♪耳毛と短足♪ 貯水池へ行ったよ~♪

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貯水池へ行ったよ~♪
ズッコケ事故から1週間経過。
怪我の具合 7日目


眉の上と頬はうっすらピンク色にまで回復しました!
まぶたはまだ薄紫色ですが、少し濃い目にアイシャドウを塗れば判らないくらいですvv
かさぶたを剥ぐと後が残るゾ~!と脅され、必至でカユミと戦ってます!
あぁ!剥がしたい!!

それよりも足~~!
曲げると痛いし、長く歩くとスネがジンジンしてくるの~q(T▽Tq)
「見えないからいいや」とシップも薬もさぼってたのがいけなかったんでしょう…。
それでも、最初よりは全然足の動きも快調デス!!



近距離なら運転も平気なので、本日はお二人さんを車に乗せてGO!GO!!

あいさつカリン

ん?誰に挨拶してんの??



誰なんだ…

…そんなときは、そっとしておいてあげてね、カリンちゃん。



ぱらりら、ぱらりら~!と到着した先は、いつもの貯水池!

大北亭

こちらは『大北亭』という東屋(休憩所)です。
大北亭は、北九州市と中国の大連市との友好都市締結3周年を記念して立てられた中国風の休憩所です。
建物は中国風の二層八角形で、大連市にある有名な建物を模したものです。
大北亭』という名前は、連市と九州市の1字ずつをとって名付けられました。
黄金色に輝く屋根瓦は大連市から寄贈されたものです。



大北亭

黄金色というよりは黄土色っぽいんだけど。



さて、そんな日中友好話には興味なしのお二人さん。
どーんと、今週の鬱憤を晴らしてもらいましょうね!

遊びましょ♪

ほいほ~い
ボール持ってきましたYO~!



くだしゃいなvv

出すからちょっと待っててね~!



横取りカリン

…って!オイッ!!



大北亭で遊ぶ、アンカリ



私は座ってボールを投げるだけだったけど、アンカリは楽しそうに走り回ってましたYO~!!

夕方、暗くなるのが一気に早くなってきたmomo地方。
『秋の日は釣瓶落とし』とはよく言ったもんですねぇ。


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆





アンズ「釣瓶(つるべ)=井戸の水を汲み上げる縄の付いた桶でしゅよ」
カリン「釣瓶は、手から縄を放すと勢いよく井戸の底に落ちていくことから、秋の日は暮れ始めたら早くて、すぐに日が落ちて真っ暗になる・・という例えなんだにょvv」
momo「オオーw(*゜o゜*)w 物知り姉妹~!!」
アンズ「エヘヘでしゅvv」
カリン「ニョホホだにょvv」
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
へぇ~×5
不似合いそうな場所に建ってるもんだねぇ~
ここだったら木のぬくもりの休憩場の方が違和感なさそうだけど
日中友好ときましたかv-403
おもいっきり中国じゃないの!
じゃあ あっちは日本風って事?

顔も治りつつあるみたいで良かったねv-392
実物写真見てないから何とも言えないけどぉ・・・
別に送ってくれてもいいんだよv-391
送信する時は『クリック拡大』を忘れずにねv-441
念の為、心の準備が必要だからさっv-413

←→ハロウィン仕様だe-487
Ωヾ(゚ω゚。)へぇ~♪
momo地方にはいろんな物があるのね~♪
中国風の建物可愛い~♥そんな建物で散歩の合間に休憩してみたい♪

アンカリちゃん物知りだね~♪
由来そんなに詳しく知らなかったYO!

お顔も大分回復してみたいね~きっともうちょっとで完治だYO~!
それまでめげないでね~~~!
だいぶよくなってきたようですね・・顔や 足
中国風の休憩場すごいね・こんなところで アンズちゃんカリンちゃん 中国の 雰囲気を あじあうことできて 良かった ワン(*^^)v

早く メイキャップ バッチシで 仕事いけたら いいですね(^。^)



   
傷は回復してきてるようですね ヨカッタv-344
やはり若いから、皮膚の再生力がはやいんですねv-91
アンズちゃんカリンちゃんもお散歩楽しそう♪
足が痛いのにちゃんと連れて行ってあげるなんて、偉すぎです
でもこの嬉しそうな姿を見ると、痛みよりそれを上回るものがあるんですかね
お~お、ここは正しく中国か!?と思わせるような建物。。。
でも周りを良く見ると・・・きっと不釣合いなんだろうな"^_^"

momoさんの怪我も、大分回復してきたみたいだね(^u^)
確かに傷の治りかけって、痒くってカサブタも取りたいでしょうけど
絶対ダメだからね!
皮膚から浮いてきたカサブタは、ハサミで切っておく事。
じゃないと、浮いたカサブタに服とかが引っかかって
ベリッって剥がれるからね(^-^)

久し振りにゆっくり、アンカリちゃんの楽しそうな顔が見れて良かった(^○^)
←そして、またまた変わってるよヽ(゚Д゚;)ノ!!
 ハロウィーン可愛いね★
めっちゃ中国的建造物!

顔のキズは徐々に良くなってるみたいですね。
でも何故か、かさぶたって剥がしたくなるんだよね。
剥がしちゃいなよv-37(悪魔のささやき)
こら!
ちょっと治ってきたらもう、遠出ですか?
もうちょっとお家でまったりでもいいんじゃない?
ってか、膝はじっくり治さんかいv-412
お姉さんの言う事聞かないと、貧乏ボールを
送りつけるぞ♪


お顔の傷回復に向かってよかったです!!
 お出かけいいですねえ。
 ボール遊びを楽しんだんですね。
 いい気候だけど、すぐに冬がやってkるものねえ。今の季節を大切にしたいものです。
♪まめもみさんへ
中国はどうなんだろ?
そこのことは何も書いてなかったなぁ。
大体、大連市がどこにあるのかも知らんってねv-394

じゃあ、送信v-5
・・・の、前に。
『クリック拡大』にするのはどうすればいいの?
実物そのものしか送れないけどどうする??
心の準備に1年くらいかかるかもよ~?v-411

ハロウイン用品って最近増えたと思わない?
日本にはなじみが薄いと思うんだけどなぁ。
それとも、私が知らないだけで流行ってるとか?
♪YuRiさんへ
色がキレイでしょvv
でもね…鳥のフンだらけなの~ <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
せっかくのベンチなのに座れないよ・・・。

豆知識アンカリーズなのだよん (* ̄m ̄)プッ

今日、お化粧しておでかけしたら、殆どの人が気付かなかったの。
それくらい回復したってことなのか、誰も注目してくれないのか(爆)
♪そよかぜちゃんさんへ
明日からはお化粧してもいいかなぁと(勝手に)思ってますv-398
化粧しないでいると、恥ずかしいですもんね・・・。
若くないから(爆)
♪チックルさんへ
多分、いや絶対に、チックルさんの方が若いと思いますヨ・・・。
足が痛いってのに、アンカリが走ってるのを見てると思わず一緒に走っちゃうおバカな私・・・。
だってぇ、うずうずするんですもんv-393
ダメですね、安静にしとかなきゃ!v-408
♪ばぶさんへ
そうそう!ここだけナンか浮いちゃってますYO!

!! どうしてばぶさんはわかるんだろ?
今朝、かさぶたが服に引っかかって大変だったの~v-399
そうか!切っておけばいいのね!!
…で、早速切ってみましたvv
これで心配ないさ~v-342

←これで『かぼちゃ料理の日』を忘れないでしょ ( ̄▽ ̄) ニヤ
私は料理しないので、ばぶさんの『かぼちゃづくし』を楽しみにしてますよ~んv-411
♪ちょい小太りオヤジ さんへ
なんで、ココに建てたのかワカリマセン。
いつ行っても、誰もいないですし。
大連市のヒトは知ってるんだろうか??

むふふ~♪
↑のばぶさんのアドバイスにより、かさぶたはv-316カットしました!
でも、寝てる間とかに剥がしちゃったりするんですよね…。
手袋して寝ようかしら??
♪an太郎さんへ
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
送りつけて~~!!
・・・って私Mじゃないですから、投げつけてこないで下さいね♪
細腕だけど、剛速球投げそうですもんね~。
それと、ボールはS(サドじゃなくてサイズのS)に変更願いま~す!

膝は怪我した中心部分は肌色に戻りつつあるんですが、その周りは赤紫に広がってます。
押すと痛いし。
自然に治るのかなぁ?
♪あるままさんへ
過ごしやすい季節って短いんですよねぇ。
紅葉もまだまだみたいですし。
あるままさんはドコへおでかけするのかなぁ?
またまたステキな場所なんだろうなvv
かさぶたは絶対剥ぐと後が残りますよU×Å×U

カリンちゃんおしっこしてるおじさん
見てたんだぁ~。・゚・Uノ∀`)σ・゚・。ウヒャヒャ♪

すごい中国!!って感じの建物ですね☆
v-448でお出かけして楽しいとこで遊んで
アンカリちゃんたち嬉かったね~ヾU@^0^@)ノ
カリンちゃんはきちんと誰にでもご挨拶するお利口さんなのよねぇ~ 笑
けどうちは前近所をブラブラお散歩の時
進行方向におじさんが壁向かいに立ってて…
近くまで行った時チッコしてる事に気付いて…
かなりビックリ@@
普通に道路沿いとかのお家の壁に向かってですよ!!
しかもそんな事が2回程ありました。。
恥ずかしくないのかなぁ…
とそんな話はどうでもいいですね^^;
いつもの貯水池こんな素敵な休憩所があるんですね~
まっアンカリちゃんはそんな素晴らしさそんなの関係ね~みたいだけど 笑
最近プー家の地方も夕方一気に暗くなる様になりました。。
お散歩タイミング逃したら暗いなか行かなくちゃいけなくって
そろそろ昼間散歩に変えようかなかって思ってます。。
貯水池どこ?北九州なんですね。
遠いいわ~~
まだ、足いたいんですね。
相当強く転んでしまったんですね。
膝は、動かすところだたら、治りにくいんですよね。
でも、しっかり治さないと後からでてくるから、しっかり治してくださいね。
アンカリちゃん本当に楽しそうですね。
中国で遊んでるようです。
家の方も、暗くなるのがはやくなってきました。
そして、夕方になると寒くなる・・・
そうなんですよ、やっと外で遊びやすくなったと思ったら…
あっと言う間に暗くなりますよね!
これからは、ちょっとでも早く動き出す様にしないといけませんね。
それにしても、“コンチクワだにょ~”って…。(汗)
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
そうなんですってねぇ。
でもかゆいの~~!
たまらないの~~!!
…ガマンできるのか??

そうそう♪
ワンワン言ってるから何かと思ったら、オチッコおじさん(笑)
変なニオイでも漂ってきたのかしらヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
♪プーちゃんさんへ
外に向かってずっとワンワン言ってるから何かと思えば、オチッコおじさんだったのよ~(笑)
おじさんは畑に向かってやってました。
肥料??

やってるおじさんは恥ずかしくなくても、こっちが恥ずかしいんですよね…。

私も出来ることなら昼間散歩したいYO~(泣)
もう少ししたら、暗いし寒いしもう行きたくな~い!病になるかも・・・。
♪チップ&ミニーママさんへ
スポーツウーマンのママさんだから、怪我には詳しい?
そうなんですよ!
膝が一番軽症だったはずなのに、アザがいつまでも残るし痛いし…。

北九州市知ってます?
チップ&ミニーママさんちはどこなんだろ?

暗くなるのが早くなってきましたねぇ。
そろそろ、おコタの季節だわvv
♪phoenixさんへ
「コンチクワ」は一部地域で流行語ですよ(笑)
phoenixさんもカリンに「コンチクワだにょ~vv」ってやられないように、気をつけてくださいね (゜m゜*)プッ
特に忘年会シーズンはあたりかまわず、やっちゃう人が増えますからねぇ。
phoenixさんは「紳士」でしょうから、やんないか?(笑)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。