♪耳毛と短足♪ 2010年10月

*All archives* |  *Admin*

2010/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色々ありまして
またまたご無沙汰
今週は色々と忙しかったり、パソコンの調子が悪かったり(またかっ!)・・・。
でも一番の理由はアンカリの調子が悪かったから。
と言っても、そんなに深刻になるほどじゃありませんでしたけどネ。

火曜日。
アンズの右目がショボショボになってました。
目薬をさして様子見したところ、水曜日の夕方にはパッチリに戻ってて一安心。
んで、一安心したのも束の間。

木曜日、今度はカリンの様子がおかしくてねぇ・・・。
いつもだったら、ワタシが家に戻ってきてサークルの扉を開けると「久しぶりにょ!ドコ行ってたにょ!母た~ん」ってな勢いで飛びついてくるんだけど、この日はサークル内のベッドから出てこない。
「カリ~ン?母ちゃん帰ってきたけど、どしたん?」って呼びかけると出てきたけど、姿勢はへっぴり腰!
ワタシに飛びつくこともせず、ジーッと顔を見るばかり・・・。
なんか悪さでもしたから反省してるのかなぁ?と思ったのですが、サークルの中を見ても特に異常なし。
『・・・もしかしてヘルニア?』って思いました。
でも以前も同じようなことがあって、そのときはお薬を飲んで2~3日大人しくしてたら元に戻りました。

なので、今回も薬を飲ませて木曜~土曜までお散歩ナシでサークルイン。
関節関係のサプリも2倍に増量(気休めですが)。
土曜日には飛びついてこれる位に戻ったけど、本調子ではなさそうでした。
心配なので診察してもらいましたが、結果はヘルニアじゃありませんでした
でも、腰が弱いらしいので気をつけてあげないと!!

アンカリが元気ないと、ワタシも引き篭もりになっちゃう・・・。
そんなヤル気の出ない一週間でした




スポンサーサイト
白い彼岸花♪ Part1
9月26日(日曜日)のこと。
白い彼岸花を見に行ってきました!

場所は築上郡築城町の正光寺。
去年は行けなかったので、2年ぶりの彼岸花です。

彼岸花の日記
 ☆2007年10月3日 白い彼岸花(曼珠沙華)
 ☆2008年9月27日 今年も行きました♪
 ☆2008年9月28日 田園ってイイね♪
 ☆2008年9月30日 ウマウマ(喜)とエグエグ(泣)♪



今年も白い彼岸花がいっぱい咲いてるかな~?とワクワクしてたのですが。

・・・今年はイマイチだった
前回見たときよりも小ぶりだし、黄味がかってたし、本数が少なかったの。
前回はコスモスも咲いてたんだけど、今回はコスモスなんて全然ない、どこにもない。
これも猛暑のせいなのかなぁ???

前回はお寺の境内をぐるりと囲むように咲いてた彼岸花なんだけど、今回はお寺の前のみ。




でも黄色い彼岸花を見れました!
百合に近いね。



前回はココら辺にもいっぱい咲いてたんですよ~。




白い彼岸花はザンネンだったけど、周辺の田んぼには赤い彼岸花が咲いてるハズ!
行ってみよう!!

・・・ううむ。コチラもザンネンでした
前回は畦道いっぱいに咲いてたのに~!!!



前回は(『前回、前回』って、しつこく言ってゴメン)稲刈り後の田んぼばかりだったけど、今回はまだ青々してました。
やっぱ猛暑のせい?

でも『田園風景』は和みますネ



のんびりとお散歩しました。
一応『山歩き』の格好をして行ってたので、ちょこっとだけ山に入ってみたりもしました
山というよりも『丘』でしたけどね。
んで!やっと稲刈りしてるトラクターを発見!
稲刈り後の田んぼもありました。




突然ですが、ここで問題です!
は一体なんでしょうか?




正解は・・・。

脱穀機のパイプと籾殻(もみがら)でした~!

こちらの脱穀場(って言うのかどうかワカリマセンが)の横に面白いモノをハッケン!!
それは・・・次回に続く~。





白い彼岸花♪ Part2
前回の続き。



面白いモノとはコチラのこと。

アンカリの後ろにナゾの花壇!



近寄ってみましょう。

周りに置いてあるボールはボウリングの玉
何の植物か判りませんが、土になってるのは籾殻です。
リサイクル?エコ?
お家の方がいたら何なのか聞いてみたかったな~!!!



この日、カリンが一番興奮したのがコチラ。

地鶏(?)小屋。
ココに来る途中『地鶏料理』の看板がいっぱい立ってたけど、もしかして・・・
・・・色んな想像をして、ちょっと切なくなった瞬間でした。
水族館に行って「あっ!これ美味しいよね~」とか言えるけど、どうして家畜を見ると切なくなるんでしょうね。
いや、切ないと言いながらベジタリアンにはなれないんですが・・・。



やっと、彼岸花がいっぱい咲いてる場所を発見!




彼岸花には『スマイリーカリン』よりも『儚げアンズ』の方がお似合い?




うむ。熟女には彼岸花が似合うのかも



てれれ~んとお散歩を2時間ほどして、帰ることにしました。
最後は鳥居の前にて『狛犬シスターズ』




んでんで!前回も帰りに立ち寄った「城井(きい)ふる里村 直売所」へGO!
鶏肉(…アレか?)をメインに売ってるお店なのですが、ロールケーキとシュークリームのお店もあります。
ココのシュークリームがウマイの!!
その場でクリームを詰めてくれるんです。
でも、着いたのが閉店時間の5時だったので、1個しか残ってませんでした。
残念!お土産に買って帰るつもりだったのに

どうです!このタップリ詰まったクリーム!
結構大きいんだけど、甘さ控えめなのでペロッと食べられます
アンカリにもクリームをちょびっとお裾分けしました

彼岸花を見ながらお散歩できたし、美味しいシュークリームも食べられたし、楽しい一日でした~



それにしても、急に寒くなってきましたネ~!
みなさま体調を崩さないようにお過ごしくださいませ!!
ではでは、また来週~!(?)





コスモス♪
お久しぶりぶり~!!ヾ(*′∀`*)ノ
前回ブログを書いたのは・・・10月4日!?
うふふフフ・・・・・・放置しすぎですね(;´▽`A``
このまま自然消滅しちゃいそうなカンジ?
・・・サボってないでガンバロウっと。

この3週間、ブログはサボってましたけどアンカリとは毎日おサンポしてたし、週末はお出かけしてましたとも!
ただね、家の近所ばかりだったので、特に日記にするようなこともなくて(´-`;)

あ!アンズの目はバッチリ治りました!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
・・・目は治ったんだけど、胸元がまた薄毛?ハゲ?になっちゃってますが(ノω`。)ゥゥゥ
でもって、カリンの腰もバッチリ回復!!
いつもはおサンポのときに『爆走タイム』を設けてたんだけど、それを2週間中止しました。
お家の中では2階にあげないようにしたり、ソファを取っ払ったり。
いまはもうスッカリ元気いっぱいです♪
外で爆走できない腹いせに、リビングで爆走してストレス発散しておりますが(笑)
・・・それはそれで困るんだけどもε-(;ーωーA フゥ…




えっと。
前置き(言い訳)が長くなりましたが、土曜日にコスモスを見に行ってきたのでご紹介しま~す♪

土手沿いにコスモスがびっしり咲いてましたよ(*´∀`*)



ホント見渡す限り、コスモス!コスモス!

お天気も良かったし、人もワンコもいっぱいいました。



コスモスとアンカリを一緒に撮ると、どうしても小さくなっちゃうけど(゜∀゜;)




コチラ↓は、コスモスで作った文字です。
全体を映してないので判りにくいですが『MIZUMAKI』と書いてます。
漢字で書くと『水巻』、この土手の地名です。

スゴイよね~!ちゃんと手入れしないとこんなに綺麗に揃わないよね~!
我が家の近所にもコスモスが咲いてる場所はあるけど、ココみたいに綺麗じゃないもんなぁ。
毎年綺麗にコスモスを咲かせている水巻町の皆さま!素晴らしい!!!



コスモスが咲いてる場所を端から端まで歩きました。




最後は端っこの端っこ、誰もいない場所でちょっとだけ爆走&小石投げしちゃいました(〃´艸` )ぷぷ




久々の遠出、楽しんでくれたかな?

また行こうネ!!! ( ̄ε ̄〃)b






・・・久しぶりに画像編集しようとしたら、やり方をスッカリ忘れてたよorz



♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。