♪耳毛と短足♪ ストレスなのかなぁ?

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストレスなのかなぁ?
月曜日からアンズの元気がありません。

月曜日、「お散歩行くよ~!」って玄関に行ったら、スゴスゴと部屋へ逆戻りしてお散歩拒否。
火曜日、しぶしぶお散歩に行く。
水曜日、帰宅のお出迎えはしてくれるけど「お散歩」って言うとシッポが下がっちゃって、お散歩拒否。
そして今日もお散歩は拒否…。

どうしちゃったの?

元気がないアンズ


アンズ、どうしたの?

またしても、ストレスなのかな?
左後ろ足の付け根を噛み続けてしまって、毛が薄くなってしまいました…。
カリンがうちに来た時に罹った『ストレス』の症状と全く同じです。



今日もカリンと二人でお散歩へ行ってきました。
アンズがいないと寂しいのに…。

おうちに帰ると、お出迎えはしてくれたけど、やっぱりこんな顔。

元気出して!




アンズの大好きなボールを見せてみました。

ボールで遊ぼうよ!

興味はあるみたい。
なので部屋の中でボール遊びをしました。



良かった!元気出た! 良かった!元気出た!

やっと元気が出たみたいです。
良かったよ~!
アンズが元気ないと、母ちゃん泣きそうだよ…。


やっと笑顔だね

やっぱりアンズは笑顔じゃないとね!!


でも、ボール投げの最中、カリンも遊ぼうとしたら「ガウッ!」って怒りまくりでした…。

あぁ!今度はカリンが!




んだもんで、今度はカリンが…。

元気出してよ~!


すねちゃった…

あ~すねちゃった…。
この後カリンを抱っこしたら、すぐに機嫌が直りましたのでご安心を!



どちらか一方を可愛がっているわけではありません。
同じように愛してるつもりなんだけどな…。

平日はゆっくり遊べないけど、休日は朝から構いまくり。
「ぐぉーっ」とアンズに迫って、「ふがーっ」とカリンに迫って…。
最後は両手でアンカリ抱えて、全力で遊んでるだけどなぁ。
…もしかして、うざいのかしら??

『愛情を独り占めしたいアンズ』と『アンズ大好き!でも私とアンズが仲良くしてたら入りたいカリン』。
…あ~、難しいです。

もしかして、お盆過ぎから『昼間はサークルに入らずに野放し』状態にしてるのが悪いのかな?
距離を置いてあげたほうが良いのかな?


食欲はあるし、ボール遊びも誘ったら乗ってくるから病気じゃないとは思うんだけどな。
体を触っても異常がないように思うけど、病院へ行ってみようかな。
でも、これまたアンズのストレスになるんだよなぁ…。


アンズとカリンが喋れたら本当にイイのに…。



おバカな日記を書いてる私ですが、色々と悩みはあるんです…。

えぇいっ!私が落ち込んでどうすんだ??
アンカリのためにも元気な母ちゃんでいないとねっ!
今日は思わずグチっちゃったけど、明日からは頑張ろうっと!!




FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

元気がないと心配になっちゃいますよね~w
やきもちやいてるのかな~?
平等のつもりでもwどっちかを相手してると、
どっちかがすねてるのかも~w難しいですねw

美術館とってもきれいだった^^w
ターバン野口また現れる(笑)
芸術の秋ですねw(^^)w
アンズちゃん どうしちっゃたんだろう~・今は ただ 散歩行きたくない病かな?・・
散歩が いやで 足カミカミかな?
カリンちゃんの スネ方 なんともいえない 味がありますね・・可愛そうなんだけど 何か ( クスって笑ってしまう)・・

アンズちゃん 早く 元の ように 元気になりますよ~に・
アンズちゃんどうしたんだろうね・・・
体の調子が悪くなければいいけどv-390

ホントにワンコがお話できればいいのにねv-286
具合が悪くてもその事を伝えられないというのが1番辛いねv-388
早く元気なアンズちゃんんいなりますように・・・
momoさんも頑張れv-91
奇遇ですね、めろんもちょっとそういう傾向があるんです。
元気がなくなるほどではないんですが…甘えん坊っぷりが激しいです。
理由は判っていて、アンズちゃんと同じ!独り占めしたい病なんですよ。(笑)

らむねが積極的すぎるんです。
食事してようが寝てようが…PCの前に居てもお構いナシにアピールします。
おもちゃ持ってきたり、ベロベロ舐めたり、アタマの上に飛び乗ったり。(!)
ソレがきっと、めろんにとっては面白くないんですよね…。

つまり…ソレを無視して私からめろんの方に来て欲しいってコトですか。(汗)
考えてみれば、なんてワガママなんでしょう!
そんなワケで、最近かなりめろんには気を使います。。。
ありゃりゃ
カリンちゃんが寝た後にアンズちゃんをいっぱい
抱っこしてあげる・・・とかはだめかなぁ。
脚の付け根、毛がないね・・・。
ストレス→噛む、じゃなくて、痒い→ストレスって
ことはないかな?やっぱり病院に連れてってみた
方がいいんじゃないかな?

ヤキモチは2頭飼いの永遠の悩みだね、きっと。
最近オリはわざと母に甘えてます。夜も私が呼んでも
来なくてわざと母と寝てるんだ。朝になったら私の部屋の
前で丸まって寝てるけど・・・。

PS 来月やっとRAKUに逢いに行きます♪
   兄弟の中でもオリはダントツに巨体なので、不安・・・。
元気がないとどこか悪いのかな?とか
すごい心配になりますよね~v-356
アレルギーはないんですよね??

う~んσ( ̄、 ̄=U よほど仲良しなら平気だろうけど
うちは離してるんですよ、モカ姉さんは1階。、棒めは2階の私めの部屋
という感じで たまに一緒に留守番もすることあるけど
互いに自分でゆっくりできる時間も必要なのでUo^o^o)
アンズちゃんどうしちゃったの?
 2ワンって確かに難しいですよね。
 うちもあるるはやきもち焼きですよ~。すねたりします。
あれれ~v-390
アンズちゃん、どうしたんだろうねぇ?ちょっと心配ですね・・。
ストレスかぁ・・。人間と変わらないんですねぇ。
アンズちゃんのいつもの笑顔がなくて私も寂しくなっちゃいます。
カリンちゃんが拗ねちゃって、お尻だけ見えてるところなんか切なくなります。
大好きなmomoさんに少しでも長く触れていたい、自分だけ見てて欲しいんでしょうね。
う~~ん。難しいです。
アンカリちゃんを抱っこするときに満面の笑顔で『あなたが1番よ』と囁きながら、いつもりほんのちょっと時間を多めにとってみるとか・・・くらいしか思いつかないです・・ごめんなさいねv-390
あ、でも。2ワンの為にも、まずはmomoさんがいつもと変わらない笑顔でいてあげてくださいね!アンカリちゃん達、絶対にmomoさんの笑顔がダイスキなはずですからv-398
momoさんとアンカリちゃん達に、いつもの笑顔が早く戻ってきますようにv-354
心配だね(ノ_-。)
多頭飼いだと何気ないようでもやっぱ焼きもち焼くからねぇv-390
アンズちゃんは愛情表現が下手なのかなv-361
我が家でいうともみじっぽい!
まめはもみじと私が遊んでると割り込んでくるけど
まめと私が遊んでても決して割り込んでこないんだよv-390
2ワンと1人が仲良く一緒に生活するのは難しいのかもね。
これが先住犬と新参犬の・・・ねぇ・・・

実家のワンコはみんなスネることになっちゃうよe-284
そのうち元気を取り戻してくれるよ!アンズちゃんならねv-392
悩むとハゲルv-427
多頭の永遠のテーマですねぇ~(´д`、)
アンズちゃんの切ない顔を見ると心配になっちゃいますね。
かといって、カリンちゃんのスネスネを放っておくこともできないし。。。
むむ~難しい~( ̄Д ̄;))
カリンちゃんがスネない程度に、アンズちゃんを優先するしかない・・・んでしょうかねぇ。。。さじ加減がまた難しそうだけど^^;

うちは男女のせいか性格なのか、片方がスネモードに突入しても「はいオヤツ♪オイチイね~~♪」で2人にあげれば解決・・・ってことが多いかもしれないです。
うーん、繊細なアンカリちゃんに比べて、うちの子たちって単純だな~~┐( ̄ー ̄;)┌
最後にアンズちゃんの笑顔を見れてホッとしたけど、
どちらも独占したいですよね。
ウチは多頭飼いだけど、それぞれの好きな人が
違うから、最近は拗ねるなんてことはなくなったかな。
ふとりともに同じように接してても、難しいですね。

♪トイママさんへ
やっぱり焼きもちなんでしょうね…。
カリンがうちにきて2年経ちますが、いまだに自分からカリンに近づくことがないんですよ(泣)
「変なヤツ」と思ってるみたいです。
でもナゼか外へ行くと一緒に遊ぶんですよね…。

毛が抜けてるのは何か病気かもしれないので今から病院へ行ってきます!

美術館、トイママさんもいかが?
可愛い母娘の写真を美術館に飾ろう!v-398
♪そよかぜちゃんさんへ
足を噛み続けてるのが気になるので、今から病院へ行ってみます。
何もなければよいのですが・・・。

カリンはすねてもすぐに機嫌が直るので扱いやすいんですよ(笑)
しぐさも判りやすいですしね~。
その点、アンズは一度すねると後引きますねぇv-393
ちょっと気難しい所があるんですよ。
といか甘えベタなんですよね…。
もっと遠慮せずにカリンと私の間に横入りしてくれればねぇ…。
♪はなちゃんママさんへ
ありがとう!
いつも思うけど、こんな風に原因不明だと「話せたらいいのに…」って特に考えちゃいますね。
多分「カリンよりも私をもっと構って!」ってとこなんでしょうけど。

うん!落ち込まずに頑張ります!!
♪phoenixさんへ
全く同じですね。
うちもカリンが積極的すぎです。
しかもカリンは他の人やアンズ以外のワンコに全く興味を示さないので、見つめられると「もう!カリンはそんなに私LOVEなのね~」と親バカ発揮(^。^;)
アンズと遊んでると必ず入ってくるし、必ず体の一部を私にくっつけたまま寝るし・・・。

試しにアンズだけサークルから出して、カリンをサークルに入れたままにしてみたら、ものすごく嬉しそうに飛び跳ねてましたよ~v-12
ほんと、アンズの扱いには気を使いますよ。
♪an太郎さんへ
足を噛み続けるのが気になるので、今から病院へ行ってきます。

カリンは寝てても、私の立てる小さな音にだって反応して起きてしまうんです。
アンズを触ろうものなら、しっぽ振り回して横入りしてきますよv-405
カリンをガードしつつアンズをなでてるんですけど、それさえもアンズにとっては面白くないみたいで、逃げてしまいます。

来月、逢いに行くのですねvv
その様子が見れないのがとても残念ですけど、楽しんできて下さいね♪
そっかぁ、オリちゃんが一番でっかいんだ!(笑)
のびのび育ってるってことですよ!ね?
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
ワンコはワンコ同士仲良くなれると思うのは、私の思い込みなんですね…。
うちも離した方が良いような気がします。
ずっと一緒にいさせるのは私がいるときだけにしようかと…。

昨日のお昼は別々のサークルで過ごさせて(元に戻した)みたんですけど、足を噛むのは止めていたようです。
やっぱり1人でゆっくりできる時間が、アンズには必要ってことなんでしょうね。
♪あるままさんへ
アンズは静かに不満を溜め込んでいく性格なので、体に異常をきたすことがあります。
今回のように噛み続けたり、吐いたり、元気がなくなったり・・・・。
姉弟でもやきもちがあるんですね。
いつも仲良しに見えるけど、どこのおうちでもあるんだなぁ。
♪ちぃちいさんへ
私の心配までしてくれて、ありがとです。
昨日の昼は別々に過ごさせた所、少しアンズの噛み続けが減ったような気がするよ。
カリンは自分から積極的に寄ってくるんだけど、アンズは甘えベタなのか、遠慮がちなんです。
でも本当は1人だったときのように自分だけを可愛がって!って思ってるんでしょうね。
カリンの落ち込みはすぐに回復するので大丈夫だよ♪
怒られても後はケロッとしてるカリンだからさ(笑)

笑顔で接する、ほんとに大事だよね。
私が落ち込んで暗くなってはダメだね。
頑張るよ~!!!
♪まめもみさんへ
同じだねぇ。
もみちゃんとアンズ、まめちゃんとカリンは似てるよ。
アンズは愛情表現が下手かも・・・。
双子の兄妹でもやっぱり性格は全然違うんだね。
色々難しいけど、楽しく暮らせるように頑張ります!
ハゲないようにね!v-392
心配してくれてありがとうね!!!

噛み続けてハゲが広がってるので病院へ行ってきま~すv-29
♪Yukaさんへ
アンズのスネスネモードは長引くんです・・・。
治そうとアンズを構ってると、「カリンも撫でて~!」って寄ってくるのがイラつくみたいです。
カリンは全く後を引かない性格なので、扱いやすいんですけどねぇ…。

YukaさんちのSK兄妹はいいなぁ。
仲良しさんだもんね♪
目指せSK兄妹!なんだけど、ソコまで求めるのムリかなv-388
せめてストレスなくなるように、何とかしないとね!
♪clareママさんへ
うちの母がいるときは、母にベッタリなアンズ。
自分だけを構ってくれる人が欲しいんでしょうね・・・。
カリンは私だけにしか甘えきらないので、よそへ行くとカリンをずっと抱っこしておくはめになります。
それがまたアンズにとっては面白くないみたいです。
ほんと難しいですぅ~!!!
パピヨンは結構繊細なんでしょうかね
家も同じようなことありましたよ
大好きな散歩も、風太が一緒だからか、私が行かないからなのか解らないけど、尻尾がくたーっと下がって、すごくテンション低くなってしぶしぶ行ったり、
toto可愛がってると、風太が僕もーってがんがん割り込んでくるので、気がつけば、部屋の隅っこでシュンしてたり。。。
アンズちゃんもmomoさんのこと大好きであればあるほど、独り占めしたいんでしょうね その表現の仕方が、その子によって違うのかなぁって思うんです
ストレートにこちらに向かってきて要求する子、距離を置いてすねちゃう子、
しゃべれないからこそ、そうやって私達に主張してるのかなぁって。。。
結局はみんな甘えん坊なんですよねv-344
ペットと暮らすって、大変なこともあるけど、学ぶことも多いですよね



♪チックルさんへ
ほんと、チックルさんの言うとおりですね。
直球のカリンと遠慮がちなアンズ…。
パワーでは絶対に勝てないから尚更遠慮してしまうのかもしれません。
いつもはガマンして溜め込んじゃうけど、たまにこうやって爆発するのかなぁ。
「もっと私を見て!」って言いたかったのかな?

パピヨンは頭が良いだけに、人の気持ちまで考えちゃったりするのかもしれないですね。
今日は朝からずっと抱っこしてたら、機嫌が良かったです。
やっぱり寂しかったのかも。
アンズと私、二人きりの時間を作ってあげないとなぁって反省しました。
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。