♪耳毛と短足♪ 名前の由来

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名前の由来
どうしてアンズが『アンズ』で、カリンが『カリン』になったのか。
…ちょっと真面目に語っちゃったりなんかして。



元々、うちには『モモ』というワンコがいました。
桃の節句の頃にうちにきたので『桃(モモ)』と名付けました。
お鼻もピンクがかってたしね

モモ




その翌年の3月に迎えたのがアンズ。
アンズの本名は『杏』です。
桃と杏は同じバラ科の木なんですよ。
実はそっくりだし、花が2月~3月頃に咲くので『杏(アンズ)』と名付けました。

ちびちびアンズ

残念なことに、その頃はデジカメなんて持ってなかったので二人の写真はとっても少ないです



アンズがうちにきてから1年後の夏、モモが病気で亡くなりました。
まだ2歳4ヶ月の若さでした…。

私が重症なペットロスにならなかったのはアンズが居てくれたからです。
アンズが居なかったら、普通の生活もできなくなってたと思います。
自分がしっかりしないと、アンズは生きていけない!って踏ん張りました。



モモがいなくなって3年後の秋、カリンをうちのコに迎えました。
カリンの本名は『花梨』。
桃と杏と同じバラ科の木です。
花の咲く時期は4月なんだけど、実が茶色っぽいのでこの名前にしました。
しか~し!
桃も杏も「バラ科サクラ属」なのに花梨は「バラ科ボケ属」!!
なんだか今の状態を予感させる分類でしょ?

カリンをお迎えに熊本へ

ブリーダーさん宅からうちのコになった瞬間のカリンです
熊本までカリンを迎えに行く前日にデジカメ買ったんだよなぁ…。

デジカメを買ったことで、アンズとカリンの写真は結構撮りました。
ブログを始めてからは、もっと撮るようになりましたね~!




カリンの方がちびっこいね
カリンを警戒するアンズ

真似っこ
アンズの真似っこばかりするカリン

仮面姉妹
半年後にはアンズと同じくらいに大きくなったカリン。
その頃の私は、家の中では全く仲良くできない二人に悩んでました

この頃から外では遊べる『仮面姉妹』に
外に行けば仲良しになる『仮面姉妹』説、急浮上!

おでかけ
「それならば!」となるべく広い場所に連れ出すようになりました

お盆は両親とお墓参りツアーへ♪
去年のお盆は、両親と旅行に出かけました

冬にはmomoお手製のセーター
今年の2月には私のお手製セーターを着せられちゃったりして…

アンズを散歩させられるようになりました
3月にはアンズを散歩させられるまでに成長したカリン



でもまだ『仮面姉妹』だもんね…
もっともっと、仲良くなって欲しいなぁ。
そのためには、たくさん一緒に過ごさないとね
お二人さんにはモモの分まで元気で長生きしてもらいたいです。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆







アンズ「今日の母しゃんは大人しいでしゅね」
カリン「昨日、賞味期限切れのヨーグルト食べたからお腹壊したんじゃないにょ?」
アンズ「母しゃんはそんなことでお腹壊さないでしゅ!1週間前の賞味期限でも大丈夫なんでしゅ!!」
momo「アンズさ~ん…。フォローしてくれるのは嬉しいけど、なんか違う……(泣)」
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

グッド タイミング!
今日コンビニで、杏キャンディを見て、アンカリちゃんが浮かんできて
『アンズ』 と 『カリン』 って花の名前だよな、何で付けたんだろうv-236
って思ってたのよv-398
グッド タイミングでその答えが解ちゃったv-218

momoさん、お花好きv-362
でもボケ属とはv-405
最後の詰めが、甘かったようで・・・

パピーの頃のアンカリちゃん、メッチャカワエエe-266
にしてもカリンちゃんって、こんなに白かったんだ(゜o゜)
こんなに変わるなんて、ビックリ!

私にはどう見ても 『なかよし姉妹』 にしか見えませんぞv-411
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ウチにも「モモ」という名前のウサギが去年までいましたv-218
ウサギでは長生きしたほうなので私の中では
「縁起のよい名前」となってますv-398

なるほど・・・アンカリちゃんの名前の由来が分かりましたv-411
素敵な名前だわv-344
いつかは来てしまうお別れ・・・
私どうしようv-404
考えただけで頭がおかしくなりそう(これ以上ならないだろうけど)
1匹しかいないのは寂しいわ~
ナイス、ボケ♪
何と素晴らしいオチでしょうか!
見習わなきゃ!!!

たった半年で仲良くできないことを悩む飼い主さん
のおかげで、アンカリちゃんったら仲良し道まっしぐら
なのね。
私なんて「仲良く出来なくて当たり前」なんて思いすぎて
たから、1年半たった今でも別居させててダメな飼い主
だったわ~。
今日は『耳短』からいっぱい学んだわ~。
じゃ、今からお山に行ってくるわ~♪
アンズちゃんがでかく見えるっ!
カリンちゃんのちっちゃい時の写真カワイイv-345
この頃から手ががっしりしてたんだねe-317
アンズちゃんより小さいカリンちゃんがまたカワイイのなんのってv-398
戦闘態勢に入ってるアンズちゃんのアーチ具合も笑えるしv-408
今日はいいものを見せていただいたわぁ~
モモちゃんが今頃生きてたらどんなコ3ワン生活してたんだろうねぇ~
そしたらカリンちゃんはいないか。。。
やっぱり別れがあるから出会いがあるんだろうね。

さくらはバラ科さくら属で もみじ=カエデ科カエデ属だってe-343
もみじも仲間に入れてくれる?

げっ うちにもヨーグルトあったv-393
お誕生日お目で頭です。
ちょっと悲しい曲だったけど、ききいっちゃいました。。
目に涙が。。。
ヤッパリその時のことを考えちゃうと悲しいです。。
でも、それ以上に今が楽しい(^^)w
いろんなとこに連れて行って一緒に遊んでw
仮面姉妹!?笑)仲が良いほど喧嘩する?w
うちははんめんどころか・・・何処でも嫌がってる。。
親子です。。ヤッパリ母親犬もあのとがった歯はいやなのかも?
これから仲良くなってくれるのかな~??心配です
でき亀で一杯写真の残せて良いですねw
うちは携帯カメラでしばらく辛抱ダーw

なんだか素敵な童話を読んだ後のような気分です。
 momoさんの愛情が伝わってきますよ~。
 カリンちゃん、ボケ属?ごめんなさい、笑っちゃいました!!
 一緒に過ごすと仲良くなれるよね。
 いっぱいいっぱい仲良くね♪
名前の由来かぁ♪
なんかいいなぁ~ momoさんのU*^-^*)
色んな思いがいっぱいあるんですよね~e-415

バラ科ボケ属には笑ってしまいましたよ~!
oU*≧∇≦*Uoププッ♪

モモちゃんも アンズちゃんも カリンちゃんも
み~んなとっても愛らしい~e-266
本当に仮面姉妹?
仲良く見えるけどな~

いいな~!羨ましいな~!小さい頃からの成長を見れてv-410
うちのリンは、3歳で我が家に来たので、リンの小さい頃を知らないv-390
名前も、前の飼い主が付けた名前で、由来も知らないv-390

でも写真は、いっぱ~い撮りました。
色々な所にもお出掛けして遊んでます。
愛情も、海より深~く、山より高~く、そそいでますv-398
私なんて、ブログ始めた当初は全部携帯で撮ってたんですよ。(笑)
そんな感じなモノですから、めろんの小さい頃の写真って、
あんまり載せられないんですよね…。
アナログなら、いっぱいあるんですけどね。

愛犬との別れ、私の場合はめろんが仔犬の頃から意識してしまいました。
ちょっと早すぎる気もしますが、恐くて仕方なくなったんですよ。(汗)
で、思いついたのが“繁殖”と“子孫残し”…ズルい事に、自分の為なんです。

どこのお宅にも、それぞれのストーリーがありますね。
名前の由来・・・momoさんの愛情を感じますね^^
うちは、ちっちゃい→豆粒みたい→豆粒ではあまりにも・・・→こつぶに決まりです(笑)
私も以前飼っていた猫ちゃんの時に、ペットロス症候群に陥りました。
それから、立ち直るのに7年間。今は、こつぶのしぐさを見ながら家族で『しぐさが似てるね~』なんて話をしてますv-398

アンカリちゃん達、私には初めて見たときから、仲良し姉妹にしか見えないんだけどな。
赤ちゃんのカリンちゃん、めっちゃカワイイ~~!さわりた~い!!
お姉ちゃんの真似をしたがるところなんて、ホント人間の子供と一緒なんですね~v-414たまんないわぁ。
2ワン揃っての笑顔、いいですね~v-344
いい顔してます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪ばぶさんへ
ばぶさんってば、そんなにmomo一家の事を考えてくれてるのねんv-398
私はのど飴を見るたびに「ぷっ!アンズとカリンのど飴だって!」って思います。
お花は全く興味なし!
うちの庭はジャングルだしぃ…、お手入れというか虫がイヤなんだよなぁv-404

カリン白いですねぇ。
チョコクリームダップルって言われてたんだけど、だんだん濃くなってきましたYO!
模様も変わるから、たぬき顔になったりクレオパトラ並みのアイラインがはいったりして面白いですv-411
体の方は衣替えしちゃうしね!

「仲良し」に見える???
う~ん…、家の中の動画でもお送りしようかしら?
めちゃめちゃ離れて過ごしてますのよv-408
♪はなちゃんママさんへ
ウサちゃんもいたんだね!
うちはアンカリがきてからは他の動物はいないんだけど、以前は「シマリス」「ハムスター」「金魚」「カメ」なんかもいましたよv-411
和名ばかりだったなぁ。
「しんえもん」「たまさぶろう」「たまこ」「じゅうべぇ」などなど。
笑えるでしょ?v-392

確かに、1人だけだといなくなったときの喪失感が大きいよねぇ…。
カリンをお迎えしたのは「アンズがいなくなったらどうしよう…」って思ったのもあります。
自分の勝手で増やしたせいで、アンズには辛い思いをさせたなって反省することもありましたよ。
でも、家族になったんだから楽しく過ごしてもらいたいなって思ってるよ~!
高齢になると色々考えちゃうね…。
♪an太郎さんへ
実は半年どころじゃなく、1ヶ月目くらいで悩み始めたんですよぉv-399
でも「最初はそんなもんだよ」って言われたので、深刻には捕らえてなかったです。
真剣に悩みだしたのは半年目くらい。
いまだに悩むことも多いけど、ブログ始めた当初より、ガウガウ言うのが減ったような気がしますv-410
お盆過ぎてからは、私が会社行ってるとき「野放し」で過ごさせても大丈夫になりました!
今では寝るとき以外はサークルに入ってませんよ~vv

プリオリちゃんは仲良く遊んでたじゃないですか!
別居してるの??
いつも「体の大きさが違うのに一緒に遊んでていいなぁ」って思ってたんだけど。
私はお師匠の予知夢といか予知絵にむちゃくちゃ感動しましたよ!

あ!お山といえば!!
矢部村、行きましたか?
遅ればせながら。
カリンちゃん、お誕生日おめでとう♪
それにしても、ちっちゃいカリンちゃんもかわいい~。
今度はアンズちゃんのちっちゃい頃をリクエストします。
モモちゃんを見て、10年位前に一週間位ウチにいて里子に出した
ハナに似てたのでビックリしました!当時、団地住まいだったので
ウチでは飼えなくて。ハナは今どうしてるかなぁって時々思う事があります。今だったら飼えたのにね。

お二人さん、脱・仮面姉妹目指して頑張って!
クレア家は・・・半分諦めてます。
♪まめもみさんへ
そうだねぇ…。
モモが元気だったらカリンはいなかったかも…。
モモがいなくなったときは抜け殻になってたよv-399
その頃、プライベートで色々あったので余計にねv-388
でもアンズがいてくれたお陰で元気が出たんだよ~e-420
うんうん、別れは辛いけど新しい出会いがあるもんだね!

さくらちゃんももみちゃんも、もちろんまめちゃんだって、みんなみ~んな大事な仲間だよっ!
もちろん、まめもみさんだってそうさっ!!

ヨーグルト…早く処理しなされv-389
いろんな思い
名前の由来って、それぞれいろんな思いがあって、興味あります。
家みたいにとりあえず・・・とか、見たまんまってのはどーなんだろう。
久々のモモちゃん、やっぱ可愛いわ。

アンカリちゃん、かなり仲良しに見えるんだけど。。。
ダイちゃんとあき、もう3年目に突入したけど、ぜんぜんだよ。
あきの一方通行です。なるようになれって感じで、半ば諦めてます。
♪トイママさんへ
わ~い、('-'*)アリガトで~す♪
いい曲ですよね~。
一度しか聞いたことないのに、ずっとココロに残ってたんですよ。
今回、発見できてすごく嬉しかったよ~!!

まだ赤ちゃんだから、歯も爪も尖ってますよね~。
アンカリのチビのときを思い出すなぁ・・・。
親子だから、仲良しになりますよ~♪
うちのアンズはずっと一人っ子だったせいで、気難しくなってたのかも…。
ワンコ苦手なコだしね。
でも最近はだいぶ平気になってきたみたいですよv-411
♪あるままさんへ
そんなぁ、童話だなんてぇv-398
いつも長々駄文を書きなぐってますけど、嬉しいですvv

ボケ属だと知ったときには、私も大笑いしました!
ハマりすぎ~~v-411

はいなe-343 これからもず~っと一緒に過ごしたいと思います!
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
名前の事はずっと書きたいなぁって思ってたんです。
でも、恥ずかしくて(意外とテレ屋なのデスよ)なかなか…。
今は書いて良かったなって思いますv-398
ボケ属なんて知らなかったから、気付いたときは大笑いしましたYO!

モモの写真、もっともっと撮っておけばよかったなぁ…。
私の中のモモは、いつも笑った顔ですe-266
♪ちょい小太りオヤジ さんへ
うんうん、オヤジさんの撮った写真見てると「リンちゃん愛されてるな~」ってわかりますよ。
いつも良い顔してるもんね!
色んな経緯があったんでしょうけど、リンちゃんとオヤジさんが出会えて本当に良かったですねv-410
これからも濃い愛情をたくさん注いで下さいね~♪

仲良く見えると、みなさんおっしゃるなぁ…。
一度家の中の様子を動画にしなくちゃ!
ビックリしますよ~v-389
♪phoenixさんへ
お気持ち、よく判りますよ。
私の場合は繁殖はムリだと思ったので、カリンが新しい家族になりました。
アンズがいなくなっちゃったら…。
考えると泣きそうになりますね…v-409
だからこそ、いっぱい遊んで楽しく過ごしたいなって思いますv-410

ケイタイの写真も味があって良いんじゃないですか?
めろんちゃんのチビっこ写真、見てみたいなっ!
♪ちぃちいさんへ
こつぶちゃんって名前、可愛いよ!大好き!!
ちっちゃい粒の中に愛情が詰まってるってカンジがするもんv-410

そっかぁ、にゃんこのときに辛い思いをしたんだね…。
でもこつぶちゃんを新しい家族に迎えて、きっと先代のにゃんこも喜んでると思いますよ。
ちぃちいさん達が笑って暮らしてる!ってね。

カリンはなんでもアンズの真似っこするんだよ~。
面白いのが、おしっこ!!
ナゼだかアンズがした後に必ず自分もするのさっ!
たとえ、一滴しかでなくてもね!
変でしょ~v-411
♪clareママさんへ
ありがとうございます('-'*)♪

ハナちゃんとモモが似てたのかぁ。
今はどうしてるんでしょうね?元気なのかな?
もしそのまま、ママさんちにいたら「モモが元気だったらコンナ顔」が見れたかもしれないですねv-410

よそのお宅は良く見えるもんですね(笑)
私のほうこそ、ママさんちはみんな仲良しさんだと思ってましたもん。
うちはケンカというより、冷戦状態なので静かに離れてますよ…。
♪ロンの母さんへ
うちはカリンの一方通行ですよ(笑)
アンズがカリンに興味を持てば、全てうまく行くと思うんですけど、なかなか…。
「仲良くしなさい!」なんて人間の勝手ですよねv-406
でも、諦めきれずにあがいてみる私…。

久々に二人の本名(?)書いてみて、花梨(カリン)って名前負け~って笑ってしまいました。
漢字で書くと、おしとやかな雰囲気になるんだもん!
えぇ~仲良し姉妹にしか見えないよ~!!
名前の由来・・・なぜカリンちゃんだけボケ科なんだろう~?
名は体をあらわすってやっぱり本当なのかしら??(爆)
♪YuRiさんへ
自分でも後から気付いて笑っちゃったよ( ̄▽ ̄) ♪
そう!名は体をあらわすのよ!!
ちなみに私はmomo尻よん♪
見てみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。