♪耳毛と短足♪ 「おやつ完成!」えっ?なんで??

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
「おやつ完成!」えっ?なんで??
月曜日に天日干しを始めた、砂ズリのジャーキー。
今日は7割くらいをお外に干して仕事へ行きました。

んで、帰ってきたら…。
半分以上、鳥(多分)に食べられちゃったYO…… c(>ω<)ゞ イヤァ~共食い~~!
で、残ってた分には…。

…ノーコメント

…なんとなく、想像のつく方はノークリックで。
「クリックしちゃったヨ~!どうしてくれんのさっ!!」というクレームは受け付けません

速攻でビニール袋3重にして捨てましたとも!

はぁ…3割残しといて正解だよ……。

その残りはオーブンでしっかり焼きました。

やっぱりオーブン様様! 焼き上がり!

ちょびっとになっちゃった… (+。+)あちゃ~


でも、こちらは安心して食べられるので、早速どうぞ~♪

わくわく中のカリン ジャーキーの味はいかがですか? アンズもどうぞ! お口にあいましたか?

とても、美味しかったようです。
良かった、良かった!!
天日干しはアレだけどさ…。



くだしゃいなvv

欲しいにょvv

いいけど、アレやって欲しいなvv
できるかなぁ??
では、どうぞ~!



アンカリ、複合技!

おぉ!美味しいものがもらえるときだけ、二人で協力するんだねぇ



なかなか上手にできたから、あげよ……!!

ありゃま・・・

もぉぉ!なんでアンズの分まで食べちゃうかな!!
ごめんねぇ、アンズ。
ストレスが増えちゃったらどうしよう!


…アンズ!アンズ!!こっちゃ来い!!!
カリンが見てないうちに早くお食べ……!


こっそりと・・・

…見つかっちゃった。えへ。



バレちゃった!

そんな事言ってもぉ~。
カリンはアンズの分までさっき食べたしぃ~。
知~らないっ


FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆





カリン「姉たん!母たんがさっきお外に出した袋にも入ってるんだにょ!」
アンズ「まだありましゅか?!見に行きましゅよ♪」

カリン「……ぎゃーーーーーーε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ」
アンズ「……きゃーーーーーーε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ」

momo「フフフ。キミタチ、見てはいけないものを見てしまったな…」
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

う~ん ウジってる~!!v-12
砂肝ジャーキーはうちはオーブンしか
やったことないなぁ~
v-278でもできるのかぁ~(◎o◎;)!!

美味しいものがもらえるときは
ちゃ~んと二人で協力するんだぁ~Uo´艸`)むふふ♪

しかしヾU@⌒¬⌒@Uノオイシソウ~
こ…これはヒドい!
あまりにも悲しい結末でしたね。(涙)
よぉくわかりました、オーブン焼きですね…肝に命じておきます。

↓挑戦するなら、トーゼン私がやりますよ。
ウチのカミさん、こういう事ゼッタイしない人なんです。(汗)
また・・・
やっぱり、クリックしてしもた~
フ○が!!
だいぶ少なくなったけど、おいしそうに焼けてますね。
天日干しで作るなら、魚の干物作るヤツの方が
いいみたいですね。勉強になりました♪

砂ずりって地域限定なのかしら?
以前ブログで砂ずりって書いたら、砂ずりってもしかして
砂肝のことですか?ってコメントがありました。
どこでも通じるのかと思ってました~
見ないで正解!
ちびっこギャングの相棒さんのコメで、結果分っちゃったもんねv-413
クリックしないで正解だったわv-391
せっかくのチョコケーキが、台無しになる所だったわv-356
ちびっこギャングの相棒さん、変わりに見てくれてありがとうv-411

Wお手上手だねぇ~v-424
うちの仲悪親子でも、流石に物を貰う時だけは息ピッタリだよv-360

↓あのね、お二人さん・・・私の目は節穴ではゴザイマセンことよv-403
ちゃんと最初から気付いていたけど、言うのを遠慮してただけよv-359
やっぱり二人揃って、眼科行ったほうがいいんじゃないv-362
あちゃー鳥に(><)
せっかくのジャーキーが。。。(涙)
砂肝だったのね♪我が家のと形が違うから
違うものかと思ったけど、
切ったほうが乾きが早くていいですねw
ずぼらな私はコンナ感じで→
http://toy-heart.at.webry.info/200709/article_8.html
丸ごと干しちゃったけど、
3日かかってヤット真っ黒に乾いたよw
鳥に襲われなくて良かった~(^^)w
おおきすぎてくえねーよーって言われたのかも?w
きっと
かーこ(カラス)でしょうねー。
お庭で燻製作りを始めると、必ずかーこが見張ってて、
天日干し用ネット、あ、もっかい書きます、
天日干し用ネット(←500円くらいで売ってます)に
猛アタックを行ってきますから・・・。

Wお手・・・、オリが赤ちゃんの頃、オリにお手の練習を
していたら、横からプリがそーっと私の手に自分の手を
置いてきてたのを思い出しました。
アンカリちゃん、可愛いねえ♪
天日干しにはいろいろな困難があるんだねぇ…
クリックしちゃったよ・・・>< 笑
アン・カリちゃん残りの3割のジャーキは
じっくり味わって食べてね^^
2人でお手可愛い~♪
うちはどんなに美味しい物が欲しい時でも
そんな共同作業してくれないよぉ。。
どやって教えたの??
砂肝のことを砂ズリっていうんですね~
天日干しなら、魚を干すネットがいいね、ホームセンターで売ってるよ。

美味しそう~!(天日干しの方じゃなくて)
砂肝は、オヤジの好物ですよ。
焼き鳥屋さんに行くと必ず注文、家でも奥様に煮込みを作ってもらい、酒の肴にします。
なので、絶対にリンのオヤツにはなりえませんでした。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

昨日はいい天気で それも 人間も日干し状態だったのに なんで 砂ずり
消えてしまうのさぁ~・・
まさか 鳥 が 食べてしまうとは・・
鳥は 嬉しかったよね・今日も 砂ずりが あると思って 家の周りを うろついているよ きっと・・
ほんと はじめから オープンで焼いた方が 良かったようですね(@_@。
にょ~~~v-399見ちゃった・・・。うん○のお土産まで、置いてくなんて、なんてこったv-406折角の天日干しがショックですね。
ジャーキーって、こうやって作るんですか。知らなかった・・・。
勉強になりますぅ
手作りって出来上がった時が、ワクワクしますね!

『もっとくだしゃいな』といい、『Wお手』といい、きゃわい~~~v-347ハート、貫かれましたぁぁぁ
なんて、いい笑顔をするのかしら・・・
アンカリちゃんってば、チューしちゃうぞ~v-419

♪ちびっこギャングの相棒さんへ
ぎゃー!!
ウジってるなんて~!
…その通りなんだけど、言葉にするとショック大!!Σ(|||▽||| )
天日干しは初めてしたんですけど、二度とやらないデス…。
やっぱりオーブンが早くて安心ですね。

なにか美味しいもの&面白いものがもらえそうなときだけ仲良しなんですぅv-411
現金なコ達ですよね。
♪phoenixさんへ
へえぇ!
phoenixさんがするんだv-405
料理してくれるダンナさんていいわ~。ステキ~!
作ってみてくださいな。
ぜひともオーブンでっ!!!
次のオフ会に「作ってみたの~!ウフッv-344」っと持参v-411
♪clareママさんへ
私もよそで「砂肝ジャーキー」って書いてあるのを見て、「砂肝?ズリじゃないの??」って思いましたよ。
これって方言なの?

フフフ…。
またしてもやってしまいましたね!
怖かったでしょ~v-404
写真撮るために1個裏返したんだけど、実は周りのお肉にも群がってるんですよ…。
ヒィィィ~~~!

…で、ママさんのフ○って何?
ウジじゃないの??
♪ばぶさんへ
ずるっ子ばぶさんめ~~!
コメントから先に見ちゃダメじゃないですかv-359
ハマってくれるのを、期待してたのにさっ ( ̄s ̄; チェッ

ティンクちゃん&ベルちゃんも上手にお手やってましたよね。
可愛かった~v-344
ばぶさんみたいに動画にすれば良かったなぁ。

あらら・・・バレてたのねv-388
私だってちゃんと「次は花火」に気付いてましたよ~。
v-416は正常!!
でも「ばぶさんのことだから、もっと面白いものがあるはず!」って思っちゃうんだよなぁv-391
期待しすぎ???
♪トイママさんへ
なんでトイママさんは上手にできるんだろ??
なんで、鳥&ウ○の被害に遭わなかったんだろ~???
乾燥すると割りづらいかな?と思って小さく切ったのがマズかったのかしら?

教訓:天日干しするならピーカンの日に!!

一日で乾燥しちゃうくらいの日にやらなきゃね!!!
♪an太郎さんへ
(ノ゜⊿゜)ノおぉう!さすがはお師匠!!
燻製まで手作りしちゃうんですね。カッコイイ~!
アウトドア料理教室を開催して下され~!!
「天日干しネット」は持ってるんですけど、魚臭くて使わなかったの…。
魚臭くなっても使ったほうが良かったのかなぁ…。

プリちゃんの「そ~っと」を想像するだけで身もだえしちゃうよ~!
可愛すぎるぅぅv-344
うちも始めはそうでした。
カリンに教えてたらアンズが寄ってきて…。
あぁん!懐かしい!!
プリちゃん&オリちゃん、元気ですか?
…以前、こっそり見てしまったのですけど、訓練に行くの?
「削除して下さい」コメントを見てしまって、ゴメンナサイm( __ __ )m
私もアンカリ(特にアンズ)を訓練というか、しつけ教室に連れて行ったほうが良いのかも…と悩み中なのです…。
♪プーちゃんさんへ
やっぱりジャーキー作りにはオーブンですわよ、奥様。
ほんと、3割残して正解だったよ~!v-406

Wお手はねぇ、教えたというか自然に覚えちゃったの。
カリンに「お手!」って教えてたら、アンズが横からそ~っと乗せてきたのが始まりv-411
自分が言われてると思ったんでしょうね。
それ以来、美味しいものとか見せて「お手!」って言うと、一緒に乗せるようになっちゃったのさ!v-392
♪ちょい小太りオヤジ さんへ
やっぱり天日干しネットを使わなかったのが敗因?
オヤジさんも「砂肝」派なんですね。
こちらでは「砂ズリ」って書いてあることの方が多いですよ。
焼き鳥屋さんでは「ズリ」としか書いてないしね。
煮込みは食べた事ないなぁ…。
でも、美味そう!
今度作ってみま~す。もちろん私の酒の肴にねv-392
♪そよかぜちゃんさんへ
カラスなら鳥肉食べちゃうそうです。
共食いだよ~v-404
もう天日干しには懲りました…。
やっぱりオーブンが早くて安心して食べられるもん!

今日も暑かったですねぇ。
いつになったら涼しくなることやら・・・。
Wお手なんて夢のまた夢・・・
まめさん・・・お手できないんだよv-393

何でだろ~♪ 何でだろ~♪ 何でだ何でだろ~v-341

↓コメント読む前にこっち読んじゃったから迷わずクリックしたよe-319
画像の下に注意書きより、画像の上に注意書きにしておんなましv-403
クリックしてから読んだんだもんv-393
まっ この程度なら大丈~夫v-389

昨日もあれからおかしくなってfc2にメールしたら返信してきたの9時過ぎだよe-329
メラ メラe-269 メラ 米良e-250v-341  v-404
♪ちぃちいさんへ
フフフ……。
ちぃちいさんよ…。
あれは「うん○」じゃなくて「ウジ」なのですよ…v-406
写真に収めるために、震えながら肉を引っくり返したのですよ。
びっちり・みっちり くっついてましたがな…。

ちぃちいさんが作るときは、オーブンでねっ!
天日干しなら、ピーカンでおうちに誰かいるときにねっ!!

アンカリが「Wお手するので、なんか良いものくだしゃいなっ」「ちょうだいにょっ」と言ってます。
アンカリを釣るならモノですわよv-392
♪まめもみさんへ
(゜m゜*)プッ!懐かしいギャグをありがと~。

してくれた?ビシッとクリックしてくれた???
うんうん、よろしくてよ!!
私の怖さ&切なさを共有してもらわなくっちゃねv-389
実はねぇ、他のお肉にもビッシリ付いてるんだよ。
でも怖すぎて一度に引っくり返せなかったよ…。
v-219でもだいぶ裏側に逃げた後だからね。
裏にビッシリついてるから、お肉がうにょうにょ蠢いてたのさ…v-406

まめっち、お手できないの?
ダックスは手が短いから乗せさせるのちょっと可哀相な気もするからねぇ。
できなくても全然OKじゃない?

まめもみさんとこ、見ようと思ったら「メンテナンス中」って表示に一時なってたね。
今は直ったのかな?
いやぁ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
写真クリックしてしもたぁ~~(涙)うぅ鈍感です・・・
湿度が高いから虫が湧いたのかしら??

1/3残しておいて良かったですね! ノω)コッソリ YuRiならきっと全部天日干しして泣いてた・・・
量が減ってもアンカリちゃんの可愛いの笑顔が見れたんですし今回は良しとして下さい!
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
