♪耳毛と短足♪ 公園も秋模様♪

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
公園も秋模様♪
うどん屋さんで『ごぼ天うどん』を頼んだら、『ごぼう天ぷらうどん』が出てきてガッカリなmomoです。
・・・ムフフ、この違いが判るかなぁ???



さてさて、本日は久しぶりに緑地公園へおでかけGO!GO!!
ちょっぴり『秋』ってカンジになってましたよ♪
緑地公園1 緑地公園2 緑地公園3 緑地公園4


以前は気にしてなかったけど、アンカリとおでかけするようになって花・木・景色をよく見るようになりましたvv
地面に落ちてるものも気になったりします。

どんぐり
どんぐり ころころ どんぶりこ~ ←ずっと『どんぐりこ~』だと思ってた( ̄□||||!!

『帽子』被ってるのがカワイイ☆c(゜ー゜*)c☆
どんくりの形と言えば『細長』しか見たことなかったのですが、探せば『丸』もあるんですね。
本当はもっと沢山集めたんだけど、並べる端からアンズとカリンが持って行っちゃうの~! (*^m^)o==3



この公園、サッカーが2面出来るくらの広場と子供用遊具のある広場と散策出来る遊歩道があります。
その外周はランニングできるようになってます。

ということで、まずはランニング!!

ランニング中




前回、リードをなくしたので今回は走っても落とさないように準備してきましたよ!

準備万端!
カラナビでガチッとな!(笑)



アンズ アンズ カリン カリン




途中でまつぼっくりを拾いつつ(またボール忘れた…)ランニングは終了~!
次は広場へGO!GO!!

緑地公園 広場
お天気なのに誰もいませんね…。

マツボックリタイム
楽しそうです♪

ブサカワなアンズ
かなりブサイク(笑)

ハンターカリン参上
アンズの危機!…を母はじっと見守ってます(笑)

狙われたアンズ
この後、アンズは飛び掛られて怒ってました!

まつぼっくりとアンズ
ハミ出てますよ~!

アンズ
いい笑顔v(^O^)v

カリン
カリンは近寄りすぎ('〇';)

ナンだろう??
何を見てるかというと…。

ラジコン飛行機
カップルがラジコン飛行機を飛ばしてましたよ~!結構高く飛ぶのね~!!


2時間くらい遊んだ所で、他のワンコもお散歩に来ました。
シーズー、チワワ、コーギー、ミニシュナ、柴犬、ミックス、ダックス、キャバリア、ヨーキー、マルチーズ、ラブ、ゴールデン、ミニピン…まだいたけど忘れた(-o-;

そして!!すっごく嬉しかったことがあったの~!!!
2ダックスを連れた人と出会って、ちょっぴり遊んでもらいました♪
「かなり吠えるのでなかなか遊び相手がいないんです」とのことでしたが、うちも同じvv
ガウガウ言いながら(珍しくアンズもガウガウ)4ワンでしばらく遊びました♪
お互いガウリンだから、気兼ねなく遊べて楽しかった~!
また会えるといいな~♪


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ








オマケvv
カリン
む~ん…。草臭いんだけどガマンします。今日は母ちゃん一人で入ります!


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

アンズちゃんの松ぼっくりくわえたお顔、可愛いですよ~☆
カリンちゃんのお風呂おねだりも本当に可愛い!!
いいなあ、一緒に入りたいなあ(変態じゃないですよ。。。)。
松ぼっくりタイムしたり、ドングリで遊んだり、一緒にがうがう遊べるコにあえたり。
楽しい一日でしたね。いいなああ。

ゴボ天って、、、うーん、練り物ってことですか?
気になるから後で調べてみちゃいます!
そんな違いはわかりません!
何がどう違うのv-403
天ぷらがのってるのか別皿かどうかとか?
レベル3な問題だわさv-393

そのどんぐりに顔を描いて送ってくれてもいいのよv-449
でもなぁ・・momoさんの実力だとへのへのもへじになりそうな予感だから
まめもみ名義のどんぐり貯金でお願いしますv-389

カリンちゃん、カップルの飛行機狩らなくって安心したよe-330
だってやりそうなんだもんv-393

ダックスのお友達かぁ・・・いいなぁ・・・
そちらの公園もドングリさんの種類違いがあるんですね~☆
紅葉してきてて秋らしい~ヽ(^○^Uノ

アンカリちゃんたち 今回も弾けてる~e-343
マツボックリではうちもよく遊ぶけど
momoさん ボールまたまた忘れたの~U≧ω≦)うぷぷっ!
という私めもよく忘れるけど~ あはは~e-330

新しいお友達ができたみたいですね♪
また絶対会えるといいね~~Uo´艸`)むふふ♪

そしてそして~!キリ番ゲットオメデ゚+。:.゚ヽU*´∀`)ノ゚.:。+゚トウ~☆
ありがとう~~~e-266
ブログにUPしたいのでキリ番ゲット画像があれば
キリ番したのメールにて住所、お名前、電話番号と一緒に
送信お願いしますUo^o^o)
今回詳細書き忘れたので 『あ・・画像ない~ヽU;´Д`Uノ』 でも
画像なしでも全然OKです♪
笑顔がステキ!
ごぼ天はおでんに入れると美味しいですよね~!!味がしっかり染みこんだのが好きですvごぼうの天ぷらが出てきたら…確かにそれはショック(涙)
アンカリちゃんの笑顔がステキ!どれだけ楽しかったか笑顔で分かりますv
まつぼっくりくわえて嬉しそう…そういえばソラはまつぼっくり知らないかもしれません。そういうどんぐりやまつぼっくりがある公園が無いもので…!!
ガウガウ遊びって楽しいですよねv
ジャックもガウガウが凄いので、ジャックを知らない飼主さんからはドン引きされることも・・・(汗)アンカリちゃんとならガウガウしてもビックリされないかな?
微妙な違いわかりますYO~!
確かにそうなんだけど・・・自分の想像したものと違うとがっかりだよね・・・

まつぼっくりタイムのアンズちゃん可愛い~~!!
YuRiのツボだよぉ~~!アンズちゃん~!
カリンちゃんと同じことMochaもするYO~!
そしてレンズにMochaの鼻が・・・(汗)
そ~いえばVanillaもこの前Mochaに乗っかられてた!!(爆)
ちなみに我が家でガウガウするのはVanillaです・・・
けど相手の飼い主さんは気にしないで近づけてくるから困まる~~!
広々としたところで気持ちよさそう!!
 うちも明日はお出かけしたいな!!
 松ぼっくり大好きなおもちゃなのね。どんぐりさんもいっぱい♪
ごぼ天うどんとごぼう天ぷらうどんの違いが分からず悩みながらコメントしてるプーです^^;
しかもどんぐりころころ…プーもどんぐりこ~♪だと思ってた><
momoさんプーをそんなに悩ませてどするつもり!? 笑
アンカリちゃん公園でとっても楽しそうですね~
うちも今日は久々に広い公園に行って2わんをのびにぼ遊ばせて来ました^^
やっぱり広い公園っていいですよね~
わんこも多いし。。
アンカリちゃん一緒に遊べるわんこもいてよかったですね~
うちは今日もよそのわんこと一緒に遊ぶ事はなく…
いつかいつかよそのわんちゃんと楽しく遊んでくれる日が来るかしら…
つうかその前にうちの2わんが寄り添って寝て欲しい。。

↓ジューイシャンサンプルお取り寄せしたんですね~
けどアンズちゃんフケが出ちゃったんですか??
アンズちゃんには合わなかったのかなぁ…
うちはあのシャンプーかなりお気に入りで今度からあれにしようかって
思ってたんですけどね。。
何しろすすぎ1回でいいのはやっぱり大きな魅力。。
アンズちゃんにも合ってカリンちゃんにもいいシャンプーが見つかるといいですね。。
ん~もしかして、あのまん丸いカキアゲチックなやつが出てきましたか?
個人的に、私もアレはゴボ天と認めていません!(怒)
ゴリゴリと噛むからゴボ天なんですよね…って違いました?(汗)
良かったですね!気兼ねなく遊べる人がいて。
気ィ遣いますもんね、吠えちゃうと。。。
momoさ~んUo^o^o)
昨晩メール返信したのですが、届きましたか??
入れ違いだったらmUo.ω.oUmゴメンヨ
届いてなかったらまたコメント下さいね~!!
お手数おかけします~U//v//)ゞデヘヘ
微妙な違いがわからん!
ごぼ天とごぼうの天ぷらの違いって何?
さっぱりわからん!おせ~て!

ドングリの笠の部分を指に挟んでピ~と鳴らす遊びをよくやったっけ。
出来るかなv-391

ラジコン飛行機を狩るカリンちゃんを観たかったオヤジです。
あ~~っ
もしかして『ごぼ天』ってあの『ごぼ天』?
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
あのごぼ天を、おうどんに入れちゃうの???
そんなのこっちのメニューにはないよ!
もしかして福岡限定?

アンズちゃんもカリンちゃんも、とっても楽しそうね★
貸切広場・・・うちも吠え吠えだから、羨ましいわ。。。
しかもお友達まで出来て、素敵な1日だったね(^○^)
お澄まし屋のティンク・勝気なベル、そんな2ワンが
アンカリちゃんに逢ったら、お互い一体どうなるんだろうね(゚m゚*)プッ

コメントありがとうございます♪
v-34PQさんへ
うぷぷ( ̄m ̄〃)
「変態じゃないですよ」に大ウケしましたよ!
天然のファーが出来ますが(笑)、入浴しますか?
ごぼ天について調べるとは!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
PQさんって勉強家なのね!
一応、説明日記を書いてみたんですけど、どうかしら?
わかってもらえたかな~?


v-34まめもみさんへ
そちらとこちらの食文化って違うことが多いんじゃないかな?
説明日記を書いたけど、わかるかなぁ?
私の実力って……下手ってこと?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ま、まあね、その通りだけどもさ…。
アンカリの絵でも描いて送ろうか?
どっちがどっちか、わからなかったりしてね~(笑)
どんぐり貯金って、どこだったっけ?東京?
じゃあ、待ち合わせ場所は「東京タワーの展望台」でオッケー?
…あ、私一人で行けってことね。( p_q)エ-ン


v-34ちびっこギャングの相棒さんへ
相棒さんの日記を見て「よし!どんぐり集めるぞ~!」って思ったの~!
でも、そらちゃんと一緒でアンカリが邪魔しちゃいました('〇';)
ボールは何で毎回忘れるんでしょ・・・。
車の中とかカバンの中とか常備しとかなきゃ~!(爆)
うんうん♪また会いたいな~って思ってます!
…ただ、高校生くらいの男の子だったから「また遊ぼうね♪」って言うと、『オバチャンの逆ナンか?』と思われたらどうしようかと思って言えませんでした(笑)
メールはOKでしょうか?
よろしくですぅvv


v-34たかすけさんへ
むむ?たかすけさんの「天ぷら定義」は私とは逆かも??
ま、どっちにしても大好きなんですけどね♪
あれ?松の木が無いってわけじゃないですよね?
もし、ソラくんにまつぼっくりをあげたら一噛みでボロボロになりそうだわvv
うんうん♪ガウガウ遊びってすごい楽しかったです!
今まで、それに付き合ってくれるワンコがいなかったので、余計に嬉しかったの~♪
いつか、ソラくんとたかすけさんに遊んで貰えるといいな~!
四国遠征しちゃおっかな~!!


v-34YuRiさんへ
YuRiさんの想像したうどんと私のは合ってた??
そうなの~!違うものが出てくるとガッカリだよ(`×´) プンプン!!
でも名前が間違ってないので怒れない・・・。
ムフフ~vv
多分YuRiさんは「ブサカワ・アンズ」を気に入ってくれると思ったよ!
あら?意外にVanillaくんはガウリンなのね。
Mochaくんかと思ってた!
気にせず遊んでくれるならいいけど「あら?怖いのね!」って逃げられると凹むよぉぉ!


v-34あるままさんへ
はいなvv
まつぼっくりは大事なおもちゃです!
・・・私がボールをちゃんと持っていけばいいんですけどね(爆)
連休はずっとお天気でしたね!
あるちゃん&りおちゃんとドコに行ったのかな~?
紅葉見たいって言ってたから、山かな???


v-34プーちゃんさんへ
おーほっほっほ!!罠にハマりましたね?!
そちらもうどんの定義が違うんですね。
説明日記を書いたのですけど、わかってもらえたかなぁ?
そして『どんぐりこ仲間』!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ですよね~!いまだに『どんぐりこ~♪』って歌ってしまいます(笑)
あれれ?ミンキラちゃんは寄り添ってなかったっけ?
あれはソファの上だけ?
どっちが先に『ぴったり寄り添い寝』するか競争ですね~!
シャンプーはアンズには全く合いませんでした…。
カリンにはいいんだけど、やっぱり2ワンどちらも合うものを買わないとね。
経済的に・・・。


v-34phoenixさんへ
うんにゃ、今回は「丸天ちっくなごぼう天」だったのですよ!
あ~!あのかき揚げのごぼ天!!
ごぼうはドコにあるのさ!!ってくらい揚げ重視なヤツでしょ?
あれはナイですね。
太目のごぼうを1本1本揚げてあるのがウマイんですよねvv
また遊べればな~とは思うのですが、相手はどうみても男子高校生(笑)
「また遊ぼうね♪」なんて言うと、『援交希望か?』と思われちゃいそうなので何も言えませんでした(爆)


v-34ちょい小太りオヤジさんへ
説明日記を書いたのですが、判っていただけたでしょうか?
北海道では違うのかなぁ?知りたい!!
「ドングリの笠の部分を指に挟んでピ~と鳴らす遊び」?
へ~!どうやるんだろ?やってみたいです!
調べてみようっと♪
カリンはソワソワしてましたよ(爆)
近寄ると間違いなく狩りそうだったので、凄く遠くに離れました(笑)
7倍ズームで撮ったのです!


v-34ばぶさんへ
逆かな?
『ごぼ天(揚げたもの)』で『ごぼう天ぷら(練り物)』です。
そっちは入れないの?
私、そのままでも食べるけどなぁ。
アンカリとティンベルちゃんなら、ず~っと吠え吠えかもね(*≧m≦*)ププッ
まあ、それも楽しそうでいいかも♪
・・・周りはヒクかな(-o-;
ちなみに、出会った人は「男子高校生」っぽいコだったのよんvv
いや~、若いっていいわねvv
・・・発言がオバチャン?
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
