♪耳毛と短足♪ 2011年01月

*All archives* |  *Admin*

2011/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Happy New Year!!


遅くなりましたがご挨拶など。
今年もどうぞヨロシク~♪



いや~、今年の年末年始はお天気がグダグダでしたねぇ。
耳短地方は、ほぼ毎日雨or雪だったんです!
なので、アンカリとのおでかけは一度もありませんでしたo(TωT)o
ガッカリだよ・・・。

1月2日に『新年挨拶』へ行った以外は、引き篭もり生活。
・・・見事に4キロ太りました!!
・・・・・・まずい。かなりまずい。
12月に入ってほとんど運動してなかったもんなぁllllll(-ω-;)llllll 

『3月の誕生日までに元の体重!』を目指してダイエットしたいと思います!!
がんばるぞ~~~~~~~~~~!!!!!





スポンサーサイト
今年初!!!
年末年始は悪天候続きだったので、アンカリと一度も散歩できなかったんです~(泣)
外出が出来なくて、カリンはもちろんアンズも不機嫌でした。
一度だけ「雨が上がってるし、汚れるの覚悟でおサンポGO!」したんだけど、家を出た途端土砂降りにっ!!
すぐに家に戻って、そのままホームセンターへ行きました。
でもホームセンターじゃ走れないですからね、2ワンとも不服そうでした。



そんな運動不足の耳短一家でしたが、1月8日(土)、やっと散歩できました~~~!!!
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b

待ちに待ったお散歩なので、超ゴキゲンでウキウキのアンカリ♪
・・・あ、今気づいたけど『年末のご挨拶日記』と同じ服装だっ!!( ̄Д ̄;) ガーン
でも間違いなく1月8日ですからね~ヾ(;´▽`A``アセアセ



ではではお散歩レッツGO!!
海→貯水池のいつものコースです。




鳥さんが密集してました!
遠くから見るとゴマのようだ!!!




アンカリ放牧。

相変わらずアンズは小枝に夢中、そしてカリンは探検に夢中・・・だったんだけど、途中で『アンズハンティング』に変わったようです(笑)



『アンズハンティング』とは。
アンズを突き飛ばしてそのまま無言で走り去る(笑)というアクマの所業です。

ぶつかられる度にアンズはキャンキャン怒ってるんだけど、カリンは全く気にしてないし(笑)
仲良くはないけどケンカできるくらい元気が良いのはイイこと!・・・だと思っておこう。
アンズは今年『10歳』の二ケタ台になるけど、いつまでも元気でいて欲しいな~。




なんと連続でっ!
土曜日に続き、日曜日も貯水池方面へ行ってきました♪
・・・決してブログ更新のことではありませんよー(笑)



お散歩の前に、公園で一遊び♪

今日も元気いっぱいなアンカリ(*´∀`*)



小枝キャッチで遊びたい姉&小枝を破壊して遊びたい妹。
小枝を取りあってます(〃´艸` )ぷぷ





前日は海&貯水池だったので、この日は田んぼ方面を歩いてみました。

↑の黄色いぷちトマト(仮)は、干からびたものがいっぱいありました。
なんの実なんだろう?



田んぼ周辺を1時間ほど歩いた後は、貯水池を散歩。

この日も寒かった~!!{{ (>_<) }}
発熱するタイプのトレンカを初めて履いてみたんだけど、結構暖かかったです(*ゝ∀・*)b



この日も貯水池には鳥さんがいっぱい!
鳥さんはずっと水の中で、寒くないんだろうか??

水に潜るたびお尻がぷりぷり動いて、めちゃめちゃ癒されました!(*´∀`人)キャ
楽しいお散歩だったわ~♪




そして、本日は『成人の日』。
お外では雪が降っております!!
さっむいよ~~~~~~~~~!!!!!
みなさん、風邪ひかないようにネ(*^ω^*)





ふふふ♪
日曜日、田んぼと貯水池サンポの後でホームセンターに行きました。
そのときのアンカリがとっても微笑ましかったので写メってみました(〃▽〃)

可愛すぎるっ!!( *´艸)( 艸`*)


寒い!!
今週末は大雪の予報!
「きゃー!家から出られなくなるーーー!」と騒いでたのですが、耳短地方は小雪程度でした。
でも、すっごく寒い週末でしたけどね。

土曜日のこと。
この日は雪じゃなくて強風でした。
激サムッ!(((p(>◇<)q))) !
za5397.jpg
寒いのに裸ん坊でお散歩中のお嬢さんズ。
ワタシはもこもこむくむくスタイルなのですが、アンカリは洋服無しでも震えたりしません。
寒さに強いのねー。



ところで、右下の『赤い缶』が気になりませんか?

寒いんだけどムショーに炭酸ジュースが飲みたくて、久々に自販機で購入しました。



買ったのはコチラ。

愛のスコール

えぇ!?スコールって緑の缶だけじゃないんだ!!
りんご味なんてあるんだ!!
と驚いて、思わず自販機のボタンを押してしまいました(笑)
味はまぁまぁ。結構イケますな。
でも、んー、ワタシは緑缶の方が好きだなー。
カルピスソーダよりもスコール派なんだけど、なかなかスーパーでは売ってないんだよなー。

・・・今更だけど、なんで『愛のスコール』ってネーミングなんだろうね???
そもそも、スコールってなんなんだ。雨か?いやスペルが違うしなぁ。




日曜日のこと。
山の公園を散歩していたら雪がほろほろ。
なのでホームセンターでお買物をして、帰りには雪があがっていたので、また公園を散歩することにしました。

またまた犬関連のイベントがあっていたようで、会場の撤収作業をやってました。
アンカリはそちらに目が釘付け(笑)



来週末はお天気が良いとイイなー。
久々に登山したいんだよなー。
・・・4キロ太って体が思うように動かないんですけどね(泣)



久しぶりの登山♪
今週はずっとお天気でした(*ゝ∀・*)b
な・の・で!
久々に登山しましょー!!!

と、張り切って出発したものの・・・・・・。
何度もお知らせしましたが、最近ちょっと太った(4キロ…いや5キロ増は『ちょっと』ではないが…)ワタシ。
ここまで歩いてきただけで息切れしまくりです。
ヒジョーに体が重いです…(ノω`。)ゥゥゥ



登山口に着いたけど「帰ろっかな」って思ってました・・・が!しかし!!

ヤル気まんまんのお嬢さん方。
さっさと突入して行きましたよ!∵ゞ(≧ε≦o)



ココ↓は分岐点。今回は頂上へは行かず、初めての『貯水池』方面へGO♪




でもねー、コッチの道って結構デンジャラスだったのです!!!

ぷちドキドキ感があってオモシロかったけどさヾ(*′∀`*)ノ



もっと時間がかかると思ってたら、15分程度で下道に到着しました。

楽勝♪楽勝♪
でも 赤土の道だから、雨続きのときは歩きにくいだろうねー。



ここの貯水池はキャンプ場が併設されてます。
ではでは、アンカリ放牧~♪

20分ほど遊んで、おうちに帰りました。
アンカリは楽しんでくれたようで『おうちに帰ったら爆睡!』でしたー!。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・ぷぷーっ





♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。