♪耳毛と短足♪ 雨の日は「おやつ作り」♪

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
雨の日は「おやつ作り」♪
今日は朝から曇り時々雨のお天気。
3連休の最後なのに残念…。
おでかけは来週に期待することにして、今日はおうちの中でまったり過ごしました♪

溜まってる本を読んだり(カリンに乗られて結局読めなかった)
DVD見たり(アンズがボールを持ってくるので集中できなかった)
仕事着の白衣のボタンを付けたり(2週間ガムテで過ごしてた)
靴洗ったり(白い靴が黒い靴になってた)
そして、アンカリのために…。



ジャーキー作成中

ジャーキー作ったり。
洗って天日干しするだけの料理法を試してみましたYO!

100円ショップで『セーター干し』を買ってきて、それに新聞とアルミホイルを敷いてます。



ジャーキー作ってますよ~

焼かなくて良いから簡単だけど、このまま3日間干すから時間かかるのよ~。
まだ、食べられないからねっ!



ジャーキーお手伝い?

特に手伝ってもらう工程はないんだよ、カリンちゃん。



食べるのをお手伝いなのね

…「食べる」のを、手伝いたいのね(笑)



いいニオイですか(笑)

はいはい。ニオイだけ堪能してくださいな♪



まだまだ未完成です

並べ終わりました!
まだまだ未完成ですよ!!



「まだ」だってば!!

のわぁ~!!!
「まだ」だってば!!
…1個、食べられちゃいましたヽ(TдT)ノ………



ジャーキー天日干し

天日干しには向いてない日なんだけど、一応干しておこうかね♪



いつまで待つつもり?

…いつまで待つつもりかい?カリンちゃん。



というわけで、3日後が楽しみです!!



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆






カリン「待ってたけど、落ちてこなかったにょ~……」
momo「なはは♪今日はずっと窓に張り付いて見てたねぇ」
アンズ「『慌てる乞食はもらいが少ない』でしゅよ」
momo「おぉ!アンズは『果報は寝て待て』タイプなんだね♪」
カリン「うぅぅぅ!姉たんの分まで食べてやるぅぅぅ!!」
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

これなぁに?
ねぇねぇ・・・このお肉って何v-236
私には砂肝に見えるんだけど、ジャーキーだから違うよなv-394
でもこれだけスライスするには、かなりの手間と時間が・・・v-251
見ただけで、肩凝っちゃったv-356

メッチャがん見してるカリンちゃん、カワイイv-411
でもそんだけ美味しいって事なんだろうなv-392
ではお歳暮に、この 『ジャーキー』 と 『サチばぁちゃんの ぬか床』 を
お願いしま~すv-391
まめもみさんからは 『タラバ蟹』 が来るんだってv-363
いいでしょうv-413

ところでmomoさんの職業って何v-362
仕事着の白衣のボタンを付けたり、靴洗ったり・・・
何やら怪しい研究所e-3v-404
楽しみ~♪
もしかして、その砂ずり、自分でスライスしたの?
その厚みだと、自分でだよなぁ。。。
ワタシも時々買うけど、切るのが面倒なので、
スライスしてあるやつを探します。
3日間天日干しで、どんな感じになりますか?
楽しみですー!!(ワクワク♪)

カリンちゃん、残念だけど強風でも吹かない限り
落ちないなぁ。。。

そうそう、本に乗られるしDVD観てるとオモチャ持ってきますね。
室内犬飼いに、安息の時間などないのです。(汗)
手作りジャーキー、いいなぁ…。
一度挑戦してみましょうか、我が家も。。。
コレは何のジャーキー?
お天気雨だったり腫れだったり・・・
湿気が多いから、乾くかな?(^^)
しっかり乾くといいですねー
昨夜の夕立みたいな急な雨に注意ですね!
アン・カリも楽しみにしてるんだろうな~
昨日は天気よくなかったね・・今日はお日様 ガンガン・・これで 砂ずりの 天日干し は バッチリだぁ~・・

白衣を着るお仕事ですか・・よく ガムテープで 我慢を・・(@_@。
今日の仕事は ボタンも バッチリだし ノリノリですね(*^^)v


なかなか訪問できなくてごめんなさいv-436
アンズちゃん病気じゃなくて良かったねv-411
私も一安心しましたv-344

はなちゃんと私の事忘れないでね~v-222
謎な職業・・・
白衣に白い靴って・・・・・・・・美味しい給食でも作ってるのv-389v-361
だから料理e-430が上手いのねe-284
やっぱ一緒に組んでドックカフェでもしちゃうかいv-414
そのかわりこっちに来てねんe-273

カリンちゃ~んv-321 
そんなに上ばっかり見てたら肩コルアルヨ。
もうちょっと地面まで下げてもらっちゃいなよ~
その後はv-408

↓やっぱ私って疲れてるかも。。。
まっ いっか!本人気づいてないみたいだすぃ~♪

↑うちのまめの助がいつもお世話になってますv-398
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪ばぶさんへ
そうそう!砂肝ですよ!
切るのは別に面倒じゃないとおもうけどなぁ。
そんなに固くないし。
…って、私が怪力みたいじゃん!v-405
きっとキレの良い包丁のお陰です!!

『ジャーキー』は今日完成しましたよ。
なぜなのかは、日記読んで下さいな♪
ばぶさんなら『クリック』してくれるよね~?

『怪しい研究所』のような所で仕事しちょりますv-411
ビーカーとかフラスコとか振ってるよ~。
マッドサイエンティスト??
ふふふ…いい響きだわぁv-344
♪clareママさんへ
そうそう!こっちだと『砂ズリ』って言いますよねぇ!
私もそう言いますともv-411
切るのは結構簡単だと思うんだけどな。
鳥の皮を切るのに比べたらサックリ切れるしね。

…えー、諸事情ありまして。
ジャーキーは本日完成しました。
ママさんはクリックしてくれたかな??
♪phoenixさんへ
やっぱりドコも同じなんですね。
phoenixさんが手作りするの??
まさかね~~。奥様が作るんですよね?
いや、でも、母娘のためならいそいそと作りそうだわv-411

オススメは「オーブン焼き」。
多くは語りません…。
♪トイママさんへ
トイママさ~んv-356
大変なことになっちゃったよ~~~v-406
トイママさんの真似っこして砂ズリジャーキーを美味しく作りたかったのにぃ。
湿気に負けたというか、うにょうにょに負けたというか…。
…やっぱり、ジャーキーは「焼く」にしたほうが安心みたい。
なんで、トイママさんはアレがでなかったのぉ?
♪そよかぜちゃんさんへ
それがですねぇ、大変なことになっちゃったんです…。
そよかぜさんはクリックしないでね!
心臓に悪いですよ!
…って、もうしちゃったりしてv-393

お勤め先ではビーカーとかフラスコとか使って、理科の実験みたいなことやってます。
面倒くさがりなので、なかなか針仕事しないんですよねぇ…。
♪はなちゃんママさんへ
昨日、ママさんの所に行ってみたら、メンテ中でした。
もう復活してるかな??
忘れてなんてないですよ~v-398
忙しいときもありますもんね。
…って私もママさんちに暫く行ってなくてごめんなさいですv-435

お陰様で今日もアンズは噛み噛みすることなく、だいぶハゲは治ってきましたよvv
♪まめもみさんへ
給食のおばちゃんかぁ。
いいなぁ、ちょっと憧れるなぁv-344
広い大地で『ドッグカフェ』!いいねぇv-398
もちろん、移住しますとも!
…でも寒くなったら、南に戻っても良い???
20℃以下になると冬眠に入ります…。

なんと!本日完成しちゃったのよ!!
ぜひともクリック・プリーズ!!!

むふふ。気付いてないねぇv-411
って言うか、まめもみさんが他の人のコメまでチェックしすぎるから、疲れるんだよ~。
もう、知りたがり屋さんなんだからぁv-415

うちのモモっちはまめの助LOVEのようですよ!
そういえば、まめの助は日記書いてくれるようになった?
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
