♪耳毛と短足♪ お月見しましょ♪

*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
お月見しましょ♪
本日は『中秋の名月』ですよん♪

中秋の名月

残念ながら、満月は27日なので今夜は少し欠けたお月様でした。



季節の行事なんて全くしないmomo家ですが、今回はお団子を作ってみましたYO!

月見団子

作った後で知ったのですが、
『お供えする月見団子の個数は、その年の旧暦の月数というのが一般的で、
平年は12個、閏月のある年は13個お供えします。』

なんだそうです。
偶然にも12個作ったワタクシ!スバラシイ!!
…単に、だんご粉がちびっとしかなかっただけなんだけど。



何作ってるにょ?

カリンちゃん、食べてみますか?



うまうま~!

黄な粉をまぶしてあげました。
お味はどうでしょうか??


アンズも食べる??
って、振り向いたら。

ねむねむ・・・

…なんですか。その寝相は…。
腕組して寝るコなんて初めて見たよ…。

ちゅうか、カリンには絶対にムリだね (* ̄m ̄)プッ
短足だもんね~♪


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆





アンズ「あ~~っ!!アンズのお団子はどこでしゅか???」
momo「はいはい。ちゃんとお取り置きしてるよん♪」
アンズ「わ~い!うまうまでしゅvv」
momo「たまにはイベントに乗るのも楽しいもんだね♪」
カリン「次はカボチャの日だにょ!たくさん食べるにょ~!」
momo「ハロウィンのこと?…なんか勘違いしてますよ、カリンちゃん」
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

おだんご作ったんですね・・私 中秋の名月 知らなかったですよ・・
今日だったんですね・・
毎日 いかに ボケ~と過ごしてることが わかりました・

カリンちゃん だんご おいしかったでしようね・
アンズちゃんが 長い足が もつれちゃって ますね(^。^)
それに しても おもしろい寝方 だよ~
 
ははは…確かにっ!
さすがに私も見たことないです、アンズちゃんのこの寝方。(笑)
これはまた、貴重なモノを観せて頂きました。

↓キッチンに飛び乗りですか!?
そりゃスゴい、らむねには出来ませんよ。(汗)
だって、らむねの“ワザ”には条件があるのです。
跳び越えた向こう側に、めろんかカミさんか私が居る事!
いくら私でも、さすがにキッチンの上には乗ってませんから。(爆)
アンズちゃんの腕組みすごいですね。
ワタシも初めて見ました。。。
確かにカリンちゃんには無理かも。

↓わが町を宣伝していただき、ありがとうございます。
 しかもリンクまで!(涙・・・)
えらいな~momoさん、ちゃんとお団子作ったんだv-411
私なんてスーパーで買って、それを持ってわざわざ外に出て
写真撮ってたら、ベルに倒されて黄な粉のかわりに
 『砂団子』 になっちゃったよ~v-406

腕組するワンコなんて、初めてみたv-405
うちの短足も、揃えて置く事は出来るけど
組む事は出来なんだよv-393
髪の毛って、刺激与えたら伸びるって言って
引っ張ったりしなかったv-362
短足も引っ張ったら伸びるかなv-389
もしかしたら、腕組ダックス誕生するかもよv-355
すご~い!!手作りお団子なんて♪
 うちは買ってきましたよ。
 ワンコのお団子はお豆腐でごまかしました。
 アンズちゃん、器用な寝方ですねえ。何か考え事でも?
私なんてスーパーで買ってきちゃったよv-389
今日のmomoさんの私のブログでの書き込みで
ちょっと気になったからやって来ましたよv-398
な~んにも心配はいりませんv-219
みなさんも思われると思うけどブログを通じて
人それぞれ愛情表現が違うのよ・・・
momoさんはあまり文面にそれを表さないだけだよv-291
って偉そうな事は言える私じゃないけど
私はmomoさんが大好きよんv-415
元気出してねv-218
手作り団子~
きっとアンカリちゃんウハウハで食べたんだろうね♪
YuRiは買って来たんすが・・・まだ食べてませんi-201

Vanilla腕くんでは寝ないけど・・・伏せのポーズの時に腕くんでたことありましたYO~!

お月様綺麗~!実は楽しみにしてたのに見逃しちゃったんだ(涙)
そう!そうだったんですってね~
アハ…U;´▽`Uアハハ~中秋の名月十五夜
バタバタしてまったく気づかず風情ない私め・・

でもmomoさんとこでこうやってお写真で
いい感じで見れたしいいや~Uo´艸`)むふふ♪

お団子作ったの~~v-237スゴイ(◎o◎;)!!
とっても美味しそう~~U ̄p ̄)じゅる~ 
カリンちゃんいいなぁ~~☆
お月見のお団子美味しそうですね~
うちはお月見という事自体
すっかり忘れちゃってました^^;
アンカリちゃんお団子のお味はどうでしたか??
足組んで寝るのキララも時々しますよぉ~
確かにミンクには出来ない芸当だよ^^;
偶然作った数が12個なんて
momoさんすご~い。。
お供えのお団子の数って決まりがあるんですね~へぇ~知らなかったw(゜o゜)w
でもきっと来年の今頃には節分と混ざって「年齢の数だけ食べるんだよ」って言ってそうな自分がいます(笑)
momoさん手作りお団子なんて、いいママだな~(#^.^#)
手作りオヤツの時もそう思ったけど、アンカリちゃんは幸せですね(*´艸`*)
黄粉のお団子、カリンちゃんどうだったかな~(*≧ω≦*)アンズちゃんのアンニュイな雰囲気もタマランわ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そそ、美術館ネタ真似っこさせて頂いちゃいました!TB飛ばしておきますね~♪
うまそ~
お月さんのようなお団子さんだねe-68
きなこって抹茶きなこかいv-403v-361
あんこが苦手な私もこれなら食べれるわぁ~♪
 (↑おしるこは食べれる)
早くチルドで送ってちょv-414

アンズちゃん、やるなv-389
どう頑張ってもまめ・もみには無理だよv-406
代わりにわたくしが・・・せくすぃ~ポーズv-398
♪そよかぜちゃんさんへ
不揃いですけどね~e-441
雰囲気は出てるでしょうか?
27日は満月なので、ぜひお月見してみてくださいな♪

アンズの寝方、すごいですよね~。
ワンコって足が痺れたりしないのかなぁ??
♪phoenixさんへ
へんてこりんな母にはへんてこりんな娘が付き物です(笑)

6歳過ぎて自宅ではあまりしなくなってきましたが、実家に行くと相変わらずやりますよ~。
うちの母上様から何か貰おうと必死ですe-451
phoenixさんがキッチンに登って…って想像しちゃったよ~(笑)
試しにめろんちゃんをキッチンに乗せてみたら?
♪clareママさんへ
あんよの長~いclareママさん一家ならできるかも?
見てみた~い!!

遠賀のコスモスは楽しみなんですよ♪
広い野原にたくさん咲いてますもんね~!
今年も行く予定ですvv
あのリンクを見れば、開花情報が一目瞭然なのでいつもチェックしてるんですよv-411
♪ばぶさんへ
ぬっはっは!
もっと褒めなされ!!ヽ(´・`)ノ
…まぁ、形がブサイクなのはご愛嬌ってことでv-408

砂団子、お披露目??

「引っ張ったら伸びる」って言ってた!!やってた!!!
じゃあ試しにカリンに…。
ちっ!逃げられた!
逃げ足だけは速いよね、短足なのにさ(笑)
腕組ダックスってバランス悪そう! (≧m≦)ぷっ!
♪あるままさんへ
(* ̄m ̄)プッ
確かに考え事してるみたいですね~!
なんだろ??
「ご飯食べたいなぁ」かな?
それとも「カリンに勝ちたいなぁ」かしら??
♪はなちゃんママさんへ
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
ちょっとヘコんでたけど、復活しました! ←早過ぎ??
私がヘコむとアンカリも元気なくなるからね!
ママさんの日記にも書いたけど「目指せ!元気なご長寿世界一」だよ~。
一緒に頑張りましょうね♪
♪YuRiさんへ
だいじょぶ、だいじょぶ♪
満月は27日だから、キレイなお月様を見てちょ☆

伏せポーズで腕組み?
スゴイ!
…今、アンズにやらせてみようとしたんだけど、拒否られたよんv-406
Vanillaくんだから出来るんだよねぇ。
短足組はやっぱムリ??
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
なはは~(⌒▽⌒)!
そうだったんですよ~!!
でも満月は27日だから、まだ間に合います。
みんなでお月見してみてくださいナ♪
お団子もつけてねv-392
♪プーちゃんさんへ
あれま!
キララちゃんやるんだぁ!
これって痺れないのかなぁ?
そうそう!短足組にはムリだよねっ 川 ̄∠ ̄川 フフフ
両足の裏がつくかどうかも怪しい…。

偶然とはいえ、すごいでしょ(笑)
自分でもビックリでした。
でも、団子粉がたくさんあったら、めちゃめちゃ作ってたと思う。
だってお団子大好きなんだも~んe-349
八ツ橋とかういろうとか、モチモチしたものが好きなのよ~vv
♪Yukaさんへ
( ̄w ̄) ぷっ!
Yukaさんってば~!!
…でも私もそう言いそうな気がしますYO!
もうすでにYukaさんの言葉がインプットされてしまいました(笑)

今日もささみでジャーキー作りました。
安心(中国産はコワイよね~^。^;)だし、なんといっても安上がり♪
Yukaさんもいかが?

美術館開館中!
早速、見に行ってきますね~。
楽しみ☆
♪まめもみさんへ
さっすが、まめもみさん!
お目が高いわね!
その通り、抹茶きなこなんだよ~。
私もあんこはちょっと苦手…v-393
こしあんは全くダメだねぇ。
小豆とか赤飯は食べれるんだけど。
チルドで送るとカチカチになっちゃうよ~ん。
早くこっちに来ておくんなまし!
まだまだ半袖で過ごせる九州へようこそ~v-411

まめもみさんのせくすぃ~ポーズ!!v-405
でもたくさん着込んでるんでしょ?
肌の露出してないんでしょ??
残念v-406
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
