♪耳毛と短足♪ アンズ、病院へ行く!

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
アンズ、病院へ行く!
昨日は色々なご意見をありがとうございました m(_"_)m
どこのおうちも、焼きもち焼いたり・すねたりするんだなぁ…。
まぁ、アンズはちょっと激しいようですが…。


本日の午前中、行ってきました。

病院へ

はい。病院に到着です。
今朝見たら、ハゲが広がってる様子はなかったのですが、一応病院で見てもらうことにしました。

何か病気かもしれないからね。
イヤかもしれないけど、頑張って診察してもらおうね!

診察してもらいましょう!





ノミ・ダニの検査、血液検査、なんちゃらかんちゃら検査…。
色々見てもらいましたが、「異常ナシ」とのこと。
ビタミン剤の注射をされ、かゆみ止めの薬を貰って終了。

やっぱり、以前のように「原因不明」の診断でした…。
なんで噛むのか、全身の毛が薄くなってるのか、判らずじまいです。
まぁ、ノミダニはいないし、ホルモンの異常などもないと判っただけでも安心ですが。



一安心?

ひとまず、「異常ナシ」で良かったね!
付き添いの方もお疲れさまでした!
アンズが診察されてる間中、お医者さんにウ~ウ~唸ってたけどさ

余談ですが、アンズもカリンもお医者さんに「筋肉質だねぇ!」と笑われました…。
二人とも腰がくびれているので「痩せすぎですか?」と聞いたら、
「下半身の筋肉がついてるから痩せて見えるだけで、丁度良いよ」と言われましたYO!
もう一つ気になっていた「(カリンの)すべり台駆け登り&駆け降りは良いですか?」も、
「このコなら大丈夫だよ」と言われたので、これまた一安心vv
でも、耳の中が汚れてたのと爪がちょっと長いと言われて母として反省…。



「今日はゆっくり休ませてください」と言われたので、お散歩はまたまたカリンだけ。
寂しいけど、明日は一緒におでかけしようね!


今日もカリンだけのお散歩

ボールを咥えたまま散歩するなんて、大きいワンコっぽい!
小さいワンコがやってるのを初めて見ました!



すべり台を駆け登るカリン

いつものようにすべり台を、


ここはドコ?

つるっと駆け登り。


すべり台

てっぺんから砂場へ駆け降りたり。


砂場

私が砂場に埋めたボールを探し当てたり。


走りました!

砂場の周りを自主トレしてみたり。


カリンは今日も元気です。



今、アンズは落ち着いているようで、足を噛むこともなく寝言を言って寝ております。
色々とご心配おかけしました!

今日、病院の帰りに海によってみたら、まだ水温が高いようなので明日は海に行こうかな?
人もいないから泳ぎ放題だもんね!



FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆






アンズ「明日はおでかけするでしゅよっ!」
momo「おっ?元気出たかい??」
カリン「姉たんは一日中寝てたんだにょ。寂しかったにょ~」
momo「うんうん。アンズが元気ないと寂しいもんね。明日は元気にでかけようね!」
アンズ「おぉ~!でしゅ!」
カリン「おぉ~!だにょ!!」
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

おぉぉ
とりあえず何でもなかったのねv-406
心配で何度も見に来てたのよv-29v-355
なのに・・・なのに・・・スイカ一玉v-381買って冷蔵庫に入らないだとぉe-329
早急にクール便でおくりなさい! 

ボールくわえながら散歩するワンコも初めてだけど 筋肉質なワンコもこれまた初めてだよe-317e-267
ひょっとしてmomoさんも筋肉質v-389v-361

momo一家、今日はゆっくり眠ってねんv-415
依然、不安は残るのでしょうが…良かったじゃないですか。
肉体的には、なんら問題はないって事ですよね!
それなら、もう医師の仕事じゃないワケですから…自分で何とかできますし。
なかなか…気を使いますね!1頭目には。(笑)

↑バトン、ありがとうございました。
トコトン気ままな『めろん…』ですが、ちょっとは役に立ったんでしょうかね。
病院に行って 診察してもらったら 安心しましたね・・
あんずちゃんも 少し 休養したかったのかも・ちょいとだけ 休みたい病ってことで 今日は どこで 遊ぶのかな・・
海かな?
今日あたり 遊ばないと明日の天候 わからないしね・
西日本 大雨って なってましたが・
カリンちゃん相変わらず 元気一杯ですね (*^^)v
♪まめもみさんへ
ありがとね~!!!
とりあえず、一安心だよ!
やっぱりストレス溜まってるのかも…e-351
今日は、海で遊んできたんだけど、家に帰っても全く噛まずに過ごしてます。

v-381はおすそ分けしちゃったので半分に減りましたぁ!e-440
まだまだスイカが売られてる福岡地方。
まめもみさんとこはもう売ってないの?
代わりに大量のタマネギを食べて、血液サラサラにしちゃってねv-411

今日、おそば食べようと思ったらお店が休みだったよ~e-259
なので「回転焼き」食べたよ!
もちろん「キムチ味」選んださっe-348
♪phoenixさんへ
ありがとうございます!!
もうねぇ、ストレス対策するしかないかなって思います。
平日でも朝から「爆走」させておく、位しか思いつかないんだけども・・・。
それはそれで、私のストレスになりそう…e-351

バトンの件。
お役に立てたかどうか…。
でも、自分の家族や友達に話したりしてみましたよ!
少しでも関心が高まるとイイですよね。
♪そよかぜちゃんさんへ
ご心配おかけしました!
一応、一安心ってとこですね。
やっぱりストレス感じてるのかなぁって思います。
もっとアンズと二人きりの時間を作ってあげなくちゃいけないかな?

今日は海へ行ってきましたよ~!
おうちに戻ったらすぐに大雨と雷に!e-451
月曜日もお天気悪そうですね。
せっかくの連休なのにぃ・・・v-406
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
