♪耳毛と短足♪ 冬支度♪

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
冬支度♪
前回の『天ぷらうどん』について。
各地、色々あるんですねぇ。
天ぷらうどん=さつまあげだと思ってましたが、天ぷらうどん=海老天が一般的のようです。

そして、色々なものの食べ方を探してるうちにこんな記事を発見!
ちょっと昔の記事ですが・・・。

富山ではカレーを箸で食べる

ななな、なんですと!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
具はいいけど、ルーはどうやって食べるんでしょうね?

ちなみにmomo家でのちょっと変わった箸の使い方は『ケーキを箸で食べる』です。
カップアイスもねvv
それと「変わってるね~」といわれるのは『味海苔がオヤツに出る』こと。
遊びに来た友達に「食べる~?」って聞くと、みんな「食事?」って聞きますが、『オ・ヤ・ツ』です!

またまたワンコ話から逸れましたネ・・・。



日曜日の朝ごはんのこと。 ←また食べ物ネタ(笑)

肉まん
5個も食っちゃった!カレーまんとピザまんも食っちゃった!!

肉まんが美味しい季節になってきましたねぇ(^^)




カリンはニオイに釣られてやってきました♪

肉まんをおねだりするカリン
超猫舌のクセに~!



ほいほい!どうぞ~♪

肉まんウマイ♪
皮だけね(笑)



アンズは小麦粉アレルギー疑惑があるので食べられませんでした。




肉まんでお腹一杯になった後は、一仕事。
それを見ているお二人さん。

アンズ、どこ見てるの?


カリンも、どこ見てるの?




お二人さんが見つめる先は。

屋根の補修中

ウッドデッキの屋根に登って、割れを補修中のワタクシ(笑)
尻でスンマセン(^▽^;)
まだまだ雪は降りそうに無いけど、その前に修理しとかないと、雪の重さで崩れるといけないもんね♪

この後、お散歩に行って買い物に行って、忙しい連休最終日となりました。
ほんとは大分の耶馬溪に紅葉を見に行く予定だったんだけど、お友達の都合により中止。
それならそれで、ゆっくり過ごせばいいのにね。
貧乏ヒマなし、ですよ(笑)



前回の最後のアンカリですが。
多数の方の予想通りの場所でした♪

コタツとアンカリ
ちびっことは言え、二人合わせると7キロ弱あるので重いです(-o-;

連日の寒さに耐え切れず、ついにこたつを出しちゃいました!
極楽、極楽~vv
こたつに入っちゃうと、もうな~んにもしたくなくなります。
座椅子の周りには『リモコン・新聞・雑誌・お菓子・お茶・ティッシュ』などが散乱!
半径50cmで生活できる状態になります(笑)



アンズはこたつの中に入ったらいいのに。
それか、カリンと一緒にフリースの中に入る?
コタツとアンズ
こたつは出したばっかりだから臭くなんてありませんよ!!

潜るカリン
もぞもぞと奥まで入り込むカリンvv
暖かいわぁ♪

カリン
ちょっと膨らみすぎて苦しいけどさ(笑)

アンズはカリンと近いけど、大丈夫なの?
アンズ
・・・・・・そうっすか。

いっそのこと、二人で添い寝すれば暖かくていいのにさぁ。
・・・いつか、そんな二人が見れるといいなぁ♪

ブログを始めた頃に比べると、近くにいても平気になってきたお二人さん。

  半径2mは離れて寝るけど。
  アンズが暖めた場所をカリンが横取りしちゃうけど。
  カリンのオヤツをアンズが横取りしちゃうけど。
  横取りされたオヤツ&オモチャを取り返そうとするカリンに、アンズは逆ギレするけど。
  外に行けばカリンは毎度毎度、アンズを狩ろうとするけど。


仲良し姉妹への道はまだまだ遠いけど、頑張りまっしょ!!

   
FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

カレーを箸で!? う~ん、うどんを始め
全国各地津々浦々色んな食文化があるんですね~
それにしてもmomoさん屋根の修理自分でやっちゃえるなんて
すごいです~
つうかmomoさんは屋根の上??
って事はこの写真は誰が撮ったの~~?
アンカリちゃんに居場所 冬はうちもよく似た光景を見ますよ。。
そうそうどうせなら2わんで寄り添って寝てよって思うのに…
うちも仲良し姉妹への道はまだまだ遠いけどぉ
お互い仲良し姉妹目指して頑張ろうね♪
これはあまり驚きませんよ~(U≧∇≦)
だってうちの母 これやるし~
麺類 スパゲティーも何でもかんでも箸v-237
アハ…U;´▽`Uアハハ~

ウッドデッキの屋根を自分でU◎o◎;)!!
これには驚きです~~!
momoさん器用ですにゃ~~v-363

カリンちゃんそこは究極にあったかいもんねUo´艸`)むふふ♪
実は・・・
YuRiも箸でケーキ食べたことあるよん♪
後味がアルミ臭くならなくっていいんだよね~(もしかして違う理由?)
もしかしてmomoさん家ってかなり立派?!
ウッドデッキに屋根があるなんて!!しかも屋根修理中って器用だね~♪

うちもこたつだそうか悩み中・・・コタツ虫が発生しそうで・・・怖いけどねww
カリンちゃん・・・何処に入ってるのYO~!
そしてアンズちゃんどうしてもママの側に居たいって感じだね!
うちも姿が見えないと平気みたい!
前、毛布の中にMochaが居たんだけどVanilla平気で上に乗っかってた(爆)
こたつ出したら 皆で丸くなってますねぇ~・・もう~ここから離れられないですね・・ず~と こたつに座ってるとボ~トして 眠くなり何にもしたくなくなって(^。^) 
あの屋根といえば お肉の天日した場所ですね・(-_-;) 
momoさん、すげー!
ウッドデッキの屋根で修理だなんてv-405 かっけー!
何でも自分でやっちゃうんだね♪
写真は誰が写したのやらんv-389v-361

カレーを箸でとな?
TVで沖縄人はケンタッキーをおかずにごはんを食べるのは
知ってるけど私は無理v-393
ケンタッキーはケンタッキーなのだ!
結婚式の引き出物もケンタッキーなんだってぇ~

カリンちゃん、頭だけだと老婆みたいv-411
おぉーっといけねーv-29e-282  追いつかれるよーv-394

我がブログはfc2メンテナンスにより日記が全て消え去っておりますv-406
勝手にメンテナンスばっかするfc2から引っ越そうかなぁ・・・
ほんと腹たつのりだよe-329(←古ギャグ過ぎ?)
カリンちゃん、momoさんのフリースの中に入ってオネムなんて可愛い~♪

アンズちゃんとカリンちゃんってやっぱ、添い寝しないのね。。
うちもそう!滅多にしないなぁ~
仮面姉妹よね~添い寝してくれたら嬉しいのにねっ^^
おやつはダックスのももがメチャ食いしん坊で、さくらのを横取りするので、別々にあげます!
カリンちゃんはダックスにしてはお上品やね??


momoさんって、本当はすごい人??
肉まん5こ間食
屋根の修理なんて、自分で登って直してしまうんですか・・・
私には両方むり
スパーmomoさんですね!!
コタツは、人間もワンもやっぱり気持ち良い
でも動くのもやになってしまいますよね。
ものぐさ者の私は、せまい部屋でコタツだせなくてよかった・・・
momoさん、ど~も!

えぇ~v-12カレーをお箸で食べる?
富山って、そうなの?食べにくいのでは・・・?

でも、肉まんが美味しい季節ですよね!
カレーまんにピザまんいいですね!
あんまんもいいですよ!俺、あんまん好きなんですよねぇ~v-398おっ!カリンちゃんも皮だけですね!
ジンもジンも~そうですよ~!(中身くれってうるさいけど・・・)

アンズちゃんは、小麦粉アレルギー疑惑?
それは、心配で食べさせれませんね!

屋根の修理、アンズちゃん&カリンちゃん、心配したのでは・・・?
そういえば・・・うちの小屋の屋根もボロボロだぁ~!
今度、修理します。

前回、気になってたら・・・コタツの上だったんですね!
しかも、momoさんの上で・・・
気持ち良い&安心なんでしょうね!
カリンちゃん、それどうなってるんだ??

ではでは、また遊びに来ますね!
おお!!耶馬溪の紅葉の文字に心が踊りました。
 実は私、大分出身なんです。
 紅葉を見に行ったことが懐かしいです。
 カリンちゃん、momoさんのアンカになっているんですね。あったかいでしょう?
 距離の近さは仲良しさんですよ♪
きょうモモっちは
きょうモモっちはまめの助は解答したの?
肉まんと言えば…ちょうどmomoさん方面の揚子江が大好きです。
実はこっちにもお店があって、よく買うんですよ!
個人的に、世界一ではないかと思っているんですよね。(笑)
ところで、アンカリちゃんの間に“序列”っていう概念はないんですか?
ちょっとだけ気になったんですが、それが身につかないのか、それとも
“序列”ナシの仲良しを目指していらっしゃるのか…。
結構、大事なポイントだと思いますよ!
ちなみに、母娘の間には“鉄の序列”が存在します。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます♪
e-414プーちゃんさんへ
(゜*゜)ノ ハイッ!
カーペンターmomoでございますよ~(笑)
先代ワンコの犬小屋も自作したッス!
家庭科は苦手だけど、工作は得意なコだったのよ~!
簡単な工作だと自分でやるんですよ。
…でも、まだプーちゃんさんに教えてもらった『お食事台』は作ってないんだけど(-∀-;)
寝姿、同じ?
((o( ´(00)`)人(´(00)` )o)) ナカマ♪
仲良し姉妹目指そうね~♪o(゜・^*)ノ^


e-417ちびっこギャングの相棒さんへ
おぉ!Σ(´▽`ノ)ノ
相棒さんの母上様とはお仲間ですねvv
まさか、カレーは箸じゃないよね??
ムフフ、器用貧乏なのですよ(笑)
犬小屋作ったり、庭の柵を作ったりもしましたよ~!
気分が乗ったときしかやらないのが難点ですが…。
カリンは暑くなったら顔を出したり、お尻出したり(笑)して体温調整してるみたいですvv


e-418YuRiさんへ
ケーキをお箸で切る(割る?)と切り口がギザギザだから、ケーキのふんわり感が増すような気がしない??
そうそう!アルミ臭くないのもいいんだよ~!
田舎だからね~、家はまあまあ大きいよんvv …ムダにね(;゜∇゜)
庭の手入れしてなくてジャンクル状態だったのを、大家さんがキレイにしてくれました。
申し訳ないので、屋根の修理くらいは手伝わないとね。
コタツ虫~!うちはもう3匹発生してるよ~((´∀`))ヶヶヶ
アンズも『コタツの中に潜ってるカリンの上』に寝てますよ!
で、カリンがゴソゴソ出てくると逆ギレするの~(泣)


e-51そよかぜさんへ
そうなんですよ~!
もうすでにコタツムリが3匹発生しています(笑)
毎日グダグダしちゃってますよ~!
お肉のことは思い出しちゃダメです!!
ヒー!! ノ)゜Д゜(ヽ
でも、そよかぜさんがいつも遊びに来てくれてる証拠ですよねvv
ありがとですぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ


e-416まめもみさんへ
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
自分でやるしかないんだもん。
もうそろそろ大掃除の時期だねぇ。あぁヤダヤダ!!
あら?
唐揚げ&ごはんってやらないの?
お好み焼き&ごはん、うどん&かしわ飯、なんてのは??
老婆って・・・。
どこを見たらそう見えるのか、まめもみさんの頭の中が見てみたいですよ(笑)
(゜ロ゜;)エェッ!?消えちゃったの??大変!!!!
後で、見に行くね~!!!
あ!それとそれと!!
PetCのコメント〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーー♪
めちゃめちゃ嬉しかったですよ~vv
ブログ村のランキングはよくわからん…。
みなさんクリックしてくれてると思うのだけど、反映されてないことがあるねぇ。
バナーの貼り付け方が悪いのかと思って、何度も貼り直してるんだけど改善されてないよ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

e-414桃ママさんへ
ママさんちも同じなんですか?
パピ&ダックスって仮面姉妹or兄弟が多いなぁ・・・。
でもうちだけじゃないって、なんか安心したりして(-m-)ぷぷっ
いえいえ~<(゜ロ゜;)>
全然お上品じゃないですよ~!
でも、そういえばオヤツもオモチャも横取りされても唸りませんねぇ。
でも、ひそかに下克上を狙っているのは間違いないです(爆)


e-417チップ&ミニーママさんへ
ミニサイズの肉まんだったんですよ!
と、言い訳してみる(笑)
高い所に上るのは好きなので(変?)楽しかったですvv
こたつは本当に魔物です!!
3匹のこたつむりは離れられなくなってますよ~!(爆)


e-418征さんへ
ほんとに各地色々ですよねぇ(^O^)
肉まん、美味しかったよ~!
以前はあんこって食べられなかったんだけど、最近食べられるようになりました。
あったかいあんこも美味しいですよね~!
チョコまんやクリームまんがあるの知ってる??
小屋の屋根って、ゲンさんの小屋?
それなら早く直してあげなくちゃね!
脚立は・・・いらないね(*≧m≦*)ププッ
アンカリとは夜一緒に寝てないんだけど、リビングでは3匹のこたつむりと化してますよ(笑)
ものすごく暖かいの~!幸せ~!!


e-51あるままさんへ
大分出身だったんですね!
それじゃ、丸天うどんを知らないのも納得です(笑)
だって、大分は「やせうま」ですもんね~!
フリース1枚あるだけでニセ仲良し姉妹完成ですよ!(='m') ウププ
あるちゃん&りおちゃんの爪の垢でも飲ませたいですよ!!


e-416phoenixさんへ
揚子江!激ウマです!!
”序列”のことですが。
カリンは
  アンズがご飯を食べ始めるまで食べない
  オヤツを一つだけ見せるとアンズに譲る
  オモチャは先にアンズに渡す(でもすぐに盗ろうとする)
  オモチャ・オヤツをアンズに取られても唸らない
なんですけど、
  散歩のときアンズの前を歩く
  扉を出るときアンズの前に出る
  私とアンズの間に入ろうとする
も、やるんです。
これってどういう意味なんでしょう?
私からのアクションではアンズ優先。
でもアンズと二人のときは勝とうとするんですよね・・・。
ノリのおやつ私もでしたよー♪
ぱりぱりおいしいですもの♪
でもつい食べすぎで隠されちゃったりしてたけど(涙)
次に たらこをおやつにして
又しかられてたな~と思い出した!(^^)w
我が家も中々仲良くならないですー
2センチまでちかっ付けるようになったんですね~
わがやもいつかは~と待つばかり。
♪トイママさんへ
w(゜o゜)w オオー!
海苔仲間!(笑)
ですよね~!あのパリパリがたまりません!
止まらなくなっちゃうの!
う~ん、親子でも仲良しじゃないのかぁ。
でも2cm近づけるならイイですよ!
うちなんて、それさえもムリですもん(泣)
でも焦ってどうかなるもんじゃないですもんね。
のんびり構えることにします♪
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
