♪耳毛と短足♪ 海辺は寒かった・・・

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
海辺は寒かった・・・
本日のおでかけは、私の大好きな『風車の広場』へGO!GO!です。
風車を見てると癒されるのですが、今日は寒すぎ!!
そして強風と高波に見舞われました…

波が高いです




私が「寒い!寒いよ~!」と震えてるってのに、毛皮着用のお二人さんは今日も元気♪

アンズとカリン

アンズとカリン

まつぼっくり

まつぼっくり投げをして遊びましたYO!


アンズカリン




広場でこんなモノを発見!
不思議なモノ

なんだろうねぇ?
気になったので調べてみましたYO!!


実はこれ、地図を作るときに必要な大切な目印なのです。
 『対空標識(たいくうひょうしき)』 と言います。

地図(正しくは地形図)を作るとき、現在では飛行機から撮影した航空写真を
利用して、山や川、道路や鉄道、建物などを判定したり、その形や高さなども
測定します。

さて、撮影された航空写真では 「地上のどこが、写真のどこに写っているのか」 が
わからないと地図が作れませんので、あらかじめ基準となる位置を決めて目印にし、
航空写真に一緒に写るようにしています。
高い空から撮影する写真に写らなければなりませんので、はっきりと写るように
目印には白いペンキを塗って、ある程度ひらけた土地に設置します。
これが対空標識です。

この対空標識を設置したら、撮影条件の良い日を選んで飛行機を飛ばします。
天気が良くても撮影する地域に低い雲が出ているとアウトなので、撮影するには
タイミングも必要なようです。
いつ飛行機が飛んでくるともわかりませんので、対空標識は雲のない日は大空に
向かって常に「ハイ!チーズ」をしているのです。




不思議なモノ

きっと『ゴマ粒サイズ』にしか写んないYO!(笑)


夕方から出かけたのですが、5時半頃にはもうこんな景色が!

夕日

夕日とアンカリ

夕日とアンカリ

アンカリと違って薄毛だし(笑)、走れないので、寒くて鼻水がでてきちゃったよ~ん
ちょっとゾクゾクするので、ゆっくりお風呂に入って温まろうっと!!


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

momo知り博士
出た~v-237
momoさんのmomo知り博士v-20
ホント何でも良く知ってるよねv-410
一体人間界に、何百年住んでるんだv-403
でもホントこんなの知らなかった・・・見た事もなかったよv-390
いい勉強になりやしたv-218

ホント今日はメッチャ寒いわv-406
今もキーボード打ってる指先が、もの凄く冷たいのe-452
今から暖房は・・・と思い毛布を被って頑張ってるけど
う~っ寒e-327e-330

夕焼けとってもキレイねe-420
アンカリちゃんの毛のなびき具合で、寒さを感じますe-443
momoさん、お疲れのうえ寒い中お散歩行って
風邪引いたのではe-3
温かくして、早めに休んでねv-354
お大事に~e-343
♪ばぶさんへ
チッチッチッ( ̄、 ̄)θ ⌒ 百年単位じゃないのYO~!(爆)
そんな博士もv-219は、初めて見たシロモノですよ。

ほんとにねぇ・・・あの激暑な夏はなんだったのかと思いますよねぇ。
あぁ、半裸生活が懐かしい…。
そろそろ、衣替えしなきゃなぁ。

寒さよりも高波が凄かったんですよ~e-447
何度も波をかぶりそうになりました!e-350
ご心配アリガトウですvv
今の所は風邪引いてない様子。
ばぶさんは病み上がりなのに、宵っ張りなのねん。
親子で看病しあいっこにならないように気をつけてくださいね♪
愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
なんだか急に寒くなりましたよね。
 海辺はもっと寒いでしょう。
 対空標識なんて初めて知りました。わからないことはすぐに調べるなんてmomoさんすごい!!
 夕焼け写真いいですねえ。
 雑誌とかに載っていそうな感じです。素敵!!
寒くなったねぇ~・・・写真とっても 綺麗だね
おNEWの デジカメ いいね・・アンズちゃんカリンちゃんの 走りの写真撮れてるし 夕焼け風景 きれいだ・

これから 風邪ひきやすく なるから 気をつけないとね
へぇ~~U◎o◎;)!!  対空標識かぁv-237
知らなかった~~!

アンズちゃん カリンちゃん 海辺の風に
吹かれてますね~Uo^o^o)
やっぱお出かけお散歩は最高だよねe-343

でもほんと寒くなってきたわ~U×Å×U

私は、埼玉なんですが、こちらも急に寒くなり
おじいさんはもう、ヒーターが離せなくなっています。
私達はもう少しがまん・・・
夕焼けきれいですね。
風車かな??
とってもいい景色。
それに、航空標識ですか、見たことないです。
何処なんだろう???
momoさんすごいv-405
物知りだねえv-425
雑学博士の未亡人ってところだなv-391
今日のおでかけは寒かったでしょ~v-404
いきなり寒くなるのも困った事だね・・・

最近元気な私・・・理由は・・・
なんにもないv-292
1つあったのは今月の生理痛が驚くほど軽かった事だよv-398
こんなに楽な事は4~5年に1回くらいだもんv-344
まぁ、お元気だこと!
最近、急に寒くなってきたので洋服に困ってます。
まだ衣替えが・・・
momoさん、風邪ひかないようにね~!
※ウチも今度、お天気の日にピクニックをと
 考えてますが、海辺はやっぱり寒いかなぁ。
海辺へ行ってきたのね。。。
けどもう寒かったのね・・・www
大阪も今日は少し肌寒かったYO~!
爆走してるアンカリちゃんいい感じに撮れてるYO!

しかし・・・momoさん物知りだね~~!
きっとYuRiならなんだコレでおしまい(爆)

しっかりお風呂で温まった??
momoが挨拶す
momoが挨拶するの?
うんこれからの季節どんなに大好きな場所でも
海辺は人間には酷でしょう。。 笑
でもそんなの関係ね~で2わんちゃんは楽しそうですね^^
最近は夕方からのお散歩だとすぐ日が沈んじゃうし。。
少し時間を逃すとお散歩なしの日もでてきちゃいそうです^^;
対空標識…初めて聞きました!
物知りさんですねぇ~ちょっと賢くなってしまいましたよ。
それにしても、マジで急に寒くなりましたよね…このごろ。
なんと言うか、今年は9月が存在しなかった様に思います!
真夏がやっと終ったと思えば、急に寒い!みたいな。。。
へぇ~対空標識!
でも・・・航空写真にしては目印も小さくないか?って天邪鬼なことを思ってしまうけど(* ̄▽ ̄*)
わかればいいのかしらね?
タイミング良くアンズちゃんも写ってたら面白いのにな(*≧ω≦*)ふふ

夕焼けがとってもキレイー!
でもさすがにちょっと寒そうかも。。。アンカリちゃんの耳毛がビュービュー揺れてるのが伝わってきますぅ~~(((=_=)))ブルブル
風邪引いたりしなかったかしら?体調管理には気をつけてくださいね~!!
コメントありがとうございます♪
♪ワンオンワン木村さんへ
情報ありがとうございます。
拝見させていただきますねvv



♪あるままさんへ
えへへvv
お褒めに預かり嬉しいですv-398
寒くなりましたが、あるちゃんもりおちゃんも元気かな?
体調には気をつけてくださいね♪



♪そよかぜさんへ
ほんと、あの夏の暑さはドコへやら…。
もうそろそろ、ビールじゃなく日本酒の季節では??v-392
温かくしておでかけくださいね☆



♪ちびっこギャングの相棒さんへ
ベビーずのお散歩デビューの頃は木枯らしピューピューかなぁ?
夏があれだけ暑かったから、暖冬かと思ってたけど寒くなりそうですね…。
ワンコは良いだろうけど寒いの苦手な私は、冬がダメなの~v-406



♪チップ&ミニーママさんへ
そうなんですよ~!
風車、キレイでしょ~v-411
並んでる姿は壮観ですよ。
標識は私も初めて見ました。
なかなか気付かないですよね~!



♪はなちゃんママさんへ
そっかぁ、最近「痛いです!」日記じゃないもんね(笑)
お料理日記に路線変更でウキウキなのかと思ってました。
はなちゃんの日記のときよりも長い記事だもんね~!v-411
お料理しない私からすれば、スゴイなぁといつも感心してますよ。



♪clareママさんへ
お天気の日でも海辺は寒いかも~?
お日様が出てても、風が冷たいですもんね。
私は今週末「コスモス祭り」に行こうかな~と思ってます。
ママさんちの近くのね。フフフ・・・。



♪YuRiさんへ
ガタガタ震えながらお風呂に入ったYO~!
寒いとお湯に浸かった時、尾てい骨近辺が痛くならない?
私だけ??(笑)
福岡よりも大阪の方が寒そうだよね。
体調崩さないように気をつけるんだゾ~!!
あ!しまった!!
YuRiさんとこは何が何でも行かなきゃだったYO!
お祝いに、今から行きま~す!



♪プーちゃんさんへ
そうなの~!
いくら『癒しスポット』でも、鼻水たらしてちゃ話にならないよね~v-292
天然毛皮のお二人さんが羨ましいよね・・・。
寒くても真っ暗でもお散歩行ってるよ~ん♪
今日なんて、夜9時スタートだったしね(笑)



♪phoenixさんへ
あの猛暑はなんだったの?ってカンジですよね~!
ワンコにとっては気持ちいい季節かもしれないですけど。
四季というか『二季』しか感じてないような気がする・・・。



♪Yukaさんへ
これの翌日、飛行機雲を発見したんですよ!
もしかして、アレを撮りにきたのかな?なんて思いました。
残念ながら、アンカリは離れた場所だったので撮ってもらえなかったわ~!
写っても「ゴマ」でしょうけどね!(≧m≦)ぷっ!
このあとすぐにお風呂へ入って温まりましたYO~!
お尻が痛くなるくらいの熱~いお風呂にねっ!(笑)
Yukaさん、風邪の具合はどうですか?
ゆっくり休めたかな??
綺麗な夕日~(^^)w
だけど寒いんだろうな・・
私も鼻ずるずる。。。
あったかくしなくちゃね♪
♪トイママさんへ
寒いのよりも波を被ったのがたまりませんでしたYO~!v-399
帰って、速攻でお風呂に入りました。
風邪引き始め??
トイママさんも暖かくして過ごして下さいねvv
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
