑)
母としてはカリンを可愛く見せようと思ったのに、大失敗な一着です。
でも、それをトップに持ってくる私って一体・・・ ( ̄▽ ̄) ニヤ


e-343トイママさんへ
カリンはしつこいんですよ(笑)
アンズに怒られるってのにちょっかい出すんですよ。
このときのアンズは本当に眠たかったみたいで、普段はカリンが近寄ったら逃げていくのに、しばらく舐めさせてました。
でも「ガマンの限界!」って思ったのでしょうね、キャンキャン怒鳴りつけてましたよ~!(爆)


e-343YuRiさんへ
そうなの~!
同じシリーズで味だけ変えるときもあるけどね。
大体、チキン→ラム→フィッシュ→ビーフorポーク→その他・新素材、ってカンジかなぁ。
同じ味が3ヶ月くらい続くと、食べなくなっちゃうしね。
バニモカ兄弟はなんでも食べてくれる良いコなのねvv
いいなぁ。
寝言はカリンの方が多いよ~。
アンズの寝言は珍しいんですよんvv
あっ!YuRiさんとこにコメントし忘れたんだけど、YuRiさんは何もしてないからね~!
私が勝手に具合が悪かっただけだからね~!
寂しかった?( ̄m ̄* )ムフッ♪ ←あほ~!


e-343あるままさんへ
アンチョビにハマるってどんなの~?
お料理に使うのも決まったパターンになりそうですが。
私は鰯が苦手なので、食べたことがありません。
このフードは本当に美味しそうなニオイがしますよ。
新鮮なカンジです♪
お肉ベースのフードよりも香ばしいですよ。


e-343チップ&ミニーママさんへ
(o ̄ー ̄o) ムフフ
そうなんですよ!
ごはんを食べないときはわざと「あっ!落としちゃった!」って台所で騒いでると、カリンが拾い食いします。
作戦成功ですよね!( ̄▽ ̄) ニヤ
うちは同じフードが3ヶ月続くと食べなくなります。
味に飽きるみたいです。
贅沢なっ! (○`ε´○)プンプン!!


e-343プーちゃんさんへ
ミンキラちゃんはオヤツを食べてもご飯をちゃんと食べるの?
うちはオヤツは小指程度しかあげません。
それ以上あげるとご飯を全く食べなくなるので ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そうそう!
ご飯を食べないときは、わざと床に落とすと、急いでパックンしますよ(笑)
同じものなのに、拾い食いのほうが美味しく感じるのかなぁ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


e-343まめもみさんへ
そうだよ~、フラッシュをたくとカリンは赤、アンズは白に光ります。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 色素のせいだね。
まめちゃん&もみちゃんの目がブルーやグリーンに光るのは知ってたよんvv
まめもみお大臣さまが、ビンボーmomo一家にオヤツを~?
ぜひぜひお願いします。
あっ!私は鮭トバでね~!(笑)
北海道限定のわさびチップスもね~!
それと、例のことだけど、Pになってないみたい(泣)
この1週間、ずっと一人分のPだけなのよねぇ・・・。
せっかくやってくれてるのに、ごめんよぉぉ。
このことは、私も気になってたので、日記のラストの表示を変えてみました。
まめもみさんところも変?
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
