♪耳毛と短足♪ 探し物はナンですか~♪

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
探し物はナンですか~♪
前回の日記のラストシーン。

ナニをしてるのでしょうか?
一体、ナニをしてたのかというと。




クローバー
四つ葉のクローバーを探してました~!
幸せを探すのだっ!!



アンズとまつぼっくり
あれば?

まつぼっくりは幸せの元?
…そうっすか。すぐに見つかっていいわね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



探し始めて5分後……。

諦めるmomo
え~?高級カップ麺ができあがるくらいに頑張ったけどぉ??



四つ葉のクローバーっていまだに見つけたことがアリマセン。
ほんとにあるんかいな???

ちなみに。
ハート形の葉をクローバーだと思われることが多いですが、アレは『カタバミ』という違う葉です。
クローバーは丸い葉で白い線がありますよん。
でもって、和名で『白詰草(しろつめくさ)』って書きますよね?
由来は、江戸時代にオランダから輸入されたガラス器の梱包材の、【詰め物】として使われていたことから『詰草』って呼ばれるようになったんですって~。
以上、momoの豆知識でした~♪ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



こんなにあるのにね
ほんとだよね~。いっぱいあるのにね~。




アンズ カリン
なにさっ!(○`ε´○)プンプン!!
そんな『お気の毒』な母の娘達のくせにっ!!!




幸せになるネックレスとか財布とか、モノに頼っちゃダメですよね!
やっぱ、自力で見つけなくちゃね~♪
……って、いつになるんだか落ち込み


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ





アンズ「だいたい母しゃんはアッサリしすぎなんでしゅ!」
カリン「そうだにょ!食らいつかないとダメなんだにょ!!」
momo「え~?そんなキャラじゃないも~ん」
アンズ「お一人様でも楽しそうだから、まあいいでしゅけど…」
カリン「でも本当は母たん、※◎■∑△★〓◇なんだにょ
momo「ムフフ、それはヒミツよ。カリンちゃんvv」
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

アタシも~
絶対探しちゃるv-91
v-22見つけて、幸せになってやるんだv-391
どっちが先に見つけるか、競争だべv-396
あっ!でもmomoさん見つけたら、歳の順って事で私に頂戴なv-413
アンズちゃんもカリンちゃんも、本当に 『お気の毒』 って顏してるよv-356
絶対さがしちゃるけん、待っときんちゃいよv-356
幸せ探しかい(´∀`)
お昼やすみだよん(^Q^)/^

お祝いコメントありがとね゚+。(*′∇`)。+゚
そんなぁhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">誕生日プレゼントに探してくれてたなんて゚。(p>∧<q)。゚゚
私もmomoさんのために探すよ…みつばのクローバー(^ε^)-☆Chu!!

携帯からなので失敗したらゴメンよ。
四葉のクローバー
度、小学生の時同じクラスの男子が見つけてくれて、くれたんだけど・・・
何処にいったか今は行方不明です・・・www
やっぱり幸せは自分で探せってことかしら~??(爆)

お気の毒なアンカリちゃんの顔がなんとも言えず゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚
まつぼっくりを手に幸せそうなアンズちゃんいい笑顔だね~~♥

しかしmomoさんの秘密が気になる~~~!!
カリンちゃん内緒で教えてYO~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あんずちゃん、まつぼっくりの写真
本当に幸せそうなとっても良いお顔しています。
アンカリちゃんのお気の毒、顔もいいわ・・
カリンちゃん、momoさんのないしょ話は何??????
なぁるほど~!
シロツメクサって詰め物に使われていたからなんですね!
箱から出てくるクローバー…その中に4つ葉が混じっていたら…なんて思うと
なんだかロマンチックだなぁvと思います。
アンズちゃんとカリンちゃんの「お気の毒~」に笑ってしまいました。
ゴメンナサイ!でもわんこの表情見ていたら和みません?
私もぜんぜんいい事無い日は、ソラの寝顔見ながら撫でまくって
和んでます(笑)
へぇ~!!そうなの~U◎o◎;)!!
カタバミ!知らなかった~v-356
しろつめくさのお話も~!momoさんすごい~Uo^o^o)

アンカリちゃんたちのお気の毒~の
お写真のお顔が楽しい~Uo´艸`)むふふ♪

私めは四葉も五つ葉も見つけたことありますが
ほんと1,2回だけ~(U≧∇≦)
へぇ~
ちょっと古いけど、『15へぇ』あげちゃう!
そうなんだぁ、シロツメクサって、白爪草と思ってた・・・v-405
勉強になりました、ありがとです。
私も、四葉見つけて幸せになりた~~い!
アンズちゃんは、マツボックリが好きなのね~^^
両手で上手に持ってかわいいv-398
むふふ*^^*姉妹揃ってママに『お気の毒~』なお顔しちゃったのねん。
2ワン揃ってされちゃうと、可愛くて怒れないねv-415
momoさんの豆知識、勉強になります。
そうだったんだー。詰め物にね。
緑の汁とかつきそうだけど。。。
四葉のクローバー見つけたことないの?
家の前の野っ原で時々見かけますよ。
よく探せばそこにもありそうな気がするけどなぁ。
カリンちゃーん、ほにゃららは何なの~?
どこかで会ったら、お姉さん(!?)にこっそり
教えてねー!
♪ばぶさんへ
ばぶさんなら探してるうちにどんどん茂みの奥に入ってしまって、迷いそう!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私はね~、v-22をさりげなく「見つけたよv-352」って渡してくれる王子さまを希望e-349
他力本願だわねぇ・・・e-351
♪まめもみさんへ
まめもみさんは充分幸せでだもんなぁ。
いいねぇ、幸せモノ!e-455
その幸せをおすそ分けしちくり~!
クリスマスまでにはv-22で花束作って送ってね~んv-413
♪YuRiさんへ
へえぇ~!男の子がねぇ。
YuRiさんのことが好きなコだったんだろうね (Ψ▽Ψ*)イヤン♪
カワイイわぁvv
YuRiさんは充分幸せですっ!

まつぼっくりで幸せになるなんて、安上がりでしょ(笑)
カリンはすぐにボロボロにしちゃうけど、アンズはずっと楽しんでますよ♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・知りたいかい?
実はオトコ・・・とかだったらどうする?(爆)
♪2007.11.14(水) 16:03さんへ
ありがとね。
でも、まだ判らないんだよ…。
悩み中です。
後で遊びに行きますね~vv
♪チップ&ミニーママさんへ
カリンは噛んでボロボロにしちゃうんですけど、アンズはず~っと遊んでます(笑)
私がいつもボールを忘れるので、二人で遊び道具を編み出してるみたいですよ~。

「お気の毒」顔はお手やおかわりみたいに「残念!」って言うと、こんな顔をするんですよ~!
面白いでしょ(='m') ウププ
♪たかすけさんへ
昔も四つ葉は幸運の印だったんでしょうかね?
たかすけさんこそロマンチック~vv
私は全然思いつかなかったなぁ。

私もアンズとカリンをぎゅっと抱いて撫でまくりますよ♪
でも二人一緒に撫でないと片方が焼きもち焼くので、配分が大変です(笑)
しかも、どっちも『相手より多く撫でてもらおう』と身を乗り出してきちゃうし!(爆)
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
え~?
四つ葉でもすごいのに五つ葉なんてあるんだ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
それを見つけた相棒さん、イイコトありましたか?

むふふvv
『ちょっと人に言いたくなる豆知識』シリーズなのです(笑)
今度、公園に行くときにみなさまにお披露目してみて下さいな♪
♪ちぃちいさんへ
『15へぇ』頂きました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

『白爪』だとなんか水虫みたい('〇';)
『お気の毒』顔はお手やおかわりみたいに「残念!」って言うと、こんな顔をするのよ~!
面白いでしょ?
いつもやってくれるとは限らないんだけどね…。

v-22見つけたいね~!
早く人間幸せになりた~い!!
♪clareママさんへ
詰め物の中に『四つ葉のクローバー』が入ってたらロマンチック~vv、って言う人もいれば、ママさんのように『汁』の心配をする人もいて…
(*≧m≦*)ププッ 面白~い!!

はいな。
見つけたことないです(泣)
ママさんちのご近所にはあるの?
それはスゴイ!
今週末はママさん地方へ幸せ探しの旅に出かけなくてはっ!
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
