♪耳毛と短足♪ 連休が終わっちゃった…

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
連休が終わっちゃった…
連休最終日。
本日は昼から雨模様になりました。

昨日も一昨日もたくさん走ったので、今日のアンカリは大人しかったです。
お陰で本もDVDもゆっくり観れました(o^∇^o)ノ


昨日の『アンズの肉球』のこと。
だいたい2・3日で治ります。
アンズもカリンも外で爆走するけど、カリンは足の裏が強いのか割れたりしません。


今日のアンズ肉球
アンズの手の具合

割れてた部分はくっついて、皮がめくれた状態になりました。
いつものことと思ってたんですけど、心配しなさすぎ?オニ母ですか??



オニと言われようとも、夕方からお散歩へ行きましたヨ…。
だって、アンズは全然普通に歩くんだもん…。
本当に具合が悪いときはお散歩拒否するので大丈夫だと思います。

夕焼け

昼から降り出した雨も上がり、地面が湿ってて肉球には良いでしょう(多分)。



ゆっくりお散歩

ゆっくりお散歩

多分、マリーゴールドかなぁ(・_・;



何の花? 何の花?

…ワカリマセン(*_ _)
明日、母上様に聞いてみようっと。



明日からはまたお仕事だ!
がんばろうっと!!


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

良かった!
足の傷、早く治って良かったですv
足が駄目になると走れなくなっちゃいますもんね。
ウチも早く治んないかな~?って気長に待ってます(笑)
明日から仕事…月末なので忙しいですよね。
でもおソラと遊ぶためにも、気合入れて稼いできますっ!!(笑)
あっ!なんだか良さげじゃないですか。
もう安心でしょう…自然に治りそうですね。
とりあえず、もうしばらくはボール封印…でしょうか。
アンズちゃん、治りが早くて一安心ですね~!
同じ生活してるのに、肉球の強さってそれぞれですよね。うちもSHINはめちゃめちゃ強いのに、KARINは意外とデリケートでパッドの皮がすぐにめくれちゃいます(>_<)
去年は化膿しちゃったし。。。アンズちゃんも気をつけて~!

リンクありがとうございました(#^.^#)
これからも仲良くしてくださ~い♪
良くなったみたいだね!
さすがmomoさんちのアンズちゃん・・・
回復が早くて嬉しい限りだわ~v-411

『オニ母』か・・・
まだmomoさんはいい方よv-391
ウチなんか娘が「オニババ」と言ってた気がv-406・・・
失礼だと思わない?
気分は少女のままなのにねっv-415


オニ母じゃないよ~
本人が平気でケロッとしてるなら・・・
無理させないようにお散歩してあげるのがワンコには一番なんだYO~!
でないとストレスたまっちゃうからね!
それと怪我してるからって必要以上に心配しすぎるとワンコが不安になるからダメなんだって!(←病院で1回注意されました・・・www)

うちもVanillaが1歳になるまでよくお腹壊してたからもう慣れっこで
一日絶食させて様子みます!
そして対外それで直ります・・・(爆)
回復してるみたいですね足の裏w
よかったよかった~
私初めて肉球が割れたりしゅっけるしたのを見たときは(←よそのトイマン、バイク追いかけてて足の裏がぺろ~んてはがれてたのを目の前で見た。笑おお騒ぎになって病院に連れて行ったけど、大騒ぎするほどのことでもなかったらしいと。♪)ビックリしたけど、激しく走るとよくあることみたいですね♪でも出血してるならばい菌が入らないように注意してくださいっていわれたそうで包帯巻きで戻ってきたよ笑それでも走ろうとするので、捕まえとくのが大変そうでした。ワンコはいがいとけろっとしてますよね^^
アンズちゃん ほんとに 回復いたしましたね(*^^)v
またまた 今日から 仕事だね・私は 家で ワンのお守りです
アンズちゃんもカリンちゃんも 留守番の間 ぐっすり 寝てると思いますよ・
我が家のワンコは 休み明けは いつも ~ ぐっすり寝てるこです・
子供やとうちゃんが家の中にいるだけで、 嬉しくって 昼寝とか 足りてないようですね・・
また 休みまで 仕事 頑張ってくださいね(*^^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コレはケイトウという花かな??
分かりません~oU*≧∇≦*Uoププッ

アンズちゃん 足きれいに治ってきてる~e-343
U*´ー`*Uヨカッタネ~♪

リンクのこと*;:・U´。・ω・。`人アリガトーーッ!!
私めもさっぱり気づいてなかったんですv-356
もしかして似てる???( ̄m ̄oUムフ♪

こちらもはらせてくださいね~☆
♪たかすけさんへ
ソラくんの傷、もうすぐひと月ですね。
早く良くなって、ソラくんの『爆走!』姿が見たいです。
ワンコも走れなくてストレスでしょうけど、私たちも一緒に走れなくてストレスですよねぇ…。

私もアンカリと遊ぶために稼いでま~す! (* ̄m ̄)プッ
ソラくん1人でも『犬ばか』を自覚されてる、たかすけさん(ごめんなさい)。
もしもワンコが増えたらどうなるんだろ~?
♪phoenixさんへ
しばらくは自粛。
でも今日のお散歩のとき、手提げ袋にボールが入ってるのを知ってるアンズは、ぴょんこぴょんこ飛び跳ねてましたよ~。
らむねちゃんには負けるけど、アンズも台所に乗り上げられるくらい飛べますよ(笑)
♪Yukaさんへ
やっぱり肉球の強さってあるんですねぇ。
KARINちゃんは暴れん坊(失礼!)だから、怪我も絶えないのかしら??
同じく暴れん坊なカリンは肉球が強いので、ますます暴れまくりです(笑)

こちらこそ、ありがとうございます。
Yukaさんに発見してもらえて良かった~!
そうそう!本館のほうのお写真も拝見しましたYO!
たくさんあって楽しかったです。
まだまだ見終わってないんですけど、じっくり見ちゃおうっと(^ー^)ノ
♪はなちゃんママさんへ
そうそう!さすがはmomo家の長女ってカンジでしょ?
ちびっこだけど、回復力は高いのですよんv-411

『オニババ』って…。
すんごくショックな言葉だよ…v-406
でも自分も母上様に言った事あるなぁ…。
母上孝行しなきゃね!
…で、ナニをしてなっちゃんからそんなお言葉を頂いたの?e-440
♪YuRiさんへ
力強いお言葉、アリガトさん!(≧∇≦)ノ
ちょっくらヘコみ気味だったので、元気出た~!!
「必要以上に心配しすぎるとワンコが不安になるから…」には同感!!
「だいじょぶ、だいじょぶ。すぐ治るさ~」ってアンズには言ってます。
私も以前は心配しすぎだったもんなぁ…。

今日もゆっくりお散歩してきたYO!
もう普通どおり歩いてるから大丈夫だと思われます。
ストレス感じるとハゲができちゃうからね!
♪トイママさんへ
おお!バイクを追いかけちゃうなんてスゴイ子だね!
トイマンて足速いもんなぁ。
ちびっこのアンちゃん&リンちゃんもすごいスピードで走ってたし(笑)
…トイママさん、追いつける???

うちの場合、靴下履かせてるのが良かったのかな?
♪そよかぜちゃんさんへ
はいなvv
かなり元気ですv-411
今日もてけてけお散歩してきましたよ~。

うちも連休明けはぐーぐー寝てるのかもしれないですね。
普段は昼寝をするのに、私がいると全然寝ないから寝たりないでしょうね。
太郎くんと一緒だ!!
アンカリと遊ぶ資金調達のためにお仕事頑張りま~す! (゜・^*)
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
Oh!「ケイトウ」かぁ!!
早速、検索してみたら、その通りでしたよ~!
相棒さん、物知り~~!
鶏の頭と書いて「ケイトウ」かぁ。
確かに、トサカっぽい色だ (* ̄m ̄)プッ
一つ賢くなったゾ!ありがとですvv

リンクさせていただきました。
ウッカリ者ですが、これからも仲良くして下さいね~♪
↑同士??
見事な回復力!
良かったねぇ~
これでまた元気に突っ走れるよv-355
えがった! えがった!

このサーモンピンクの蜂の巣みたいな花は何だいv-361
そっちではメジャーな花なのv-361
あんまりっていうか見たことないなぁ。。。
ちっちゃい子分もいるしv-388
♪まめもみさんへ
これは『ケイトウ』っていうんだってv-364
『鶏頭』って書くらしいよ。
またまたお初なモノv-361
原産地は熱帯アジアなので、北海道ではムリなのかもね。
私もまめもみさんとこで、お初のものたくさん見るよ~v-411
こうやって、まめもみさんとお友達になってないと知らなかったことがたくさんv-364
面白いね~v-344

アンズの心配してくれてありがとね チュ(゜・^*)
今日は写真載せてないけど、スッカリ元通りになったよ。
もうしばらくはボール遊び控えるけど、またお休みの日は走りますともっv-29
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
