♪耳毛と短足♪ 2010年07月

*All archives* |  *Admin*

2010/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
洋服買っちゃった♪
本日はどよ~んと曇り空でした。雨が降ってないだけでもOK!!
でも、雨上がりだから蒸し暑かった~



裏山散歩しましたよん
 
つなビィ投稿写真
枯れかけのアジサイもあるけど、まだまだキレイです



芝生広場でまたまたキノコ発見!
 
つなビィ投稿写真
結構生えててねぇ・・・。
コレって口にしても大丈夫なのかなぁ?



本日のお散歩ファッション

今日届いたお洋服なの~



もうワンペア買っちゃった

右肩のキラキラハートが可愛い



着替えてみました。

カリンはもちろんダックスサイズですが、ナゼかオシリ丸出し!
アンズもダックスサイズにしたら、シッポのとこまで来てイイかんじ~



お散歩のときに着てたタンクトップ。

マヨネーズとケチャップ柄!
面白いでしょ~

この4点、お得商品です
マヨタンクは580円、それ以外は780円ですよ~
アンカリの場合、洋服は『汚れよけ』だから安いので充分
しかも『2枚までメール便送料100円』って書いてたから2枚ずつ別々に注文したら、4枚一緒に送ってくれて『4枚で送料100円』になっちゃったもんね~
たった100円のことだけど、そういう気遣いが嬉しいですよね!




ステキなご夫婦♪
今日もモヤモヤ曇り空。
「週末は草刈?・・・いや、山サンポだっ!」って思ってたけど、雨なんだって~




今日のお散歩風景。

このお花、最近よく見かけるんです。
でも名前が判らなかったの




写メでお尋ねしたら、お返事いただきました!
アガパンサスって言うんだって!

教えてくれたお友達、ありがとう

清楚な彼岸花ってカンジだな~!
お家に帰って調べてみました。
そしたら彼岸花と近い科に属するそうです。
最近人気のあるお花なんですって!



明日は雨でお散歩出来そうにないので、ちょっと遠くの神社まで行ってきちゃいました!
お正月に御参りに行った神社なんだけど、こんな狛犬さんがいるなんて知らなかったよ~

子持ちの狛犬!!
初めて見ました。
コチラもお家に帰って調べてみたら「安産の狛犬」って書いてある記事が多かったです。
でもこの神社は安産の神様じゃなくて、商売繁盛の神様なんだけどなぁ。
阿形(口が開いてる狛犬)の台に海路安全祈願みたいな言葉が彫ってあったので(ウロ覚え)海と関係があるのかもしれませんね。
阿形が手を置いてる丸いものはタマゴ?かと思ったら、これは玉なんだそうです。
この玉、台座にくっついてなくて宙に浮いてるんですよ~。
台座と玉の間にお賽銭がありました。



狛犬一家の日常風景

なんてネ



神社や海岸をウロウロしてたら、ライトアップタイムになりました。

最近知ったのですが、この場所にはお城があったそうです。
昔昔の大昔のことで、今では海中に沈んでるそうな。
潜ったら城跡があるのかなぁ???



暗くなってきたことだし、この後はサクサク歩いて帰りました




ホームセンター通い♪
今週末は蒸し暑かった~!
まだまだ梅雨は明けないみたいですねぇ



土日は、アンカリも入れるホームセンターへ通っちゃいました
初日のホームセンターでは、虫除け・ゴキブリ駆除薬・カビ取り剤・洗剤・シャンプーなどを購入。
レジで「5,000円くらいかな?」と思ってたら、なんと「8,665円になります」って言われてビックリ~!!
そっかそっか、虫除けとか駆除剤って結構高いもんね
銀行に行ってて良かった~!(金曜日は300円しか財布に入ってなかった!)
「すいません、コレ返します…」って言うのは恥ずかしいもんね(何度も経験アリ)



虫除けグッズを色々買ったのですが、はワンコにも使えるグッズです。

首輪や洋服にシールを貼って使います。
天然ユーカリ油と竹樹液の香りで虫が寄ってこなくなるそうです。
ディード(虫除けスプレーに使われてる成分)を使ってないので安心ですね
フィラリア薬は飲んでますが、刺されないようにしないとね!



日曜日はオトモダチが勤めてるホームセンターへ。
なかなかオトモダチに会えなかったので「今日はお休みかな?」って思ったら。

店内ネットワークで「アンズちゃんとカリンちゃんが来てるよ」って伝わったらしい
アンズは大ハシャギでした!




花火コーナーが出来てた!

夏だねぇ、花火を見るとワクワクしますネ



面白い花火(?)ハッケン!

意外と地味そうな気もしますが




お家に戻って。

はい!久々にオヤツ買いました!
ただいまカリンはダイエット中なので、オヤツはあげてなかったの。
でもね・・・。



アンカリってば、最近『クチクサ・シスターズ結成』なのよ~
なので、『お口爽やかオヤツ』を購入でっす!

アンズは待ちきれなくてドンドン下がって行っちゃった



では、久々のオヤツタ~イム!

ダッシュで自分の陣地へ行ってしまいました




これで『クチクサ・シスターズ解散』になるかしら?




本日購入したのはオヤツと

リュック買っちゃった~
まぁ、モチロン持ってるんですけどね。
安かったし(980円!)ポケットいっぱいあるし、胸元にバンドがあるリュックが欲しかったし。

虫除けOK!リュックOK!UVカット服OK!
あとはお天気待ちです!!!
早く晴れになれ~!!!!!




暑いけどソレはやめて~!
今週に入って蒸し暑い日が続いてる耳短地方です。
昨日の夜は暑すぎて寝付けなかったよ




月曜日はコスモス街道(まだ咲いてませんが)までお散歩。

ただいま『種植え』真っ最中!
秋には可愛いコスモスがいっぱい咲くとイイな



その頃には『お山リベンジ』したいな~!

って、写メを撮ってたらですねぇ・・・。



後ろで「ビシャ!」って水音がしたの。
「ん?なんだ~?」って振り向いたら!!

カリン、泥水に入って遊んでました
水溜りにどっぷり浸かってたんですよ~! お風呂じゃないっちゅうの!



帰り道。
いつもワタシの横を歩くカリンですが、このときばかりは反省したようで一歩下がって歩いてました

時々チラッと見上げて申し訳なさそうな顔をするので怒れません





火曜日もお散歩♪

近所の公園では夏祭りの太鼓の練習をしてました。
もうすぐ夏祭りだからね~
今年も花火を見に行こうネ




で、1時間ほどお散歩をして家に戻ったのですが、ココで事件発生!
なんと!家のカギを落とした~!!!!!!
・・・もう一度、お散歩コースを探しに行きました。
アンカリのウンPを拾った場所や写メ撮った場所は重点的に。
でも、どこにもないの~!!
最後にもう一度、家の近所を探索。

・・・見つかった!
この道はいつも走って降りる道なので、走ってるときに落としたんでしょうね。

これで、カギを落とすのは2回目だよ~
今度は鈴でもつけておこうと思います!
あと、お散歩バッグの口はキチンと閉じましょう!



さて!明日の夜は会社の『歓迎会』です。
歓迎会の前にお散歩行けるかな~?




六ヶ岳サンポ♪ Part1
7月10日(土)は、久々にお山に行ってきました
もうね~!めちゃめちゃ楽しかった~!!!

前回、山に行ったのは6月12日の馬頭岳。
なんと!1ヶ月も間が開いてました。
  馬頭岳の日記はコチラ 『馬頭岳サンポ♪ Part1』 『馬頭岳散歩♪ Part2



前日の夜になって天気予報を確認したら、夕方頃から雨マーク。
「午前中ならOK?…よし!明日はお山へ行こう!」って思い立って用意。

準備できた~!…で、どこのお山へ?
そうなの、それを考えてなかったの
まぁ、周りに山はいっぱいありますからね~。
…選び放題?



今回はコチラの携帯サイトを参考にしました。

最近『発見!ニッポン城めぐり』というサイトに登録したの
携帯GPS機能を使って、お城を攻略(近所を通ればOK)します。
まだ1城しか攻略してないので、ちょっと遠出して直方の『六ヶ岳』に行くことにしました!
土曜日は曇りだけど暑くなるかもしれないので、冷え冷えグッズも入れてみました。




そして、土曜日の10時頃『六ヶ岳』に到着!
途中で4城も攻略しちゃった




では、山サンポにGO~~~~!!!
…山サンポ日記に入る前が長すぎなので、ココからは絵日記風で
























za5024.jpg



「頂上まで1時間」という看板から35分後、頂上に到着しましたよ~!
道は良くなかったけど、意外と早く着いたネ



なんと!この頂上で1城攻略できました!
頂上からはだいぶ離れた場所だったんだけど、GPSがおかしかったのかしら???
フシギ!



ガイドブックに「360℃の眺望が得られる」って書いてたんだけど、ホントにその通り!
頂上の看板と鉄塔以外は何もないんです。
でもザンネンなことにこの日は曇ってたので遠くまで見通せませんでした。
晴れだったら絶景だろうなぁ!!

秋の澄み渡った天気のときに、もう一度登りたいと思いました!



Part2に続きま~す。




六ヶ岳サンポ♪ Part2
では続きです!
Part1はコチラから  『六ヶ岳サンポ♪ Part1



頂上に着いたのは11時半。
一応おにぎりを持って行ってたのですが、朝ごはんが遅かったのであんまりお腹が減ってません。
でもノドはカラッカラ!
そして、普段は汗をかかないワタシが汗だく!
本格的な夏になったら、どうなることやら…。




一息入れたあとは頂上を探索。
六ヶ岳に登るには、他の登山道もあるようです。
登ってる途中で登山客とすれ違いましたが、ワタシ達とは違う道で登ってきたと思います。
だって、登ってきた道は蜘蛛の巣だらけだったんだも~ん

30分ほど頂上でノンビリして「さぁ!帰ろう」と下りかけたとき、違う道から登山客がやってきました。
やっぱりソッチの道のほうが歩きやすいのかしら?
ご挨拶のときに聞いてみれば良かったな~!

そうそう!お山では「こんにちは~!」と当たり前のように交わします
初めのときはちょっと戸惑ったけど、今では大声でご挨拶
我が家が行く山はそんなにメジャーじゃないので登山客もあまりいませんが(誰ともすれ違わなかったこともアリ)、富士山みたいなメジャーな山だと挨拶しまくりなんだろうな~。





下り道のほうがさらに滑る!!
両足が宙に浮いたんですよ~!!
でも下の段に無事着地!
その後、二度ほど同じようなことがあったけど、どこも痛めず無事着地!
アンカリ? アンカリはすいすい歩いてました
コケそうだったのはワタシだけ~




はい!コチラが六ヶ岳のステキスポット!

この場所に来ると、ナゼか感動しました
いっぱい深呼吸してきたもんね~



丸太道。
行きは恐る恐る渡ってたけど、帰りはどうかしら?

…楽勝でした!
山道に順応するの早いねぇ!
やっぱ耳短一家は『自然児一家』のようです



「頂上まで1時間」の看板まで戻ってきましたよ~!
横は沼?池?なのですが、ウシガエルの声が凄かった!大合唱してました!!




ぬかるんで滑りまくりの山サンポだったけど、アンカリが本当に楽しそうで嬉しかったな。

いつもはワタシとカリンの後ろを歩くアンズだけど、山サンポのときは「前に!前に!」って歩くの。
普段の散歩が楽しくないわけじゃないと思うけど、山は特別なんだろうなぁ。



こんなにイイ顔のアンカリになるんだもの!
夏の山だって連れて行っちゃうよ~!!

…母ちゃん汗だくで『女子』とは思えない顔(汗で化粧がだだ崩れ!)になるけどさ




車の横でアンカリのボディチェックをしてたら、福岡ナンバーの登山客がやってきました。
何度も六ヶ岳に登ってるけど、こちらの道は初めてなんですって。
反対側の道のほうがメジャーらしい……やっぱりそうか

どの道から登っても1時間ちょっとで頂上みたいなので、また登りに行こうと思います!
360℃の絶景を見るんだ~い!!




山サンポの後で♪
六ヶ岳サンポの後、久しぶりにドッグカフェに行ってみることにしました。

アンカリの服は泥んこになったので、裸ん坊に!
ダニも全然ついてませんでした。

最近、フロントラインをちょっぴりつけてみたんです。
以前は『真っ赤になるアンズ&体を掻き毟るカリン』でした。
でも、ほんのちょっとだったからかな? どちらも異常なくて良かったです。

あっ!虫避けシールも使ってみましたよ。
アンカリの洋服に1枚と、ワタシの洋服に2枚。
シールの効き目アリかも!
小さな虫がいっぱい飛んでて、ちょっと寄ってきたけどすぐにどっかに行っちゃったもんね~




この字、なんて読むでしょうか?
気になった方はクリック!

難しい名前ですねぇ。




さて!ドッグカフェに到着ですよ~。
他のワンコさんはいませんでした。
入口の看板犬に吠えまくるカリンでしたけど…




店内のミニドッグランで遊びました。
まだまだ元気だね!




お昼ごはんだ~!(ワタシの)

カリンは相変わらず落ち着きがない
タコスでお腹いっぱいになっちゃったので、クレープはお持ち帰りに。
お客さんがやってきたことだし(もちろんカリンはケンカ売ってた…)、そろそろ出ましょう。



たまにはカフェで食事もイイね~!




もうちょっとお天気が持ちそうだったので、ホームセンターで買物してから公園へ行こうと思ってました。
で、買物してお店を出たら……雨降ってた~!
あらら~、先に公園に行っとけば良かったなぁ




帰り道、すごく渋滞してたので「事故でもあった?」と思ったら、お祭りの山車でした。

「タレてるのはダメなのよ~、キリッと締まってなくっちゃダメなのよ~、ブツブツもダメなのよ~!」
……momo、ココロの声より
初めて博多山笠を見たときはビックリしましたけどね。

もうすぐ夏休み&夏祭りのシーズンですね。
去年の今頃は、アンズの角膜に傷が入ったり、子宮蓄膿症になって緊急手術したり大変でした
今年はアンズもカリンも元気に過ごせますように!
そして、夏休みはお友達と山サンポとか観光とかしちゃう予定なの!
楽しみだな~
夏休みまで…あと一ヶ月!





携帯が新しくなりました♪
水曜日のことなのですが、お友達にメールを送ろうと携帯を開いたら・・・。

******
******
******


と、このようにアスタリスクの羅列が表示されてビックリ!!
仕舞には「これ以上入力できません」って警告が出てきました。
・・・いや、ワタシが入力してるんじゃないんだけど

で、アスタリスクキーパッドを持ち上げてみたり、携帯の電源を落としてみたり、色々やってみたらいつのまにか止まりました。

でも今度は・・・。

携帯を開くたびにこういう表示が出るようになってしまいました。



やっぱり原因はアスタリスク。
アスタリスクボタンにドライブモードのマークがありますもんねぇ。
「*****」の表示が止まったのでメールを打とうとしたのですが、今度は濁音・半濁音が出ません
iモード閲覧中は勝手にページを戻されちゃうし・・・




金曜日になってドコモショップへ行ってきました。
店員さんに事情を説明して携帯を渡したら、裏ブタを外した途端「申し訳ありません」と言うんです。
なんで謝ってるんだろう???と思ったら「このような状態だと修理に出すしかないのですが、水没した携帯の修理は一切受け付けられません」だって
水没して内部にサビが発生してるらしい・・・。

丁度一ヶ月前にバケツの中に落としちゃったんだよね~
そのときはすぐに水を切って、翌日はドコモショップへ持って行きました。
パネルに少し水が残ってたけど、「数日経って乾けば大丈夫でしょう」と言われたの。
だけど一ヶ月後にこんなトラブルになるとはっ!!

今回は「新機種を購入して頂くしかないです」って言われたけど、店頭の機種の中で欲しいのはないし(店員さんは全然説明とかしてくれないし!)、騙し騙しなんとか使えるからまぁいっか~で帰ってきました。
だけどサビが心配なので以前に持ち帰ったパンフレットを読み漁り、次は『防水・防塵』にしよう!って決めました。
防水だけでもイイんだけど、山や野原に行くことが多いので防塵もあれば完璧かな~と。



で、翌日の土曜日(昨日のこと)、アンカリと公園に行った帰りにホームセンターでお買物。
そのお店では携帯も扱ってるので、ドコモのコーナーに立ち寄ってみました。
パンフレットに載ってたコチラの携帯。

「コレのピンク色ありますか~?」って聞いたら、黒しか残ってないとのこと。
う~ん、黒はイヤだな~、他の電気屋さんに行ってみよう!とその後、電気屋巡りをしたのですが・・・。

どこにもナイ~!!
4店舗回って全部売り切れ~!!


コレって去年の11月に発売された機種なので、最近安くなってあっという間に在庫がなくなったそうです。
「防水が欲しいならコチラがありますよ」って言われたけど、予算オーバー!
そりゃあ最新機種が欲しいのは山々だけど、今より2500円以上支払いがUPするのはムリだよ~

「ホームセンターで黒買うしかないのかなぁ」とガッカリしながら戻ろうとしたら、ドコモショップ発見!
店頭にはなかったのでダメ元で尋ねてみたら、在庫確認に走ってくれて「ゴールドだけあります、最後の1台です」って言うの。
このゴールドは『Folli Follie モデル』で他の3色より高いの

「黒よりはイイよね~、でも値段がね…」って悩んでたら店員さんが「お客様の場合は水没でサビが発生してすぐに交換したほうが良いと思いますので、今回は頭金無しで販売しますがいかがでしょうか?」だって!

なんと!頭金3150円がチャラに~♪
ホームセンターだと頭金2100円だったけど、オプションいっぱい付けないとダメだったのよね!
オプションはつける必要ないって言うし、買います~!!(超ゲンキン!)
閉店時間3分前に入ってきた客に親切だし、頭金無しで対応してくれるし
そんな訳で、閉店後の静まり返った店内で機種変更して参りました
ゴメンよ~、ドコモショップ折尾中央店さん。
でもとってもイイ人達だったよ~
あんまりにもステキな対応をしてくれるショップだったので、マイショップの変更もしてきちゃった




とまぁ色々大変だった土曜日ですが、新しい携帯ゲット~!です




防水機能がつくと、こんなに厳重になるのね!



電源を入れると警告表示。




ちょっと面白いモノがついてますよ~。

これは『フレグランスピース』と言って、ここに香水を吹き付けて使うんです。
カバンやポケットの中がイイ香りになる~



店頭モックで見たときは地味ゴールドが不満だったけど、意外と可愛いく見えてきました

他の3色より高いのは、背面パネルの仕様・ストラップ・スワロ・オリジナルパネルが付いてるからだそうです。



そして店頭では判らなかったイルミネーションですが、これがとっても綺麗なんです!

キーを押すたびに色が変わって行くんですが、7色もあるんですよ~。
背面パネルのイルミも綺麗
Folli Follieモデルはクローバーが付いてるんだって!(ピンクだと十字架)
クローバー好きですからね~、これは嬉しい!

希望のピンク色は買えなかったけど、ゴールドも可愛く見えてきたかも。
地味ゴールドなので年齢的にもネ
大事に使わなくっちゃネ~!



2年8ヶ月使った携帯と同じF(富士通)なのですが、機能やボタンの位置が変わっててまだ戸惑ってます。
でも新しく万歩計の機能が付いてるので楽しい!
早速日曜日のお散歩で使ってきました。

木曜は水没携帯をなんとかしようと頑張って寝不足、金曜はパンフとPCで機種選びして寝不足、土曜は新機種を触りまくって寝不足

だけど、新しいものって嬉しいですね
今回はハシャギまくりのmomoでした~
・・・いつも?






連休初日のまとめ♪
まず初めに、この日記を書くのはこれで4回目…。
FC2が悪いのかワタシのPCが悪いのか
色々書いてたんだけど、もうイヤになってきたので手抜きになってます



土曜日は携帯を購入したのですが、その前にお散歩に行ってきました!




場所を変えて、もうひと遊び




相変わらず『小石遊び』に夢中のアンズさん

んで、遊びつかれた頃になってホームセンター&電気屋めぐりしたのでした~。




こちらの写真は前回『六ヶ岳』に行ったときのもの。
右のペットボトルはなんでしょう???

カブトムシとかクワガタとか捕獲するためのモノかなぁ???




連休二日目は貯水池へ♪
三連休も終わってしまいましたね~。
一気に暑くなって、体が対応しきれてません
しかも、毎晩寝苦しい&新携帯をいじってたので、連休中は昼夜逆転の生活でした
月曜日の夜も3時頃まで起きてたので、今日は眠くて眠くてたまりませんでした
早く元のペースに戻さねばっ!




では、日曜日のことなど。

うちのベッドはウォーターベッドなので、毎年『防腐剤』を入れてます。

すぐに終わりますけどね~。
空気を抜くのが大変なんだけど、ワタシは水音がしても気にならないので超テキトーに終わらせてます
これで来年までお手入れ不要!
でも、そろそろ水を全部入れ替えなくちゃいけないんじゃないのかなぁ???
ベッドを買ったとき「10年経ったら一度水を入れ替えて下さい」って言われたような気がします。




早速乗られた!





寝室の片付けもついでに。



片付けが終わって、ベッドに掛け布団を広げようと思ったら・・・。

自由すぎる!



その後の自由犬。

暑くなってきたのでベッドとイスのスキマで寝てました。
持ち上がった後ろ短足がカワエエ!



ではお散歩へ!
・・・の前に。

新携帯には万歩計の機能がついてるので『i Bodymo』にお試し登録してみました!
毎日の運動や食事の記録をつけられるの。
『ニッポン巡り』はワタシが実際に歩いた距離で、ゲームキャラが進んで行きます。
お試しの一ヶ月内で熊本まで行けるかな~?




日曜日は貯水池でお散歩!

暑かったからね~、アンカリもお水をガブ飲みしてました!





貯水池散歩の距離は4.8kmでした。
切り餅1.7個分の消費カロリーなんだって。



日曜日は1万歩超えてました~!

熊本までは・・・まだまだ遠いですね~



その後、携帯をいじったり本読んだりPCしたりしてたら。

朝になってしまった!!
う~ん、朝日が眩しい!!

連休最後の日はちょっと遠くまで行くつもりだったんだけど、起きたらお昼になってたし、毎月恒例の腹痛&腰痛で動けませんでした~
夕方になって海へ行ってみたんだけど、ものすごい人・人・人!!!
暑かったからね~、みんな考えることは同じだね

耳短一家はダラけた三連休でしたが、みなさんは楽しい連休を過ごしましたか~?




暑いけどやっぱり山サンポ♪
三連休が終わって、アホみたいに暑いですね~!!!
猛暑が続いてますが、みなさまお元気ですか?
蒸し暑くて眠れなかったワタシですが、やっと慣れてきました!
えーえー、今年もエアコン無しの生活を送っておりますよ~
もちろん『半裸』でっす!



23日夜のこと。
やっと液晶保護シートを買ったので貼りました!
それまでは最初からついてるシートだったので、見えにくかったのよね~

めちゃめちゃ綺麗に貼れたんだけど、お伝えできないのがザンネン!
防水携帯なので、画面を水で濡らしてシートを貼ったらバッチリでした




今年はマイカーの車検の年だったので、木曜日の夕方は車屋さんへ。
バッテリーが弱ってたり、タイヤが磨り減ってたり、なんちゃらかんちゃら(よく判らないけど、トイレのスッポンみたいなヤツ)が破れてたり。
そんなこんなで結構な金額になっちゃったよ~
まぁでも、これでまた2年は無事に乗れそうです
昔は車にもお金かけてたけど、今じゃ全然!
乗れればイイや~♪なカンジなので、今の車が壊れるまで乗る予定です




土曜日の昼過ぎに車を取りに行って、その後は週末恒例(?)のお山へGO!!

今週はお天気続きだったから、ぬかるみもナッシング!
サクサク歩けました~



ここから見る景色がなかなかGOOD!




雲が多いけど青い空がステキ!




アンカリも青い空は好きだよね~!!

・・・そうですか、空に興味はないですか

5時過ぎで少し涼しいとは言っても、アンカリは暑かったみたいです。
舌が出すぎっ!



新携帯で初めて写真を撮りました!
・・・一週間経ってやっとカメラ機能を使ったワタシ



う~ん、なんか黄色っぽくてイマイチ。 前の携帯の方が綺麗に撮れてたような・・・。
310万画素から810万画素になったんだけどなぁ。
ワタシの使い方が悪いんでしょうね




帰り道、どデカい葉っぱが落っこちてました!




どのくらいデカいかと言うと、このくらい。

アンカリが包めそうです。



今回もウォーキング機能を使ったので、距離と歩数を確認してみましょう!

今日は4.5キロでした。
でもここから家までまだ歩くので、実際は6キロくらいかな。
ちなみに普段の散歩は大体3~4キロくらい歩いてま~す

毎日の散歩もそろそろ夜散歩に切り替えなくっちゃ!
仕事から帰ってすぐだと、地面が熱いもんねぇ
みなさんも熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいネ!!





アンカリは夏バテしらず?
土曜日の夜のこと。
「明日はジャングル状態の庭の手入れか山サンポか…どっちにしよう」って考えてました。
なのに朝5時までゲームしちゃってねぇ…
いや~久々にゲームにハマっちゃったよ~

起きたのは9時ごろだったけど、だるくてヤル気ナッシング!
まずいネ、ダメ人間まっしぐらだネ
ゲームは一日2時間までにしよう! ←それでもまだヤル気
(実は金曜日も日曜日も朝までやっちゃったんだけどネ)




母ちゃんはダメ人間ですが、アンカリはヤル気満々!
家の中にいるのに舌が出ちゃうほどハッスルってどうなのよ?
外で発散するしかないよね~!
ってことで夕方4時に貯水池方面へ。

・・・ボケボケだったので、デジカメを忘れてしまいました。
今回は『黄色っぽく写る携帯写真』です



ま、アンカリにとっては「歩ければどうでもイイ」ことだよね

はいはい、行きましょう!!



芝生広場をズンズン歩いて、向かったのは海。
今日こそは泳げるかな~?なんて思ってたのですが。

海の日以上に人・人・人!!!!
カワウソカリンの活躍の場は遠いようです。







海では遊べそうになかったので、芝生広場へ戻りました。
コチラは誰もいません。

爆走出来て大満足のアンカリでした!



6時半でもまだまだ明るいねぇ!

うちの近所もセミの声がよく聞こえますが、この貯水池はもっとたくさんのセミがいるようです。
ニィーーーーと鳴くニイニイゼミ、ミィーンミンミンのミンミンゼミ、ツクツクホーシ・ツクツクホーシ・ジーーーのツクツクボウシ、ワシワシワシワシのクマゼミ、ジンジンジンジンジーーーーのアブラゼミなどなど。
うるさくて暑苦しいけど、セミの声を聞くと「夏だねぇ」って思いますね!
でも、夜中まで鳴くのは遠慮して欲しいですよ、ニイニイゼミさん(今も大合唱中です)




お花が咲いたよ♪
お花が咲きました!!
と言っても携帯の中のことですが。

新携帯に万歩計機能が付いてることは前回も書きましたが、歩数が表示される待ち受けが何パターンかあります。
その中に『ウォーキング×フラワー』と言うのがあって、そのお花が咲いたの



元は鉢だけ。




9万5000歩を超えたら、カラフルなお花になりました

歩数は万歩計を始めた日からの累計です。
10日間で9万5000歩。
1日1万歩達成ならず~
2日ほどお散歩に行かなかった日があるからなぁ



10万を超えるとどうなるのかな?




郵便局へ手紙を出しがてら、お散歩しました。




おうちに戻って携帯を見てみたら。

おっ!また鉢に戻ってる!!
テーブルの上のカードに『RESOTTA』と書いてあります。
最初は『PORA PORA』だったので、これがお花の名前なんでしょうね。



5000歩ごとに育ってます。

次はどんなお花が咲くのかな~!
こういう機能があると、ただ歩くだけよりも楽しいですネ

この機能のお陰で『不携帯』しなくなりました。
でも早速落としちゃったよ~
充電フタと塗装面に傷が入ってしまってガックリ~




花火大会♪
今日は花火大会
アンカリは浴衣着用でっす!

帯は100円ショップのキラキラストール、浴衣は・・・去年と同じです
今年も作る予定だったんだけど、色々と忙しくてねぇ・・・。
山サンポとか山サンポとか山サ・・・いやいや!他のこともしてましたよっ!!



8時から開始だったのですが、トラブルがあったそうで8時15分頃から打ち上げ出しました。




アンカリも花火見物

会社のコと一緒に行ったのですが、初めて会ったのにアンズは懐きまくり!
カリンは懐いてはいないけど、吠えもせず大人しくしててくれて良かった~



橋を利用した仕掛け花火『ナイアガラ』




終盤は『リズム花火』と言う、音楽つきのショーです。

やっぱり花火はイイね~!
ニッポンの夏!ってカンジでウキウキしちゃうね



花火大会が終わって、帰り道に人垣が出来てたので立ち止まってみたら、太鼓の演奏でした!

龍の目が光ってる~!



毎年人出が多くなってるみたいで、アンカリは踏まれないようにするのが大変だったネ

帰りはお散歩ライトをピカらせて1時間ほど歩きました~
また来年も一緒に花火を見に行こうネ!




♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
