♪耳毛と短足♪ アンズのカミカミは落ち着きました

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
アンズのカミカミは落ち着きました
今日はアンズを病院へ連れて行ってきました。
先週の土曜から全然足を噛まなくなってるので、大丈夫とは思うけど念のため。

診察結果は「お薬、もう塗らなくていいですよ」とのこと。
…実は薬(ステロイド軟膏)を塗ったのは土曜だけで、それ以降塗ってなかったんだけども。

連休明け(18日)からは、私の留守中は別々のサークルで過ごさせる生活に戻しました。
長時間、サークルで過ごすのは窮屈かなと思うのですが、その方がアンズには良いのかも。
『野放し留守番』はしばらくお預けになりそうです。



ちょっと話が逸れますが、ワンコは『平日』と『休日』の区別がつくんでしょうか?
仕事に行く用意をして「さぁ!サークルに入ってもらおうかね!」と思うと自分から入ってるんですよね。
お休みの日に同じように行動しても、全く入ろうとしないってのに。
「今日はお休みでしょ?だったら連れてけ~!」ってカンジでドアの前に座り込んでます。
不思議~~!
そんな経験、ないですか???



*:;,。・★ 閑話休題 ☆・:.,;*

ハゲの部分は短い毛が生えてきましたよ~!
早く戻るといいね♪

元気になったアンズ




アンズといちゃいちゃしてたら…。

お邪魔虫カリン

カリンが間に割り込んできます
除け者にされてるとでも思ってるのかな?



近すぎないかい?

近すぎないかい?

アンズが潰れてますがな・・・

…近寄りすぎて、アンズ潰れちゃってますよ

こんなとき、家の中ならアンズが「キャンキャン!!」と怒るんだけど、狭い車の中だからか
全く怒りませんでした。



仲良しこよし

アンズ枕

カリンに『枕』扱いされても動じないアンズ。
おうちの中でもそれくらい、ど~んと構えていられるようになればストレスも無くなると思うんだけどなぁ…。



カリンがうちに来て、もうすぐ2年。
まだまだ『仲良し姉妹』には程遠いお二人さんなのでした…。



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆





アンズ「今週は噛まずに頑張ったでしゅ!」
momo「エラかったねぇ。あとは毛が伸びるのを待つだけだね!」
カリン「カリは病院の先生に笑われたにょ~。失礼だにょ!!」
momo「先生が『相変わらず毛布みたいな柄だね』って言ってたねぇ」
カリン「むきょ~!!カリは毛布じゃないにょ!!迷彩柄だにょ!!」
momo「…その表現のほうがお好み?」
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

顔でかっ
アンズちゃんとカリンちゃんの顔の大きさって 
どんだけーーー!!! (←ちょっと飽きぎみギャグ)
カリンちゃんに顎乗せられてアンズちゃんの片目がひん剥いてるよっv-399
こう見てる分には仲良し姉妹風♪なんだけどねぇ~

フワフワ枕で良い夢見ろよ!

↓ カマキリだv-405 
一度も見たことないよ!!!  スゲー!!!

動画のカリンちゃん見てたら食べちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしちゃったv-404
アンズちゃんカリンちゃんのパワーにも負けず、ずーっとカメラ目線を保っていて、頼もしいですねv-410
こんな、大接近しても平気なんだもの、仲良しさんだと思いますよ
アンズちゃんよかったねえ♪
 お休みの日ってわかりますよね。化粧したり忙しくしているとうちは寂しそうにソファの下にもぐり、お見送りもしてくれません。休日はストーカーのようにつきまとってきますよ。
 カリンちゃんも甘えたかったのね。二人ともとっても仲良しさんですよ~♪
アンズちゃん ほんと良かったね・・カリンちゃんとは 写真とか 見てると
仲良しに見えるんだけどなぁ~
女の子同士は ちょっと 難しいのかな?
今日の写真は 皆かわいい写真ばかりですね(^_-)-☆
きのうは人間を展
きのうは人間を展示した。
だけど、きのうはまめの助がアートに進行♪
良かったね~♪
アンズちゃんハゲが治ってきてよかったですね~♥
早く毛が伸びてくるといいですね♪
実はうちもVanillaが寝る前によく足カミカミしてるんです(涙)
病院で見てもらったら特に異常はなくって原因不明でした・・・

(*^・з・^)人(^・ω・^*)ウンウン♪うちのこたちもWaKaが仕事の日と
お休みの日の解ってます!
休みの日にWaKaと揃って出かけようとすると・・・2人に連れって行って攻撃にあいます(汗)
おふたりさんともに めっちゃUPが
※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。Uノエェェ゚.:。+゚*※

アンズちゃんカミカミしなくなって
ほんと良かったですね~ヾU@^0^@)ノ

んんん?そういえば相棒めも私めの仕事分かりますね~!
でもうちの場合完璧に休みと仕事と私めが違うからかなぁ~???
よかったねー
いかんいかん!
足が遠のいてたわ~v-404
アンズちゃんよかったねえv-344
momoさんも一安心だねv-218

ワンコは平日、休日の区別はつくと思うな・・・
賢いからねえ~ウチのはv-358だけど(笑
迷彩柄の可愛い毛布ちゃんにもよろしくv-415
良かった~^^momoさんも、一安心ですね。

平日と休日の区別・・・。考えたことなかったけど、雰囲気で察知するのかな?すごい能力ですね~v-405
うちでは、ありえないかも・・・v-393
それにしても、車の中の写真・・・2ワンとも笑顔がいいね~v-343
おでかけするのが分かるんでしょうね。アンズちゃんに、ピットリとカリンちゃんが寄り添っちゃうのね*^^*
♪まめもみさんへ
オヤジさんも言ってたけど、北海道にはカマキリがいないんだねぇ。
知らなかったYO!v-405

「もしかして食べちゃった?」なんて思う場面がたくさんあったよ~!こわっv-399
初めてのカマキリだったので、恐る恐る遊んでたみたいです。
でも最後は足で押さえ込みだしたので、逃がしてあげたってのに。
…恩返しに来ないなぁ。
♪チックルさんへ
アンズはカメラ目線ができるんだけど、カリンはなかなかできませんv-393
今回はどうしたことか、自分からカメラ目線でした。珍しい☆
何でも真似っこしたがるコなんですよ。
風太くんはtotoくんの真似っこしたりしません??
♪あるままさんへ
あるちゃんはままさんのコンパクトをおもちゃにしてましたねぇ☆
カリンもストーカーです(笑)
トイレにまで入ってくるのはどうかと…。
やっぱり休日は判るのかな??
♪そよかぜちゃんさんへ
太郎くんとレンくんのように遊んでくれれば嬉しいんだけどなぁ。
確かに女の子同士はなかなか仲良くなれないと聞いたことがあります。
でももうすぐ2年になるんだから、少しは家の中でも遊んでくれるといいのにな。

カリン、顔大きいでしょ? (≧m≦)ぷっ!
♪YuRiさんへ
たくさんコメントありがとうね~♪
ウジ、見ちゃったのね (* ̄m ̄)プッ
気持ち悪かったでしょ~~?
お肉がうにょうにょ動いてたんだよ~ {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
それを撮る私もどうかと思うけどさ。

私も虫嫌いだけど、小さい頃はトンボに糸付けて飛ばしたり、セミを集めて家の柱にとまらせたり、アリの観察日記つけたりしてたんだよなぁ。
今じゃ考えられないけど…。

Vanillaくんもカミカミするんだ…。
まさかアンズと同じくストレスでは???
…それは無いか、仲良いもんね、YuRiさんとこは。

やっぱり休日って判るんだ!
野生のカンってやつかしらん??
早く涼しくなってたくさんおでかけできるようになると良いよね!!
三連休はWaKaさんとおでかけかな?

そうだ!言ってたっけ?
私も大阪出身だよ~。
小学生まで摂津に住んでたのさ!
すんごい田舎だったなぁ…。
今も田舎暮らしだけどね ヽ( ´ー`)ノフッ
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
カリンの顔、でかいでしょ~(゜m゜*)プッ
横に並ぶと遠近法が狂ってるみたいに見えます。

カミカミしなくなったのは、二人を離して留守番させるようにしたからでしょうか?
相棒さんの言うとおり、1人の時間が欲しかったのかも…。

休みと仕事が完璧に違う、ってのはなぁに?
態度が?それとも化粧が??(▼∀▼)ニヤリッ
♪はなちゃんママさんへ
今はカミカミが収まってるので一安心ですよ~v-410
アンズがカミカミすると私までハラハラしてストレスでしたもんねv-404

はなちゃんはいつもママさんと一緒だからかもしれないですね。
うちは半日近く二人で留守番だから、家に帰ると何日も会ってなかったかのように大歓迎ですよv-344
最近はガマンできるようになったけど、最初の頃のカリンは『嬉ション』でお出迎えでした(笑)
♪ちぃちいさんへ
今の所は収まったので一安心v-344
またならないように対策を考えなきゃね!

ちぃちいさんちはいつも誰かがおうちにいるんじゃないの?
もしそうなら、寂しくないから曜日の感覚もないみたいですよv-410

いつもコレくらい仲良くしてくれれば嬉しいんだけどな。
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
