♪耳毛と短足♪ 小さな『お客さん』

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
小さな『お客さん』
お散歩中、アンズがピタッと動かなくなりました。
なぜかというと。


ちびカマキリ

ちびっこすぎて見えないけど、カマキリが足元に。
こんなに小さいのに怖くて動けなくなったようです



そういえば、先日うちのなかにもいましたYO!

家の中にも・・・

ちびカマキリ!

カリンは興味津々です(笑)



しばらくちびカマキリで遊んでたんだけど、ちびカマがぐったりしてきたので、お外に出してあげました。

逃がしました

ばいば~い!
お外で大きくなるんだよ~!
うちには入ってこなくていいからね~!



その後、カリンはずっと外を見てました。

カマキリを見送るカリン




手前のアンズさんはと言うと。

全く興味なしのアンズ

全く興味なし!!
ずっと逃げ回ってたんだけど、ちびカマがいなくなったら戻ってきました。

カリンは庭に出すと、ヤモリを捕まえようとするんですよ~!
お土産に持って帰ってこられたらどうしよう…
ヤモリを捕まえた後の口でちゅ~されたら…。
考えただけでめまいがします…。



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらクリックぷり~ず☆






カリン「もっと遊びたかったにょ~!」
momo「あれ以上遊んだら、ちびカマが死んじゃうよ~」
アンズ「カクカク変な動きで気持ち悪いんでしゅ…」
momo「アンズはびびりすぎだよ。でもその気持ちよく判るけどね」
カリン「お山に行けば、取り放題なんだにょ!早速『虫取りツアー』に行くにょ~!!」
momo「…そんなツアーは予定しとらん!!!」
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
虫じゃっ!虫!!
しかもこんなに大きくUPして(`Д´) ムキー!
もう顏が 『妖怪人間ベム』 みたいで怖っv-393
何でそんな愛おしい目で見れるの、カリンちゃんv-394
そして、ヤモリまで捕まえようとするのねe-327e-330
私はカリンちゃんと一緒に行動は、出来そうにないので
『お宝発掘』 の時はチームを別にしても~らおっとv-408

↓ あのね21時に就寝するのは、ティンベルだけだよv-396
わたしゃずっと起きとるばいv-412
ブログ書いて、コメントの返事書いて、お友達の所行ってたら
ドンドン時間だけが過ぎちゃって、毎日睡眠不足v-390
昨日(今日?)寝たのはAM4時回ってたよ・・・v-406
小さい頃 バッタやトンボなどは とってましたが カマキリは 何故か恐かったです・・さわりきれませんでした・
カリンちゃん すごいぞ~・・
ヤモリは ちょいと 困るね・・もし カリンちゃんが 口に咥えてきたら どうしますか?・・私なら 卒倒しちゃいます(@_@。
くれぐれも momoさん 気をつけて 下さいませ(^_-)-☆
こちらでは、カマキリもヤモリもほとんど見ることが出来ません。
ていうか、実物を見た事がありません。
実際に見たら、恐らくオヤジも固まるか逃げ出すことでしょう。
カリンちゃんは逞しいな~!
うちのリンは、パクッとしそうですが・・・・v-399
カ、カマキリが家の中に!?
想像しただけでヒエェ~
プーは何を隠そう大の虫嫌い!!
アンズちゃんがあんな小さなカマキリでも
怖くて止まっちゃの分かるよ。。
プーもお散歩中に目の前に小さな虫でもいたら…
一瞬凍りついてクルッと向き変えちゃいます^^;
やっぱりカマキリ生まれてますよね!今v-237
うちの庭にも結構小さいのがいるΣ(・ω・。Uノ

この 『コカマキリ』は最近あまり見なくなった!
珍しいですよ~Uo^o^o)

アンズちゃんは怖くて カリンちゃんは興味津々かぁ~v-290
相棒めは食べるから・・ヘ∪゜ェ、゜∪ノ~
いったい、なぜ家の中にカマキリが?(汗)
フツーに見てましたが、よく考えると意味解りません…。
もしかして、どっかに卵があるのでは?
だって…勝手に入ってこないでしょ、フツー。。。


♪ばぶさんへ
そうだったね~。
ばぶさんは虫が大嫌いだったんだよねぇe-440
でっかいまま載せちゃってすまんのぉ…。
でも、ばぶさんクリック罠にはまってくれないからさぁv-391

一度、ヤモリを捕まえられたことがあって、それ以来クセになったようですv-411
…私はご遠慮願いたいんだけどもv-404

最近のばぶさんはとっても忙しそうですねぇ…。
ムリしないでね!
体壊しちゃうよ~~!
♪そよかぜちゃんさんへ
口に咥えたことはない(多分…)けど、足で押さえてたことがあります。
「ぎゃーーー!いやーーー!!」と叫んだので足を離してくれましたが…。
なんでこんなコに育っちゃったのかしら?
口で咥えてたら…。
速攻で『歯磨き』です!!
♪ちょい小太りオヤジ さんへ
え?北海道地方にはいないの??
寒くて住めないのかなぁ??
カマキリの卵からちびカマキリがうじゃうじゃ孵化する場面とか見たことないんだ…。
小学生の頃、コレを家の中でやって、しこたま怒られました(笑)
♪プーちゃんさんへ
今じゃ、私も虫嫌いだけど小学生の頃はセミ・トンボ・カブトムシなどなど捕まえたことがありますよ~!
夏休みの宿題に「アリの一生」なんて観察日記を提出したりしてe-440
…今じゃ、考えられませんe-351
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
そうでしたね、そらちゃんは食べちゃう派だったんですよねe-257
トカゲも採っちゃうし!!
…カリンもそうなったらどうしよう!
怖いよ~~e-447

カマキリって2種類?2色あるんですかね??
お外は緑で、おうちは茶色のちびカマでした。
♪phoenixさんへ
多分、網戸を開けた隙に入ってきたんでしょう。
うちの庭は『ジャングル』状態なので…e-447
家の中に卵……。
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!
なんて想像をさせるんだ!!
鳥肌立っちゃったよ~e-350
アンズちゃんは怖がり?それとも・・・
博愛主義なのかしら??
うちの子たちは虫を見つけたら大喜びで追い掛け回しますYO!
それがたとえ蜂・・・ハエ・・・アリであろうと・・・
ハッキリ言ってやめて欲しいんだけどそう強くも怒れないし
そしてYuRiは虫が大の苦手・・・家の中に虫が居たら大騒ぎ(爆)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
