♪耳毛と短足♪ 灯台と千畳敷

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
灯台と千畳敷
土曜日、貯水池の他にも『岩屋』に行って来ました。

灯台
灯台

千畳敷
千畳敷

灯台

灯台と海しかないんだけど、一応『国定公園』なんだってさ!


この海は『千畳敷』なんですよ。
干潮時になると長さ200メートル・幅100メートルの板状の岩盤が姿を見せます。
アンカリの後ろにちょっぴり映ってるのがソレです。

岩屋にて

岩屋にて 岩屋にて 岩屋にて 波が高い!

ここに行ったのは8年ぶりくらい。
な~んにも変わってなくて、笑っちゃいました。
夕日が落ちるところが綺麗らしいけど、一度も見たことがありません。
ナゼかと言うと、暗くなるとガラの悪いカンジになっちゃうのだ…残念。


こんなキレイな夕日が見れるんだって!!
夕日





場所移動♪

ここじゃ、走れそうも無かったので海水浴場へ場所移動♪



岩屋の海 岩屋の海 海辺を歩く、アンカリ 海辺を歩く、アンカリ

干潮だったので、海草だらけ!
でも、すごく綺麗な海でした!
来年は泳ぎに行きたいなvv

潮が引いたばかりなのかな?




岩屋の海

地元のワンコが浜辺を走り回ってたので、ここでも走れず残念。
カリンがガウガウ言わなければ、走らせても良かったんだけど…。
ということで、貯水池へ移動したんですよ~。



くっつき棒 くっつき棒 くっつき棒
くっつき棒のお土産をもらってたお二人さん。


紫のお花 彼岸花
一輪だけポツンと咲いてた彼岸花(曼珠沙華)。
コレを見て、急に「彼岸花の群生を見てみたい!」と思った私は家に帰ってネット検索。
日曜日は、珍しい『白い彼岸花』を見に行ってきましたYO~!
その模様はまた後日


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

へぇ~
板状の岩盤が見れるんだぁ~
岩盤の上は歩いてもいいの?

今日は激務でお疲れちゃんなのでまた明日来るねv-414

そんなキレイな夕陽なのに、直接見られないなんて残念~!!
仮にも「国定公園」だっていうのに~ガラの悪い遊びはよそでやってくれって感じですねぇ(-"-)
まぁでもその分、カリンちゃんの大活躍が見られたワケだから・・・ヨシとしちゃう?(笑)

白い彼岸花!?きゃ~どんななんだろ(*´艸`*)
とってもキレイな夕日が見れる所なんだv-411
是非一度は拝みたいもんだねv-363 南妙法蓮華経・・・・e-459
そちらでは 『ひっつき棒』 ですか・・・ ここれ辺は 『ひっつき虫』
同じものでも、地域によって呼び方が違うなんて面白いねv-354
でも1枚目の写真みたいに、フワフワ毛に付くと取れやしないでしょv-359
結局ハサミでチョッキンするんだよなv-409
カリンちゃんなら 『隠れ身の術』 でくっつき棒まで隠しちゃいそうねv-411

何か楽しそうなところですね~((oU^∇^)o))ワクワク♪
『千畳敷』はまだ実際に見たことがない~!
いってみたいなぁ~☆

暗くなるとガラの悪いカンジに?ヘ(◎ ◎Uノ!
せっかくこんなにキレイなのにね~
残念ですよね~v-292

アンカリちゃんたち 楽しかったね~♪
イイナo(^ー^U )o(U ^ー^)oイイナ♪
またまた アンズちゃん・カリンちゃん・きれいな 所連れていってもらいましたね・・なんか デートするのに よさそうな 場所だ(●^o^●)

かあちゃん 生まれ変ったら こういう場所で デートしますよ・

子供も頃 あぜ道で 曼珠沙華 たくさんみましたが・・最近みないんですよ・先日公園の途中に 1本 咲いていて 感激しました・・
何といっても 山口百恵の歌が 頭に浮かぶよ~♪♪♪

なかなか訪問が出来ずにごめんなさいv-436
や~っと暇になりましたv-398
彼岸花こちらでも咲いてますよv-218
朝晩はすずしくなったね~
私今年中半袖着るかと思ってたくらいですv-402
おぉ(゚ロ゚屮)屮
さすが国定公園だけあってキレイな所だね~~
千畳敷いってみたい!!!
そ~いやぁ灯台にもいったことないや~~!
アンカリちゃん浜辺走れ無くて残念!けど油断するとまた海に入っちゃったかも~?!
彼岸花白いのもあるの?近所で赤い彼岸花のつぼみが膨らんでたYO~!
もうちょっとで咲くかな~♪
白い彼岸花の写真楽しみにしてるね~♥
♪まめもみさんへ
岩盤の上は歩けるよ。
この日は上から眺めただけだけど。
うちの二人はどこ行くかわからないからねぇ。

私も忙しいんだYO~v-406
なんだか急にね…。
しばらくはあんまり日記も書けないかも。
無理しなくていいからね~。
でも、忙しい中コメント書いてくれてありがとねん♪
♪Yukaさんへ
今はそこまで悪くないかもしれないけど、以前はヤンキーの溜まり場だったのよ…v-406
あとはカップルが堂々とアンナことやソンナことをやらかしてくれてるので、目のやり場に困りますv-402
でも、カリンの大冒険をYukaさんに気に入ってもらえたことだし(笑)、ヨシとしときます!

白い彼岸花はちょっと待っててね~!
Yukaさんはお花v-298好き??
♪ばぶさんへ
南妙法蓮華経e-459…って、ホントに拝んでるわ!v-411
こんな絵文字もあったんだぁ!

ホントは「くっつき虫」って言うんだけど、「虫」って書くと「いや~!」って言っちゃう人がいるからねv-389
「ひっつき」とも言いますね。
どれが標準なんだろうねぇv-361
結局、今回は引きちぎったよ!ぶちぶちっとなv-406

来月あたり「隠れ身の術」全開かもねv-411
昔の日記まで全部読んでくれてありがとですv-344
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
意外と『近場なのに行ったこと無い場所』って多いんですよね。
『郷土愛』が足りないわぁ…。
ぼちぼちと近場探検してみようかなと思ってます。

シケシケ公園もいいけど、車で10分くらいの範囲で良い場所が見つかればイイなぁv-398
♪そよかぜさんへ
生まれ変わったら…と言わず、すぐにパパさんとデートしてくださいなvv

曼珠沙華って仏さんの花ってイメージがありますが、とてもキレイなお花ですよねぇ。
母に聞いたら「昔はたんぼにたくさん咲いてた」と言ってました。
あまりじっくり見たことはなかったんだけど、群生だとさらにキレイでしたよ!
…山口百恵の歌は知らないんですけどねv-388
♪はなちゃんママさんへ
朝と晩の温度差が激しいから、お互い体調崩さないように気をつけましょうね~!
ほんと今年中、半そでで過ごすかとおもってたv-405
彼岸花が咲いてるってことは、田んぼが多いのかな??
♪YuRiさんへ
実は灯台の所で、カリンは下(ガケ)に落ちそうになったの~v-399
リードしてたから良かったけど、してなかったらって思うとゾ~ッとしちゃうよ…。

彼岸花ってなんとなく暗いイメージだったけど、すごくキレイなお花なんだねぇ。
白も赤もピンクもあったYO~!
早めにお披露目できるように頑張ってミマスv-398
夕日の写真 本とに綺麗ですね~
ぜひ生で見たいけど…
ガラ悪くなっちゃうのはちょっとね^^;
砂浜のアンカリちゃんの足跡が何だか
とっても可愛いは♪
白い彼岸花なんてあるんですかぁ?
次回のアップがとっても楽しみ♪
へぇ~っ、こんなイイとこあったんですね。
って言うか、この海といい彼岸花といい…良いご趣味じゃないですか!
私だったら、こんな場所でも犬ばっか見てしまいます。
いけませんよね、こういうトコ。。。(汗)
♪プーちゃんさんへ
そうなんだよ~。
変な人さえいなけりゃねぇ…。
観光地のわりに人がいないのはそんな理由なんでしょう。

あっ!足跡気付いてくれました?
えへへ、嬉しいなv-344
なんか「これカワイイvv」って自分で思っちゃったの(笑)

お花、早くアップできるようにまとめてきま~す!
写真色々撮りすぎて整理がつかないの~v-406
♪phoenixさんへ
アンカリがいるから、花とか景色とか気になるようになったんですよ。
「あ!こんな場所に連れて行って走らせてあげよう~!」ってね。
いまだに花の名前なんて全然わかりませんが…。
そろそろ涼しくなってきたことだし、また山に遊びに行こうと思ってますv-398
白い彼岸花??
楽しみ楽しみ♪
夕日綺麗なんだねー見れなくて残念。
せっかくの砂浜もガウガウで残念だったね~
でも一杯海と潮風に触れられていいな~(^^)w
今の季節は気持ちいいよね~お散歩散策♪
きれいなところですねえ。
 秋風が気持ちよかったでしょう。
 白い彼岸花?楽しみですねえ。
 秋はお出かけにはもってこいですね。私も計画しよう♪
あら。
この灯台、久しぶりに見ました。
変わってませんね~。
千畳敷もキレイです。
白い彼岸花、楽しみにしてます♪
♪トイママさんへ
アンカリがワンコ慣れしてるコだったら良いんだけどねぇ。
カリンはアンズ以外のワンコだと攻撃的なんですよv-388
噛み付いたりはしないんだけど、背中の毛が立ち上がってネコみたいだよ~!

うちは田舎なので、山も海も近いのよvv
♪あるままさんへ
やっと涼しくなってきましたね。
お出かけするにはちょうど良くなってきて嬉しいですv-411
とは言っても最近、ちょっと忙しいので遠くまでは行けそうにないよ~v-406
♪clareママさんへ
ムフフ~vv
さすがはclareママさん!
行ったことありますか??
な~んにも変わってなかったですよ。
落書きも昔のままでした。
白い彼岸花は築城町で見てきましたよv-410
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。