♪耳毛と短足♪ 2010年09月

*All archives* |  *Admin*

2010/09
<<08 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買物したり公園行ったり♪
もう9月に突入しましたね~!
ちょっと涼しくなるかな?って思ったんだけど、まだまだ暑い!!
日が暮れるのは早くなったし夜は涼しいけど、昼間がね・・・

我が家はワタシが仕事に行ってる間だけエアコン使ってますが、少しだけ設定温度をあげたんです。
そしたらアンズが熱中症のような症状になってしまいました
食欲も元気もあるんだけど、お腹をちょっと壊しちゃってね・・・。
ゴメンよアンズ

その後、設定温度を下げたらお腹の調子も戻りましたが、みなさんもお気をつけ下さいね。
バカmomoの二の舞になりませんように・・・。




この前の日曜日のことです。
ホームセンターでお買物をした後、公園に行ってきました♪




レッツ!お散歩!!・・・と思ったのですが。

スゴイでしょ~!草ボーボーですよ~!!



ここは小川が流れてるんだけど、お水だけはキレイでした。

水を見て大興奮のカリン



グランドと貯水池周辺をお散歩しました。




グランドは誰も使ってなかったから放してあげたかったけど、ダニがいそうじゃない?
グランド遊びは止めて遊歩道へ行くことにしました。

最後は雨が降ってきたので撤収!




ホームセンターで買ったもの&その後のウォーキングフラワー。

シャーベ大好きなの~
冷凍庫に欠かせません!

ウォーキング×フラワーの『TOWER』、最後は飛行機が出てきたんだけど写真撮れなかった
5000歩ごとに変わるから、お散歩中に変わっちゃうんだよね~
今は『SHA WAWA』というお花(…かどうか、まだ判らない)になってます。



本日のこと。

ベランダの網戸にカマキリさんがくっついてました!
網戸くらいだと体の色が変わらないのね。




お仕事から帰って網戸を見たけど…いなくなってる。
だけど、窓を開けて横を見てみたら。

ファイティングポーズとられました
このままだとゴミが捨てられないので、指で弾いたらどっかに飛んで行っちゃったよ~




またまた宅急便がやってきました!
中身はねぇ・・・。

まだヒミツ
オモチャが入ってたので早速遊ぼうとしたカリンですが、まだあげられませ~ん!
週末一緒に遊ぶから、もうちょっと待っててネ






スポンサーサイト
カリン、5歳のお誕生日♪
9月4日はカリンのお誕生日でっす!!!
Karin!!! Happy 5th Birthday!!
今年で5歳になりました~!
お写真は、4日の00:00に撮りました。
夜中なのにエヘエヘ顔なのは、爆走してたから!
これからも変わらず元気っ娘でいてネ



前回の日記の『ヒミツ』にしてたもの、それはカリンへのプレゼントだったの
朝一番にあげましたよ!

まずはベッド。



そして、カリンにとってはコチラが本命!




だって早速・・・。

壊しそうな勢いで遊んでるんだもん!




本日は『お山の公園&海』のWサンポ!
お誕生日ですからね♪ 大サービスです




公園遊びはほどほどにして、次は海です。

今日も暑かった!!!


おニューのオモチャは、水に浮くオモチャなの
中型~大型犬用って書いてたから、カリンにはちょっと大きいサイズなんだけどね。
ま、気に入るかどうか試してみましょう!

カバンからオモチャを取り出そうとしてる間に、勝手に入水してたカリンでした~!



ちゃんと取りに行ってくれるかな?

気に入ってくれたみたいです
でもやっぱり大きかったみたいで、大きく口を開けなきゃいけないから水がいっぱい入ったらしい…。
何度か咽てたもんなぁ…

動画も撮ってきたけど、それはまた後日。



今日の主役はカリンだけど、一応アンズのことも・・・ネ

相変わらず、海には近づかないアンズでした



アンズと遊んでたら。

ま~たゴロンゴロンしてたよ~!!!
・・・まぁイイです。今日はカリンのお誕生日ですから好きなようにしてOK!



たっぷり遊びました!

まだまだ歩くよ~!!




だいぶ日も落ちてきたし、そろそろ帰りま~す!




はいはい、アンズはディナーですね?
カリンが楽しそうで、母ちゃんも嬉しいです



ご飯を食べた後は、疲れてグッスリ眠るカリしゃん

早速ベッドを使ってくれました!
・・・でも、まだ暑いよ~




可愛さ増量中のカリン♪
みなさま!カリンへのお祝いコメント、ありがとうございました~
メールやeカードを送ってくれたお友達もありがとう!
全部カリンに読んであげたら、シッポフリフリで聞いてくれました





前回の海水浴の動画です。

岩に上がる姿はカワウソというよりもオットセイみたいです




さてさて!お誕生日ディナー・・・のようなもの。
お誕生日当日は、momo実家で焼肉を食べさせてもらったアンカリ。
なので、翌日にお誕生日ディナーしました!

普段と変わりませんが、お肉増量+ちょっとイイお肉なんですよ











お誕生日恒例のWお手もしたことだし・・・どうぞ~
za5292.jpg
相変わらず、丸呑みしちゃうアンズ




どっちのお皿もピッカピカ



ご飯の後は、久々の手作りクッキーです

材料はお肉・ニンジン・サツマイモ・おから。



アンズもカリンも気に入ってくれたようです

いつもオヤツは『アンズ→カリン』の順番であげてるので、アンズが食べるまでちょっと下がり気味のカリン。
今回はカリンのお誕生日だからカリンに先にあげたんだけど、アンズはそれが不満だったみたいです

カリンは姉ちゃんを突いたり、体当たりしたりするけど、ご飯やオヤツのときは順番を守るんです。
そういう所がちょっといじらしい

そうそう!実家でビックリなことがあったんですよ~!!
いつも父上様に吠えるカリンなんだけど、今回は全然吠えなかったの!
それどころか父上様に撫でられても逃げないし、手にアゴを乗せたりヒザに乗ったりしてました
「お前可愛いのぉ」って言われて、嬉しくなったmomoでした~
これは、サマバケ効果でしょうね
猫殿さん!ありがとう!!
カリやんは生まれ変わりました!・・・多分





プレゼントのこと♪
台風きましたね~!
でも思ったより風も雨も強くなかった耳短地方。
みなさんの所はいかがでしたか???




そう言えば、カリンへのプレゼントはこんなオモチャだったんですよ~。

オクトパスはちょっとキモち悪い顔かしら?
でも、このサイケな柄がキライじゃないワタシ
アライグマは海水浴で使ってたように、水に浮くオモチャです。
ホントはアライグマじゃなくてカモかニワトリが欲しかったんだけど、品切れだったのよね~




まぁ、いまだにカリンのお気に入りNo.1は黄色いボールなのですが、オクトパスも結構気に入ってくれてるようです。

でも、ちょっと遊び方が間違ってるんだよね~。
押して足を出さずに、足を咥えて引っ張り出してるの
ん~・・・カリンが楽しいならイイんですけどネ



そして、母ちゃん勘違い!

ハニーフラッシュ!かと思いました




ベッドも使ってくれてますよ




あれ?

アゴのせ用にしたのでしょうか?



あれれ?
za5299.jpg
掛け布団??



冷え冷えボードに乗って、掛け布団・・・。
暑いんだか寒いんだか

多分、暴れてるうちにベッドがひっくり返って、そのまま寝てしまったんだと思いますけどね~
まぁ、気に入ってくれてるようで何よりです






ありがとう♪
カリンに、お誕生日プレゼントを頂きました~!
fun!fun!fun!のばぶさんからです!!!

宅急便のおにーさんから荷物を受け取って箱をあけるまで、カリンはず~っと大ハシャギ!
「カリンのっ!」って判るんでしょうかね~?



おっ!手にはめて遊ぶヌイグルミだ!!
za5302.jpg
これは猫用らしく、マタタビが入ってます。



早速欲しがるカリン

あっという間に奪われました!!




ブンブン振り回して遊んでました。
そんなに頭を振って、目が回らないの??ってくらいにネ





オシャレなペーパーホルダーも頂きました



それから、こ~んな素敵なリードも!!

これは、ばぶさんの手作りなんですよ~
美味しそうなキャンディカラーのビーズとロディが沢山ついてる~
飾っておきたいくらいカワイイ!!!
ばぶさんがブログで手作りリードをお披露目してたとき「イイな~!ワタシも欲しいな~!」って思ってたの
念願叶いました!!!
アンズの分まで作ってくれて、ありがとね~



早速使ってます!

いつものホームセンターにも、このリードで行ってきちゃった
みんな「可愛いね~!」だって!
でしょでしょ~?
「お友達が作ってくれたんですよ~♪」って自慢してきちゃいました




ばぶさん!ホントにいつもいつも素敵なプレゼントをありがとね~!!




連休初日・・・いつも通りです♪
ぬおぉおっ!?
気づけば一週間もブログを放置!
だってパソコンの調子が悪くって~
ソフトを3つ以上同時に使おうとすると固まってしまうのですよ~!
無線LANの調子も悪かったしね・・・。
やっとHDDを買って、データを移動したり整理したりして、だいぶ良くなってきたみたいです
まぁ・・・画像編集とゲームとDLとネットを一度に色々やんなきゃイイんだろうけど



はい!そんな訳で先週のおでかけ事情からっ!
9月12日(日曜日)のこと。

山サンポしたかったんだけど、ちょっと体調が悪かったので『瀬板の森公園』に行ってきました!



往復すると5キロの公園です。
お腹がシクシクするので、のんびり歩いて往復。

途中の広場でミルクとオヤツ休憩しました。



カリンは歩き足らないみたいで、オヤツよりも探検に夢中だったけどネ

ちゃっかり多めにオヤツを貰うアンズ姉さんでした



今週の平日サンポの様子はすっ飛ばして・・・。
9月18日(土曜日)のお散歩!

三連休初日~!!
・・・でも、いつもと同じ貯水池散歩~!
体調はバッチリだったんだけど、明け方まで読書とゲームしちゃってね~
でも一日中お家でダラダラしてるのもなんだしね!
ガッツリ歩きましょう!!!!



ホントは、カリンを泳がせてあげようと思って海に行ったんです。
でも、海風が冷たかった!!
海水は暖かいから泳いでる間はイイけど、海からあがったときが寒いもんね。

貯水池一周と公園もオプションにして10キロくらいかな?
カリンも満足してくれたようでした



貯水池の近くには『グリーンパーク』という有料の公園があります(ペット入場不可ですが)。
そこには動物園もあるんですよ。

柵越しですが、ワラビーを見れました!
遠くのほうにはカンガルーもいましたよ(多分)。
ウォンバットもいるんだけど、もう小屋の中に入ってるみたいで見れませんでした。
あとはポニーがいるんだったかな?



ワラビーを見た後は、また貯水池へ。

1mを超える魚『アリゲーターガー』ってどんな魚なんだろう???



アリゲーターガー ウィキペディアより

最大で3mにもなるそうですよ~!
鋭い歯を持つので危ないそうですが、臆病なので人間を襲うことは滅多にないそうです。
それにしても、こんな魚が貯水池に自然に棲んでるわけないので、誰かがココに放流したんでしょうね




まだまだ小さいけど、大きくなったらアンズの『オモチャ』になってね~
「パイナップルみたいな表面だな~。・・・そっか、パインツリー(松の木)だもんな~」と今更ながら感心してしまいました。



貯水池には鳥もいます。

水鳥を見てると癒されます
足の動きが可愛いんだよね~



ウロウロ歩いてると、だいぶお日様が傾いてきました。

・・・ちょっとブキミ








いっぱい歩いて、お腹も空いてきました!

お家に帰って、お風呂に入ってご飯を食べて。
連休だけど、いつも通りの休日でした。
ま、それもイイよね~




お山探検♪ Part1
三連休の最後、9月20日(月曜日)のこと。

ほい!いつものお山サンポ~!!



3時くらいに山に入ったんだけど、ちょっと薄暗かったです。
まだまだ暑いけど、季節は秋に向かってるんですね。




キタよキタよ~!健康峠!!

久しぶりのお山だったので、足がガクガクだったよ~!
むー、体力ってあっという間に落ちるなぁ・・・




健康峠とアゴニー坂を頑張って登りました!
アンカリはスイスイ登ってましたけどね



頂上に到着~!!

ワタシはバテてたけど、アンカリはまだまだ元気




爆走しまくりのアンカリ




前から気になってた道。
前日に行った貯水池方面に繋がってるんです。
貯水池まで行ってみたい気もするけど、往復で14kmはちょっとムリっぽい・・・。
もうちょっと明るい時間&体調万全のときにでも行ってみたいと思います!



長くなってきたので続きは次回に。





お山探検♪ Part2
今日は祭日!会社はお休み~!!
・・・なのに、お休みだってことを忘れて会社に行きそうになりました
これでお天気だったら朝から出かけられたんだけど、今日はあいにくの雨
結局、おうちでアンカリと遊ぶ一日でした。




ではでは、前回の続きです。

電波塔をぐるっと回って奥に進むと、綺麗な道が続いてました。
轍があるから、ココまで車やバイクが入ってきてるのかも。



コンクリの休憩所もありました。
ここでお昼ご飯食べるのもイイかもね
za5330.jpg



あんまり遠くまで行くと帰りの山道が暗くなりそうで心配だけど、もう少しだけ進んでみましょう!




フシギな広場です。何か建物があったとは思うんだけどよくワカリマセン。




もうちょっと探検したい気持ちをガマンして、そろそろ引き返すことに。

掃除機ワンコ




取っても取っても、また付けてくるんだから~!



久々の『ウォーリーカリンをさがせ!』

どちらも真ん中辺りにいます。



カリンは『隠れ身の術』を発動中だけど、アンズは?

しっかり目立ってました!
どこにいても判るから安心だよ~




お山の入口に戻ってきたのは6時ちょっと前。
だいぶ暗くなってました。
これからどんどん暗くなるのが早くなるんだろうな~。
山サンポには良い季節だけど、今度からはもうちょっと早く山に入らなくちゃネ。



さぁて!今週の土曜日は出勤DAY!
あと二日間頑張りましょうかね~!!





♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。